« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

おでん缶

静岡おでんのおでん缶の下に見慣れた猫の模様のおでん缶が。。。(^^;
「ハローキティおでん缶物語」とのことです。萌えキティがプリントされてます。
しかし色々あるのねぇ(^^;;;;
おいてあったのは下りの日本平PA。このPAの売店は「どうでしょう」といい、結構濃いです(^^)
B061125_1912

2006年11月28日 (火)

みたらし団子グミ

コンビニによってみたら、タイトルの「みたらし団子グミ」が!!!
つい買っちゃいました(^^;

外見は白い餅のようで中にみたらし団子のたれ見たいなものが入ってます。説明をみると外は団子風味のグミ、中はみたらし風のたれとのこと。どちらも「○○風」とのことです(^^;
一応みたらし団子していて、食べられないことはないですけど次は。。。(^^;
A061125_0803

2006年11月27日 (月)

白糸スピードランド

土曜日に白糸スピードランドに走りに行ってきました。はこしゅうグランプリに参加です。この日はとてもいい天気でした。今回はなぜかどうも気合が入らなかったのでドライブといった感じでの運転。(いつもはおろす荷物はそのまま&シューズなどもはかず&いつもはギヤを落とすところもそのまま。。。)
しかし、なぜかベストラップは更新しており42.139がベスト。気温が低かったせいかなぁ。
でも久しぶりのサーキットは十二分に楽しめました。次回走る機会があれば気合入れないと(^^)
A112328

続きを読む "白糸スピードランド" »

2006年11月24日 (金)

明日は

明日は白糸スピードランドに走りに行きます。
準備は何もしていません。。。。早く準備して寝るかな(^^;

席移動

私の勤めている会社の開発センター内で組織変更があり、席が移動になりました。といっても10mほど動いただけですけど。。。
しかし机は重いですねぇ。書類などため込んだもんだ(^^;

少ししか動いていないですが、見える景色としてはずいぶん変わったし、今までは席のすぐ後ろを別センターの人が通りまくっていており、すごくうっとおしかったのでなかなか良い環境になりました。

鍋風スープ

先日コンビニでこんなものを発見!
A213640

続きを読む "鍋風スープ" »

2006年11月23日 (木)

ビール

山梨に行った際に富士桜高原ビールを買ってきました。先日食事の際に飲んだのですがうまい!おいしいビールです。3種類のセットを買ったのですが、薫煙ビールのラオホがお気に入りです(^^)また行ったときには買って帰ろう!
A061028_1341

2006年11月22日 (水)

ハードディスク増設

ネットでハードディスクが安く売っていたので購入しました。I-O DATAの300GBのモデルです。
購入はまたI-O OUTLETにて。10800円でした。安い!250GBのモデルだと9000円くらいです。昔に比べると安くなりましたねぇ。

そういえば最初に買ったハードディスクの付いたモデルはMacintosh SEでした。20MB内臓で外付けで270MBのHDつけてましたねぇ。。。その当時すごく高かったように記憶してます。(いくらかは忘れました・・・爆)
A215643

2006年11月21日 (火)

帰ってきた!8

RX-8が修理より戻ってきました。2週間ほどの入院でした。
(奥のが私の車)

A111844

続きを読む "帰ってきた!8" »

2006年11月20日 (月)

チキンラーメンどんぶり

チキンラーメンのどんぶりセットがコンビニで売っていたので買いました。
白いどんぶりとチキンラーメン一袋のセットです(^^)なかなか、かわいい感じです。どうやら数量限定の模様ですが、買えてラッキー!
蓋付きなので他の料理皿としても活躍しそうです(^^)
A061031_2311

2006年11月19日 (日)

今日は雨

本日は雨なので朝からPCの前で、ストリーミング配信のドラマを見ています。yahoo動画をみてみると、無料で「シャーロックホームズの冒険」が!!!昔NHKで放送していた作品です。昔よく見たなぁ。。。とくに故ジェレミー・ブレッドさんの演技と日本語吹き替えの露口茂(太陽にほえろの山さん)さんの声が絶妙(^^)/
一時期シャーロックホームズにはまって関連本多数所有してました。
さて、11/30までの配信なのでがんばってみないと(^^;
Chtop_595_20061108092211

2006年11月17日 (金)

PDAナビバージョンアップ

私の使っているPDAのナビ MioMapがバージョンアップしてv2.0になったので、早速取り寄せてインストールしてみました。+スーパーマップルもバージョンアップしていたので一緒にインストール。地図は新しくなったのですが、まだゼンリン2005年3月版のものです(^^;
しかしやっぱりマップの切り出しは時間がかかる(^^;;;。全国の地図を入れるのに40分ほどかかちゃいました。(実は30分ほど寝てしまった。。。)

かんじんの中身は地図の配色等も変わりちょっと見やすくなった感じです。さて検索エンジンとかはどうかな。明日、車載して試してみようと思います。
ちなみにバージョンアップDVDは1.2万円でした。

A195554

2006年11月16日 (木)

チョコカール

やっと、やっと、「チョコカール冬のココア仕立て」見つけました(^^)!
近所のコンビニなどを探してもなかったのに、会社の売店で発見!!
心の中でガッツポーズ(^^;
普通のチョコカールにココアがまぶしてあり、ちょいほろにがです。
最近はまっております(^^;;;
A061114_1831

2006年11月15日 (水)

信玄桃

以前、山梨に行った際に買ってきました。桔梗屋信玄桃です。初めて買ったのですがこれはうまいっす。白餡でほんのり桃の香りがします。餡にあるような重いような感じはありません。これは私の中では山梨土産の定番になるかも(^^;
箱も本物の桃みたいな箱で面白いです(^^)
A143308

2006年11月14日 (火)

ミーティングその3

SHINEミーティングが終わったあとにフラワーガーデンで開かれているののほほんミーティングに行ってみました。
F144654

続きを読む "ミーティングその3" »

2006年11月13日 (月)

ミーティングその2

いつもミーティングをやっている日本平の第3駐車場は寂しいものなのですが、今回はとてもにぎやか。いろんな車が来ていましたよ。
RX-8、R34、コスモスポーツ、シルビア、Zなどなど。。。
見学できて楽しめました。特にRX-8が(笑)。ホイール欲しい!!
C115547

2006年11月12日 (日)

SHINEミーティング(11月)

今日は昨日とはうって変わっていい天気。ちょっと風が強いです。
本日は5台6名の参加でした(^^)

新色ストーミーブルーマイカのNCは誰のでしょう?!!!
B105752_1 A105814

続きを読む "SHINEミーティング(11月)" »

2006年11月10日 (金)

日本のワイナリーに行こう

タイトルの本「日本のワイナリーに行こう」を先日買いました。日本のワイナリーがなかなか詳しく載ってます。
来年はこれを頼りに山梨・長野のワイナリーを訪ねてみるかな(^^)
B220258

2006年11月 9日 (木)

夜写真

先日寄った道の駅で夜の写真を撮ってみました。
いつもぶれてしまうので今回はミニ三脚を使って固定し、夜景モードにて。
なかなかきれいに取れるもんですねぇ。
三脚を使わず撮ったのはぶれぶれでした(^^;

今度から色々と夜景も撮ってみよう!!

A175739

2006年11月 8日 (水)

駅弁

恒例の駅弁フェアをやっていたので買ってみました。
買ったのはまるまる「穴子寿司」「ふく寿司」「金目鯛炙り寿司」です(^^)
今回はお魚をメインとおもって選んでみたら、すべて寿司でした(^^;
一番うまかったのは「金目鯛の炙り寿司」これはなかなか。
しかし3食、駅弁はちょっと飽きちゃいました(^^;;;;;;
A140535

2006年11月 7日 (火)

メモリカード購入

デジカメ用にメモリカードを購入しました。
今まであまっていた128MのSDカードを使用していたのですが、色々と撮っていくとメモリが心もとない(^^;現に前にいっぱいになってしまったので・・・
安いのを探していたのですが、I-O OUTLETで1GBのSDカードがユーズドで2800円でしたので購入しました。
HDDも300Gのものが10000円だったので欲しかったのですが。。。すでに売り切れでした。残念!!!
A220134

車を預けた後

土曜日に⑧のサイドスポイラーをすった話は前に書きましたが、すぐその日にディーラーへ預けてきました。
いつも行くディーラーは静岡のディーラーですが駅が近いので預けて帰るときは電車です。この日も天気もよくお散歩日和。東静岡駅近くのグランシップふじのくに伝統文化フェスティバルというイベントやってました。
A120113

続きを読む "車を預けた後" »

2006年11月 6日 (月)

お出かけ先:続き3

次はいつも行ってお気に入りの蒼龍葡萄酒へ。
ワインチャレンジで優秀な賞をとっているようです。ここでもいつものように買いました。
また、みっちゃんはお酒好きのおば様につかまり、また飲んでました(^^;
H061103_1543

続きを読む "お出かけ先:続き3" »

お出かけ先:続き2

その後、  へ。ここもお祭り中でした。
ここでも300円のグラスを買うと飲み放題です。しっかりみっちゃんはまた飲んでました。
F061103_1449

続きを読む "お出かけ先:続き2" »

お出かけ先:続き1

おなかが減ったのでここでほうとうを買い食い。
なかなかうまかったです(^^)
D061103_1411

続きを読む "お出かけ先:続き1" »

2006年11月 5日 (日)

お出かけ先

先日お出かけしたのは、毎年行っている山梨の勝沼です。
この時期、ワインの新酒ができるので行っています。
今回行ったのは11/3だったのですが、ちょうど新酒祭りの真っ最中。すごい人出です。

いつもは最後に行くぶどうの丘に先に行ってみました。 C132738

続きを読む "お出かけ先" »

2006年11月 4日 (土)

しょっく!!!

今朝、ちょっとしたことで⑧のサイドスポイラーをすってしまいました。OH!!NO!って感じです(t-t)

A110259

続きを読む "しょっく!!!" »

2006年11月 3日 (金)

事故渋滞

渋滞を抜けました。バス同士と乗用車の事故でした(T-T)負傷者もでたみたいです。
またこの先事故だそうです。はあっ(*_*)

B061103_1112

お出かけ中

今日は会社はやってますが有給休暇をもらいました。お出かけ中です。しかし東名で事故渋滞中(T-T)
ヘリもでてます。でかい事故かな。

A061103_1051

2006年11月 2日 (木)

写真整理

デジカメの写真を整理していたら、懐かしい写真が。。。
3年前に行ったタイ バンコクの写真です(^^)仕事で行ったのですが、最後は観光をちょっとさせてもらいました。ほんの一部ですが載せてみます。
Aimg_2253Cimg_2066

続きを読む "写真整理" »

2006年11月 1日 (水)

入浴剤

ショッピングセンターでちっと気になる入浴剤見つけました。
有名どころですが、バブです。といってもミルキーカフェという名前。
中身は「キャラメルマキアートの香り・バニラの香り・ミルクティの香り・ホイップミルクの香り」です。サンプルがあったので香りをかいでみたのですが、ちょっとびみょ~。
でも試してみたい(^^;
Bub_milky  

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »