« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月24日 (月)

今日は霞ヶ関

今日は霞ヶ関に出張。今回は国交省です。今週は水曜日に厚木に出張予定なのでゴールデンウイークまでは忙しそう(σ_σ)

2006年4月21日 (金)

今日は川崎

今日は川崎に出張です。品川の駅ができて便利になりました!たいがい品川で昼食とお茶していきます( ̄ー ̄)今もお茶中です( ^-)_旦~

2006年4月20日 (木)

ロードスターの調子が・・・

ロードスターのデフ?の調子がいまいちです。アクセルオフなどで音がちょっと出てきています。無理できないので走りに行くことが今のところできない状態です。
今週からデフのオーバーホールがてら見てもらうことになっていますが、どうなるかな。
ついでに仕様変更も考えております(^^)

2006年4月10日 (月)

SHINEミーティング:お花見


日本平の桜はすでに葉桜となってました(^^;1時間程だべった後、お花見会場まで移動です。私は用事があったのでいつもお世話になっているマツダへよっていきました。遅れることは分かっていたので先に行ってくれとメールを入れてのんびり行っていると、集合場所の近くからロードスターの群れが・・・すれ違いました(笑)追っかけようともちょっと考えましたが、お弁当を買っていなかったのでコンビニに寄ってから現地でへ行くことにしました。
現地のキャンプ場は数年ぶりにいきましたが、奥の方整備されきれいになってました。昔は、舗装のところで夜、一人でサイドターン練習していたなぁ。。。(遠い目)
ところで桜は散り始めでしたが、まだまだ花びらは残っておりました。花吹雪も楽しめました(^^)
SHINEのみんなは人それぞれに旅立ちの季節のようです。寂しくなりますが、肩の力を抜いてやっていってほしいものです。B104913A104905C104929D144209E144214F161159

ふらふらドライブ

土曜日(4/8)はふらふらと目的地も決めずドライブ。決めたのは西方向に行こうということだけです。結局、森町のアクティ森へよりました。ここでお茶ワインや桜アイスを買い込んだ後、ちょっと散歩。まだまだ桜がきれいに咲いておりなかなかです。川のそばにはミントが生えており香りを楽しみました。その後、上流のダムの予定地へ。以前は展望台みたいなところから見ることができたのですが、締め切られており他のところからのぞいたのですが見ることはできませんでした(^^;
そうそう、この日は黄砂がすごくて見通しが悪くあまりいい天気ではありませんでした。太陽を撮ってみたのですが、黄砂のせいで月のような感じ(^^;しかし・・・黄砂とともに変な物が飛んできそうだなぁ。。。
A060408_1156B060408_1226C060408_1229D171156E171225

飲み会

先週の金曜日(4/7)は久しぶりに職場の飲み会でした。今回は久しぶりに藤枝で飲み会です。ちょっと遅れていったのですが料理が次から次からでてきて腹一杯食べられました。料理も美味しく、私にしてはお酒が進みました。
帰りは駅から歩いて帰ったのですが、途中に井戸水発見。ちょっぴりのどを潤して帰りました(^^)
A060407_2124B060407_2200

2006年4月 6日 (木)

出張(3/30)

この日は前日とは違い、西の名古屋の中部経済産業局です。この日はPSEの講習会に参加してきました。なかなか人が多く注目度が高かったようです。テレビ局や新聞社もたくさんきておりました。中身は知っていることばかりでちょっと肩すかし。しかし質疑応答はなかなかつっこみが入っておりちょっと楽しかったです。講習会終了後の相談会は人が多くなかなか相手をしてもらえなかったので本局の方へいって製品の相談をしてきました。
この日はこれで終了し帰途につきました。しかし名古屋は慣れていないので地下鉄とかなかなかわかりにくかったです。でも人の歩くペースは東京より名古屋の方がゆっくりで私のペースがあってました。
C060330_1229A60330_1246

出張(3/29)

この日はさいたま市の関東経済産業局へ出張。用事自体は30分程で終了しました。さいたま新都心でおりるのは初めてでしたが、ここにさいたまスーパーアリーナがあるのね。はじめて知りました(^^;
しかし、この日は非常に風が強く歩いてる人は斜めに歩いてました。あまりにも強くて寒くなってきたのでコーヒーショップで一息つきながら出張議事録を作成。でゆっくりと帰途につきました(^^)
060329_1121060329_1105

お花見

先日の土曜日(4/1)桜が見頃なのでお花見してきました。外で花を見ながら食べるお弁当はまたひと味違います。桜は満開に近く、またいい日よりでした(^^)
D32143A132149B142150

2006年4月 5日 (水)

最近出張が

最近出張がまた多くなってます。今日は三鷹に来ています。雨が降っていてちょっと寒い〜( ̄_ ̄)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »