« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月31日 (水)

どうでしょうDVD

どうでしょう第6段のDVDの予約が今日までだったのを思い出しローソンのHPへ予約をしにいったのですが規定数に達して締め切りとのこと。。。そりゃ無いよ~(泣)
でもよく読むと明日から追加予約できるとのことでした。早速予約しないと(^^)
dvd6






そうそうHTB On Lineshop が新装オープンとのこと。これまでより取扱商品が増えています。9/1の10時開店とのことです。早速いろいろ買い込むかな(^^;
hana_top_01

2005年8月30日 (火)

ろどすた本

また買ってしまいました。3冊目です\(◎o◎)/!050829_2059.jpg

タイスキソース

以前このタイスキソースもらって好きになったのですが、ドリプラで偶然発見。即買っちゃいましたσ( ̄▽ ̄;)サラダとかにかけて食べるのがマイブームです。辛いですけど(^-^;050829_2058.jpg

2005年8月28日 (日)

新型ろどすた試乗2

今日は試乗ができませんでした。昨日私がディーラーより帰った後、ロードスター目当ての人がたくさん押し寄せたそうです。今このディーラーでは1台しかないので実車がみられなくなるとのことで今日は展示車となってました。残念!また今度乗りに行くかぁ。
05-08-28_14-33

代車

ディーラーに⑧を預けた際に代車を出してもらうことになっていたのですが、どうやら車が帰ってきていないらしく、工場長の車を代車としてお借りしました。ATは楽でよかったのですが、ブレーキが難しい。うまくすーっと止まりません。修行が足りませぬ(泣)
05-08-28_13-49

給油

9月よりまたガソリンが値上げの様なので、最近週末しか乗らないろどすたに給油してきました。しかし一頃に比べて非常に高いです(T-T)この辺はハイオクで133円/lですから。。(*_*)⑧の方も入れておかないと。
050828_1159.jpg

フィルター清掃

ラムエアのフィルターを久しぶりに掃除しました。推奨は5000km毎ですがすでに15000kmもそのままでした(σ_σ)
このK&Nのフィルター何回も洗って使えるので非常に経済的です。ラムエアの前のノーマルときもこのメーカの物使ってましたv(゜V^*)
050828_1028.jpg

2005年8月27日 (土)

車高変更

時間もあったので、車高長のセッティングを元に戻しました(プリロードほぼゼロ)。しかし暑かった。。。たぶんちょっぴりダイエット成功しているでしょう(笑)16インチのままなのでちょっと高いような気がしますが・・・でもホイール変更する元気がないので当分このままかな(^^)
最初の写真が変更前、その後が変更後です(あんまり変わらんような・・・爆)
b144103c155811

フロントガラス交換

RX-8のガラスに飛び石があり、結構ひどい状態であったので交換してもらうことにしました。写真ではわかりにくいですが、深くえぐれているだけではなく横にも亀裂が入っていたのです。どうもこのまま放置しておくと亀裂が広がって行くとのこと。ほんとかどうかわかりませんが、ガラスもボディ剛性に一躍かっており力がかかるそうです。また傷が付くと熱衝撃に弱いため交換を進められました。
今回は車両保険で修理です。修理はリペアなら2万位、全交換だと10万位とのこと。今後のことや車両保険の等級は変更なしで1年間据え置きなので、保険で全交換となりました。
(しかも見舞金ももらってしまった(^^))
a110918

新型ろどすた試乗

新型ロードスター試乗してみました。VSの16インチのATです。ボディはすごくしっかりしていて足はちょっと堅い感じ。まだ足回りはなじんでいないような印象。まだ走行距離30kmだし(笑)エンジンはスムース過ぎる位でちょっと盛り上がりにかけますが普通に乗ればトルクがあって乗りやすいと思いました。明日車を受け取りにまたマツダにいかないといけないのでまた試乗してみようと思います。
PS.国一で青の新型走っているのみました。ディーラーオプションのエアロ付けててなかなかかっこよかった(^・^)050827_1134.jpg

2005年8月26日 (金)

ロードスター本

ロードスターの本買ってきました。もちろん新型がメインの本です(-●_●-)どんな内容だろう。楽しみです。ついついロードスターの本だと内容見ずに買ってしまいます(^-^;050826_2001.jpg

2005年8月24日 (水)

車高

前にも書いたのですが、現在ろどすたの車高が非常に高いです。今までの車高では検査ラインに入らなかったので、ノーマルの16インチに変え車高をあげてあります。時間があるときにまた元に戻さないと。。。しかしノーマルの16インチタイヤ鳴きます(^^;
05-08-21_19-031

2005年8月23日 (火)

沖縄アンテナショップ

静岡にあるわしたショップに行ってきました。初めていったのだけど、もっと早く行けばよかった。。。私はこれまで沖縄に通算6年住んでいて沖縄の食材など大好きなのです(^^)
今回買い込んできたのはルートビア、ソーキそば、ソーキ汁、中身汁です。特にルートビアは久しぶり。よくA&W(通称:えんだー)で飲んだなぁ。またブルーシールアイスも売っていたので買い食いしました。またいくぞ~!
05-08-21_13-3005-08-21_13-0805-08-21_13-16

展示会

先日、マツダさんの展示会がツインメッセでありました。目的は新型ロードスター。前日にディーラーで見ていたのですが、せっかく展示してあるとのことで行ってきました。サンライトシルバーの感じもみれたし、6速の感じも確かめられて満足!ミッションかっちりしています。さすがにマツダのミッションです。早く運転したいぞ~。
そうそう、マツダスピードアテンザも展示してありました。こちらもかっこいいです。
113229a113145b

2005年8月21日 (日)

朝食

今日の朝食。久しぶりにファミレスでとりました。しっとりフレンチにメープルシロップの取り合わせはうまかったです。
050821_1021.jpg

2005年8月20日 (土)

とうもろこし

今日は北海道産のとうもろこし。あま~くてうまいです。
050820_2107.jpg

車検

ろどすたが車検です。車検対策で今だかつてないくらい車高が高くなってます(^・^)写真は代車のファミリア!時たまエンジンが止まるのとクラッチがない以外は結構面白いです(^-^;050820_1118.jpg

2005年8月16日 (火)

頭文字D THE MOVIE

実写版の頭文字D THE MOVIEが9月中旬に公開だそうです。ホームページを見るとバトルシーンは迫力があって面白そうです。見に行ってみようかな(^^)
d011024a

ユニクロ

まったりしていて特にすることもなくドライブしていたらユニクロが目に留まったので久しぶりに行ってみました。特に買いたいものも無かったのですが靴下、ティーシャツと傘を買いました。やっぱり安いね〜(笑)
050816_1436.jpg

2005年8月15日 (月)

ポップコーン

映画見ながら食べるためポップコーン買いました。みっちゃんは食べ始めると止まりません(*_*)
映画終わってから館内にある清水すし横丁でお寿司食べて、タイとベトナムのビール買って帰って来ました(#^.^#)
050815_1611.jpg

映画鑑賞

今日は映画を見にMOVIX清水へ。映画を見るのは久しぶりです。エスパルスドリームプラザは狭い店内に人がひしめきあっていました(┰_┰)見た映画は電車男。なんだか時間が無くて詰め込んだ感じでもう少しいろんな部分をいれてほしかったかな。ハイチオールCのCMでエルメスが中谷美紀に似てるとのエピソードも入れてほしかった(>_<)(この映画のエルメス役は中谷美紀なのです。)
050815_1534.jpg

ミーティング

定例ミーティングへ行ってきました。お盆中で山頂はちょっと静かめ。。
日陰がちょうどあったので暑さもしのげ、いつもの通りまったりと時間を過ごしました。
久しぶりに見る顔もあったし、楽しいひとときでした。110325

茶々丸

先日しんやま邸へ。タイヤを売ってもらいに行ってきました。
お出迎えは茶々丸。すごい勢いで飛びついてきます。
このシーズーという犬は人が来るのがうれしいのかな。
おじさんのところもそうだし・・・でもかわいいですね~(^^
それはそうと焼きたてのおいしいパンもいただいたし、ありがとう!
155723

2005年8月12日 (金)

チェックイン

今日で田舎でゆっくりは終わりです。すごくゆっくりできました。
最近はスマートeチェックインというのがあって家でチェックインできます。空港での手続きは携帯を端末にかざすだけ!便利になりました。私のはEDEY対応の携帯ではないので2次元バーコードで手続きしました。
050812_1651.jpg

2005年8月11日 (木)

ジグソーパズル

3Dジグソーをやってみました。地球儀ですが陸地は直ぐに出来ました。しかし海が難しい。こういうのでガンダムとかでたら挑戦したいかな(≧◇≦)

050811_1911.jpg

2005年8月 9日 (火)

ごん

ちょっと邪魔です(>_<)
050809_2319.jpg

今日の一日

今日は朝猫に噛まれて起きて眠い目をこすりながら100満ボルトと新しくできたイオンショッピングセンターへ(^^ゞ100満ボルトへは以前買ったミキサーの調子が悪かったので行ったのですが…リセットスイッチがあったみたいですぐに直ってしまいましたf^_^;イオンショッピングセンターはなかなか大きくて歩き回るのに疲れてしまいました。近くにあるので静岡に戻る前にもう一度行ってみるかな(゜▽゜)
050809_1439.jpg

2005年8月 8日 (月)

雑貨屋

東南アジアやエジプト等の雑貨屋さんが何軒か有るのですがこのお店でバンブー風鈴買いました。とてもよい音色で眠気を誘います(-。-)。oO
050808_1706.jpg

ランチバイキング

今日はシェラトンシーガイヤで昼食。ランチバイキングで味も旨い。価格も1000円。雰囲気もリゾートぽくて落ち着いていたし、また行きたくなりました。
050808_1314.jpg

食事会

昨日の夜は食事会でした。行ったのはお魚亭なぶら。なぶらというので鰹が出るのかと思いましたがでませんでした。でも料理はうまかった〜(#^.^#)
050807_19081.jpg

(^・x・^)

まだ3ヶ月なので好奇心旺盛!相手するのも大変。
050807_1016.jpg

2005年8月 6日 (土)

ごん

家に帰ったら猫がいました(^・x・^)ごんというそうです。まだ子猫なので好奇心満点。遊び疲れて寝ちゃいました(-。-)。oO
050806_2132.jpg

出発ロビー

出発ロビーへ。中はあんまり人がいないです。やっぱり観光が多いのね(>_<)
一応出発前に「宮の湯」という温泉入って来ました。気持ちよく出発できました。
050806_1713.jpg

セントレア

セントレアの中央です。大型のLEDの表示パネルとトヨタF1が展示してありました。人はそんなに多くないです。

050806_1527.jpg

今日から

今日から帰省。今回はセントレアからです。交通費まであわせるとこっちの方が安いですo(^-^)o

050806_1458.jpg

2005年8月 2日 (火)

とうもろこし

今日もとうもろこし食べました。本日は北海道産!ちょっと固く且つ余り甘くない。料理にするのはいいけど単体で食べるのは?でした。品種の違いもあるのかなf^_^;050801_2242.jpg

2005年8月 1日 (月)

夏野菜の天麩羅

この間食べた夏野菜の天麩羅です。変わったものが入っていたので頼んでみました。お目当てはトマトとパプリカ。まあまあでした(ノ><)ノ

050723_1340.jpg

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »