« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月28日 (金)

スタミナ丼

最近よくジムカーナの帰りには日本平のPAでご飯食べます。この日はスタミナ丼を注文。久しぶりに食べましたが強烈です。ご飯の上にレタスがしいてあり、生にんにくスライスがたっぷり。その上には豚肉とこれまたにんにくとねぎのみじん切り、たまねぎ、にんにく&唐辛子のペーストがたっぷり。ちょっとにおい等きついですが、元気が出ますよ。

難点は量が結構あること。ついつい食べすぎちゃいます。私のおなか周りの肉にはちょっと悪いのですが・・・(^^;(写真は食べかけを撮影しましたのでちょっとぐちゃぐちゃです。。。)

060726_1934

2006年7月27日 (木)

こそこそ練習会

水曜日、有給をとって富士スピードウェイジムカーナ場で開催されたこそこそ練習会に参加してきました。台数も少なかったため本数を走れてなかなかいい練習会でした。次も有給とれたら参加したいなぁ。今日は雨が降らなくてよかったです。てるてる坊主君のおかげかな(^^)

しかし、タイムは全然。もう少しろどすたにパワーがほしいです。もう少し直線の速さがほし~い!!!

1121581 1624071

2006年7月26日 (水)

夕食

昨日は近くのショッピングセンターが安売りな日なので夕食となる野菜を物色。夕食は先日作ってみておいしかった生春巻きです。いろんな具を入れて楽しみました。特にこの間作っておいた肉味噌を入れたものはなかなかです。ソースはチリソースにパクチー。うまい!!

後はシーザーサラダとざる豆腐でした(^^)

060725_2122

2006年7月25日 (火)

センターキャップ

純正opのセンターキャップ購入しました。このところ雨ばかりなので装着はできませんが、つけるのが楽しみです。なかなか質感高いです(^^)

1956361

2006年7月24日 (月)

あれ??

先日ロードスターのオイル交換をしました。(ディーラーにて:オイル持込で・・・(^^;)

営業の方が?な顔をしてあるものを持ってきました。「アンダーカバーはずしたらこんなものが落ちてきたとのことですが・・・・」

ロードスターのブレーキパッドでした。びっくり!!一応チェックしてもらいましたが、車にはブレーキパッドはちゃんとついている模様。トランクに入れっぱなしになっている予備のパッドもちゃんと数がそろっていました。いったいどこで紛れ込んだんだか????

1957181

2006年7月23日 (日)

パソコン購入

今まで使っていたパソコン(2000年頃購入)があまりに遅く、また非常に不安定になってきたので買い替えを決意!今回はDELLで購入しました。さくさく動いて気持ちいいです。価格も非常に安かった(^^)思い起こせばこれで8代目のパソコンです。

HITACHI BMJr. → SHARPMZ-731→ SHARP X1turbo → Apple MachintoshSE/30 → FREEWAY Explola → DELL DEMENSION9150

その他併用(持っていたもの・・・HITACHI H1(MSX), NEC PC-9801M?)

いまだにSE/30は持ってます。SEからのアップグレードでしたので個体としては貴重かも(^^;

1912101 

2006年7月15日 (土)

ドライブ

今日はとてもいい天気!このところ雨ばかりでぜんぜんオープンろどすたの活躍なし。ということで、暑いのにもかかわらずオープンにして山道ドライブを楽しみました。暑かったのですが、走れば気持ちいいです(^^)
060715_1622

2006年7月14日 (金)

暑い一日

お客様の認証の件で呼び出し!を受けました。いつも6〜7人にかこまれますのでちょっと覚悟してましたが、いらっしゃったのは3人( -o-)=з
しかし今日は暑かった。スーツは死にますねぇ(  ̄ー ̄)

富士宮やきそば

やっと、ココログのメンテが終わって書き込めます(^^;

先月ですが、時間があったので富士宮に行って富士宮焼きそば食べてきました。
やっぱり、自分で作るのとではひと味違う。うまかったです。
A150539B060617_1451

2006年7月11日 (火)

出張(7/11)

最近本当に出張が多いです。今回はVOC(有機性揮発物質)の件で裾野に出張です。週に2回ずつ出張しているとなかなか仕事が片付きませんです(t_t)

2006年7月10日 (月)

テールランプの曇り

私の⑧のテールランプはよく結露します。結露だけなら我慢できるのですが、虫が入ります(^^;結構わかりやすく何匹も入ってます。これですでに3回目の交換。う~ん。メーカに行ってもらちがあかないようなのでディーラーさんが独自に対策を考えてくれるみたいです。虫が入らないようにならないかなぁ。。。
虫が入った写真は取り忘れましたが、交換したテールランプの写真です。交換した日は雨だったのですぐに曇っちゃいました(^^;;;おいおい。。。
A192824A192917

2006年7月 9日 (日)

SHINEミーティング:7月

SHINEミーティング:7月

今日はSHINEミーティングでしたがあいにくの雨。私の住んでいるところでは朝からすごい勢いで降ってました。一応行ってみるかと思いゆっくりと日本平へ。宇津ノ谷の道の駅に誰かいるかと思い寄りましたが誰もいません(^^;その後、途中オイルを買いに寄ったSABでおっとっとさんに会いました。彼は日本平に行っていたようで、誰もいないとのことでした。暇なので誰もいないと分かりつつ日本平へ。着くと予想通り誰もいません。なべさんのブログをチェックするといらっしゃったみたいです。ちょっと遅かった~(σ_σ)

2006年7月 7日 (金)

夕食

みっちゃんが私が海外出張で使ったバックを借りたいというので出張後、静岡に行きました。おなかがぺこぺこだったのでまたまたアピタの四六時中で魚を食べました。私は焼き魚定食(特大あじ)+夏野菜の天ぷら(アスパラ、カボチャ、ピーマン)、みっちゃんはマグロ三色丼でした。鯵はほんとに鯵かというくらいでかい(^^;食べ応え満点でした。
食べ終わった後、店内をぶらぶらとしているとフレッシュジュースのコーナがありました。ここで体調を整えるというMAXスペシャルを飲みました。ベリー類がたくさん入っている100%のジュースです。酸っぱい感じですが私はこういう酸っぱいのが好きです(^^)
060707_2021060707_2024060707_2025060707_2122

出張(7/7)

安全保障貿易の講習会を聴きに裾野に出張でした。車での出張は久しぶりです。他部署の部長と一緒でしたが、車の話で盛り上がりました。講習会の方も話を聞いて全体が見えた感じです。やっぱり聞かないと分からないですねぇ。

2006年7月 5日 (水)

また東京出張

また東京出張

今日は三鷹と霞ヶ関に出張です。朝早かったので眠い(*~ρ~)?
早く午前中の打ち合わせが終わったので、午後の打ち合わせ場所の霞ヶ関の総合庁舎に移動して中のドトールでお茶して時間潰してます( ^-)_旦~
昼食はここの一階食堂で食べました。すごく安いです。添付写真ですが、お腹いっぱいのボリュームで350円でした(^_^)

2006年7月 2日 (日)

通販でお買い物

久しぶりにHTBオンラインショップにて買い物しました。今回のお買い物は予約を忘れていたヨーロッパ21カ国完全制覇、ONちゃんのハンドタオル、どうでしょう写真集No.2です。
どんどん、どうでしょうグッズ+ONちゃんがたまっていきます(^^;
060702_2138060702_2152

2006年7月 1日 (土)

カーシャンプーなどなど

オートバックスから割引券がきていたので行ってきました。割引券を使ってカーシャンプーとエンジンオイルを買いました。3000円の買い物につき500円の割引が使えるので、今回は2枚使って6000円のところを5000円で買えました。+ペットボトルホルダーもらえました(^^)
その後、買ったカーシャンプーで洗車。アロマティックシャンプーなる物を買ったのですが、なかなかいい香りです。
060701_193900000655_lA060701_1827

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »