« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

東京オートサロン2007写真アップ

適当に取った写真ですがYahoo!フォトにアップしました。
ついでに昨年の蕎麦ツーの写真もアップしました。
写真を表示させてオリジナルサイズの部分か写真をクリックすると大きく見れます。

2007年1月30日 (火)

カスタムRX-7&8ロードスターのすべて

先日コンビニをのぞいて見るとありましたタイトルの本が!
オートサロン2007実際に行ったのですが、人(特にカメラ小僧さん)が多すぎて車がゆっくり見られなかったので眺めることができて満足です(^^)
内容はちょっと雑な感じですが、それなりには楽しめると思います(^^)価格は648円です。
そういえばオートサロンの写真アップしていなかったです(^^;;;
070130_2357

2007年1月29日 (月)

幌カバー固定

幌カバーの取り付けの感じです。取り付け方法あってるかな(^^;
ドアの部分のベルクロテープがもうちょっと長いといいのだけれど。。。ちょっと今度改良してみます。
あと、リヤはフェルトをトランクへ挟み込むと思うのですが先日の雨で一回失敗をしました。トランクの縁のゴム部分に挟み込んでいたのですが、雨がフェルトにしみこんでトランク内が濡れてしまいました(t-t)
今はトランクゴム前のボディ部分にフェルトをおいてトランクで挟み込んでます。結構しっかり挟み込まれているので大丈夫みたいです。
070128_16551070128_1655070128_16552

2007年1月28日 (日)

タイヤ交換

今日は時間があるのでのんびりとタイヤ交換とサイドブレーキの調整です。
先日購入したネオバの205/50-R15をリヤに履き替え。ついでにサイドブレーキの調整です。なぜかこのキャリパーについている調整用の六角を隠しているねじを緩めるのにいつもてこずります(^^;とはいってもゆっくりやって30分で交換&調整&片付け終了。借りている駐車場なので片付けが大変です(^^)

205/50はやっぱ持ち運びにはちょっと重いです。195/50は軽いなぁ。。こっちは腰に優しいです(^^)
070128_1632

2007年1月27日 (土)

お風呂

一人暮らしなので、いつもはシャワーで済ませるのですが最近は湯船に浸かっております。そのままだと味気ないので色々と入浴剤を使用してます(^^)
お気に入りはツムラのきき湯です。その中でもマグネシウム炭酸湯がお気に入り(^^)ちょっとぬるめの湯に入れて長湯して暖まり疲れをとってます。
16photo03

2007年1月26日 (金)

こちらも検討中

正月とお盆には九州に帰省するので飛行機をよく使います。数年前よりマイルを貯め始めたのですが、あまりたまりません(^^)
帰省するのもいろいろと物入りで1回10万円かかるので、「マイルでお得に行きたい!」が目指しているところです。
飛行機会社提携のカードなら貯めやすいのでそちらにしようかと思っております。いろいろとパンフを取り寄せて検討中。
Photo

2007年1月25日 (木)

携帯悩む2

みっちゃんから教えてもらって知りました。SoftBankの春モデルが発表されたようです。早速いつも見ているケータイWatchをチェック。
また悩むなぁ。。。。現物見てからですけど全部いり(笑)の911Tがいいかなぁなんて思ってます。20色が用意される携帯も出るようですが、自分の好みの色が見つかるとこっちにするかも(^^;;
911t000s812sh02s

2007年1月24日 (水)

寝てた

帰ったらぐっすりでした(^^;;;;ちょっと疲れ気味です。

2007年1月23日 (火)

携帯悩む

前にも書いたのですが、ちょうどこの間で今使っている携帯が2年たちました。機種変更したいんだけど。。。悩みます。キャリアはSoftBankなので今のところシャープのSH910とノキアの705NKが候補。そろそろ新機種も発表される時期だし、もう少し悩むか(^^;
910sh_04s705nk_02s

2007年1月22日 (月)

タイヤ購入

以前205/50-15のネオバを使っており、その一本がパンクして使えなくなったため、そのまま荷物となっておりましたが、新たに同サイズのタイヤを購入しました。
いつもはヤフオクで買って近くのスタンドで組み替えてもらうのですが、いつも組み換えだけでは悪いので今回は購入です。
結果組み換え込みで17700円。高い(^^;;;
ヤフオクだと単品10500円。送料2000円と組み替え費+バランス(1200円)ですからねぇ。次はまたヤフオクかな(^^)
っとタイヤの写真撮るの忘れました。

2007年1月21日 (日)

ゆっくりしすぎ(^^;

今日は予定がなく、朝ゆっくりとおきてネット。午後からタイヤを頼んでいたのを思い出し近くのスタンドへ。受け取ってからロードスターでちょっとドライブしました。
帰ってきてから、いつも車で聞いている「あ、阿部礼司」を聞こうとすると・・・家にはラジオがない(^^; ということで8の中でラジオ聞いてました。この番組ストーリーにあわせて30代には懐かしい曲がかかるんですよね。
以上。。。。本日はぼけ~っとすごしました(^^;

幌カバー

幌カバーはこんな感じです。
C165854

2007年1月20日 (土)

幌新調

幌を新調しました。触ってみると弾力がある(笑)やっぱり新品はいいです。今、車室内は新車の香りです。

費用のほうはゴム類などすべて変えて部品費が約8.2万。工賃が約3万円でした。
※今度から駐車の時には幌カバーをつけるようにします。
A192903

2007年1月19日 (金)

ブレーキパッド

先日のジムカーナに向けて買ったブレーキパッドです。今回はプロジェクトミューのCOMP-Bにしました。これまでもプロミューのパッドを使っていたのですがこのパッドは初めて。ちょっとだけ鳴きますが、許容範囲内です。使ってみた感じは、コントロール性がとてもよく、前後バランスがとてもいいです。癖になりそうな感じです(^^;
※ブレーキダストは結構出ます。
A183830

2007年1月18日 (木)

エアコンリング2

先日書いたのですが、写真が暗かったのでわかりにくかったので、明るいときに撮影した写真をアップします。このリングがそれぞれのエアコA150900B143346A143409ン吹き出し口についてます(^^)

2007年1月17日 (水)

オイル継ぎ足し

RX-8のオイル警告灯がつきました。レベルゲージを見るとLOWレベル位です。ロータリーに乗り始めて1リットルオイルをいつもトランクに常備しております。
この缶は売れ残りの980円のセール品をゲットし、ずーっと再利用しているものです。
オイルはロードスターのオイル交換であまったものを取っておいて使用してます(^^)
070117_2049

2007年1月16日 (火)

ロータリー伝説DVD

コンビニでサラダを購入して帰ろうと思いよってみると・・・そこにこれがありました。
ちょっと忙しくて、まだ見てないですけどちょっと面白そう(^^)
ミニカーも2つ付いています。
Dp1020786_1

2007年1月15日 (月)

幌交換

露天駐車のせいか、幌が縮んでしまい冬の朝などに完全には開かなくなりました。運転席側の雨漏りがひどくなりこちらは応急処置で何とかしのいでいたのですが、今度はトランクに浸水。写真の矢印の部分より水が漏れてきます。ディーラーに見てもらったところレインレールがいってしまっていそうとのこと。ここを交換して幌は再利用してもよかったのですが、前述のような状態なので思い切って換えることにしました(^^)
ハードトップも最初考えたのですが、すぐにオープンにできないのは嫌なので却下。ハードトップを保管する場所もないし(^^;
今度は保護用に幌のハーフカバー購入しました(^^)
Ap1020779Bp1020782Cp1020784

2007年1月14日 (日)

CMSPジムカーナ練習会

日曜日にCMSPのジムカーナに参加してきました。場所はキョウセイドライバーズランドで、今回はSHINEの仲間 ジョージさんと参加です。全体では14台?で走り放題でした(^^)

この日のために遊び用のタイヤを用意しようとしたのですが間に合わず・・・(^^;
というわけで、いつもと違ってドリドリは抑えてマジジムカーナを楽しみました。

今回はブレーキパッドも現在つけているやつが減っていたので、新しいものに交換。またこれが非常に具合がよろしい。なんというか効きがよくバランスが取れているんですよねぇ。また今度のネタにブログに載せますです。

この日はまたまたソモスの方に同乗していただき指導をしてもらいました。ライン取りとか進入の仕方とかさすがです。とても勉強になりました。

A144937_1C163355

続きを読む "CMSPジムカーナ練習会" »

2007年1月13日 (土)

オートサロン

オートサロン

朝一からオートサロン行ってきました。というのも静岡マツダのフェアで券が当たったからです(^O^)せっかくなのでということでみっちゃんと幕張までお出かけです。最初のうちはゆっくり見られたのですがお昼頃になるとすごい人出です。ちょっと疲れましたがいろいろな車が見られて楽しめました( ̄ー ̄)
またそのうち画像アップします!

2007年1月12日 (金)

眼鏡ケース

先日買った眼鏡ケースです。クロムメッキ加工のス チールケースにブッテーロを巻きつけたものです。ほどよい重量感とブッテーロの質感が心地よいです。オープンボタンを押すとバネ付きのヒンジが跳ねてキャッ プが開きます。内装は起毛素材を使ってあります。
A185920B185938C185957

2007年1月11日 (木)

今日はお休み

昨日から頭が痛くて朝起きると身体がだるい。薬を飲んで一日寝てました。だいぶ良くなった感じです(^^;

2007年1月10日 (水)

ねこ

実家の猫のセクシーポーズと寝顔です(^^;
A225811
B230005

2007年1月 9日 (火)

フラッシュキーホルダー

先日、セントレアに行ったときに見つけたのがこれ。キーホルダー/ストラップ好きの私は購入しちゃいました(^^;
もち「やわらか戦車」があったので購入です(^^)
太陽電池で点滅します。それだけです(笑)
ついでに一番下の名古屋限定のストラップも購入しました。
061230_1620_1A104950B104953C105024

2007年1月 8日 (月)

仕事始め

今日から仕事始めです。激しくだるい・・・(笑)
とはいっても、朝から試作品の作成、午後からは会議でつぶれたので忙しくもなくぼちぼちでした。
帰宅してロードスターにETCの取り付けです。もうまわりはとっぷりと暮れていたので、懐中電灯片手に取り付けです。30分で終わるだろうと予想していたのですが、いろんなところをばらしていたら1時間もかかってしまいました(^^;本体はグローブボックス内。アンテナはメータフード内に設置しました。
その後、実際に試すためETCレーンへ。ばっちり(^^)ついでなのでSAでご飯食べてきました。しかしあまりに寒くて今日の取り付けはやめて置けばよかったかも(^^;;;

B165227

2007年1月 7日 (日)

またまたマツダへ

本日、静岡に行く予定があり、昨日の幌の件でマツダに電話してみると、本日ハジメちゃんが車を取りに来るとのことで会いに行ってきました。
久しぶりに会いましたが、やせたみたいです。仕事が忙しいのかな?
(正月太りの私にはちょっとうらやましい。。。(^^;)
ロードスターRHT、RX-8を試乗したり、CX-7を観察したりとなかなか楽しい時間すごせました。外はすごく寒かったですが。。。。
A163603

今日は朝から雪が降ってます。この辺の地方では「かざはな」といいます。たぶん漢字は「風花」だと思うのですが。なかなか風流な言葉でいいですねぇ。九州生まれ&育ちの私のボキャブラリーにはない言葉でした。(普通の表現だと「小雪が舞う」かな)
しかし寒い(^^;;;;
明日から仕事なのですが雪が積もって会社休みにならないかなぁ・・・と淡い期待(^^;

2007年1月 6日 (土)

マツダへ

露天駐車のためか幌がそろそろやばく、トランクに水が持ってくるようになってしまいました。ディーラーへ持っていって見てもらうと、レインレールからの水漏れのようです。
幌を使いまわしても良かったのですが、もう縮んでしまっていたので一式換えることにしました。来週以降に交換予定!

帰省:名古屋到着

今日は静岡までの移動日です。宮崎はとても天気が良かったのですが名古屋は雨。しかもちょっと寒いです。天気悪いので飛行機がこれでもかと揺れてくれました。隣のおじさんがコーヒーをビシバシとこぼしてました(  ̄ー ̄)

2007年1月 5日 (金)

帰省:スパークリングカフェ

先日売り切れで飲めなかったスパークリングカフェをしんやまくんと道の駅日向に寄った際に発見。さっそく2本購入し飲んでみたのですが。。。。コーヒーは薄い感じで、炭酸が泣けます。はっきり行って・・・です。飲んだら病み付きにはなりませんでした。次はいいかな(^^;;;;
C132017

2007年1月 4日 (木)

帰省:しんやまくんと

しんやまくんと待ち合わせをして延岡で会うことにしました(私は電車で延岡まで)。久しぶりにあったのですが、元気そうで何よりです。ご飯を食べようということになったのですが、そんなにおなかが減っていないのでしんやま号でシーサイドドライブ。そのまま宮崎まで行きイオンショッピングセンターへ。腹ごしらえをしたあと、ショッピングです(^^;
しんやまくんは服を購入してました。その後、私の実家に行き夕食をして分かれました。
A115929B131932

2007年1月 3日 (水)

帰省:DVDレコーダー

DVDレコーダーを購入しました。といっても実家のです。色々と迷ったのですが、家のテレビがSHARPのアクオスだったのでレコーダーもSHARPを選びました。容量は500GB。結構たくさん撮れそうです。価格もまあまあでした(結局私の懐からお金が出て行きました。。。)
次は自分の家のを買わないと(^^;
A182745


2007年1月 2日 (火)

帰省:初詣2

帰省:初詣2

帰省:初詣2

今日はまた神社にお参りです。今年は結構人出が多いです。おみくじまた引きましたがまたまた小吉でした(σ_σ)
帰りにおじさんところにより、その後ヤマダでまた人込みに巻き込まれて帰ってきましたf^_^;

2007年1月 1日 (月)

帰省:初詣

帰省:初詣

眠かったのですが初詣行ってきました。結構な人出です。今年のおみくじは小吉でしたf^_^;

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »