« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月17日 (木)

サプライズ

05-03-13_11-141先週の日曜日は月一回のSHINEミーティングでした。
この日はちょっとサプライズを演出ということで、みっちゃん号で日本平山頂へ向かうこととしました。
麓のマツダで待ち合わせして、私の車はブッシュがいかれていたので交換をお願いしその間にお出かけです。
みっちゃんも気にしていたらしくいつもより綺麗にしてきたみたいです。ついでにみっちゃん号も簡易コーティングをお願いしました。
05-03-13_11-14で、私の運転で山頂へ。久しぶりのNA6CE。車が軽い!!まだまだ足まわりもへたっておらずなかなかいい感じ。
エンジンも快調に回ります。
山頂に着きエンジンを切るとこぽこぽと変な音が・・・どうもラジエターのサブタンクから気泡が出ている。メータを見てみるとちょっとオーバーヒート気味・・・一応皆さん驚いてくれたのかな(^^)
05-03-13_13-39数時間だべったあと、メンバーが海辺に行くとのことなので一緒に行くことに。私たちはみっちゃん号をマツダに預けて向かうことにしました。もちろん修理の終わったマイロードスターで。ここで、久しぶりにみんなで写真を撮りました。その後、海浜公園をすごい風の中、散歩し、昼食を取った後、マツダへ。

141_4176141_4185ここで衝撃の事実!どうもエンジンのパッキンおよびガスケットがへたっているらしく、冷却水がエンジン内に漏れているようです。10万円以上の修理費がかかる模様(泣)
サプライズを演出するはずが、一番自分がサプライズしちゃいました(爆)

う~

PDAの地図ソフトを切り出すソフトをインストールしたのですが、
途中でインストールできなくなり、あげくにWINDOWSのエラーが・・・
WINDOWSをインストールをやり直せとのメッセージが出る始末。
インストールをやり直しても、このメッセージは消えませんでした(泣)
しょうがないので奥の手で修正しましたが・・・
いろいろとPC復旧に時間がかかり、なかなか更新ができず・・・
そのPDAのサポートBBSを見ると98SEでは同様にエラーが出た人がいて
かつ、その開発会社でも同様の現状が出たそうな・・・
取説に98SE対応と書いておいてこれではなぁ・・・ちょっとがっかりです。

2005年3月 7日 (月)

ピザ

141_4161先日久しぶりにお店でピザ食べてきました。行ったお店は通りがかった(笑)掛川のスパイチガーデンです。お店で食べるのは何年ぶりだろう??頼んだのはツインセットでこれにはすきな前菜+好きなスパ+好きなピザ+アイスまたは飲み物で選べます。前菜は生ハムサラダ、スパはホワイトスープの生麺フィットチーネ、ピザはシンプルにマルゲリータ、デザートにはアーモンドアイスです。ここはなかなか雰囲気もいいしおすすめ(眺めもいい)。味はちょっと濃かったかな。ピザは窯で焼いているらしく生地の食感がよろしいです(^^)
141_4162しかし!!!!ここの入り口は結構な傾斜。ロードスターじゃ絶対するし、RX-8ではぎりぎりでした。帰りは裏手から緩やかな部分を選びつつ帰りました(^^;もう少し入りやすければなぁ・・・次に行くときはもちろん裏手からです。

2005年3月 6日 (日)

お気に入りのバッグ

141_4171141_4143最近のお気に入りバックはTIMBUK2ビルボードバックです。真ん中の部分にステッカーを貼ることができ自分流にモディファイ可能です。元々がメッセンジャーバックなので作りも堅牢だし、色々と考えて作ってあります。自転車に乗ったときずれないような工夫もあります。サイズはSだけど中も色々とポケットが付いているし、ものもなかなか入るので重宝してます。購入はサイクルベースあさひより。

2005年3月 4日 (金)

新型ロードスター

0094524_010094524_02もう各サイトでいろいろと話題となっている新型ロードスター。デザインは好き嫌い分かれるかもしれませんが私は好きな部類です。しかしやっぱり大きいですね。。。できれば専用シャーシーでやって欲しかったのですが。ホイールも17インチ。エンジンはトルクありそうで乗りやすいのかな~。早く発売にならないかな、試乗してみたいぞ~!!!

1G SDカード購入

141_4168頼んでいたSDカードが届きました。PDAのナビをするのに全国地図を入れると600MB程度となるためです。購入したのは上海問屋さん。最近は安くなりましたね~。

風邪かなぁ

今日は体調が悪いのでお休みをいただきました。風邪かなぁ・・・のど痛いし頭がちょっと重い感じ。今日は打ち合わせが2件と今やっている仕事の計画図DRとソフト仕様作成をしようと思っていたのですが・・・。来週がんばるか~!

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »