« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

おでん缶詰

先日、日本坂PA(上り)でおでんの缶詰見ました。前にテレビで秋葉原の自販機で売っているのをやっていたのですが、こんな身近にあったとは・・・さすがおでんの県、静岡です。今度買って味見してみよう(^^)/

P.S.そういえば今までで一番すごいと思ったジュースor缶詰は那覇空港に売っていた黒糖ジュースです。熱くてどろっとした黒糖が見ただけで血糖値を上げます(^^;

05-10-23_12-04

2005年10月30日 (日)

ラーメン

先日食べた丸源ラーメンです。ここのラーメン好きです。名前思い出せないのですが、確か「背脂ラーメン」これがお気に入り!なんともいえない豚骨の香りが気に入ってます(^^;あとここの唐揚げもお気に入りです(^^)
05-10-28_22-28

またまた本

また、本を買ってしまいました。
今回はmazda Fun Book。新型が乗っていて且つ立花さんのコメントが載っていたので。。。
05-10-30_19-51

2005年10月28日 (金)

プレオープン

今日はちょっと用事があり仕事が終わってから静岡行ってきました。みっちゃんと落ち合ってマツダに行った後、アピタ静岡店へ。作っているのは知っていたのですが、今日がプレオープンとのこと。22時までやっているのはいいですね~。今日はゆっくり見ることができなかったのでまたゆっくりと行きたいです(^^)ちゃんとしたオープンは11/3のようです。
05-10-28_21-25

2005年10月24日 (月)

富士山

白糸でコースジムカを観戦後、ふらふらと富士山方面へ。ワインディングを楽しみたかったのですが遅い車ばかり・・・ゆっくり、ぼ~っと走ってました。マイカー規制は終わってるのかな?5合目まで行けるとのことなので行っちゃいました。ここでも遅い車ばかりでしたので、またまたゆっくり、ぼ~っと。5合目に着くと車がいっぱい。なので一番上には行かず途中の駐車場へ止めて写真を撮ってました。しかし寒かった(^^;でもとてもきれいな風景を拝めました(^^)
d164917f165052h165003e165506

2005年10月23日 (日)

コースジムカ観戦

海鮮丼を食べた後、白糸スピードランドへ。昨日HPを確認してみるとカイセイさんのイベントが開かれているのを見つけたからです。このイベントはコースジムカーナですので、コースが新鮮。いつもここを走るときはカートコース通りなので。。。非常に面白そうです。来年あれば参加するかな(^^/
ところで、こばちゃんがこのコースジムカに参加していたのですが見事チャンピオンクラスで優勝!すごいです。非常に無駄がなくきれいに走ってました。目標に頑張るぞ!
そうそうRX-8も参加してました。FR1クラスで優勝をしてました。あの大きなボディでこの小さなコースを攻略するのもすごいです(^^!
g134951b135149c143509

今日のお昼

今日はひまなので洗車のあとぶらっとドライブ(  ̄ー ̄)お昼は海鮮丼にしました。1000円の割には具材も乗ってるし味もいいです!でも海鮮丼にウナギのってるの始めて見ました。一応海にも行くから海鮮か(^_^;)鮭と同じ位置付け?(~_~;)

写真追加しました。富士川SAからの富士山です。今日はとてもきれいにその姿を見ることができました。
051023_1209.jpga131129

お酒

阿蘇 高森のお酒 れいざんをいただきました。地酒としてとても有名だそうです。私はお酒は弱いためあまり詳しくないのですが。。。でも飲むのが楽しみです。しかし、一升瓶だと無くなるのはいつになるやら・・・・笑
05-10-17_22-35

2005年10月20日 (木)

豚バラ煮込み定食

先日FSWからの帰りにちょっとふじおやまの道の駅によりました。食事をするつもりは無かったのですが、サンプルをみると土日限定メニューなる物が。。美味しそうだったので食べちゃいました。豚バラ煮込み定食ですが写真の通り結構いろんな物がついてます。これで750円!安いです。豚バラもちゃんと煮込んであり八角の香りもなかなか(^^)デザートもいけました。後雰囲気がよければ最高なんだけどなぁ。今度またよってみようかな。
05-10-16_17-58

2005年10月19日 (水)

晴れ!虫干し!

先のブログにも書いたのですが、雨の中走りに行ったのでちょっと荷物がぬれてました。本日やっと天気になりましたので昼休み時間を利用して虫干ししました。トランクの荷物を全部下ろし開けっぱ!幌もおろして開けっぱ!助手席にグローブ、ヘルメット、シューズを干しました。
30分くらいの間でしたが風があったせいか十分に乾きました(^^)
05-10-19_12-40

2005年10月18日 (火)

エアコンフィルター

RX-8のエアコンフィルター交換してみました。ロードスターにはエアコンフィルター無いので交換は初めて。でも差し替えるだけなのでとても簡単。2万km走った後のフィルターはとても汚かったです(^^;結構汚れるのね。
05-10-16_20-51

2005年10月17日 (月)

雨のジムカーナ2

昨日は一日中雨に降られました。路面は終始ウェットでずるずる。アクセルを踏むのがとても難しかった。。。私が参加したクラスはクローズドのロードスタークラスでしたが、今回は2台だけでしたのでタイマン勝負です。一本目はターンを3カ所とカウンター1カ所、その他もろもろ失敗したので0.7秒差で負け。で2本目は失敗をしないように走り、何とか1秒差で勝てました。でも他のクラスのロードスターの方々とはタイム差がすごくあります(^^;;;要練習です。(ウェット路面は特に!!!)
それでも1位はうれしいです(^-^)
写真は途中で振る舞われた豚汁(出走前1杯、出走後1杯いただきました。。。笑)
それと戦利品です(^^)
05-10-16_20-5005-10-16_11-1205-10-17_21-18

2005年10月16日 (日)

雨のジムカーナ

今日は神奈川県戦にきてます!しかしあいにく天気は雨です。またガスがすごいです(T-T)ズルズル滑りまくるし、ぶつけないように走らないと(^_^;)
051016_0948.jpg

2005年10月15日 (土)

大東温泉

今日はのんびり昼2時まで寝てました(^^;
それからひさしぶりに大東温泉へいってきました。ゆっくりと内風呂に入った後、ハーブのお風呂へ。非常に香り(今日はミント)がよくてゆっくりできました。
このお風呂に行くには軽いワインディングを通るのですがとても気持ちいいです。晴れていれば最高なのですが。。。
それから一度帰ってきてろどすたに乗り換えた後、オートバックスへワイパーゴムを買いに。
やっぱり新品は拭き取りがいいです。
05-10-15_16-2705-10-15_16-271

2005年10月14日 (金)

ラーメン

用事がちょっとあったので静岡のマツダさんに行ってきました。ちょっと遅くなったので出たのが結局9時過ぎ。おなかが減ったのでちょうど走ってて見えた幸楽苑へ。
ここでラーメンと餃子を注文。最近思ったのですが、ラーメンは最初は美味しいのだけど食べ進めていくと塩辛く感じてきます。何故だろう?餃子は・・・でした。前はまだ美味しいように感じたんだけどなぁ。。。まあ、安いからよしとするか(^^;
05-10-14_21-2005-10-14_21-21

2005年10月12日 (水)

公式通知

次の日曜日の神奈川県戦の公式通知きました。早速HPを確認するとクローズドのロードスタークラスは何と2台。少ない(σ_σ)他のろどすたの皆さん他の速いクラスにエントリーのようです。051012_22382.jpg

2005年10月10日 (月)

ゆっくり

今日(10/10)は昨日のジムカーナ疲れもありゆっくりしようと思い昼まで寝てました(^^;おなかも減ったので豚肉は疲れを取るのにいいということを思いだし、お気に入りのとんかつ屋さん(かつとき)へ。今回は黒豚厚切りロース定食を頼んでみました。近所に旨いところがあるといいですね~。実のところ、ここは2番目のお気に入りなんです。また1番の河口湖近くにある「とんかつ 紅鶴」にに食べに行きたいなぁ。そういえば昨日から「かつ」ばかり食べてるような気が・・・爆

写真は一番上が今日食べた定食。その下が以前食べた黒豚ジャンボかつ定食。またまたその下が牡蠣フライ単品です。 

05-10-10_14-49 05-10-02_19-23

05-10-02_19-20

練習会その後。。。

10/9のジムカーナの帰りに道の駅 磨墨の里によってきました。おなかが減っていたので飛騨牛の串でもおいてないかなと思いよったのですが、発見できませんでした(泣)なので名宝ハムのフランク(150円)とみそ豚串(100円)を買い食いです(^^;フランクのほうは久しぶりに食べたせいなのか分かりませんが美味い!みそ豚はフランクに比べるとちょっといまいちでした。ここでお土産にとちの実せんべいと豆腐ケーキを購入。

その後、高速を走っていると日本村の文字が。。。ここに温泉があるとの情報を得ていたので高い給油の後、行ってみました。周りがとても暗くて温泉の建物だけがライトアップされていて、なかなかいい感じです。人もそこそこいて混んでいました。建物も工夫されており、いろいろなお風呂の場所を探すのも面白い。外の木々もライトアップされていて雰囲気は最高でした。しか~し!!!!お湯がちょ~カルキくさい。げっそりして3分でこの湯から出ました。絹の湯という変わり風呂があったので入ったのですが。。。バスクリン??みたいな感じ。カルキ臭さは無かったのでちょっと長めに入りましたが、そそくさと退散しました。もったいない、かんじんのお湯があれでは・・・。雰囲気はばっちりなのに(^^;;;

汗を流してリフレッシュできたので東名までノンストップ。この日はやけに車の量が多かったです。連休の中日だからかな。夕食は赤塚PAでみそかつ定食を食べました。なんと500円!安い。ご飯もどんぶり飯でいっぱい、さいこ~(^^)味は・・・普通でした。

05-10-09_17-30a1 05-10-09_17-33b2 

05-10-09_17-41c305-10-09_19-03d4 05-10-09_21-27d5

10/9CMSPジムカーナ&ドリフト体験会

第4回CMSPジムカーナ&ドリフト体験会に参加してきました。1回目から参加させてもらってます。一時は雨との予報でしたが、非常にいい天気でした。ちょっとだけ寒かったですが・・・

前日早く寝て当日の3時に起きるつもりだったのですが、眠れなくて失敗。そのまま出かけました。30分位ずついろいろな高速のPA・SAで仮眠をとって利ながらの移動です。

午前中の練習会では遊びタイヤ(RE01の2部山)でドリドリしたりして遊び放題。カウンター量も多めの走り。いや~思いっきり滑らせて走ると楽しいです。ストレスも解消!!(笑)

午後は下の記事にも書いたのですがワイヤーがちょっと見えてきたのでこのタイヤは終了としました。バーストしても怖いし・・・午後からはネオバに履き替え練習です。でも来週このタイヤを使うので午前中のような走りは×です(^^;ちょっと真剣に・・・サイドターンを練習するためコース的に引かなくてもいいところも引いて集中的に行いました。やはり山ありネオバはグリップしますね。乗って流れすぎないので安心!最後はちょっと遊び心が出てしまい、タイヤを減らしてしまいましたが(^^;

今回はあまり寝てないせいか非常に疲れました。帰りは行きと同じくいろいろな高速のPA・SAへ止まり仮眠。帰ってきたのは次の日。お金的には0時をすぎると割引タイムなのでちょっとラッキー(笑)

この練習会はたくさん走れるのでgoodです。主催者の皆様、いつもありがとうございます。また参加したいです!

123531a 123507b

123610c 151936b 151730e

2005年10月 9日 (日)

ジムカ練習会

今日はめいほうスキー場にジムカの練習にきてます 遊びタイヤがワイヤーがでてきて終わりました。ドリフトのしすぎです(-_-;)午後は山ありネオバでちゃんと走ります。来週の神奈川県戦までもたせておかないと(^^;

05-10-09_12-41

2005年10月 5日 (水)

出張!

今日は藤沢のお得意さんに出張です。10時からの打ち合わせでしたので6時40分に家をでました(^_^;)ねむい…激しくねむいです(-.-)Zzz打ち合わせ終わって藤沢で食事!自分で肉を焼くスタイルのステーキ屋さんでした。さて帰ったらちょっとゆっくりした後、出社しなければいけません。明日の内部監査の準備があるので(T-T)

051005_1146.jpg

2005年10月 1日 (土)

yetiジムカーナ

カシオペアさんのイエティ・フレンドリージムカーナ&ドリフト大会に参加してきました。やはり下に比べると山の上のこの場所は冷え込みます。防寒着を持って行って正解でした(^^)それでも例年より5℃程暖かいみたいなのですが(爆)イエティには久しぶりに行ったのですが路面が非常に悪くなってます。穴があちらこちらにちらほら・・・直して欲しいなぁ。。。コースの方はロードスターには非常にいやらしいコースで2速を入れても次のパイロンがすぐなので1速でリミッターを当てながらの走行(ほかの車を見るとちょっとは楽そうでしたが。。。)しかも微妙なパイロン位置でコースが規制されているためターンするのもなかなか難しい(^^;全体的に忙しいコース設定でした。それで結果はNAクラス1位でした。次からも頑張らねば(^^)/こばちゃんもTopクラスで2位をgetしてました。タイム差が1.5秒くらいあったので、こばちゃんに追いつくようにガンバるぞ!

173742a 173746b

173845c 194916d

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »