« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月28日 (月)

マツダグッズ

141_4153141_4151141_4150RX-8関連のグッズ手に入れました。購入したのは携帯ストラップ、マツダスピードRX-8ダイキャストモデル、ミニステッカーセットです。ダイキャストのモデルは1000台限定だそうです。細かいところまでよく作りこんであります。購入はMAZDASHOPより。届け先にディーラーも指定できてそこでお金の支払いもOKです。

ナビソフト到着

141_4155PDAのナビソフトのグランマップナビが到着したのですが、ただいま本体のOSアップグレードの為、製造元のマイタックジャパンに送っており試すことができません(泣)OSはPocketPC2003→PocketPC2003SE(Second Edition)へのアップです。一緒にMioMapというPDA製造元純正のナビソフトも付いてきます。今から比較するのが楽しみです。

2005年2月22日 (火)

刈谷ハイウェイオアシス

141_4137伊勢湾岸道 刈谷SAに併設されている刈谷ハイウェイオアシス行って来ました。今回はここだけが目的地です(^^;
印象は非常に広い!全長600mあるそうです。お店もたくさんあります。
141_4106141_4101ここの有名なのはデラックストイレです。早速行きました。男子トイレは普通の感じでした。ところが女子トイレはホテルのロビーのようにソファーなどがあるそうです。みっちゃんに写真撮ってもらったのですが、とっても綺麗。この差は何なんだ~(^^;;;
141_4113あと、観覧車があるので乗ってみました。この日は風が強くてちょっとだけ揺れました。結構高くまであがるので眺めがいいですよ~。今度は夜に行ってみたいものです。
また横には天然温泉施設が併設されています。足湯(100円)もあるので入ってきました。きもちい~!
今度は温泉にも入るぞ~!ここに3時間ほどいたのですが、ひじょ~に楽しめました!
一つ残念だったのがR3中部地区のミーティングが長島PAでやっていたらしいです。気が付かなかった(>_<)行きたかったぞ~!

そうそう、下道からもここに来られるのですが、休日はまだまだ混んでいるので訪れる片は気を付けた方がいいです。ず~っと道の向こうまで並んでました。どうも2時間待ちとかある見たいです。午前中の早いうちはそれほどかからないみたいですが。。。高速からなら全然余裕です・・・

2005年2月17日 (木)

メータ

140_4082140_4080RX-8のメータ照明です。この車ではごらんのように2種類のメータ照明が選べます。私はライトONの時(夜)には白だとちょっとまぶしすぎるので赤にしてあります。また、このモードでは青LEDの間接照明も綺麗です。センタコンソールも照明色は赤なのでちょうどいいかな。気分に合わせて変更できるのはいいかな(^^)140_4081

2005年2月14日 (月)

SHINEミーティング

05-02-13_11-53昨日、月一のSHINEミーティング(ロードスターのミーティング)行って来ました。
いつも日本平の頂上でミーティングするのですが、今回は梅祭りをやっていたので下の舞台芸術公園の駐車場で行われました。私は遅れていったので頂上まで行ってしまったのですが、混んでいる中見慣れた車が。。かまっち号です。話を聞くと下でミーティングやっているとのこと。かまっちありがとう!
05-02-13_12-01今回も結構集まってました。この間ロードスターとドナドナしたHASSY君も新車で来てました。Chrysler Voyagerでした。整備性が非常によさそうです。ぴかぴかでナンバーのワンポイントも光ってました。彼のことですのでいろいろとまたモディファイされていくのかな。楽しみです(^^)
この日も寒くて頂上と変わらないくらいでした。早く春にならないかなぁ。夏は暑くて嫌だけど(爆)

2005年2月12日 (土)

お香

140_4072140_4071最近、お香が大好きです。
色々な香りでリラックスしてます。現在持っているのは5種類(どれもインド製)ですが、その中でもお気に入りはチャダンの香りです。キングオブお香と言われるだけあってとてもいい香り。それとマグノリア。甘い香りでなかなかです。
それと、リラックスするだけではなく料理を作った後の匂い消しにも活躍しております(^^;;
またいろいろ買いそろえてみるかなぁ(^^)

Sh532259これを購入したのは浜松のアクトタワーに入っているヴィレッジバンガードです。こちらは遊べる本屋のうたい文句通り色々なものがあり且つ雑然とした感じが好きです!


2005年2月 9日 (水)

PDAマウント

139_4000車用のPDAマウントを購入しました。
私の使用しているPDAはMITACMio168というモデルです。仕事でも使用しているのですが、このPDAには標準でGPSを搭載しており地図ソフトで位置を確認することができます。しかし、ナビ機能はない。。。カーナビも考えたのですが、高い!!(^^;
台湾やヨーロッパで普及し始めているPDAカーナビの日本版もそろそろ発売と言うことで車でちゃんと使えるようにマウントを購入しました(標準でも車載アームが付いてくるのですがどうも振動で振れて見えにくい)
購入は楽天のパソコンGPSショップにて。購入したマウントはアメリカのRAM社の製品です。
ナビはまだ販売されておりませんがMAPNET社のグランマップβ版のモニター応募したので届くのが楽しみです。

2005年2月 7日 (月)

第二回CMSPジムカーナ・ドリフト体験会

139_3959日曜日はキョウセイにてジムカーナ練習会に出てきました。
RX-8のオーナーズクラブの方々ですので、当然まわりはRX-8。出走は24台。見学者合わせると30台以上のRX-8が集まりました。私はまだミーティングに出たことがないのでこのように⑧がたくさん集まるとわくわくします。
前回はRX-8で参加させてもらったのですが、今回はロードスターで参加してきました。
う~ん、まわりから浮いてる(汗)

いつもながら荷物満載だったのですが、それに輪をかけて遊び用のタイヤを持っていきたかったのでテトリス状態(ここしか入らない状態)に挑戦。(しんやまくんほど上手ではないですが)
しまった!!テトリス状態の写真取り忘れた(泣)
大まかに書くと人間2人、タイヤ2本、ジャッキ、工具箱、折り畳み椅子3脚、トルクレンチ、スペーサー、空気入れ、たくさんの小物、シート、ヘルメット、シューズなどなど・・・その他多数。

139_3951さて、肝心の走りの方は今回はあまり考えず、楽しむ走り。思いっきり滑らせました。白煙もくもく!!!

ストレス発散できたのはいいけど、今日は仕事中すごく筋肉痛&眠かった(内緒)
今度は⑧でも行きたいけどタイヤがなぁ・・・18インチはちょっと手が出ないし、ジムカやるならホイールも欲しいな。。

タイヤ組み替え

05-02-05_19-43ココイチカレーの後は次の日のジムカーナの為に近くのスタンドへタイヤを組みに行って来ました。
1本は溝がもう無かったので廃タイヤへ。バランスが600円/本、組み替え600円/本、廃タイヤ300円/本で合計2835円(消費税込み)でした。
スタンドの店長とちょっとおしゃべり。このスタンドはブリジストンを扱っているので01Rも走りにはいいよとのこと。一回位はいてみてもいいかな。いつも組み替えだけお願いしてるからタイヤを買ってあげないとなぁ・・・。

ココイチカレー!

05-02-05_13-521年点検の帰りにはみっちゃんと待ち合わせしてココイチへ。
当然6辛挑戦です。彼女は目の下にちょっと汗をかいたくらいで平気で食べてました。HPによると内臓破裂なはずなんだが・・・。一口食べさせてもらいましたが、後から来る辛さです(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;
私はグランドマザーカレーを食べました。こっちもスパイシー。私には辛かったけどなかなかでした。

1年点検

⑧の1年点検にディーラーへ行って来ました。
1年で1.5万km。まあまあのペースです。
そのかわりろどすたの走行距離が減りました。年間0.8万km位です。

05-02-05_14-20⑧を買ったときにパックdeメンテに入ったので支払い済みとのことで、今回の発生費用はありません。
ついでにお車エステもお願いしました。簡易ボディコートと車内消臭抗菌処理です。
なかなか艶が出ます(^^/
05-02-05_10-46ちょっと時間があったのでぶらぶら車を見ていると発表前(とはいってもすでに写真は出てます)のプレマシーが
ありました。何でも試乗しないと決めないと言った人がおり、急遽展示車を試乗をしたみたいです。
わがままな人もいるもんだ(笑)。そんなに急いでいたのだろうか。。。

2005年2月 2日 (水)

タイヤ購入

05-01-29_22-501まともなタイヤが残り少なくなってきたので
タイヤ購入しました。AD07 NEOVAを2本です。サイズは195/50 R15。
私は最近タイヤは通販で買います。送料込みで17500円でした。
土曜日に組み付けに行かねば!

防災準備

05-02-02_22-47これまで10年以上も静岡に住んでいながら、防災の備えをしておりませんでした。
遅いかもしれませんが、防災の準備をしようといろいろとお店回ってきました。
全然持っていないので、そろえるとなると結構高い。。。
といわけで、3ヶ月位で徐々にそろえる計画としました。
清水のSWENにも行ったのですが、ここで地震に備えるパンフレットもらってきました。
これを元にそろえる予定です。

05-01-29_15-46ほかにも色々なアウトドアグッズあって結構楽しめました。
(昔はよく袋井にあったSWENにはよく行っていたのですが・・・)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »