トップページ | 2005年2月 »

2005年1月31日 (月)

初走り

05-01-27_11-331先週、有休を取って初走りをしてきました。
赤池カーコミュニケーツシステムズの白糸走行会です。
この走行会はとてものんびりしていて雰囲気がとってもよろしいです。

で肝心の走行会はコースジムカーナの方式で一台ずつ走ります。
コースも狭いのでこの方式でないと危ないかも。

139_3911最初は路面が思ったより冷えていてタイヤがくわない・・・
滑りまくりでした。昼になるとそれでも少しあがってきて多少はグリップするようになりました。
(順番のきた最初にタイヤを暖める走りをちょっとしてたのだけど・・・(4本/1走行))
結果、タイムはまあまあでしたが、もう少し詰める余地はありそうです。
ベストラップは更新ならず。

最後の走行でワゴンRくんが片輪走行→土手に突っ込みで
フロントのバンパー割ってしまいました。でもこれくらいですんで良かった。
倒れたら多分全損扱いで廃車だったことでしょう(^^;

05-01-27_18-22その後、夜は仲間と一緒に夕食へ。
ホントはココイチで辛いカレーを食べるはずだったのですが、
行っても行ってもない。ということで、空腹に負けてラーメン屋に入りました。
変わった雰囲気でレトロ調でした。昔のゴジラのポスターやら若い天知真理+若いドリフターズ(まだ荒井注)が
あったり・・・・
そこでトンテキを食べて来ました。なかなかスパイシーな感じでした。
ここで2時間ほど話をして帰途につきました。
一日疲れたけど、とても充実した一日でした。

2005年1月24日 (月)

週末2

05-01-23_11-11次の日はゆっくりしようと言うことで温泉へ。
いつものごとくどこに行くかは決めてません(^^;
とりあえず、西に向かう事へ。
途中小腹が空いたので(笑)牧ノ原のSA(下り)へ。
昼に近かったので軽く緑茶セットでお茶にしました。
これがなかなか。お茶がおいしい。
ちょっとお腹にはたまりませんが、一服するにはいいかもです。
茶器はこういうところで出すには結構高いもの使ってたみたいです。
(志戸呂焼きでした。)
ここで、いろんなものを物色。なべさんのblogで紹介のあった
100倍おいしいカレーもあったのでゲット。
後は1日20斤限定のお茶パンも買いました。

05-01-23_11-48で外に出ると変なおかしが・・・
田沼意次の城下町さがら ワイロ最中 だそうです。
気の効いたせりふが書いてあり「したごごろあり」とのことです。

05-01-23_13-091温泉は結局、看板の出ていたサゴーロイヤルホテルへ。
舘山寺の奥の方にあります。
40mの高さの露天風呂に引かれました。
行ってみると、誰もいない貸し切り状態。ゆ~っくり入れました。
もう少し天気が良ければ良かったなぁ・・・

05-01-23_15-04ここで3時間ほどゆっくりしてちょっとまわりを散策へ。
うなぎ地蔵がありました(^^;;

で、帰りに浜松の超自動後退へよって帰りました。
ちょっとみたいものがあったので・・・う~ん、高い。。。
欲しいものは当分先になるでしょう(爆)

週末

05-01-22_14-41週末は昼からゆっくりと出かけました。
小腹が空いたので何か食べたい。。。静岡方面から島田方面に向けて走っていたので
目にとまったのがかっぱ寿司。そうあの回る回転寿司です(^^;
ここに来るのは1年ぶりくらいです。100円だからしょうがないんだけど
以前にま○いと感じちゃったので・・・爆
でも今回は違いました。そこそこ食べられる。
以前はなんだったのでしょうか????
でも、ちゃんとした寿司屋がやっぱりいいなぁ。高いけど(爆)

写真は餃子とトンカツ寿司。
トンカツ寿司は注文したので揚げたてあつあつでした(^^)
変わり寿司は結構好きです。

ISX3190その後、行くあてもなかったので行ったことのない岡部の玉露の里という
道の駅へ。行ったけど何にもありませんでした。と思ったら、
川を挟んだ向こう側にもある!ということで車で行ったのですが失敗(泣)
急な坂でしかも狭い橋。ええ、、、またろどすたの下を擦っちゃいました。
ここではお茶とお茶菓子が有料でいただけるのですが、今回は庭だけ
散策して帰ってきました。
山のせいか非常に寒く奥の池は氷はってました(^^;;;

2005年1月21日 (金)

ヘッドライト

05-01-14_20-58この間、夕方ホームセンターに買い物に行きました。
車に帰ってきてライトをつけてみると。。。。
ランプ切れてる!!!!!泣
と言うわけで、ホームセンターに戻り、ランプを物色。
しかし私のロードスターはNB2なのでHB4です。
2種類しかありませんでした。(^^:
でも最近お気に入りのIPFでしたので購入。3000円の4000Kのものを選びました。
前のは5000K位の白いタイプだったのですが、どうも見えにくかったので
そちらを選びました。結果、夜間視認が良くなりました!
これで夜のドライブも楽しくなります(^^)
でもそのうちHID化も視野に入れたいなぁ(^^;;;;

2005年1月17日 (月)

駅弁(空弁)三昧

>05-01-16_11-3905-01-15_13-03近くのショッピングモールで駅弁フェアをやっていたので先週末は
駅弁(空弁)三昧でした。
米沢牛の牛串弁当、岡山黒豚の豚トンTON弁当、仙台の塩・味噌牛たん弁当、
北海道蝦夷わっぱめし、徳島阿波地鶏弁当、神戸牛たん弁当、越前かにめし、
北海道いくら弁当でした。

05-01-16_21-1905-01-16_11-51う~ん、食べ過ぎ(^^;といっても2日にわたって2人で食べたので
一人頭 4ヶ/2日。弁当だけで1万円くらい使ってしまいました(^^;;;;;;
どれもおいしかったのですが、私の一番は徳島の阿波地鶏弁当かな。
とりがとてもおいしかった。いい仕事してます。
後は蟹飯もgoodでした。

サイドメニューは大福、桜餅、きびだんご、おはぎ、黄粉餅、
カステラ鯛焼き、よしむらの鯛焼き。

こうリストアップしてみると改めてみてすごいです(^^;
今日からまた節制しないと・・・爆

2005年1月14日 (金)

MP3プレーヤー

050112_171400最近MP3プレーヤー買いました。帰省の際の移動時間が暇なので音楽聞きたいなぁっと言う理由で。
今は会社の昼休みに寝ながら英語のレッスン聞いてます。頭には入っていきませんが・・・(^^;
買ったのはiRiver社のiFP-899。メモリは1GBのモデルです。

この製品の機能としてはFMラジオ、ボイスレコーダー、ダイレクトエンコード等です。
後はファームのアップグレードができる点とイコライザーの機能が付いている点かな。
とはいっても、今はこの辺のグレードの機種だとどの機種も持っている見たいですね(^^;
ボイスレコーダーは重宝してます。今まではPocketPCや携帯のボイスレコーダーを使っており、音が小さかったりどうも聞き難かったのですが、この製品は非常に綺麗に録音できます。いい仕事しますよ~(^^)
移動時間(新幹線)に議事録まとめる際に活躍しそうです。

最初はiPod等のハードディスクのタイプを考えていたのですが、実物を見ると思ったより大きいのと
車載でのFMトランスミッターでの接続も考えていたのでメモリタイプにしました。
⑧(RX-8)は乗り心地いいのですが、ろどすた(ロードスター)はいろいろいじっているせいか振動がすごいので・・・。
FMトランスミッターはSUNTACの製品を選びました。使用感などはまた投稿しますです(^^)

ただ、RX-8にはiPodをつなぐiceLinkがでたのでiPodにもちょっと引かれ中・・・ステアリングのオーディオコントロールスイッチでコントロールできるし、ダイレクトにつないでいるので音質もいいみたいだし・・・
でもRX-8専用か・・・また物欲魔人が・・・(笑)

2005年1月11日 (火)

仕事帰り

昨日、仕事が終わってから、ふと思いつき携帯を見にすみやまで行って来ました。
私はvodafoneを使っており、SHARPの3G携帯(902SH)を見に行ったのです。
実物を見るのは初めてだったのですが、第一感触は「でかっ、おもっ」でした。
でも形やカラーは結構好きかも(^^)ちょっと欲しいなぁ。今の携帯は1年半使ってるし。
今まで1年ごとに機種変更していたんだけど・・・要検討です。

05-01-10_21-29134_3425

その帰りにガソリンスタンドよってきました。一時期よりだいぶ落ち着きましたね。
私の⑧は60リッター入るので、いつも50リッター位入れるのですが、
ちょっとでも安い方がありがたいですね~。この付近ではハイオクが120~124円/L位です。
ふと考えるといつも昼休みに買うお茶の方が高いような気が・・・(^^;(350mlで120円)

2005年1月10日 (月)

食べまくりの1日

05-01-09_15-19この間、テレビで焼き肉の話題をやっており
その時電話で話していた私とみっちゃんはすっかり焼き肉モードに入ってしまいました。というわけで昼食は焼き肉!
でもお目当ての焼き肉屋さんは準備中やら夜からとかで閉まっており、開いていた一番カルビに行って来ました。
初めて入ったのですがなかなか居心地が良く、おいしく食べられました(^^)

05-01-09_16-54

夜はココイチカレーに挑戦の予定なので焼き肉は腹八分くらいにしておきました。
その後、新しく移転した鯛焼き屋へ。人気があるらしく行列ができてました。
店の中にはいると鯛焼きの甘い香りがしてきてもうたまらん!!!
出来立て5ヶ購入してきました。家路までの車の中も鯛焼きの匂いが充満!
帰ってからは速攻でお茶を入れて食します。。。
皮はもちっとはしていなく軽い感じです。旨い!
しっぽの方はちょっとぱりぱりしていてこれも旨い。
なんだか常連になりそう(^^;ちなみに1ヶ110円です。

050109_22480005-01-09_22-48

さて、夜はココイチカレーに挑戦。昼(15時位)、夕方と食べたので
食べられるか心配でしたがカレーの匂いは食欲をそそる(^^;;;;
私はポークカレー普通、みっちゃんは?カレーの5辛を選んで食べました。
ちょっと食べさせてもらいましたが、後から辛さがぐわっときます。
よく平気で食べるなぁ・・・平気だったみたいで今度は6辛に挑戦だそうです・・・(笑)

ロードスターミーティング

050109_113200
昨日は月1のロードスタークラブのミーティングに日本平に行って来ました。
今回ははこ集なかたがたもいらしており、なかなか台数は多かったです。
しかし風が強くて非常に寒かった・・・。
熱いのは苦手だけどもうすこしぽかぽかして欲しいなぁ。。。

050109_122800

他にもいろいろな車種の集まりがあったようで、シルビアのミーティング
フェアレディZのミーティング等やってました。
Zがあれだけ並ぶと結構すごいです。
かっこは好きなんだけど、あれだけ大きくて2シーターというのは・・・
なんだかもったいない気もします。
でもちょっと欲しいかも・・・(爆)
P.S.あの排気音、実は好きなんです(笑)

2005年1月 8日 (土)

はなまるうどん

05-01-08_13-27050108_132401050108_132400今日は久しぶりにはなまるうどんへ(^^)
半年ぶり位です。カレーもメニューに加わってました。また店内は昼時だったのですごい混み様でした…(>_<)
私のメニューはゆずねぎうどん。読んで字のごとくとても香りが良かった。でいつも食べる天ぷらは今日はささみ天、たこ串天と半熟たまご天。ささみ天にソースかけて食べるのがお気に入りです。半熟たまご天はじめて食べましたがそれほどインパクトはありませんでした。
後ここのおつゆさっぱりしてて好きです(^^)/

2005年1月 7日 (金)

シーズー

Sh531966Sh532286友人のしんやま君がシーズーを飼い始めました。
お名前は茶々丸くん。かわいいねぇ~。初めてなでなでしたときは
足の指を噛まれましたが・・・笑

偶然ながら私のおじさんの家にも5歳のシーズーがいます。
名前はボブ。癒し系な奴です。(写真乗っけておきます)
この犬ってお尻がキュートですよね。
お尻振りながらふにふにって歩く感じが・・・(^^)

2005年1月 5日 (水)

ココイチのカレー

050104_15150005-01-04_15-15家には帰り着いたものの食べるものがない・・・泣
と言うことで近くのアピタに出かけたのですが、すごい車。
屋上までいっぱいでした。こんなに混んでいたのは初めて。
後で知ったのですが50%offバーゲンやってたみたいです(^^;
どおりで・・・笑

お腹は待ってくれませんでしたので、久しぶりにココイチのカレーを
食べてみました。ホタテとカキのカレーにキノコをトッピング。
当然甘めをチョイス(^^)。


一緒に行ったみっちゃんは
ロールキャベツの4辛でした。ちょっと食べさせてもらいましたが、
からっ!!!!!!
私には無理です。。。

2005年1月 4日 (火)

移動日

05-01-04_09-35今日は正月宮崎に帰省していたので静岡までの移動日です。
行きは名古屋から乗ったのですが帰りは羽田にしました。第2ターミナルに到着したのですが新しいだけあって綺麗です。
最近は検査が厳しいので出発時刻が20分も遅れました。行きも帰りもです。何とかしてほしいなぁ^_^;

2005年1月 3日 (月)

今年は

これまでniftyのnoteでぼちぼちと日記を書いてきたのですが、
今年からは新たにblogにての挑戦です。
今年は毎日更新!を目標にしたいのですが、
私には目標高すぎ・・・(苦笑)
というわけで、ぼちぼちと思ったことなどいろいろと
書いて行こうと思います。
来てくださった方、宜しくお付き合いくださいませ~!


トップページ | 2005年2月 »