« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月27日 (月)

FNS地球特捜隊ダイバスター

最近、タイトルの深夜番組FNS地球特捜隊ダイバスターにはまっています。いろいろな謎を追っかけるのですが、なかなか面白いです(^^;キャラクターは昔のロボットアニメ風で懐かしさ満載です。
静岡では月曜日の深夜にやっています。おっと今日だ!見ないとね(笑)
追伸・・・おそらくこの名前はお台場からきているのでは無いかと想像しております(爆)
site

2006年3月26日 (日)

汁(笑)

先日、浜松に行ったときに見かけた面白い物。
ネズミ男汁、(目玉)おやじ汁、ベム汁です。あとヤッターマンの汁もありました。汁と行ってもジュースですがちょっと飲む気がしないです(笑)
誰かチャレンジしてくれないかかなぁ(爆)
06-03-19_15-2906-03-19_15-30

疲れた・・・洗車

タイトル通り今日は朝から洗車です。まずはろどすたを洗車。最近洗車していなかったのですごく汚かったです(^^;;ついでに車高を調整。家路への帰り道にいろいろと試してみましたがなかなかいい感じです。
一度家に帰って昼寝(-_-Zzzz。次はRX-8の洗車。ろどすたより面積広いので洗車も大変です(^^;ワックスまでかけて終了。
家に帰るとみっちゃんからメールがきており、シャワーを浴びてすぐに静岡へ。今回もアピタで夕食を取りました。今日はお蕎麦!あまり期待していなかったのですが旨かったです。
06-03-26_20-09

2006年3月25日 (土)

仕事(法規関連)

最近、仕事で法律を読むことが多いです。読んでると眠くなってきます・・・(^^;よく眠れます!会社には法規に明るい人があまりいないので今のところ自分で勉強するしかありません。
最近の旬はPSE法(電気用品安全法)。仕事はほとんど自動車に付く機器の開発ですが、そのデータ等を取り込む事務所機器があるので関係があります。来週は産業局へ出張かな(^^;静岡はさいたま市の関東経済産業局が担当受け持ちなんだよねぇ。
出張は疲れますが、移動中眠れるので基本的には歓迎です(^^)
まあ、こっちはいいんだけど本業の方の法規解釈で国交省への話がどうなるのかが目下の関心事。話の転び次第では仕事が増えるので(^^;;なるようにしかならないけど。。

今日の一日:桜

今日は朝から招福の湯へ。みっちゃんがお出かけしていますので一人で行ってきました。今回もヒーリングコース。露天に入って身体を温めた後、ヒーリングドームへ。今日は天気が良かったせいか人は少なめ(^^)。ゆっくりできました。水分補給のためにミネラルウォーターを持ってはいるのですが、今回はクールマイヨールという鉱泉水にしてみました。硬水なのでちょっと飲みにくい(^^;その後、露天でまたゆっくりして、食堂で食事をし、リラックスルームのテレビ付きチェアでゆっくりしながらうたた寝。リフレッシュ完了!
次にロードスターに乗り換えて川根へ。もちろんオープン!もう桜咲いてました(^^)5~6部咲き位かな。来週位が見頃かな(^^)
b144439c144331

2006年3月22日 (水)

ドライブ??

先週の日曜日は天気も良かったので、浜名湖までドライブに行ってきました。が、途中おなかが空いたので、途中のイオンショッピングセンター志都呂店へ。でかいですねぇ。ゆっくり見て回ると一日かかりそう(^^;食事は自然食レストラン「ナチュラルキッチン」で取りました。
私は30種類の野菜が入ったお弁当。みっちゃんは鶏肉豆腐ハンバーグでした。ご飯はかみしめると味がどんどん出てくる感じで、スープは舌にさらっとした感じで後味がとてもよろしい。鶏肉豆腐ハンバーグもあっさりとしていてとても美味しかったです。
その後、お目当てショップをフロアガイドで探して私の探していたお香を買いました。このときすでに16時半。ちょこっと浜名湖を見て帰途についちゃいました(^^;ドライブ三昧のはずだったのですが・・・
そのほかにも買った物や面白そうな物があったのでまたupしま06-03-19_15-22す。

06-03-19_14-28
06-03-19_14-31

梅酒

私はお酒が弱いのですが、梅酒は好きです。
最近のお気に入りはこれ!「焙煎樽仕込み 梅酒」です。うまいっす!
06-03-11_21-06

2006年3月15日 (水)

キャンディー(飴)

先日、保険のおばさんに飴をもらいました。袋に面白いことが印刷してありました。第4位と第3位だったのですが、1位と2位が気になる(笑)
「ヨン様かあ俺は我が家でヨソ様さ」
「「振り込め」と言われたその額持ってない」
06-03-10_19-20ISXC173

2006年3月13日 (月)

DVD

先日D-DOG3という土屋圭一さんが出ているDVD買いました。サブタイトルに惹かれたのです。
サブタイトルは「ラリー VS レース VS ジムカーナ VS ドリフト 世界チャンピオンによる究極の異種格闘技バトル」です。
出ている出演者が土屋圭一さん、新井敏弘さん、片岡龍也さん、西原正樹さん、風間靖幸さん、大井貴之さんと豪華です(^^)内容は雪上、サーキット、ジムカーナ、ドリフトと盛りだくさんで面白い!久しぶりに楽しめる車のDVDでした(^^)
06-03-11_22-12

筋肉痛

最近、ロードスターに乗っているとリヤからがーっと異音が出ているのでぼちぼち原因を探っているのですがなかなか見つかりません。いろいろとクリアランス等も見ているのですが大丈夫そう。後は増し締めとさわって動く箇所の点検。で、マフラーがやけに動いていたので強化ゴムの物に変更しました。抜くのは簡単だったのですが、入れるのが大変。筋肉痛になりました(^^;異音はまだ出ていますが、いつも出ていたのが時々になっています。暖かくなり走りに行くまでには直さないと!

2006年3月12日 (日)

今日の一日

昨日DVDを3時までは見ていたのを覚えているのですが、それからうとうとと寝てしまいおきたのは9時位。今日はクラブのミーティングの日ですが西へツーリングとのことでしたが、私はパスして、いつもの日本平に行くことにしました。行ってみると箱集の方々がたくさんいらして結構なにぎわいです。ちょっと話をした後、箱集の方々は食事へ移動。私は残って先月いらっしゃってたおじさんと話をしてました。その後、はじめちゃんも到着。3名で歓談。雨も強くなったので12時過ぎに解散し、私は高速に乗り途中日本坂でアメリカンドッグをつまみ食いし、帰宅しました。
はじめちゃんとも話したのですが、どっか走りに行きたいなぁ。4月くらいに行く予定たててみるかな(^^)
ISXA15206-03-12_13-27

ポーション

ココログに障害が出ていたらしく書き込みができませんでした。。。たまに書こうと思うとこういうのに遭遇しちゃうなぁ(笑)
で、今週水曜日は日野市へ出張(5対2で私メインでしゃべりまくったので疲れました)と木曜日は菊川の部品業者さんへいろいろとお願いに。。。とそのほか盛りだくさんの一週間だったのでちまたでHPを回復させるというポーション飲んでみました(^^;
感想、まずい・・・(汗)ちょっとはHP戻ったのだろうか。。。
飲んだ後でラベルを見ると青色1号の文字(^^;これって・・確か発ガ○性の疑いがあるんじゃなかったかな??ポーション+ど○薬だったのかなぁ(爆)
06-03-09_18-04

2006年3月 7日 (火)

カタログ

AUTOEXEのカタログが送られてきました。見てるだけであれこれ考えられて楽しい物です(^^)RX-8も結構走ったし、エアクリーナーもうそろそろ交換するかなぁ。純正置き換えなら価格も安いし今度はこれにしてみよう!
06-03-06_22-17

2006年3月 6日 (月)

週末

今週末はゆっくりしました。午後からまたまた静岡のアピタに行き食事です。今回は3種マグロのおひつと明太子エビのおひつにしてみました。だしでお茶漬けにしても食べ、満足でした。
その後、スポーツ館に移動していろいろと見物。しかし誰が履くのだろうか?といった靴から面白い靴まで、見てるだけでも楽しめました。
次の日は新型ロードスターで川根までひとっ走り。なかなかいい感じ。やっぱり速く感じます。その後は島田の川越遺跡を見学して帰りました。前は通ったことあるんだけど歩いてみるといろいろな発見があります(^^)
06-03-04_15-3506-03-04_15-35106-03-04_16-1206-03-04_16-12106-03-04_16-13a161128b161508


« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »