« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

またまた同じ温泉

またまた、招福の湯へ行ってきました。ここの韓流ヒーリングルーム目当てです。今回は朝9時には入って普通の露天とかに入った後、ヒーリングルームへ。9時半に行ったのにすでに、岩塩房はいっぱい。黄土房でゆっりしてました。
そうそう、みっちゃんがあかすりしました。ものすごい勢いで出たそうです。つるつるになってました。
ここは食事どころもあり、ちょっと変わった物が食べられます。マンゴーソース温野菜サラダ、ラーメン丼(ご飯の上にラーメンスープのあんかけ)、福招き御膳、和風ドリア(ご飯の上に茶碗蒸し)などなどです。
06-01-28_09-0606-01-28_12-5606-01-14_13-1606-01-28_13-02

2006年1月24日 (火)

出張

最近出張が多く、昨年末から毎週1回は出張しております。しかも全部違う案件で且つ違うお客さんのところです。外に出られた方が気楽なのでうれしいのですが。。。(^^)ちょっと疲れますねぇ。
今日は霞ヶ関の某省へ出張でした。午後からの打ち合わせでしたのでゆっくり食事することに。麻布十番の焼き肉屋でランチ(1000円)を食べました。結構ボリュームがあっておなかいっぱい。その後、時間もあったので何かと話題の六本木ヒルズでお茶しようとのことでぼちぼち行くと期間限定メイドカフェがあり、入ってみました。写真は厳禁とのことで外からの写真です。普通の喫茶店とは挨拶しか変わらないのかな?と思いましたがメニューによってはいろいろと写真がもらえたりする特典があるみたいです。中にはコスチュームも売ってました(^^;
そうそう、女の人には「いらっしゃいませ、お嬢様」というのをはじめて知りました(笑)
肝心の出張はうまくいき、17時には帰社しました(^^)
06-01-24_11-2806-01-24_11-5906-01-24_12-31

2006年1月23日 (月)

SHINE新年会

先週の土曜日はSHINEの新年会でした。残念ながら写真は取り忘れ・・・。今回はビアレストランでの飲み会でした。ビールはいろいろと種類があり、なかなか旨い。ビアカクテルも旨かったです。しかし厨房の人数が少ないのか、また席の横でも飲み会をしていたので完全に厨房のキャパ不足。おなかをすかせていったのですがちょっと肩すかし。でも、後から出てきた料理には満足でした。料金はこれでもか!!!と頼んだ割には普通でした。良かった(^^;

そういえば、飲み会に行く前に食べたわらび餅の写真がありました。載せておきます(^^)
06-01-21_15-41

2006年1月16日 (月)

のんびり

のんびりしたいので温泉に行こう!ということでこれまで行ったことの無い温泉に行きました。今回は、焼津の笑福の湯へ。ここは韓国式の低温ヒーリングがあり、お気に入りになりそう!
暑いのが苦手な私ですが、低温なだけにゆっくりでき、じんわり汗がでて気持ちいい。
また今度ゆっくりしに行こうかな!!
06-01-14_15-30

2006年1月12日 (木)

珈琲生中継

最近あちこちの高速SA・PAで見かけるのですが、アドマイヤ ミル挽き珈琲という自販機があります。ちょっと高め(200円)ですが、珈琲を入れる様子が軽快な音楽とともに中央の液晶でライブで映し出されます。見ていてちょっと楽しいです。
05-12-29_16-16

ヨン様イオンエイド

マニアな日本平下りPAで見かけました。ヨン様のイオンエイド!買うのを忘れてしまいました(^^)期間限定とのことですが、今度あったら買ってみよう!!しかしヨン様いい身体してます(^^;

05-12-29_16-1405-12-29_16-141

2006年1月11日 (水)

スープカレーアジア

みっちゃん号のETC確認に清水から静岡まで高速を走ってみました。途中、マニアな日本平下りのPAへ。ここで、本日のスープカレーのスープアジアを発見。早速購入しました。まだ食べていませんが、どんな味かな?楽しみです(^^)
05-12-29_16-09

ETC取り付け

昨年末、みっちゃん号にETCを取り付けました。電源はヒューズから取り、アンテナはメーターフードの中、本体は写真の通りグローブボックスの中です。取り付けてあるのは外からは全然分かりません(^^)
05-12-29_15-55

2006年1月 9日 (月)

ごん

お正月に帰省したときに宮崎でも雪が降りました。山の方では降りますが平野部では久しぶりです。午後には溶けて無くなりましたがとても珍しいです。
外が寒いのでうちの猫はハロゲンヒータに当たってぬくぬくとしてました(^^;
あとプリンタの上が何故かお気に入りです。
b083501c093359a232143

2006年1月 8日 (日)

SHINEミーティング

遅くなりましたが、あけおめです!
今日は2006年初のSHINEミーティングでした。正月に雪が降ったせいか車がとても汚かったのでミーティングに行く前にいつも行くマツダのお車エステで簡易コーティングをお願いしました。一応気持ちよくきれいになって日本平へ。今回ははこしゅうのかたがたもいらしていて結構な台数でした。しかし、寒かった~(^^;
a122154b122159

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »