« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

帰省:ゆっくり

帰省:ゆっくり

家に帰省しゆっくりしてます。今年もあとわずかですねぇ。早い一年でした(^O^)
皆様よいお年を!\(・o・)/

2006年12月30日 (土)

帰省:セントレア展望台

帰省:セントレア展望台

展望デッキにいくと雪が残ってました(/ロ゜)/

帰省:セントレア

帰省:セントレア

今日から帰省です。昨日は雪で欠航が出たみたいですが今日は大丈夫です。さっきまでそうでもなかったのですが混み合ってきました(;σ_σ)

2006年12月29日 (金)

飲んだらやみつき炭酸コーヒー

この間見かけました(^^;
でも売り切れ・・・どんな味なんだろう???ぜひ挑戦しないと(^^)/
061224_1602

2006年12月28日 (木)

プリン

この間、プッチンプリンの大きなものを発見。なんと400gです。普通サイズが110gなので約4倍。食べたかったのですが、ちょっと高くて躊躇してしまいました(^^;
061224_1702

2006年12月27日 (水)

アルミ削りだしエアコンリング

ロードスターにアルミ削り出しエアコンリングを装着しました。かっちょい~!!!最近ロードスターに乗るたびに触ってにんまりしてます(^^)
加工跡が荒めにわざと残してあり、これがいい味を出してます。装着に際しては金属磨きで磨いた後にプレクサスでコーティング。車への装着はエアコン吹き出し口に押し込み、はめ込むだけです(^^)
写真が夜撮影したものしかないのでまた昼間に撮影したものをアップします(^^)
B195043A180503

2006年12月26日 (火)

そば打ち

先日蕎麦ツーリングに行った際に新そば粉を手に入れてきました。
で、ここ数年の長野蕎麦ツーリング蕎麦打ちの経験を生かし(^^;自分で打って見ました。
なかなかいい感じです。(写真撮り忘れましたけど)
こね鉢がなかったので土鍋でこねていたのですが、ふとしたはずみに割ってしまい変わりを探していたところ、みっちゃん&おとうさんからいただきました。ありがとうございます。
またこね鉢までいただきました(^^)
B195113A195124

2006年12月25日 (月)

やわらか戦車ストラップ

富士川楽座で見つけました。1回200円です。3回試したのですが、全部ベイビーでした(^^;
ほんとは練り物キャノンが欲しいんだけど。。。
C121608

2006年12月24日 (日)

日曜日

特に行くところもないのでぶらぶらとドライブです。「すんぷ夢ひろば」を見てみようということで150号へ。ところが行きすぎ。。。。(^^;
戻るのも・・・なのでそのまま東の方面へ(^^;途中風景がきれいだったので写真とって見ました。この日は波も穏やかでした。
A093446

続きを読む "日曜日" »

2006年12月23日 (土)

温泉

また温泉行ってきました。
いつもの大東温泉シートピアです。風が強く寒かったのですが、露天風呂はちょうど良かったです(^^)
A121846

2006年12月22日 (金)

ルームリフレッシュナー

先日タイトルのスプレーを買いました。緑茶エキス配合で消臭効果もあるとのことです。
色々な種類があったのですが、今回は水琴の香りです。とてもいい香りです。
そういえば私はいろんなところにコロンとか置いて香りを楽しんでます。(今はトイレと洗面+脱衣所)
V185840

2006年12月21日 (木)

やきいも

この間近くのショッピングセンターに行くと焼きいも売ってました。ちゃんと石で焼いているみたいです。今年初めて食べましたが寒い季節ほくほくしながら食べるとおいしいですねぇ。
A205845B210125

2006年12月20日 (水)

蕎麦ツー2006 お土産

この間の蕎麦ツーのお土産です。自分と職場にですけど。。。。(^^;
漬物はみっちゃんが買ってくれました。
A185612B185707

2006年12月19日 (火)

常識力&DS献立全集

この間、3×才の誕生日だったのですが、みっちゃんよりプレゼントもらいました。写真の「いまさら聞けない大人の常識力トレーニングDS」と「健康応援レシピ DS献立全集」と「和のかほりセット」です。
DSのソフトははまりますねぇ。「常識力」面白いです。Wi-Fiで通信して全国の回答傾向や自分がどれくらいかわかります。常識力は普通みたいです(^^;
また「献立全集」は色々な選択肢から料理が選べその数1000種類とのことです。最近は冷蔵庫の食材を選んでおいて出てくる料理を作ってみています(^^)
B185804

2006年12月18日 (月)

マウスパッド

先日のAutoExeのデモカーを見に行った際にマウスパッドもらいました。
かっちょいいです(^^)
A185746

2006年12月17日 (日)

オートエクゼデモカー

かまっち、しゃおろんさん、みっちゃんと静岡マツダ池田店に集まった後、東静岡駅前店に来ているAutoExeのSE-02(RX-8)を見に行ってきました。
お金かかってますねぇ(^^)最近シートに目がないのですが、このレカロも包み込むようでいいです。でも高いねぇ。。。。
あと、お目当てのパーツ(ホイールナット)があったのですが、今のところ商品改良中とのことでまた今度です。
A144221

続きを読む "オートエクゼデモカー" »

2006年12月16日 (土)

蕎麦ツー2006 その7

最後は八ヶ岳PAで解散です。お疲れ様でした。
T170251

続きを読む "蕎麦ツー2006 その7" »

蕎麦ツー2006 その6

ツーリング途中では色々な車に先導してもらいました(^^;
P145449Q145817

蕎麦ツー2006 その5

途中途中でいい風景をゲットです。
M132032N142133

続きを読む "蕎麦ツー2006 その5" »

蕎麦ツー2006 その4

本日の目的地、ふもと屋さんで「とうじそば」をいただきます。
K114643

続きを読む "蕎麦ツー2006 その4" »

蕎麦ツー2006 その3

ツーリング途中の様子です。みっちゃんに撮影してもらいました。
H111636I113742

続きを読む "蕎麦ツー2006 その3" »

蕎麦ツー2006 その2

次の目的地は奈良井宿でそぞろ歩き。朝も早くてまだ開いているお店も少なかったですが、とてもいい町並みです。
C094628 B094254
E100117

続きを読む "蕎麦ツー2006 その2" »

蕎麦ツー2006

毎年恒例SHINE蕎麦ツーリングに参加してきました。朝4時起き(出発4:45)です。途中みっちゃんを乗せて皆さんとの合流場所の中央道原PA(8:30)を目指します。

合流時間の15分前に到着。ここのPAの名物はソースカツ丼まんとのことでお米も入っているようです(^^;ちょっとこれには手が出ませんでした。。。

061216_0815

続きを読む "蕎麦ツー2006" »

2006年12月15日 (金)

最近の朝

最近の寒い朝、DSCがちょっと作動します。といっても朝急いでいるのでラフにアクセル開けすぎがいけないんですけど。。。(^^;
DSCが効くとこんなマークが出ますです。(車止まっているときに完全DSC OFFして撮影)
061214_20352

2006年12月14日 (木)

特別仕様車

MAZDA RX-8 MAZDASPEED M'z Tuneがでましたねぇ。どんな感じなんでしょう。ちょっと内装のシートが気になります。試乗してみたい(^^)
http://www.rx-8.mazda.co.jp/mz_tune/

Rx8_2p

2006年12月13日 (水)

ミニカー

この間、トイザらスに行ったときに発見。
確か800円しなかったので即買いです(^^)
バックさせるとエンジン音がなり、ドアを開けると音楽が鳴ります。
それにあわせてライトとしたのランプが光ります。ちょっと暗めで撮影してみました(^^)
「RX-8.wmv」をダウンロード
色は灰色っぽいのがあったのですが、傷が付いていたので今回は黄色にしました。
A232359B232409

2006年12月12日 (火)

手帳

先日、手帳の話を載せたのですが来年の手帳はこれ!
すでに今年から使用中ですが、なかなか使いやすくていいです。

061212_1955

2006年12月11日 (月)

結婚式2次会&突然忘年会

日曜日、マキシムさんの結婚式の2次会に出席してきました(^^)
ご結婚おめでとうございます!お二人とも仲良くていいですねぇ。
あと、久しぶりに会うメンバーにも会えて楽しくお話ができました。

場所はダーツバーだったので、一度ダーツをやらせてもらいました。かもさんとしゃおろんさんとやったのですが、一番びり。でもこれがなかなか面白い。はまるかも(^^;

あと、新郎が新婦の唇を当てるゲームがあり、間違ったらその人とキスです。マキシムさん、結構間違って多くの男子の唇を奪ってました(^^;
っていうかキスマークだけじゃわかりにくいですよA061210_1841ねぇ。。。

061210_1852

続きを読む "結婚式2次会&突然忘年会" »

2006年12月10日 (日)

SHINEミーティング(12月)

第2日曜日は好例のSHINEミーティングです。今回は熊本に行っていたかまっちとうらちゃんが帰っており7台参加の8人の参加でした。
日本平は寒かったですが、久しぶりにちょっと台数がそろってミーティング的にはほっこりでした。
A113914

2006年12月 9日 (土)

復刻ラガー

この日は鍋にしました。お酒は。。。??売っていた復刻ラガーにしてみました。
明治と大正がありましたが、私は明治のほうが好みかな。味は酒飲みではないので。。。うまく説明できませんが、どちらもうまいっす。
A061209_2146

2006年12月 8日 (金)

来年の手帳

もう年末ですねぇ。。早いものです。
来年使用する手帳を今年も買いました。ここ数年来使用しているのが「超整理手帳」です。今までは書店で買って使用していたのでデザインも素っ気いないものでしたが、今回は国立商店製の透明カバーにしてみました。

A215903

続きを読む "来年の手帳" »

2006年12月 7日 (木)

うなぎおこげせんべい

ココログがメンテのため、ずっと投稿できず。。。携帯から火曜日に投稿した内容が今日反映されました(^^;;

写真は多古満のうなぎおこげせんべいです。うなぎのたれをつけて焼いてあるそうでぱりっとしてなかなか美味しいです(^Q^)

うなぎおこげせんべい

2006年12月 4日 (月)

カメラステー

この間の白糸スピードランドを走った際、みなさんカメラステーをつけてました。私も前車にはつけていたのですが、今の車には何故かつけてませんでした。今回はお隣に止まった車が市販のホームセンターで売っているような部品で組んでいるのをみて、勝手に参考にさせてもらいました(^^)
カメラを取り付ける部分は持っいて使っていなかった三脚の部品を使用し、総額2000円ほどで完成。これまた使っていないデジカメを取り付けて動画を確認。ばっちりでした。
今度のジムカーナとかが楽しみです(^^)
C122012D143407

2006年12月 3日 (日)

温泉

今日は遅くに起きて藤枝に買い物に行った後、大東温泉へ行ってきました。
久しぶりの温泉。身体に染み入ります(笑)
最近はシャワーだけで済ませることが多いので、血行が良くなったような気が(^^)
そうそう、今日は風が強かったですが温泉の行き帰りはオープンを楽しみました。
空気が冷たくて気持ちいい(^^)!
その後、静岡に行きみっちゃんとアピタへ。四六時中で食事をたらふく食べ、来年の手帳を物色。あまりいいものがなかったので、今使っているものをちょっと充実させようかな。
A143358B143402

2006年12月 2日 (土)

ぷりん

私はプリン好きですが、ちゃんとしたお店のプリンはまだ食べたことがありませんでした。今回、みっちゃんがパステルのプリンを買ってきてくれました。うんうまい!とろける感じが絶妙。甘さもそれほど甘くなくいい感じでした。やっぱうまいねぇ。。
A061202_1412

2006年12月 1日 (金)

携帯悩む!???

昨日は爆睡で更新忘れてしまってました。。。(^^)

来年の1月で今の携帯が丸2年になります。換えようかと思っています。。。候補としては薄いのかカメラの機能が充実しているもの。私としてはカメラを良く使うことが多い&今の携帯が厚いのでちょっと薄目が欲しい。テレビ(ワンセグ)は見ようと思わないので候補外。
やっぱ写真の機種かな。でもこれまでよりも小さいとはいってもちょっと大きいんだよねぇ。カメラ機能は言うことないんだけど。うう~ん。
A061118_1205

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »