« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

富士山

先日出かけた御前崎から見えた富士山です。ちょっとかすんでおりちょっと見えにくいですが海に浮かぶ富士山が見えました(^^)
この写真見えるかな???(笑)
A120622B120558

2007年2月27日 (火)

マッサージチェア

これまで様々なマッサージチェアに座ってきましたが(笑)現在の一押しはこれ!!!
フジ医療器の「CYBER-RELAX」です。エアマッサージが最高です(特に足)。
あとはFAMILYのマッサージチェアもお気に入りです。
高くて買えないのでいつも電気屋さんに行って座ってます。最新型も試せるし(爆)
A070225_1532

2007年2月26日 (月)

ドライブ:続き

次はちょっと公園で写真を撮った後、山の方向へ。ワインディングを楽しみました。途中梅??が見えたので「あらさわふるさと公園」によってきました。ここはバベキュー施設もあります。寒桜や梅を楽しみながら高台の展望台へ。。。息がはっきりいって切れましたが非常にいい眺め。茶畑と山と海がとてもきれいです。

その後、直売所へ行きいろいろと野菜を物色(^^)直売だけあって安いです。ネギ8本で100円ですからねぇ。(この日の夕食の麻婆豆腐に入れて食べました)。ここで小腹が減ったので焼き芋を。。。(笑)甘くて美味でした。

後は歩き疲れたので電気屋さんへ。ここでマッサージチェアで疲労回復します(^^)最新のチェアは非常にいいですねぇ。これまで座ってきたチェアでは一番でした。このネタはまた今度(^^;

Astitched_002B123527C131607D132216E123659F131817G132431_1H132502I123834J070225_1342

 

2007年2月25日 (日)

ドライブ

ぶらぶらとドライブです。ロードスターでドライブだったのでオープンにしようと思ったのですが、あまりの寒さに断念(^^;今風邪をひくとまずいので控えました。
まずはガソリンがなかったのでスタンドに行き、併設されているドトールにて朝食。その後出発です。
今回もまた行き先を決めずに目についたところに。。。まずは南ということを決めて御前崎のなぶら市場へ。ここにくるといつも購入するアイスを買いました。寒いのに外で食べました(^^;;;;私はムラサキイモアイスにしてみましたが、ちょっと甘め。煎茶アイスは苦めで大人の味です。
この日はナチュラルのアナゴ天丼があったようです。また今度食べるかな。
その後、店内をぶらぶらと見学した後、次の目的地(?)に向かって出発しました。
A070225_1143B070225_1144C070225_1158D070225_1156

2007年2月24日 (土)

帰ってきたRX-8(車検)

車検より8が帰ってきました(^^)
結局費用は全部で16万円(諸費用11万+整備費5万)でした。1週間ぶりに乗りましたがエンジンの伸びが気持ちいいです。逆にブレーキにちょっと違和感。ロードスターのブレーキに感覚が慣れちゃったからかな(^^;

2007年2月23日 (金)

竹炭

先日竹炭購入しました。洗濯機(洗面台)の近くに置いてます。
匂いなどを吸い取ってくれるようです(^^)
A1700161

2007年2月22日 (木)

買い食い

先日有給を取った際に道の駅掛川に立ち寄りましたが、そのときに買ったのがこれ(^^)
山賊のスペアリブ、ねのじソーセージなどなどを買いました。
(写真のグァバ茶は沖縄バヤリース製です。)
ここには御殿場高原時之栖手作り工房が入っていますので、そこの製品を買うことができます。
そういえば最近、御殿場高原ビールにいっていないなぁ。温泉入って地ビール飲みながらスペアリブ食べたい!!!!
A165957

2007年2月21日 (水)

出張:東京



今日もまた東京の霞ヶ関に出張です。昨日は資料に駄目だしされて23時過ぎまで修正していたので眠い(  ̄_ ̄)
新幹線では爆睡です*?●

2007年2月20日 (火)

柚子わさび

タイトルの「柚子わさび」をスーパーで見かけたので買ってみました。
柚子の香りがとてもよくあとからわさびの「つん」とした刺激がきます。
先日「そばしゃぶ」ならぬ「そうめんしゃぶしゃぶ」をやった際に使ったのですが、とてもおいしくいただけました。ちょっと私の中ではヒット商品です(笑)
L170114M0152103_01

2007年2月19日 (月)

有給休暇:温泉

その後、小笠温泉 和の湯へ。数年ぶりに行きました。(何故数年ぶりでしょう・・・?)
ここは露天が大きくてしかも天然温泉!!となかなか条件は非常にいい温泉ですが。。。いつもここではゆっくりできないんですよねぇ。

バックでかかっている音楽がうるさいんですよ。ずっと演歌がかかってます。静かに入りたいのに・・・・台無しです(泣)
基本的に皆さん長湯なのでお風呂を占有されており、色々と種類を楽しめません。
あと、休憩場所が狭くいつも占有されているため座るスペースも全然無く。。。

露天に浸かって30分であとにしちゃいました(^^;
変わったかな??と思っていったのですが。。。変わってませんでしたねぇ。
今度はまた数年後かな(^^;;;;

その後、エコパ付近をドライブし、道の駅掛川によってちょっと色々と物色して帰りました(^^)
I151020
J152331K153518K155730

有給休暇:小國神社

時間もあったので、近くの小國神社に行ってみました。
たくさん梅が咲いていてとてもきれいなところでした。駐車場で地図を見ているとおばちゃんのおしゃべりが。。。ここは紅葉もきれいとのことです。秋にまた来てみるかな(^ー^)
E132421F133117G132616H133900

有給休暇:昼食

今日は月一回の有給休暇を取らせてもらいました(^^)
ぶらっと昼から天竜浜名湖線の遠江一宮駅の駅舎内にある百々やへ。天浜線の駅にはそれぞれ飲食店が併設されているところがあります。以前 西気賀駅のグリル八雲 にいったことがあり、他の駅にも行ってみようと思い立ち行ってみました。
行ってみるとなかなか風情のある駅舎です(^^)ちょうど列車が来ていたので鉄道ファンぽく写真を撮りました(^^;;
次に食事♪メニューは「ざる」と「田舎」の二種類のみ。今回は「ざる」をお願いしました。なかなかのお味でした。が、最後のほうの麺だったのかな。ちょっと太さがまちまちでした。味はとてもよかったので、次は「田舎」に挑戦したいです。
A125348

B131147C131224D131424

2007年2月18日 (日)

RX-8車検

早いものでRX-8も車検です(3.5万km)。もう3年もたったのか。。。
せっかくのマツダスピードバージョンですが町乗り+通勤車となっております(^^;ちょっともったいないかな。。。(ジムカーナ+サーキットなどはロードスターにて)
そのうち少しずつ色々なところに手を入れていくかな(^^)

写真はディーラーに行った帰りに撮ったグランシップの写真と富士山の写真です。
今日は雲の帽子を深くかぶってました。
A105801C110424B110406

2007年2月17日 (土)

たらこキューピー

先日、秋葉原に行った際にキャッチャーで取ったたらこキューピーです。あと、みっちゃんの携帯にはたらこキューピーの小さなやつと私の母親が作ったピンクパンサーが付いています(^^)
A183900

2007年2月16日 (金)

背中かきかき まごの手

昨年、奈良井宿で買った伸縮まごの手です。なかなか便利(^^)
竹でできているのでやさしい感触です。
A001525B001536

2007年2月15日 (木)

お菓子

先日、横浜で買ってきた重慶飯店月餅です。お茶と一緒に食べると最高です(^^)中には「豆沙ミニ月餅・黒麻ミニ月餅・桃仁ミニ月餅各3個 女乃油ミニ月餅・椰子ミニ月餅・栗子ミニ月餅各2個」が入っており色々な種類が楽しめます。
あと、みっちゃんからなごやんももらいました。うちには今お菓子がいっぱいです。
また太るなぁ。。。メタボリックな今日この頃(T_T)
でも美味しいからやめられないよねぇ(笑)A155850B155824

2007年2月14日 (水)

チョコレート

今日はバレンタインデーということでチョコです(^^)
今日は平日なので先日、みっちゃんからもらいました。
北海道のRoyce'のポテトチップスチョコレートとベネズエラビター&ガーナスイートとパティシエ タカギのKIT KAT BRANDY&ORANGEです。どれもなかなかのお味(^^)
ポテトチップスは塩味とチョコレートの甘みが絶妙でうまいです!
A185559B220926A182137

2007年2月13日 (火)

お香

今日、先日買った新しいお香を試してみました。PARADISEというお香ですが、すっきりとしたいい香りです。
A225440

2007年2月12日 (月)

今日は仕事

今日は世間は休みなのですが、仕事でした。
朝から客先(海外)からの問い合わせ対応や様々な案件の処理。。。
それでもいつもよりはまだそんなに忙しくない一日でした(^^)

最近、よく組織の壁を感じて仕事してます。私の勤めている会社は事業部制なのですが、もろに悪いところが出ていますねぇ(^^;;;;
まあ何とかなるもんですけどね(^^)

2007年2月11日 (日)

SHINEミーティング(2月)2

前に投稿したとおり、日本平は梅祭りでいつもの駐車場&上の駐車場も満車です。交通整理のおじさんに聞くと日本平ホテルの駐車場が開放されているとのことでそちらに移動しました。一応、SHINEの掲示板に場所の書き込みをして、あと参加しそうな方にはメールをひでやんさんに送ってもらいました(^^;
(11時まではいつもの駐車場付近で他の方が来るかと思い、皆さんとは別行動で待っていました)

新しくSHINEに入った方も見えられ、今回は5台6人の参加でした。ちょっと風がありましたが、そんなに寒くも無くいいミーティング日和。車談義に話が咲きました(^^)梅も咲いてましたが・・・笑

A110025B111417C111428

SHINEミーティング(2月)1



今日は梅祭でいつもの駐譴呂海澆海澆任后F䡄槓織曠謄襪涼鼬が開放されているのでこちらでミーティング中!

↑携帯で画像と一緒に送ると文字化けしますねぇ。なんだか難しい文字がたくさん(^^;

正:今日は梅祭でいつもの駐車場がいっぱいです。日本平ホテルの駐車場が開放されているのでこちらでミーティング中!


2007年2月10日 (土)

ドライブ&温泉

今日は昼すぎまで家でゆっくり(昼寝含む・・・笑)して、ドライブに行きました。行き先は特に決めていなかったのですが、方角だけ決めて「西」方面に出かけました。途中、かんざんじ温泉でも行こうかと思ってましたが、渋滞していたのでバイパスをおり、150号方面へ。走っていると近くに温泉があったのを思い出し久しぶりに「八扇の湯」に立ち寄りました。ここは露天が広くて好きな温泉です。露天で2時間ほどぼへ~っと長湯しちゃいました。そうそう、ここはマグネシウム温泉なので美肌の湯です(^^;
あがるとちょっと小腹が減っていたので五島うどんを食べてみました。小麦の味がしてのど越しがよくコシもあり、なかなかの美味。ちょっと汁がいまいちでしたが、おいしくいただけました。
A155708B155723C155740

続きを読む "ドライブ&温泉" »

2007年2月 9日 (金)

出張

うちの別会社に急遽出張しました。全社の開発部の代表が集まっての会議です。うちの会社からは別事業部の偉い人と私。ちょっと役職が不釣合いな気が・・・(^^;。
会議は予想通りあまり進まず、日程を決めたくらいでした。
昼食はこの部門の食堂を使ったのですが、浜名湖が見えて非常に眺めがよくいい環境でした。
17時前には帰社できたのですが、車に揺られたせいかその後はぼーっとしてしまい、あまり仕事は進みませんでした(^^;;;;

2007年2月 8日 (木)

大世界

そういえば、横浜中華街に行った際に横浜大世界に行きました。
何もわからずに行ったのですが、チャイナテーマパークとのことです。中はお土産、食堂、劇場、ミュージアムがありました。今回はお土産を見て回っただけでしたが、いろいろと面白いものがありました。今度行くときは劇場を見てみたいな(^^)
C070203_2042D070203_2044E070203_2048F070203_2106070203_20481

2007年2月 7日 (水)

荷物満載

私のロードスターのトランクはいつも荷物満載です。燃費が悪くなる元ですね。(10km/Lはきらないですけどね)
家に置くところが無いのでいつも積んじゃってます(^^;
油圧ジャッキ、タイヤ、工具箱、トルクレンチ、グリス類、携帯椅子2ヶ、ブレーキパッド、空気入れ、ブースターケーブル、その他小物などなど。。。書き上げていくと積みすぎですね(^^;;
A193534B193545

2007年2月 6日 (火)

サイドステッパー

置きっぱなしになっていたサイドステッパーをまた使い始めました。運動不足すぎるので。。。。以前CMでやってましたが「かなりやばい」です。
体重と体脂肪率を今日からつけることにしました(^^;とりあえずは5kgの減量目標!!!
Side

2007年2月 5日 (月)

忙しい

最近、仕事が集中してきているせいか忙しいです。やることいっぱいです(^^;
数えてみると、優先度および重要度はあるものの最近は同時に12個程度の仕事が同時に回ってます。頭はマルチタスクでできてはいないのですが。。。

2007年2月 4日 (日)

週末7:新幹線

帰りは新幹線です。買い食いはしたのですが、きちんと食べていなかったので駅弁を購入です。こちらもなかなかでした(^^)
東海道線乗換えでまたもや混みこみでしたので、次の電車を待って座って帰宅しました。
070204_1520070204_1525

週末6:秋葉原

その後、クレーンゲームに興じ(^^;いろいろとゲットしたあと、電気屋めぐりです。裏通りの店を見るのが好きなのですが、ジャンク品や中古安い。新品も安いです。購入はしませんでしたが。。。
お昼食べていなく小腹がへったのでまたもや買い食い。ケバブをはじめて食べましたが、これは美味。色々とサイズやソースも選べ、中の具もチキンとビーフが選べます。
I070204_13301H0204_1330070204_1317

週末5:秋葉原

みっちゃん待ちの時間で本当に久しぶりに秋葉原に行ってみました。
本当に久しぶりだったのですが、変わりましたねぇ。。。
メイドさんやコスプレの人がたくさん。それを囲む人々。人を見てもなかなか楽しめました。そうそう、有名な人なのかな?握手会などもやっていました。間違って前を横切っちゃいましたけど(^^;;

070204_1121070204_1306L070204_14142 070204_14141070204_1424F141746

週末4:横浜

みっちゃんが東京で午後から用事があるため、10時半過ぎにホテルを出発です。朝ごはんがまだなので中国粥か中国茶を飲みながらお菓子とも思ったのですが、まだ店がやっていないか混みこみでしたので買い食い(^^;
昨日、世界チャンピオンの肉まんを食べたので今回は別のお店。
ボリュームたっぷりでおいしい(^^)!中華街は誘惑が多くて太ります(^^;
070204_1055070204_1056

週末3:横浜

朝早く起きて寒い中 山下公園を散策しました。非常に気持ちいい(^^)
A070859A071458D072527C073311E073328

2007年2月 3日 (土)

週末2:横浜

食事はあまり考えずお店に入ったのですが、普通においしかったです。今回は3000円/人のコースにしました。ちょっと具などが少ないような気がしましたが、味はいい(^^)
コースが進むとちょうどいい量でした(^^;
帰りに中華街を散策し、中国料理世界チャンピオンの肉まんを買って帰りました。こちらは小ぶりで中に肉汁たっぷりの肉団子みたいのが入っていて非常に美味でした(^^)
A070203_1926F213542B070203_20361

週末:横浜

今日はみっちゃんに付き合って横浜宿泊です。
これから中華街に行ってきます!
B191237

続きを読む "週末:横浜" »

2007年2月 2日 (金)

ラガーCM

キリンラガーのCMにYMO出てますね。小中学生の頃、よく聞いてました。懐かしいです。
上記リンクでCMとメイキングも配信しているみたいです。
着うた?とれるようなのでダウンロードしてみようかな。

2007年2月 1日 (木)

出張(東京)

今日は港区のソフト会社と霞ヶ関に出張でした。今日はそれほど寒くなくまあまあの天気。今日は打ち合わせ時間がゆっくりだったので時間つぶしにコーヒーをたくさん飲みました(^^;おかげでトイレが近い・・・(^^;
今日の収穫は仕事よりも省庁の入っているビルの知らなかった食堂と喫茶店を教えてもらったことかな(^^;国会議事堂を眺めながらコーヒー飲みましたです。
帰りは空き空きのこだまで帰ってきました。でもいつものごとく東海道線は超満員電車。身動きもできません。この人数に3両は無いだろうに・・・(-_-;


« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »