« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月29日 (火)

魚料理

先日、セントラルスクウェアのグルメ館にある四六時中に行ってきました。これまで2回行き、焼き魚定食と煮魚定食を食べました。ご飯も粒がたっており美味しいです。このときの魚は肉厚のほっけ、煮魚はカレイの煮付け。ちょっとお気に入りになりました。
05-11-20_20-5905-11-27_19-5805-11-27_19-5405-11-20_21-00

2005年11月26日 (土)

洗車

今日はお昼からみっちゃんの車を洗車をしました。あまり洗っていなかったせいか○○○かったです。水で流してシャンプー→粘土にて鉄粉取り→汚れの除去→ガラスコーティング→ワックス、内装+幌の艶復活といったフルコースメニュー。ちょっと疲れましたが、ぴかぴかになりました。ちょっとワックスムラがありますが・・・笑。やっぱり濃い色は難しいです。そうそう、水抜き穴が気になったのでちょっと穴をつついてみると・・・水が止めどなく流れてきました。詰まっていたようです(^^;;;
b162308

アロマグッズ

先日、東静岡にできたウィリーウィンキーで買い物してきました。目的は無かったのですが、車用にちょうど良さそうなアロマグッズ仕入れてきました。香りはハニーレモン。明日から試してみようと思いますが、どんな感じかな(^^)
後、面白そうな長靴もありました。
aP100079605-11-20_20-06

2005年11月24日 (木)

研修

今日明日と東京は南高円寺の日科技連に研修できてます。朝9時ちょっと過ぎからでしたので今日は5時起きでした(-_-;)終わったのが19時。疲れました(┰_┰)しかし、東京は寒い!
051124_1942.jpg

2005年11月22日 (火)

ココイチカレー

先日、久しぶりにココイチへ食べに行きました。私は甘口のカキフライカレー、みっちゃんは8辛のクリームコロッケカレーです。さすがに8辛は辛かったみたいですが、それでも完食。すごいです。ちょっとなめさせてもらいましたが普通の人はやめた方がいいと思います。
写真を見るとルーの濃さが違います(^^;;
05-11-20_14-3105-11-20_14-32

2005年11月21日 (月)

どうでしょうグッズ

どうでしょうグッズをまた買ってしまいました。といっても2週間程前なのですが・・・
「負けて悔いなし」ステッカー、木札ストラップ、ONちゃんストラップです。
そういえば今度の水曜日は静岡ではどうでしょうの秋の新作だったかな。
見ないと!!
05-11-05_00-39

そばツー帰り

皆さんと別れた後、白馬の駅前へ。ここでお土産のお酒やお菓子を買い込みました。小一時間程ぶらぶらした後、出発しました。途中で強烈な眠気が襲ってきたので、道の駅で仮眠。ここでおやきで充電をした後、高速へ向かって走り出しました。途中の姥捨PAで止まって猛烈な寒さの中、夜景を見た後に高速のインフォメーションを見ると事故渋滞の文字。諏訪IC~塩尻ICまで閉鎖とのこと。。。皆さんに確認するとすでに抜けた後でした。
焦ってもしょうがないのでここで食事をすることに。私はソースカツ丼、みっちゃんは鶏のさっぱり丼を食べて腹ごしらえです。ゆっくりした後、松本ICで降りて諏訪方面へ。途中のちょっとした山道でトラックの群れに遭遇!まあ、とても荒い運転であおるあおる。。。ああはなりたくないですねぇ。余裕のない人間って器が小さく見えます。
52号に出てからは、前が詰まっていたので流れに合わせて運転。後ろの車は我慢できなかったのか対向車がいるのに出て行きました。もう少しで対向車へ接触寸前。非常に怖かったです。
その後、前がいなくなる区間がちょっとあったので山道を少しペースを上げてロードスターを楽しみました(^^)
帰り着いたのは1時過ぎ・・・疲れた(^^;;
i18443805-11-19_19-3005-11-19_19-31

そばツーリング

11/19毎年恒例のそばツーリングに出かけてきました。今年も長野県の八坂村の体験館にてそば打ちに挑戦です。
家を5:00に出発し集合場所の梓川PAについたのが9時ちょっとすぎでした。ここから皆さんと合流して八坂村までツーリングです。ちょっと早めについたので調子の悪かったロードスターのランプのハーネスを交換し時間をつぶした後、そば打ちに望みました。
今回は2グループに分かれての作業です。こちらのグループははじめてそばを打つハジメさんが頑張ってくれました。命名ハジメそば!!(^^
食べてみるとそばの香りが鼻に抜けてうまい!2ざるあったのですが片方はちょっと堅めだったかな。もう1グループのそばも食べましたが、こちらもうまかった(^^)
その後、白馬の温泉に移動しゆっくりした後、解散となり帰途につきました。
白馬の温泉ではちょっと長湯しすぎて眠くなっちゃいました(^^;;
a05-11-19_09-38b102850c105601d110720e112241f114749g120447h161235

2005年11月13日 (日)

定例ミーティング

本日はSHINEの定例日本平ミーティングでした。今日は参加台数は少なめでしたが、その分いろいろと皆さんとお話しできました。昼をちょっと過ぎるとちょっと寒くなってきてもう冬を感じさせます。
ミーティング後、みんなでマツダディーラーへ。新型ロードスターを試乗させてもらいました。皆さん一様に評価が高い!この中では誰が一番に買うのかな??
その後、喜多方ラーメンを食べて、マツダの駐車場で少し車高についての話をした後、解散となりました。
aP1000747bP1000749

2005年11月12日 (土)

隔壁外し

WEB上でエアクリーナーボックスの隔壁を外すとトルクアップするとの情報があったので実行してみました。ちょびっとトルクあがったかなという感じ。アクセル操作によるエンジンの反応がよくなったので少し乗りやすくなりました。ちょっとレーシングした際に、吸気音が出ていましたのでこの音の防止のためにこの壁ついていたのかな(^^;
お金をかけずにやるにはいいかもです(^^)
05-11-12_14-3705-11-12_14-37105-11-12_14-401

新型ろどすた試乗3

今日はRX-8のオイル交換(エンジン、ミッション、デフ)にマツダへ行ってきました。ディーラーにつくといつもの新型ロードスターではなく別の色の新型ロードスターでした。これまではATのVSだったのですが、あったのはMTのRS。早速、試乗してきました。ミッションはかっちりしてマツダのミッションという感じ。まだ800kmしか走っていなかったのでちょっと3速が渋めでしたがシフトフィールはいいです。足(ビルシュタイン)も町乗りならgood!!ファブリックのシートもしっかりホールドしてくれてこれはいいなぁ。ちょっと残念なのは初期ブレーキのききが強く、もう少し奥で効くような感じにしたいかな。パッドを交換すれば好みになると思いますが(^^)この車RX-8より早いと感じました(^^;
ところで、このカッパーレッド。なかなかいい色です!
aP1000746
bP1000745

2005年11月10日 (木)

電動ハードトップ

先日の味スタのロードスターファンミーティングにちょっと気になる車が・・・
NBの電動ハードトップ仕様です。行って現物を見たかった(^^;
shop_ab1

COTY

3代目ロードスターがカーオブザイヤー取りましたね!昨日のYahooニュースで知りました。今日の朝、その様子をニュース番組でやっており、主査の貴島さんもうれしそうでした(^^)
レクサスが取るかと思ったのですが・・・やりますねマツダ!ロードスターオーナーも増えたりして(^^;
middle_1131522849

2005年11月 8日 (火)

お土産

群馬のお土産をいただきました。
伊香保温泉の湯ノ花まんじゅう。あんこいっぱいですがあっさり目でうまい!
すぐになくなっちゃいました(^^;
で、もう一つはハチロクキャラメル。ちゃんとワタナベはいていて「藤原とうふ店(自家用)」と入っています(^-^)
05-11-05_00-38

2005年11月 2日 (水)

TokyoMoterShow2005

今日、モータショウへ行ってきました。そんなに人が多くないだろうと思ったら、結構多かったです(^^;明日の休日や土日はもっとすごいんだろうなぁ。
どのメーカのブースに行ってもオープンカーがあります。いろいろあって目移りするくらいになりましたね。これまであまり無かったのに・・・ユーノスロードスターのおかげかな。
そのユーノスは90年代を代表する車として展示されてました。
しかし歩き回って疲れました。。。(写真取りすぎです・・・150枚くらい(^^;;;)e120758
a132252b130413c131707d125909

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »