« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

白糸

白糸スピードランドに走りに行ってきました・・・とはいっても寝坊して遅刻しちゃいました(^^;;;

↓自分のは撮れないので他の参加者の方のかっこいい写真載せてます!
B164235

続きを読む "白糸" »

2006年9月26日 (火)

ちょっとお休み

最近ショックなことがあり、しばらくブログお休み中です。。。
金曜日から再開しようかな。。。(T_T)

2006年9月22日 (金)

DVD付き

先日コンビニによった際に、OPTION2に創刊200号記念DVDが付いている書籍が出ていたので購入しました。いつもは全然読まないんですけどね。
DVDの内容は笑えて面白かった。昔チラッとは見たことあったんだけど、なかなかすごい企画をやっていたんですね。
A184035

2006年9月21日 (木)

AUTOGLYM

みっちゃん号の幌は布なのですが、ちょっと撥水が悪くなってきました。また、布幌用のシャンプーも欲しかったので「カブリオレ・ファブリック・フード・メンテナンス・キット」購入しました。何でもクリーナーのほうはバクテリアの活性清浄効果によって、汚れしみなどを洗浄・分解するとのこと。また、プロテクターは防水皮膜を作るそうです。次の洗車が楽しみ(^^)

また購入に行った際にインスタント・ショウ・シャインというワックスがあったのですが、こちらも試してみたくなっちゃいました。A220552

2006年9月20日 (水)

黒けえき

最近の朝食はパンなのですが、近くのショッピングセンターでよく安売りをしている菓子パン買ってます。先日買ったのがこの「黒けえき」。なんでも竹炭と黒胡麻を練り込んであり、黒胡麻入りのクリームがはさんであるそうです。ちょっと「ぷんっ」と炭の香りがします。朝食にはちょっときつかったかなぁ。。。(^^;味は悪くないですよ!
A060904_1923B060904_1924

2006年9月19日 (火)

蜂蜜柚子酢

お酢好きの私は次のお酢飲料に手を出しました(^^;タイトルの蜂蜜柚子酢です。
これは4倍希釈なのですが、けちって薄くすると柚子のすっぱさだけが立っちゃってだめですねぇ(^^;;;;
↑会社に持っていくときに薄くして持って行っちゃいました(^^;眠気覚ましにとてもよかったですが・・・(爆)

ちゃんと分量どおりにするとすっぱさと甘みがマッチしてさっぱりとした味わいが楽しめます。
最近は家でも食事後に飲んでます(^^)
33261A060919_2316

2006年9月18日 (月)

ブロンズ像

スーパーオートバックスでアイルトンセナのブロンズ像を売ってました。セナ財団公認とのことです。価格は10万円でした。さすがに高いです。ファンにはたまらないんだろうなぁ。

私の好きなドライバーを上げてみると、ネルソン・ピケ(古い!と突込みが入りそうですが・・・)。ウイリアムズ・ホンダの頃、よかったですねぇ。ちなみに現在のF1はまったく見てないので最近のドライバーは??です。
WRCではカルロス・サインツとユハ・カンクネンが好きでした。特にカンクネンのドライビングが好きで車載ビデオはすごく見ましたねぇ。後はディディエ・オリオールのビデオもたくさん見たなぁ。グループAの頃が一番好きでした。・・・と最初のお題とは脱線しまくり(爆)
A060902_1248B060902_12481

2006年9月17日 (日)

お気に入りプリン

仕事終わりによくスーパーやコンビニに寄ります。プリンを買うためです(^^;最近お気に入りなのがグリコのとろ~りクリームonプリンです。ボリュームもあって、クリームとプリンのハーモニーがお気に入りなんですよねぇ。カラメルに到達するとこれがまた。。。(^^)
近くの店に置いてある市販プリンは制覇したつもりですが、次の新商品はどんなものが出てくるかな。
・・・・でも、結構おなかの肉にきているような気が・・・(^^;;
101480gif

2006年9月16日 (土)

怠惰な一日

いや~久しぶりに何もしない一日でした。ぼけーっとインターネット配信のビデオや持っているDVDを見たり・・・。食事もほとんどとらず。。。。不健康です(^^;

2006年9月15日 (金)

ドライバーズクッション

EXGEL ドライバーズクッションシリーズのバッククッションとシートクッション購入しました。まだ長時間試したわけではないので本当の所はわかりませんが、この1週間、通勤で使ってみて腰には良さそうな感じです。感触はなかなか良くて身体がちゃんとシートと一体になっている感じ。ただ乗り降りの際にバッククッションのサイドの部分がちょっとつぶれちゃうので気を使っちゃうことと、ちょっと座面が上がっちゃうことが残念かな。どちらもしょうがないんだけど(^^;
F204040

2006年9月14日 (木)

ミニカー?

それほど小さくはないのですが、先日のオートバックスに寄った際に1/36のRX-8のミニカーを購入しました。(Kinsmart製:確か600円くらい)かっちょい~!
もうひとつ下のも欲しかったのですが3000円以上したので見送りです(^^;
Ap1010820B060911_2000

2006年9月13日 (水)

mH1

先日、浜松に行ったついでに浜松のスーパーオートバックスにもよってきました。展示車としてmonoCRAFT mH1があり、まじまじと見ちゃいました。う~ん、なかなかいいかも。でも、カスタムカーだけ合ってやっぱり高いなぁ(^^;
F060911_19191C060911_1919D060911_1918E060911_19192

2006年9月12日 (火)

10万km

9/9のジムカーナの帰りにロードスターの総走行距離が10万kmになりました。いや~走ったなぁ。。。購入してから6年、短いようで早かったです。(もっとすごいつわもの周りにたくさんいますけどね)
高速上だったのでうまく写真が撮れず。。。ちゃんと周りに車がいないことを確認して撮りましたよ(^^;
入ったPAでは100003kmになってました(^^;;;;;

ひとつの目安がきたので、これからは消耗パーツ等いろいろと交換が必要かな。
A060909_2159B060909_2200C060909_2204

2006年9月11日 (月)

有給休暇(うなぎ)

久しぶりにうな正さんへ鰻を食べに行ってきました。無性に鰻が食べたい!!!と私の身体が言うので(笑) やっぱ、天然鰻うまいです。天然はあぶらがあっさりとしていて食べやすい。後、骨せんべいと肝焼きもお願いしました。スタミナモリモリかな(^^)/

写真食べかけですみません。つい待ちきれませんでした(^^;;
そういえば、のれん新しくなったのかな。いい感じです。

A060911_1751_3B060911_1831_2

有給休暇(DVD)

洗車後、時たま行っているPILEさんによりました。昨日電話があり、新しいDVDが入ったとのことでしたので。タイトルはin car 956 PORCHE50 Years of Formura1 On-Boardの2種類。結局買っちゃいました(^^;
まだ見ていないですが、ポルシェのほうはエクストラ映像としてWRCのグループB時代の映像もあるようです。楽しみ(^^)
また、AUTOGLYMのカタログもらってきました。みっちゃん号の布幌用でいいクリーナー探していたのですが、幌専用クリーナとプロテクターがあるようです。頼んでおきました。
Gp1010809

有給休暇(洗車)

次はこの間のジムカーナ走行で汚れてしまったロードスターの洗車です。今回はノーブラシ洗車のJAVAを試してみました。水圧が高いとのことだったのでロードスターの幌が大丈夫か心配でしたが、何とか無事。マツダさすがです(^^)
ちょっと今回の汚れはひどかったので、手洗いも入っているコースにしてみました。コースによっては手洗いの時間が取れて、且つ時間制限は無いとのことです。スタッフさんが親切にいろいろと説明をしてくれて、また洗車も手伝ってくれました(^^)しかも、洗車用具などは全部貸してくれるので特に洗車用具を持っていく必要はありません。ここ、なかなかいいかもです。割引券ももらったし(^^)洗車時間も大幅に短縮できました。
その後、Plexusを試してみました。これもいい!!。つるって感じでつやが出てます。今度からこれかな。
Fp1010816E153722_1

有給休暇(床屋&銭湯)

今日は有給休暇をもらってました。いろいろとやることをこなしていきます。。。。。
とは、言っても思い付きで行動です(^^;;計画性なし・・・爆

まずは髪がぼさぼさなので床屋!と思ったらいつもの床屋さんが休み。今日は月曜日でしたorz
というわけで気を取り直して蓬莱の湯へ。ここの床屋は月曜日もやっています。久しぶりに行ってみたら内装がちょっと変わっており岩盤浴ができておりました。
今日は結構込んでおり床屋さんも1時間待ち。時間をつぶすためリラクゼーションチェアに座り、宮古島の風景を見ながらのんびりとマッサージ。後の時間は雑誌を読みふけってました。脳呼吸(韓国式ヨガ)と黒糖ヨーグルトの記事があり試してみたいかも(^^)。
そうこうしているうちに時間が来たので、今回はカットだけお願いし髪をばっさり。その後お風呂に入ってゆっくりです。

IsiKi

プラグ

RX-8のサービスキャンペーンではL(リーディング)側プラグとECUの交換でした。内容はエンジン始動不良の改良とのことです。
今回L側を変更するので、以前注文しておいたT(トレーディング)側も一緒に交換しました。やっぱカーボンがついてますねぇ。。(^^;予備として取り外したL側プラグを欲しかったのですが、メーカ回収とのことでもらえませんでした。。。
そういえば、ロータリーのプラグはまじまじと見たことがありませんでした。ちゃんと箱にも取り付け場所の説明があるんですねぇ。

(写真はT側のプラグ写真。L側はディーラーで見せてもらいました。)

B190755C190919D191101

2006年9月10日 (日)

SHINEミーティング(9月)

いつも顔を出しているSHINEミーティング行ってきました。昨日の疲れが残っていたのか、朝が起きれず、家を出たのが10時。到着したのは11時くらいでした。身体も筋肉痛でバキバキです。。。(^^;
今回は6台の参加。初顔の方も2人いらして、中々楽しいひと時を過ごせました。
その後、8のサービスキャンペーンのECU取替えとプラグ交換をしにディーラーへ行き、終わったあとは家で爆睡しちゃいました(^^;;;
A120006

2006年9月 9日 (土)

CMSPジムカーナ練習会

第6回目となるCMSPジムカーナ練習会に参加してきました。いつものように3時起きで3時半には出発です。今回は土曜日の開催のせいかちょっと高速はトラックが多めでした。

会場到着は7時半。天候は雨が降ったりやんだり日が差したり曇ったりと目まぐるしい天気。でもいろいろと路面が楽しめて逆によかったかも(^^;

私の走りのほうは、この日 ソモスのめいほうジムカーナ場管理人さんがいらしていたので、同乗していただきいろいろと教えてもらい勉強になりました。ちょっとアクセル踏みすぎとのことなので。。。最後は少しは抑えられるようになったと思うのだけど。。。
もちろん思いっきり楽しむ走り(リヤを滑らす)も満喫しました(^^)
あと、参加の皆さんもすごくレベルアップをしてきております。かっこよくリヤを流して走っているRX-8、いいです!

帰りは参加の皆さんと関SAにて食事+歓談。いろいろと話が聞けて楽しいひと時でした。その後、仮眠(高速割引時間調整の為)を浜名湖SAでとった後、帰り着いたのは12時半でした。

P.S.帰りにちょっと川島PAによってみました。オアシスパークなるものが併設されていました。。。。今回は疲れていたので外から写真を撮っただけですが、今度ゆっくり寄ってみたいな(^^)
A123915B123907C134643E060909_20291D205056

2006年9月 8日 (金)

明日はジムカーナ

明日はめいほうスキー場でジムカーナの練習です。朝3時おきなのでこれから寝ます。お暇な方は見学自由なのでどうぞ。といっても、静岡からは遠いですけど。。。また、気候は山のほうなのでとてもさわやかで気持ちいい風が吹きますよ(^^)
144_44321

2006年9月 7日 (木)

シートベルトパッド(赤)

先日、みっちゃん号用にシートベルトパッドを買ったのですが、みっちゃんの弟さんも欲しいとのことで買いに行ってきました。同じ柄の赤いバージョンです。在庫品とのことだったので2500円で購入しました。
215120a

2006年9月 6日 (水)

Mazda USAサイト

久しぶりにMazdaUSAのサイトをのぞいてみました。特に目新しいものはなかったのですが、ワイルドスピードx3TOKYODRIFTに出てくるRX-8のちょっとだけドリフトビデオがありました。

映画そのものには余り興味がないのだけど車を見に映画館に行ってみようかな(^^;
それと上記映画のサイトをのぞいてみるとあまりにぴかぴかの車たち。。。私の車は。。。。週末RX-8ぴかぴかにするぞ!!!(^^;

上記映画のサイトは検索サイトで探してみてください。どうもLINKの貼り付けができないので・・・・。あとこの映画のファンの人のブログもあるみたいです。結構面白いかも(^^)

2006年9月 5日 (火)

マツダスピードアクセラ

先日行った静岡マツダの展示会にマツダスピードアクセラが展示してありました。見るのは初めてです。エンジンルームを見るとびっちりですねぇ。私は今まで見たことなかったのですが、ダクトがインタークラーだけではなくバッテリーにも行ってました。やはり熱がこもるんだろうなぁ。
シートは思っていたよりもホールドはしたけど、もう少しモモ周りがサポートされるといいのになぁ(^^;
しかしFF264馬力はどんな走りなのかな。試乗してみたい!
A060903_1411C060903_1414D060903_14141 B060903_1412

2006年9月 4日 (月)

NCワイパースイッチ交換

インターネット上でNCのワイパースイッチを間欠時間調整ができるようになるとの情報があったので、RX-8のワイパースイッチを取り寄せました。ステアリングコラム部分のねじを3本外し、ワイパースイッチを止めているねじを2本緩めるだけです。カプラー部も同じ形状。ボルトオンです。共通部品なのね。
これでみっちゃん号も間欠時間調整ができるようになりました(^^)
※ワイパースイッチのアッシーを取り付け取り外し時に、ちょっとパネル部に干渉するので注意が必要です。基本的には誰でも簡単にできます。
060903_1609a060903_1619b060903_1630c

2006年9月 3日 (日)

臨時ミーティングと展示会

ハジメさんが千葉より帰省中なので今日は臨時ミーティングです。参加者はハジメさん、なべさん、私、みっちゃん、飛び入りの方でした。久しぶりにゆっくりと話せてなかなか楽しいひと時でした。しかも天候がさわやか!来週の本SHINEミーティングは晴れるかなぁ。。。
その後、ハジメさんとロードスターPRHTを見にディーラーへ。今日は展示会とのことで車もツインメッセに行っているようです。暇なので一緒にツインメッセへ。入り口で来場特典のスリッパをもらい車を見て回りました。PRHTでまたまた開閉をやってみましたが、やっぱり作動が早い!これいいです(^^;なんといってもこの変形(笑)がたまらないです。
その後、1時間ほどゆっくり(お茶含む)として会場を後にしました。NCの2台並びを撮ったので、ハジメさんとの車のNBツーショットも撮影!NBもかっこいいねぇ!
060903_1122a060903_1521a060903_15491a

2006年9月 2日 (土)

ココイチ 特撰黒カレー

久しぶりに昼にカレーが食べたくなりココイチへ行ってきました。目に留まったこの特撰黒カレーを食べました。この黒はイカ墨の黒のようです。具にイカも入ってます。今回は半熟卵もトッピングしました。味のほうは最初「ん・・・」って感じだったのですが、食べ続けていくとなかなかうまかったです(^^)。食べた後、歯は黒くなります(^^;
店のカレーを食べたので、家でカレーを作りたくなり今日はインドのケララカレーを作りました。一晩寝かせるので明日の試食です(^^)
060902_1318a 08461_m

2006年9月 1日 (金)

Plexus

先日、オートバックスでキャンペーンをやっておりPlexusを購入しました。前から気にはなっていたのですが、高かったのでちょっと二の足を踏んでいたんです。ただ、今回はおまけで小さなSサイズも付いてくるというので買ってみました。さっそく、車。。。ではなくメガネや携帯、DSなどなど身の回りのものに使用してみました。うむ、なかなかきれいになるしつやが出ます。いいかも(^^)。次の洗車時に車に使ってみないとね。今まで使っていたブリスとの比較が楽しみです。
A211932

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »