« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

NCロードスター

軽井沢へはみっちゃん号で参加しました。パワーもありコーナーも速い。なかなか乗りやすいです。フラットな特性のエンジンなのでもう少し演出があるともっといいかな。後、ちょっとブレーキが自分のフィーリングに合わないので変えたいなぁ。
そうそう今回はなべさん、ハジメさん(現地合流)、私、みっちゃん、での参加でした。
ハジメさん号はいつの間にかハードトップが同色で塗られ全体がまとまっていい感じでした。なべさんの車は皆さんホイール見ていきましたね。誰もやっていないのでみんな気になるんですよねぇ。かっこいいし(^^) みっちゃん号はノーマルですが取材を受けてました。写真も撮られてました。今度の雑誌を見てみないと(^^)!
C060528_0756D112715A160908B160829

2006年5月30日 (火)

各ショップデモカー

各ショップのデモカーです。実物を見られるといろいろと勉強になります。
A60528_0913B060528_09171C060528_0922D060528_0926E060528_0943F40708

軽井沢出店ショップ

今年の軽井沢ミーティングは出店のショップがいっぱい。またデモカーもいっぱいでした。
C143248D060528_0917G143258

2006年5月29日 (月)

シフトブーツ交換

軽井沢MTで買ったシフトブーツを変更しました。サイドブレーキブーツも変えてありちぐはぐだったのが赤ステッチにそろいました。あとはサイドブレーキレバーかな(^^)
A182249

軽井沢ミーティング2006

軽井沢ミーティング行ってきました。4:30に興津を出発し、現地到着は8時過ぎくらいでした。今回は雨が心配でしたが、最初はやはり雨。しかも猛烈に寒かったです。しかし、開会式が終わると天候は回復をしていき最終的にはちょっと暑いくらいになりました。参加台数は過去最高とのこと。第1会場がいっぱいになっても次から次にロードスターがやってきます。結局、1000台くらいはきたのかなぁ??
今回もショップのデモカーがいっぱい。またそれに併せて軽井沢価格でパーツが買えるのでちょっぴりお得でした。今回もちょっとした小物をget!個人のフリーマーケットは見て回りましたが、今回は触手を動かされるものはありませんでした。
しかし個人の車を見て回ったり、デモカー、ショップ、フリーマケット及び知人との再会等、なかなか今回も楽しめました。ミーティングは楽しんだもの勝ちですね(^^)
またぼちぼち写真upします。
E112720B143245

2006年5月27日 (土)

キムチ

近頃キムチをよく食べます。近くのスーパーとかに買いに行くのですが、最近のお気に入りは丸越の薬膳キムチ。辛いと思いきやちょっと甘い感じのキムチです。もう一つがタマネギキムチ(新玉と思われる)。丸ごとつけてあり甘くて美味しいです。
A060429_2116

2006年5月26日 (金)

人と車のテクノロジー展

今日は横浜パシフィコに人と車のテクノロジー展を見学に行ってきました。モータスポーツフォーラムを聴講後、展示会場をぐるぐる。ちょっと疲れました(^^;
A060526_0949B120443D120608C110550

2006年5月25日 (木)

紅白丼

先日のジムカーナの帰りに日本平PAで夕食をとりました。この日は紅白丼。しらすと桜エビがのっています。桜エビはちょうど旬なのかな??旨かった~(^^)
A060521_1908

2006年5月24日 (水)

桜エビアイス

桜エビアイス食べました。富士川SAの下りで売ってました。最中なのですが中のアイスが桜色で食べると桜エビの香りがします。アイスに合うかどうかは人それぞれかな???
A060521_1815B060521_18151

2006年5月23日 (火)

軽井沢ミーティングチケット

今度の土日に開かれるロードスター軽井沢ミーティングのチケットが届きました。昨年は病欠だったので楽しみです。
今年は何台集まるのかな。。。昨年は900台、1500人位とのこと。毎年思うのですがボランティアの運営で良くここまでしっかりとできるものです。すごいです。
A060523_2237

走りたい!

ロードスターが直ってきて、無性に走りたくなったので5/21(日)に富士SWのジムカーナ場へ練習に行ってきました。思い返せばジムカはもう8ヶ月も走っていません。

今回はカムラッドさんの練習会へ参加。なかなかたくさん走れてまた雰囲気も良く満足です。(練習会中、ガンダムの曲が流れてました。結構マニア心をくすぐります)
途中、エンジン付きカートの体験会がありはじめてクラッチレスのカート?(押しがけ)へ乗りました。こりゃ早くてすごい!なんと言っても思うとおりに動いてくれます。本気で欲しくなりました(^^;

肝心のジムカの方は8の字を失敗しまくり。次の練習会(6/4)では集中的に練習しないと(^^;車の方は動きが今まで以上に素直になり非常にいい感じです。後は腕次第です(これが一番問題ですが・・・)
あとクラスにドリフトのクラスもあったのですがいい角度で流しているFDの方がいました。やっぱりFDはこういうのが似合うなぁ。うまいし、かっこい~!!

この日は非常に天気が良くて、顔と腕を日焼け。まだひりひりしてます。
今日は筋肉痛に悩まされてます(爆)
A152516B095303C153201D1537011

2006年5月22日 (月)

出張

今日は三鷹と霞ヶ関に出張です。用事はすんで後は帰るだけ!すでに帰りの新幹線の中です。朝早かったので眠いです(*~ρ~)?

2006年5月16日 (火)

寸又峡

先日、寸又峡に行ってきました。静岡に長く住んでおりますが、行くのは初めてです。
この日はSLも走っていて眺めることができました。道や茶畑に鉄ちゃんがたくさんいました。寸又峡といえば吊り橋!ということでわたりました。水の色が非常に神秘的できれいでした。しかし、吊り橋は怖い。。。その後の上りの階段はもっと怖かったですけど(^^;
帰りに名物のとろろ餅を買い食い。これはなかなか旨かったです。
B123159A144851C145602D060504_1604

2006年5月15日 (月)

イオンショッピングセンター浜松市野店

先日、またぶらっと浜松のイオンに行ってきました。今回は市野店。ここも非常に大きなイオンショッピングセンターです。本当にぶらっとだったので特に用事もなくうろうろと・・・。
おなかも空いたので沖縄料理を食べました。ゴーヤチャンプルーは普通。沖縄そばは・・・でした。むむむ、ちゃんと作って欲しいなぁ(--; → 私は沖縄に住んでいるときにバイトで沖縄そばをつくっていたので。。。
その後、インテリア等を見て回りました。部屋をかたづけて南国風にしたいのですがいつのことになるやら・・・爆
あと気になる置物が。なんだか油が上下に動くものでしたがクラゲを見ているような感じでぼけ~っと見るにはいい感じの置物でした。
A060505_1300B060505_1407C060505_1415

2006年5月14日 (日)

SHINEミーティング:5月

今日は月一回のSHINEミーティングです。昨日までずっと雨だったので、今日も雨かもと思っていたのですが曇り。日本平の上も車が少なかったです。
今回は全部で6台+バイク1台の参加でした。しかしすごく寒い。私は半袖でふるえてました。息も白かったし・・・皆さんはちゃんと防寒対策してました(^^)
あまりに寒く、暖かいコーヒーと抹茶鯛焼きを買い込んで身体を温めました。
お昼過ぎまでおしゃべりを楽しんだ後、この日はマツダへ行きオイル交換です。LSDの慣らしも終了したのでデフオイルの交換とついでにエンジンオイルも交換してもらいました。今回も持ち込みです。交換工賃はどちらも500円でした。
A104117B060514_1144

2006年5月 7日 (日)

LSDオーバーホールと部品交換

ロードスターのLSDのオーバーホールをお願いしました。すでに装着してから8万kmも乗っており且つ異音がちょっとしていたからです。私はクスコのtypeRSというLSDを使用しており、これまで1WAYで乗っておりましたが今回は2WAYにてお願いをしました。昔の車では2WAYで乗っていたので特に違和感はありません。LSDの効きが良くなり非常に楽しい車になって戻ってきました。
あとついでに??(秘密)の変更をお願いしました。なかなかいい感じです。たぶんこれでコースによってはタイムアップするはずです(^^)また、リアのトラクションバーは取り外してもらいました。昨年、耳を悪くしてから耳障りな音が気になってきたためです。
またまた、ついでですがもうすぐ10万kmなのでタイミングベルト+ウォーターポンプ+・・・を交換してもらいました。
さて、後はタイヤを買わないと(^^)
A072042

ちょっと変更

この連休中に通販やヤフオクで頼んでいたパーツをつけました。一つはK&Nのエアクリーナー、もう一つはシートベゼルのクッションです。
エアクリーナーはもうそろそろ純正が3万kmを迎えるので交換。皆さんご存じだと思いますがこのエアクリーナーは洗ってまた使え、吸気抵抗も減るという優れもの。届いたエアクリーナーを見ると純正の1/2ほどの厚さでした。私はロードスターでもK&Nを使っており、メンテキットを共有できるのもメリット。(購入価格:8400円)

シートベゼルのクッションは同乗者が頭をこのベゼルにぶつけるため、頭部保護(笑)のためです。同乗者にはなかなか好評でした。(購入価格:1600円) A060504_1003
B060507_1102

2006年5月 1日 (月)

冷凍みかん

冷凍みかん

ちょっと話題の冷凍みかん四個入りです。昔、給食ででたなぁ( ̄ー ̄)一口で食べ、歯茎がしみてもんどりうつのがよかったですf^_^;

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »