« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

静岡おでん

みっちゃんが静岡おでん作ってくれました。
おでんって、そんなに食べた記憶がありません。
私にはちょっと濃い目ですが、うまかったです。ただあの出汁粉(青海苔や鰹節粉、鯖節粉など・・・)になれないので、食べると咳き込んじゃうような感じです(^^;
(写真は出汁粉かかってません)
B061029_19291

ラーメン

ラーメン食べに行ってきました。今回は麺屋たろうず。東京とんこつのお店です。角煮ラーメンをいただきました。麺は細めでつるつる。スープはちょっと豚くさいとんこつ。好みとしてはもう少し豚くさいといいんだけど(^^;
ここ、久しぶりに食べましたが非常に好みの味です。また行くぜ!!
A061029_1415


2006年10月30日 (月)

飛行機

飛行機がちょうど飛んでいたので撮ってみました。飛行機雲がいい感じです。
まるで雲の中から飛び出して、どんどん上っているようでした。(実際には水平飛行だとおもいます。)
H135331K135342

続きを読む "飛行機" »

ウマ

温泉に行った帰りの道すがら、馬がいたので眺めてました。
写真はロードスターと馬です(^^)
A144420

続きを読む "ウマ" »

2006年10月29日 (日)

ゆらりへ

山梨の鳴沢にあるゆらりという温泉に土曜日に行ってきました。ここにきたのは1年ぶりかな。。
今回はみっちゃん号で出動です。今回は人も少なく非常にゆっくりできました。
Aa061028_1131

続きを読む "ゆらりへ" »

2006年10月28日 (土)

履修不足

最近、高校の授業の履修不足が騒がれてますねぇ。
私の卒業した宮崎大宮高校も発覚したようです。やっぱ受験大変だからかなぁ。。。
卒業できないとなるとちょっと大事ですね。3年生がんばって!

高校時代、遠い昔です(T-T)
1、2年は部活に打ち込み、3年はぼけーっとすごしましたね。
勉強した記憶があるのは受験の2ヶ月前くらいだったかなぁ(^^;

2006年10月27日 (金)

爆汗湯

タイトルの爆汗湯がコンビニで売っていたので買ってみました。今度使ってみる予定ですがどんな感じなのかな。唐辛子エキスが入っているとのことで結構きそう(^^;
そういえば前に笑福の湯で火龍の湯(唐辛子の湯)に入ったときはしみたなぁ。。。
A213736

2006年10月26日 (木)

たこ焼き

先日といってもだいぶ前ですが、急にたこ焼きが食べたくなり、近くの銀だこへ。
てりたまマヨネーズとねぎたこ買ってきました。前は10個入りだけだったような気がするのですが、今回は6個入りがあったのでそちらを選びました。
さすがにおなかいっぱいでした(^^;
これ書いてたらまた食べたくなってきた(^^;;;;;;
A060926_2024

2006年10月25日 (水)

缶コーヒー飲みに(笑)

先日の土曜日の早朝??に眼の調子も良かったので、缶コーヒー飲みに家山まで行ってきました。缶コーヒーといってもその辺で売っているものですけど(^^;
まあ、そこまでのドライブを楽しむということです。。。早朝は道も空いていて気持ちいいし(^^)
ゆっくり走ってきました。やっぱりロードスターは楽しいです。
061021_0630

2006年10月24日 (火)

MNP

今日から携帯の番号ポータビリティが始まりますねぇ。昨日Softbankより価格についての発表があり、考慮中です。(孫社長プレゼンうまいです・・・)
予想外割いいなぁ。一部規制はあるもののSoftbank同士は通話、メール無料、加入つきの2ヶ月は基本料金、パケット定額も無料。しかも基本料金が2ヵ月後からいきなり70%offの2880円。考えちゃいますねぇ。。。あと、まだ隠しだまがあるようですが、26日に発表とのことです。楽しみ(^^)
他社からの乗り換えもauとDocomoをターゲットにしたオレンジプランとブループランがあり、すべて同じサービス+継続年数も引き継いでなおかつ200円引きとのことです。で、他社が値引きしたら24時間以内にそれより値引きとのこと。ほんとにできるのかなぁ。。。
ここ1年で携帯の業界がどうなるのか楽しみになってきました。

2006年10月23日 (月)

MAZDA787Bミニカー

この間コンビニに行ってコーヒーを買ったらおまけでMAZDA787Bが付いてきました。
また、コレクションが増えてしまった(^^;
A000034

2006年10月22日 (日)

結膜炎

10/19(木)に目が赤く、また周辺がはれているので病院にいってきました。
結膜炎とのこと。はやり目では多分違うとのことでちょっとほっとしました。しかし、気をつけるようにとのことで、金曜日は一応お休み。
もうすっかり目の充血も取れて正常な状態です。
もう一回、確認のため月曜日に眼科に行かなくては。。。。
そうそう、今回はいつも行っている眼科がお休みだったため、近くに新しくできた眼科へ。ぱっとみ眼科とはわかりませんでした。待合室とかはカフェみたいでした。
今回はちょっと混んでて時間はかかりました。
061019_1710

2006年10月21日 (土)

ガソリン価格

私が先週入れたところ(静岡)はクレジットカードだと6円安くなるところでした。
2円引きのクーポン(1回入れるとレシートについてくる)で8円引き。
私の住んでいるあたりでも、これくらい安くならないかなぁ。。。。
写真はハイオクの表示価格が150円の時のものです。
A061015_1729

2006年10月20日 (金)

お菓子マイブーム

最近の私のお菓子マイブームはこれです。チョコカール。さくさく感とチョコのもっさり感がいいです(^^;冬のココア仕立ても出るようで楽しみ。。。しかし太るなぁ。。。(笑)
A061005_1836

続きを読む "お菓子マイブーム" »

2006年10月19日 (木)

踊るザク

先日こんなの見つけました。魂ウェブです。
モビルスーツが踊りますです(^^)
久しぶりにプラモデルを作りたくなりました。しかもザクが!!!(^^)/
Bzaku_cm

2006年10月18日 (水)

リトラクタブルハードトップ

パワーリトラクタブルハードトップの試乗車がいつも行くディーラーにありましたので試乗してきました。
A171808_1

続きを読む "リトラクタブルハードトップ" »

2006年10月17日 (火)

ザ・酸素バー

先日コンビニで見かけて購入しました。O2+アロマのダブルパワーで疲れた身体に活力!を与えるそうです。使ってみましたがちょっとは効き目あるかも(^^)
でも500円位して高かったです(^^;
C190346

2006年10月16日 (月)

ビックパンツ

先日、アピタに行った際にこれがおいてありました。で、でかいっす!
ちゃんとゴムもついていてちゃんとしたパンツでした。
で、次の日またアピタに行ったのですがずらされてました(^^;
A061007_1545

2006年10月15日 (日)

部品交換

ソフトトップの運転席側のロックが勝手に開いちゃうので交換しました。
閉まらないと雨漏りするので・・・現状ちょっと雨漏り気味なのでこれで改善できるといいんだけど。。
部品、結構高いですねぇ。5500円もしました。
そろそろ私のロードスターも消耗品がいろいろとかかる年頃となってきたのかな。モール類もへたってきてます。

A061016_0000

2006年10月14日 (土)

GAME&WATCH COLLECTION

任天堂DSをもっている方は知っていると思いますが、クラブニンテンドーなるものがあります。
ここに登録しソフトの中に入っているコードを登録するとポイントがついてオリジナル商品がもらえます。
500ポイント(だいぶかかりました)がたまったので頼んでみました。
私の頼んだのは昔懐かしいこれ!
A185515

続きを読む "GAME&WATCH COLLECTION" »

2006年10月13日 (金)

研修終了

研修終了しました。久しぶりの名古屋はやっぱり人が多かった。
東京の研修より滞在費が安いのでいいかも(^^)
町も面白いし、サービスも名古屋の方がいいと感じました(^0^)/

2006年10月12日 (木)

今日の宿

今日の宿に着きました。名古屋に泊まるのは二回目かな。
元はウィークリーマンションみたいでなかなかいいです。ベットはセミダブル?かな。ベランダもあります。で前には川が流れていて風が気持ち良いです。
A061012_1703

続きを読む "今日の宿" »

どうでしょう&onちゃんグッズ

また買っちゃいました。スポーツタオル2枚、ハンドタオル2枚、クマのonちゃん シャケのぐち、ポストカード2枚です。欲しかったパーカーは売切れみたいです。
購入はHTBオンラインショップです。
A082931B083053

研修:名古屋

今日は研修で名古屋出張です。タイトルは知ってますがどんな内容の研修かはわかりませんがちょっとうきうき(^^)

2006年10月11日 (水)

日本平

先日のSHINEミーティングの際に全然人が来なかったので、初めてロープウェイ乗り場まで行って見ました。10年以上、日本平にきてますが初めてです。
061008_11481

続きを読む "日本平" »

2006年10月10日 (火)

車本

またまた懲りずにロードスターの本とマツダの本を購入しました。
A182447

続きを読む "車本" »

2006年10月 9日 (月)

土曜夕食

10/7(土)にみっちゃんと食べ&飲みに行ってきました。
行ったのは島田の美ふみ。島田で有名な五平の姉妹店とのことです。
入り口がちょっとわかりにくく2回ほど行き来しちゃいました。
(入り口のデザインが壁と一体化していてわかりにくい)
B061007_2156

続きを読む "土曜夕食" »

2006年10月 8日 (日)

SHINEミーティング(10月)

今日は定例のSHINEミーティングでした。私はちょっと寄り道をしていたので到着したのが10:40分くらいでした。
すでに一人お帰りになっていたようで。。。(^^;
今日は結局4人。ろどすた2台。バイク2台でした。
最後に私が日本平を下ろうとジョージさんが到着。
車に試乗させてもらいました。すごくいい車です。レスポンスといいパワーといいこれぞスポーツといった気持ちのいい車でした。
このメニュー私の車にもやりたい!!!けど先立つものが(^^;
061008_1106_1

9辛

土曜日にみっちゃんがココイチの9辛に挑戦しました。
C061007_1457

続きを読む "9辛" »

2006年10月 7日 (土)

ガソリン価格

ガソリン10月に入って安くなりましたが、スタンドによっては色々なサービスがありさらに安くなるようです。
今日は静岡で入れたのですが、2円/Lの割引チケットを使ってハイオクで142円でした。いつも入れるスタンドは152円なのに。。。
A171947

2006年10月 6日 (金)

今日は半日

今日は会社の組合関係のイベントで半日会社でした。
帰ってきても雨も強く、外に出る気もしないので先日買ったDVDを鑑賞。
トニー・ジャーのトム・ヤム・クンです。やっぱこの人のアクションはすごいです。ワイヤー、CGなしですからねぇ。今回は連発の関節技(4?人連続)とワンフレームのアクションが見所だったかな。
私としては前作のマッハの方が好きです。スピード感がよりあったように感じるので。
C182504

2006年10月 5日 (木)

GARO

テレビ好きの私は、昔から特撮モノが好きです。今見ているのが牙狼(GARO)です。

雨宮慶太さんの作品ということで見始めました。
見ていくとなかなか面白い。アクションがなかなかいいです。実写の質感とCGがうまい作品だと思います。変身ヒーロー好きにはたまらんです(笑)
変身(召喚)シーンはもう少し凝って欲しかった気はしますが・・・・

あとゲストは結構有名どころが出てきます。

放送は深夜にやっていたようですが見逃しちゃったのかな。今はPCの配信で見てます。

そのうちDVD手に入れよう(^^)/;;
一部の本は手に入れました(^^;
A182430

2006年10月 4日 (水)

斬鉄剣

先週の火曜日、浜松に出張に行きました。お昼をアクトタワーのインド料理店クマールで堪能した後、時間があったので上の階の店をうろうろと。。。
ビレッジバンガードでお香を購入して、店内を物色していると、なんと斬鉄剣がありました。
ちょっと欲しい(^^;;;いや、でも普通の日本刀だし。。。購入はしませんでした。
一緒に行った中国の後輩は横にあった忍者刀がお好みのようでした(^^)
A060926_1312

2006年10月 3日 (火)

出張(東京)

今日は東京出張(流通センター)でした。かばん持ちでしたので非常に気が楽。新幹線では行きは読書三昧、帰りはぐっすり眠らせていただきました(^^;;;;;
行きはこだまの4号車に乗ったのですが、元喫煙車だったのかな。余りの煙草臭に途中から5号車に移りました(^^;
脱臭してほしいですねぇ。。。

ガソリン価格

ガソリン価格、10月に入って下がりましたね。私の住んでいるあたりではこの値段です。大体150円でハイオク入れてます。ここ、スロットがあって当たるとキャッシュバックされます。一回だけ1等(5%現金返却)が当たりました。後はいつも5等(0.5%)です(^^;
石油情報センターのHPをみると価格推移がわかります。
A061001_1601

2006年10月 2日 (月)

買い食い&夕食

土曜日、帰り道に富士川SAによりました。いつもここで買うたこ棒を購入。
今回はちょっと変わっていてからしマヨネーズをかけてくれました。
なかなかマヨネーズも会うかも(^^)
A060930_1830

続きを読む "買い食い&夕食" »

2006年10月 1日 (日)

グローブ

今日は昼過ぎまで寝てました(^^;;
昨日の走りのときに気がついたのですが、グローブが破けてしまっていましたので新しく購入することにしました。
B195922

続きを読む "グローブ" »

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »