« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月28日 (土)

ロードスターターボ純正マツスピエンブレム2

144_4407 この間買ったマツスピエンブレムを貼ってみました。なかなかいい感じです。

2005年5月22日 (日)

風景(茶畑)

143_4394 GWのことですが、いつも通るドライブ道が通行不可だった ため、迂回して適当に走ると展望台を見つけました。ちょっと上ってみたけどあまり景色が良いとは思えないが・・・一応茶畑とその向こうに海が見えます。

143_4395車を上から見下ろすとこんな感じ(^^)

2005年5月20日 (金)

掛川道の駅

143_4389 143_4390 そういえば連休最後に掛川道の駅に行ったのでした。やはりGWとあって人がすごい。駐車場もいっぱいでした。バイパスからおりてくる車は渋滞してました。まだ駐車場が全部できていなかったので休日はもうしばらく混むのかな。なかはまだまだできたばっかりだったので活気がありました。続いて欲しいものです。

143_4391 外にこんな像がありました。さわると長生きできるそうですよ~!

2005年5月17日 (火)

ロードスターターボ純正マツスピエンブレム

144_4405 ms ちょっとショッピング(^^)北米仕様ロードスターターボのマツダスピードエンブレムです。すでにロードスターには非公認マツダスピードのエンブレム貼ってありますので、⑧の方へ貼ろうかと思います。一応MSV(マツダスピードバージョン)だしね(^^)

一つ気になったのがこれも北米仕様ファミリアターボのマツスピエンブレム。こっちもかっこよかったんだけど純正チックなこっちを選択してみました。

2005年5月16日 (月)

残念

今年は5/21・22と開かれるめいほうラテンミーティグに行きたかったのだけど例の病気の件もあり断念。残念じゃ~。田中むねよし先生もいらっしゃるのでサインもらいたかったんだけどな。。来年こそはいくぞ~!

2005年5月12日 (木)

突発性難聴

なんだか先週の土曜より左耳の調子が悪い。なんだか耳栓をしているような感じで変な感じ。耳鳴りもするし・・・(泣)今日、耳鼻科に行くとタイトルの病気かもしれませんとのこと。HP等で検索するとまだ原因ははっきりしていないものだそうです。リンク先のHPにあったのですが、ウイルスによるものとストレスが原因ではないか?!と言われているとか・・・薬で治るようですがいつまでかかるかわかりません。(良くなる人は2~3日、長引く人は2ヶ月とか・・・)薬飲んでぼ~っとしているのが一番いいそうです。早く良くならないかなぁ・・・

2005年5月 8日 (日)

SL

143_4387 5/5はSLを見に千頭駅へ。やはりGW混んでます。駐車場も満杯でした。あきらめて出ようとすると⑧の集団が・・・近寄ってみるとR-3のメンバーの方々がツーリングだそうです。以前ジムカーナでお会いしたこやまさんに会っちゃいました。

143_4379 143_4382 SLを見たかったので並んでいる⑧の前に止めさせてもらい、SL見学。
駅構内もすごい混雑・・・。入場券を買ってホームに行くと・・・うっこの日って金谷町との合併で新島田市誕生の日だったんだ。知りませんでした(^^;;SLと一緒に写真を撮りたかったのですが、みんな考えることは同じですごく待つ様だったので、他の人が入った写真とってきました(^^;

143_4376 終わった後、こやまさんとちょっとお話。以前はロードスターにのっていらっしゃったそうです。共通点ありますね~(^^)後帰りに7&8さんから2月のジムカーナの写真いただきました。すごく綺麗に取れておりびっくり!。ありがとうございます。

買い物

143_4357 143_4362 5/4は山梨ワイナリーツアーから帰ってきた疲れか10時位に起床。朝御飯は日本平PAでかったずんだもちです。う~ん、枝豆のあんに塩気がちょっと効いてなかなか旨い!

05-05-04_14-44 05-05-04_15-13 で、昼からは近くのグランリバーに買い物に行ってきました。靴や服などをぶらぶらと見た後、小腹が空いたので施設内にあるモスバーガへ。ここでちょっとつまみ食い。パオチキンのセットとパオスブタのセットを頼みました。チキンの方が好みかな。しかし食べにくいなぁ・・・(以前食べた、匠バーガーも食べにくかった気が・・・美味しかったけど)

143_4370 143_4371 夜は、大泉洋プロデュースのスープカレーです。キャベコンカレーと麻婆カレーを作ってみました。なかなかスパイシーでうまいです。はまりそうな予感(笑)

2005年5月 6日 (金)

帰り

05-05-03_19-36帰りは雁坂道?を通って、河口湖にでてそこから富士五湖道路→御殿場ICを目指します。御殿場市内は一応は流れてましたが、やはり車は多い。御殿場IC付近で渋滞情報を見ると結構混んでいる模様・・・ということで、私のいつもの癖か、進路変更して御殿場のアウトレットモールへ。ちょっと駐車場までは混んでましたが、無事到着。ここでみっちゃんの買い物モードが発動してました。しんやま君もかな(^^;結局はだれも何も買わなかったのですが、見て回るだけでも結構楽しめました。(20時で終わりなのですが、20時半位までいました)

05-05-03_21-48 05-05-03_21-49 アウトレットには食事するために行ったのですが、すっかり忘れていたため日本平PAで食事することに。しかし混んでいる上にメニューがほとんど終了。なのでお土産を買った後、静岡のさわやかでハンバーグを食べて帰りました。ちょっとだけ疲れましたが、ひじょ~に楽しい一日でした。また行きたいなぁ。。。

蒼龍ワイン

05-05-03_16-36  締めくくりに蒼龍ワインへ。ここのは無添加でいつも美味しいワインなのでついつい買っちゃいます。今回は梅ワインを買いました。まだ冷蔵庫で眠らせているいいワインがあるのですが、もったいなくて飲めない。いつ飲めるのやら。。。(甲州葡萄にもよろうとしたのですが閉まってました(^^;;)

ワイングラス館

05-05-03_15-40 その後、次の目的地までの道沿いのワイングラス館へ。しんやま君は近くのパン工房いしがまへ。後で聞いたのですが、非常に旨かったとのこと。ずいぶん前に私も食べましたが、確かに旨かった!おすすめです。

05-05-03_15-56 まずは藏のギャラリーで個展やっていたのでそちらを見学した後、ワイングラス館へ。ここは色々なグラス(2階)と小物を売ってます。気になったのはこの豚の置物でした(^^;

マンズワイン

05-05-03_15-08 時間もおしていたので、次の目的地マンズワインに出発!渋滞もなくすいすいと到着しました。行きの渋滞は何だったのでしょう???

05-05-03_15-14 05-05-03_15-13 マンズワインでは地下の貯蔵庫などを見た後、またまた試飲。

05-05-03_15-26 ここはたくさんの種類を試飲できるのでおすすめ(^^;私はもちろんジュースですが・・・ここでは有機ワインを買いました。

05-05-03_15-29 あと、漫画家のサインの入ったラベルを発見。こんなのもあるんですね。

登美の丘ワイナリー4

143_4343 143_4349 食事後、ショップへ。パン屋があり、しんやまさん しっかりとご購入(^^)その後、試飲コーナーへ。ここではただで3杯別々のワインが飲むことができます。私はドライバーなのでなっちゃんグレープでしたが・・・(^^;香りをかがせてもらいましたが、どれも美味しそうな香りです。

登美の丘ワイナリー3

05-05-03_13-11 05-05-03_13-12 この時点でちょうど13時位でしたのでここで昼食です。ちょっとお高いですが、レストランでランチとなりました。なかなかうまい!この間来たときは外のファーストフードのようなところで食べたのですが、ここではレストランで食べた方がいいと思いますよ~!写真はそれぞれに頼んだランチです。この日はゴールデンウィーク特別メニューがあったのでそれを頼みました。05-05-03_13-13

登美の丘ワイナリー2

143_4341143_4350  その後、また車に乗り込み丘の上まであがります。丘の上にはテイスティングコーナーやレストラン、販売コーナーがあります。行くまでの道はちょっとしたワインディングです。丘の上はとても天気が良く絶景でした。風も気持ちよかった~!

05-05-03_12-50 143_4352 庭には花が植えられてこちらもとても綺麗で、まわりの風景を引き立ててました。

登美の丘ワイナリー

05-05-03_12-36105-05-03_12-365/3は計画していたワイナリーツアーに行ってきました。メンバーは私、しんやま君、みっちゃん、みっちゃんの友達のゆりさんです。初の⑧4名乗車でした。この日は渋滞が予想されたので、早く出たのですが、渋滞。。。目的地のサントリー登美の丘ワイナリーまでに5時間もかかってしまいました。早くも時間おしてます(^^;ここでワインの作成工程や、貯蔵庫、ワインの種類などの説明をしてくれるワイナリーツアーに参加しました。この日は非常にさわやかでしたが、貯蔵庫の中はひんやりで寒いくらいでした。

2005年5月 2日 (月)

ゴールデンウィーク限定メニュー

05-05-02_18-54 05-05-02_19-01 今日は晴れていたので⑧の洗車です。4時間書けて中と外を綺麗にしました。その後、髪が伸びていたので床屋に行くと・・・閉まってる!今日は月曜日でした・・・(^^;;

なので、近くの蓬莱の湯へ。ここは散髪もできます。カットを終え、湯につかり帰ろうとすると・・・限定メニューが目に入りました。時間が19時近くだったので食べることに・・・沖縄そばとタコライスのセットです。沖縄そばは・・・う~ん、いまいち。タコライスはまあまあでしたが、チーズ少なすぎ・・・昔バイトで自分で作っていたのでちょっと味にはうるさいです(^^;(そばは自分で出汁から&タコスとタコライスもすべて仕込みから)

SweeCha

05-04-24_13-15 この間、温泉に行く途中にのどが渇いたので7-11によりました。強く引かれたのがタイトルのSweeChaです。ハチミツ入り緑茶とのこと。飲んでみると微妙です(^^;タイで飲んだ砂糖入りの緑茶に近いです。(タイの7-11では緑茶のペットボトルはすべて砂糖入りでした)ちょっと懐かしい味。でも日本じゃ受けないだろうなぁ・・・

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »