« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月29日 (木)

白糸スピードランド

有給使って白糸スピードランドへ走りに行ってきました。ちょ~久しぶりです。今回は寝坊もせずばっちりな時間で到着。今回の人数は8名とのことでまたまたたくさん走れました(^^)目標としては1.楽しんで帰ること 2.43秒台に入れること でした。一応目標はクリアし、いろいろと走りを試せたのでとても充実した一日でした。こばちゃん、マキシムさんはやっぱり速いなぁ。いつの日か追いつきたいものです(^^;そうそうしんやまくんも飛び入り参加してました。仕事がんばれ!!

132625a 132718b 164916c 132920d

2005年9月26日 (月)

マグカップ

セブンイレブンでマグカップもらって来ました。お弁当とかに付いているシール30点でもらえます。最近弁当食べる機会が多かったので直ぐに集まりました(^_^;)050926_2152.jpg

2005年9月25日 (日)

ホイールナット交換

昨日買ったホイールナット付けてみました。まあまあいい感じです。ホイールが汚いのはご愛敬ということで(^^;ヘッドランプのハーネスは今日は時間がなかったのでまた今度です。

171832a 171841b

2005年9月24日 (土)

静岡マツダオートエクゼフェア

ヘッドライトのコネクタ部が接触不良を起こしているため、部品を取りに行きました。この部分のハーネスだけで設定があるみたいですね。900円でしたが、サービスしてもらいました(^^;天気のいい日に半田付けしないと。

で、今日行ってみるとオートエクゼフェアやってました。明日9/25まで行っているようです。スポーツファクトリーが無くなってからこういうイベントも少なくなったなぁ。。

夕方遅くに行ったのでお客さんもいなくてゆっくり見ることができました。ちょっと前からに気になっていたホイールナットを購入。今ロードスターにつけているのがさびさびで買い換えようと考えていたためちょうどよかったです。200gの軽量化とのことです(笑)

テモカーもきておりアテンザがありました。シートに少し座らせてもらったのですがやはりレカロはいいですね。あの包み込むような感じがgoodでした。RX-8のシートも変更したいなぁ。

181455b 181447c

181943d 201852e

支部集会

今日は1回/年の組合の支部集会でした。昨日の夕方まではすっかり忘れており、ちょっと遅くまで残業して次の日はゆっくり寝ようかと思ってました(^^;同僚の人に聞いてよかった。で、今日は支部集会でゆっくりと寝ました(-_-)Zzz。午後まで拘束なのでお昼に弁当が支給だったのですが・・・毎年のことですがおにぎり弁当。今日の予算報告を聞くと余っているようなのでもう1000円足していい弁当でもよいような気がするのですが・・・700名分でも70万のプラスだけだし・・・爆

120236a

2005年9月20日 (火)

出張

今日は朝から出張です。川崎のお得意様へ行ってきました。ここのところ3週間連続でいろいろなところに出張しております(^^;ちょっと疲れがたまってきているみたいです。で、午前中で打ち合わせが終わりましたので、新幹線に乗るため品川へ。ここでゆっくりと昼食をとりました。Queen's Isetanにあったレストランへ。なかなか繁盛していてちょっとだけ待ちましたが、値段もリーズナブルでおいしかったです。トマトのサラダを頼んだのですが丸ごとで中にちょっとコールスローが詰まってました。ハンバーグは挽肉の上に脂身の肉がおいてあり、それがとてもいい香りを出してました。

一緒に行った品質保証の方は食事後、急遽電話が入って別のお客様の元に行くことになっちゃいました。一緒に直帰する予定だったのですが・・・(^^;;

05-09-20_13-00 05-09-20_11-59 

05-09-20_12-05

有給休暇

月曜日は出勤日だったのですが、ジムカーナの疲れを考慮して休みをもらってました。まあまあ早く目が覚めたのでドライブがてら清水のMOVIXへイニシャルDを見に行こうと考え、行ってきたのですが、激混み。チケット販売が階上の売り場から下のエスカレータを越えて並んでいます。よってUターン(^^;また今度ゆっくり見に行くかなぁ。

⑧の写真とったのですが、指が入ってしまった(^^;;;;

05-09-19_12-41

ジムカーナ

日曜日にジムカーナに参加してきました。久しぶりに競技会への参加です。今回はロードスタークラス。そういえば練習を考えても久しぶりです。結果はいつもの通り・・だめだめでした。ターンをすべて失敗し、タイム的にも全然。見ている方に聞くとターンで3秒はそんしてた様です。こりゃ練習あるのみですね(^^;次の大会はがんばっていきまっしょい!(←ドラマにはまってたので・・爆)そうそう優勝は知っている女性の方でした。走っているビデオちょっと見せてもらいましたが、ミスが無く無駄なくきれいに走ってました。やるな~(^^)次は負けないぞ!!

05-09-18_09-56 091418a 135527d

2005年9月15日 (木)

かき揚げ

先日、裾野に出張しました。昼前の打ち合わせで、帰りがちょうど昼食時になったので今回は下りの日本平のレストランでとることに。いつもは遅い時間で売り切れで食べられなかった桜えびかき揚げ丼食べました(^o^)厚いんですここのかき揚げ!
あと、ここは「どうでしょう」率が高く、ずんだもちやスープカリーも売ってます。マニアにしかわからないかなσ( ̄▽ ̄;)050915_2124.jpg

2005年9月13日 (火)

夕食と花火

夕食は久しぶりに焼き肉にしました。今回は先日歓送迎会をした島田の焼き肉のかねまるさんです。ココのお肉、他の焼き肉屋よりもうまいんですよね(^^)お気に入りになりました。
でも、今回はちょっと。。。お座敷のところだったのですが、まずお隣がたばこを吸ってます。まあ許すとしても食事をしながらたばこを吸うな!っと言いたい!ちょっと観察すると肉食べてビール飲んでたばこ。おいしく食事できるんだろうか(笑)
それと、焼き肉を楽しんでいると横のテーブルに家族連れが・・・その子供3人がじ~っとこっち見てます。私は気になりませんでしたが、みっちゃんが気になったようです。確かにこっちを凝視してました(笑)親もちょっとは気がつけよと心の中で思っちゃいました。
なのでゆっくりはせず早めに店を後に・・・車を駐車場に止めると花火が上がってます。散歩がてら島田大橋の上から花火眺めてました。ほとんど単発なのですが、上げているのが大井川の河川敷なのでとても近くて大迫力。季節はずれでしたが楽しめました。
05-09-11_18-5405-09-11_20-32

2005年9月12日 (月)

試乗

ミーティング後、みっちゃんのお友達と合流しマツダで車の試乗をしました。お目当ては新型ロードスター。みっちゃんは新型ロードスターがとても気に入ったようです。また、マツダスピードアテンザも試乗ができました。ターボなかなかいいです。ミッションもかっちり決まるし、ターボのあのぐっとくる加速感もあります。3000r/minを超えてアクセルを踏み続けるとシートに身体が押しつけられます。ただクラッチがちょっと感じが悪く反力が強くつなぐ感覚が難しい。ココさえよければな(^^)まあ、慣れですけどね。結構いろいろな方が試乗にきていて皆さん一様にエンストしてました(^^;
そうこうしているとハジメさんが来店。新型ロードスターとマツスピアテンザを一緒に試乗。今回は私が田辺さん役で、ハジメさんが松任谷さん役でした。
280km/hまでメータ読みありますが。。。きっと180km/hまでしかでないのかな。。。
05-09-11_13-4205-09-11_15-06

日本平ミーティング

日曜日(9/11)は定例の日本平ミーティングでした。宝塚より帰宅したのが3時過ぎだったので見事に寝坊(2度寝)し、日本平に着いたのは11時。かまっちも帰ってきてるかなとの予感は的中。さすが長距離ランナーです。疲れてそうでしたが元気そうでした(笑)
初めていらした方もいらっしゃってとても楽しく過ごすことができました。
来月はRX-8のジムカーナ練習会が岐阜のめいほうスキー場であるのでお休みです。
115741a

2005年9月10日 (土)

まだ宝塚

まだ宝塚です。みっちゃんがお仲間とお気に入りの出待ちをしているので、その待ちをしています(^_^;)050910_2106.jpg

宝塚夕食

夜は劇場近くにあるソリオのうどん屋さんで食事。すごくコシのある麺でした( ̄ー ̄)
何でも讃岐のこしに大阪のつゆが売りのようです(^^)050910_2101.jpg

遅い昼食

食事は劇場の中のレストランのコース料理にしました。ちょっと煮込みが足りなかったですが1500円なら満足( ̄ー ̄)050910_1431.jpg

宝塚観劇

今日はみっちゃんと一緒に宝塚を見に来ています( ̄ー ̄)私は2回目になるのですがなかなか見応えがあります)^o^(さて今回はどうかな?ちなみに男性率は非常に低いです(ё_ё)050910_1345.jpg

2005年9月 6日 (火)

出張

今日は埼玉へ出張でした。心配された台風はぜんぜん問題ありませんでした。無事今日の仕事は終わり明日の出張が藤沢なので、本日は横浜のホテルに宿泊です。夕食はせっかくなので中華街に行ってきました。馬車道の駅から2駅でした。ぐるっと歩いて一本入ったお店に入ってコースを頼んだのですがこれが正解!地元の人ばかりでなかなかおいしいお店でした。以前中華街に来たときは舌がしびれたのですが、今回はそんなことも全然なし!

後ホテルの周りを散策してみましたが、なかなか面白い建物が多い。カメラ持ってくるんだった。携帯カメラでは役不足です。

05-09-06_20-35 05-09-06_20-40 05-09-06_20-57 05-09-06_21-06

2005年9月 5日 (月)

台風

今度の台風はすごそうです。
明日、埼玉出張。横浜に泊まって、あさって藤沢へ出張です。
帰ってこれるのだろうか??(^^;

食事会

昨日はしんやま君、みっちゃんと急ですが食事をしました。どこに行くか決めていなかったので、安くたくさん食べられるバーミアンに行こうということになりましたが、混んでいたのでパス。で、通りかかった芦家丈左右衛門にしました。結構おいしくて食べ過ぎ(^^;
そうそう、クエン酸ジュースというのを飲んでみました。酸っぱくてまさしく食えんさーん(^^;
05-09-04_18-5405-09-04_19-2605-09-04_19-49

2005年9月 4日 (日)

ねこ

昨日富士川SAで見た猫です。すごく眠たそうでした*?(Θ_Θ)
携帯のライトつけても起きないし。。。
050904_0023.jpg

洗車

洗車しました。昨日夜遅く高速走ったのですが由比の所が波が高く塩で白くなってしまったためです(T-T)しかし暑い(@_@)050904_1354.jpg

2005年9月 3日 (土)

ダイエットポスター(^_^;)

面白いポスターみかけました。非常にシュールです( ̄_ ̄)050903_1142.jpg

2005年9月 1日 (木)

カタログ

先週AUTOEXEの秋版の総合カタログが送ってきてました。最近欲しいパーツはそんなに無いのですが、見ているだけでも楽しいです。
そういえばAUTOEXEのHP見てたら、静岡マツダで9/1~9/30までAUTOEXEフェアをやるそうです。安くなるのかな??
05-08-27_19-33

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »