« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月27日 (水)

たけのこ

143_4314 ジムカーナの時にしんやまくんよりタケノコいただきました。さしみ&鶏肉との煮込みを作っておいしくいただきました。ありがとうしんやまくん。

2005年4月26日 (火)

新型ロードスターレースカー

ae_mg_3421 abdscf0184 チャージカラーかっこいいですね~。コックピットもいい感じ。ちょっと欲しくなっちゃいました。宝くじ当たらないと買えないけど(笑)しかし、デビュー前にこれだけ写真が出るのも珍しい車ですね(^^)

2005年4月25日 (月)

スープカレー

143_4315 143_4317 ジムカーナから帰る途中、眠くなったので下りの日本平PAで止まってちょっと寝ました。2時間ほどして目が覚めたので飲み物を買いにショッピングコーナへ行くと・・・おおっ、大泉洋プロデュース本日のスープカレーのスープが山盛りあるではないですか!!!つい買ってしまいました。まだ食べていないですがちょっと楽しみです。どんな具を合わせてみようかな。ところで、あのミスターが食べていたずんだ餅も売ってました。このPAは水曜どうでしょう色が強いようです(^^;;;(どちらも「どうでしょう」の文字が踊ったお品書きがありました)

yetiジムカーナ

142_4287142_4290  土曜日の夜にyetiのナイトジムカーナにしんやまくんと参加してきました。すごく久しぶりのyeti。この日は霧も出ず非常にグッドコンディション。こうでなくっちゃ(^^!しかし真冬の朝ほどの寒さ・・・気温は1℃以下だったようです。凍えてました(^^;;;;

143_4303143_4309 で、肝心のジムカの方は12本走れました。なかなか楽しめたけど走りの方は今ひとつ。どうも最近いけないです・・・大きな壁が立ちはだかっているようです。

143_4308 05-04-24_00-36開催はカシオペアさんです。 終わったのは夜の12時でしたのでスタンドが全然開いていなくやむなく沼津まで下って給油。ココスで腹ごしらえして帰りました。

2005年4月24日 (日)

春爛漫

143_4318 143_4319 ちょっとドライブ途中に菜の花畑を見つけました。一面の菜の花畑です。とても綺麗でした。春ですね~!!おひたしも食べたい(^^;

八重桜

05-04-16_13-22 先週、ちょっと時間があったので日本平へ。ソメイヨシノはもう葉桜でしたが八重桜は見頃でした。綺麗ですね~。

2005年4月20日 (水)

ラジコン

142_4276 7-11に弁当を買いによった際に見つけちゃいました。RX-8のラジコン。1000円でした。組立式で30分で組み立て完了。しかし!!!電池買うの忘れちゃってました(^^;

2005年4月18日 (月)

ラバーアンテナ

142_4279 軽量化をかねてアンテナをねじ込み式のものに変更しました。購入はRoadster Club of Japanより。なかなかかっこよくなりました。ラジオの感度も申し分ないです。交換自体はとっても簡単で10分位です。

走行距離

142_4282 ろどすたの走行距離が88888kmになりました。

よく乗ったもんだ。ここまで乗った車は初めてです。これまでの最高は75000kmでしたので・・・多分、お気に入りですのであと10年は乗るんだろうな(^^)

ですが、このところ⑧の方に乗ることが多く ろどすた:⑧(通勤) = 1:3位ですので、ろどすたの距離はのびてないんです。5000km/年なのでこの分だと10年後でも150000kmなのかな(^^;

HP更新

写真だけでもアップしようとHPを更新しようとしたのですが・・・ないっ!

ホームページビルダーが消えてました。この開いたハングしたときに消えてしまったようです。設定からしないといけないので暇を見つけてやらなきゃ・・・泣

2005年4月14日 (木)

小物好き

140_4002 05-03-08_21-552 昔から小物が好きでついつい集めてしまいます。収集癖があるのかな。でもすぐに飽きてしまうんだけど(^^;写真はお気に入りのコレクションです。100円ショップで手に入れた福助と長野の善光寺で見つけた温泉饅頭君。もう一つは大阪のたこ焼き君です。

2005年4月11日 (月)

桜見ツーリング

142_4258 月一回のSHINEミーティングと併せて桜見ツーリングが開かれました。最初の集合場所の日本平も桜が綺麗。道沿いにもたくさん桜がありとても気持ちよく走ることができました。

142_4261 その後、藤枝に場所を移してお花見です。瀬戸川沿いの桜並木もとおったのですが、満開でとても綺麗でした。

142_4264 142_4265最初の目的場所は混んでおり、しゃおろんさんの紹介ででびく石へ。これが正解!桜もあるし穴場でした。途中雨が降ってきたのですが、屋根のある場所もありこの面でもgoodでした。

142_4268最後に桜を背景に集合写真。色々仲間と話せて楽しい一日でした。

142_4257そうそう、忘れてました。

この日はしんやま君が愛犬のボブいやいやチャチャ丸をつれてきてました。可愛いですね~!

2005年4月 9日 (土)

G6ジムカーナ

142_4211
先月G6中部の開幕戦がキョウセイでありました。
結果は・・・沈没です。年々、自分の体重と比例して順位が落ちていくような気が・・・
でも、このジムカはお祭りみたいで楽しいんですよね。今回はドリフトあまりできなかったので
次は気持ちよく流すぞ~!!
142_4223
そうそうオートマクラスのウィッシュが結構速かったです。びっくり!
子供さんの声援でお父さんもがんばったみたい(^^)
さて次戦はがんばるぜ!

ココイチ ラーメン&焼きそば

05-03-14_20-59
この間、○Kで発見して買っちゃいました。
スパイスが付いているのですが、全部入れるとちょ~辛いです。
おそらくこれは店に置いてあるものと同じと思われます。
でもちょっとこの辛さがマイブーム(爆)

続・サプライズ

みっちゃんの車直りました。
結局15万ほど。走行距離は乗ってないんだけど年式が古いので
ホース等硬化していた模様。修理の際に壊さないと取れないほどだったようです。
もう少しは安心して乗れるかな(^^)
次期愛車は・・・秘密です(笑)

142_4255_r1
ちょっと暇だったので、ロードスターでドライブ。
山を走っていると綺麗な桜が・・・
桜の下で写真取っちゃいました。
RX-8でも行きたいけどちょっと狭い道なんだよね~(^^;

2005年4月 4日 (月)

ETC割引

ETCのマイレージ割引が始まりましたね。
50円に付き1ポイント付くみたいです。1000ポイントで8000円還元だそうです。
しかし、前払いをしている場合は適用されないそうな・・・

一応登録しておきました。今のところ前払い金は0になっているので(爆)
結構高速は利用するからどれくらいたまるかな(^^)

久しぶりに

最近、仕事が超忙しくPCに向かっても文章を書く気になれませんでした。昔よりはしていないはずなのですが・・・
まあ、またぼちぼち書いていこうと思います。

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »