« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

静岡おでん

土曜日はみっちゃんが後輩の結婚式出席のため、清水町まで行っていたので迎えに行ってきました。(荷物が多いのと着物のため)
その後、みっちゃんのご家族と一緒に食事。おごっていただきました(^^)
その時にいただいた静岡おでん。大根がそそり立っております(^^)/よく煮えていて味もしみておりおいしかったです。作るのは難しそうだなぁ。。。
あと、いろいろな料理もうまかった!!(ご両親がいたのであまり写真はぱしゃぱしゃ撮れませんでした。。。笑)
Adcf_0023

2007年3月30日 (金)

出張:東京

今日は東京に出張です。朝からすごい雨ヾ(^_^;嵐のような雨で電車止まるんじゃないかと思うくらいでした。でも一時的ですぐに止んでよかった(^^)

最初に、三田の本社によって仕事を済ませた後、コーヒータイム(^^)
東京タワーの写真を撮って(とっただけで登っていない・・・)霞ヶ関にでて食事。その後 午後から打ち合わせ。終わった後はnokiaショップへ寄ろうと思ったのだけど、駅の反対側だったので今回は見合わせました。

で、帰りはゆっくりと帰宅です(^^)

 ※東京は桜満開でした(^^)
Adcf_0017Bdcf_0020

2007年3月29日 (木)

桜2

一日で3分咲き(^^)
Cdcf_0015

2007年3月28日 (水)

ようやく会社の駐車場の桜も咲き始めです。数輪咲いていてあとはまだつぼみです。
気候にもよるでしょうが、この辺は来週以降が見ごろかも(^^)
Adcf_0013

ロード&スターNo.50

ロード&スターがNo.50を迎えたそうです。今回はDVD付とのこと。早速今度買ってくるかな。
でも50号も続くのはすごいなぁ。

2007年3月27日 (火)

眠い

朝の起きた時間が合わなくて頭がはっきりしない一日でした。
う~ん、ということで早く帰ろうと画策していたのですが、何故か17時過ぎから電話がバンバン入る。対処して帰れたのが18時半。。。帰って寝ました(笑)
やっぱ17時前には帰るようにしないと(^^;
出勤早くしないとなぁ。。。

2007年3月26日 (月)

お土産(お酒+お菓子)

お土産食べ物編です(^^;
会津 無濾過にごり酒 細雪(冷用)ままどおるをいただきました。お酒はまだ飲んでませんが、ままどおるはやさしい味で美味しく頂きました(^^)
お酒はHPによると「会津に降る細雪を思わせる真っ白なにごり酒です。濃厚で甘口、ソーダなどで割ってカクテルとしても楽しめます」とのこと。これも私の好みにストライク(笑)
Adcf_0004Bdcf_0005

お土産(ストラップ)

みっちゃんがちょっと旅行に行ったのでお土産いただきました。会津のお土産です。さすがに私のつぼを心得ています。温泉まんじゅうくん兄弟が増えていきます(笑)
勢揃いの写真もアップ(^^;
あと赤べぇストラップももらいました。こっちもストライク(笑)
Cdcf_0006 Edcf_0007 Ddcf_0008_1

2007年3月25日 (日)

暇だったので・・・

本当に暇だったので昨年のそばツーで初テストをした車載デジカメ動画をつなげてみました。
1時間ほどで適当につないだのでちょっといろいろとおかしな所が・・・
ひたすらツーリング画像+αなので面白くはないです。お暇な方はどうぞ(^^;
(全体で10MB位です)

動画 ←をクリックすると保存してあるところに飛びます。そばツー動画に入っています。

※注 車が走っているところは4倍速の再生です。

2007年3月24日 (土)

microSD

携帯を変えたので今までSDカードだったのがmicroSDになりました。携帯本体のメモリで1GB持っているのですが、音楽などを入れるとちょっと足りなさそうだったので購入しました。
しかし最近は安いですねぇ。1GBでminiSDとSDのアダプター付きで1700円でした。後からHP見るとメモリー本体だけだと1500円切るのが追加されたようです。
あと、いちいちこんな小さなメモリカードを出し入れやUSBケーブルで接続するのも面倒なのでBluetoothUSBアダプターをも一緒に購入しました。いちいちつながなくていいので便利です。
購入は上海問屋より。
A202331

2007年3月23日 (金)

お弁当

先日お弁当を買いにサークルKに行くと「韓国風10品目弁当」がありました。つい買っちゃいました。味は普通かな。次はビビンパを試さないと(^^;
A192303B192419

2007年3月22日 (木)

DVD

「チャングムの誓い」BEHIND STORY(DVD)とヨンエの誓い(本)を買いました。NHK版の「チャングムの誓い」はすでにDVD-BOXを持っております(^^)
いや~やっぱり面白いです。このDVDは3枚組でそれぞれに楽しめます。好きな人にはお勧めです(^^)本も一気に読んじゃいました。
購入はAMAZONから。ちょっと安く買えます(^^)
A203426B203458

2007年3月21日 (水)

富士山

先日新しい道ができていたので通ってみました。グランシップの前の道です。よくこの近所のスタンド兼ドトールに行くので抜けることができて便利になりました。
で、富士山がきれいに見えていたのでちょっと写真を(^^)ドコモビルとグランシップも入れてみました。あと8も撮ってみました。

Aa093428Bb093434Cc093455

2007年3月20日 (火)

さがら子生まれ温泉

先週の日曜日に「さがら子生まれ温泉」に行ってきました。立ち寄ったことはあったのですが、温泉に入るのは初めて。500円で3時間入れます。ちょっと日曜なこともあって人が多く狭い感じでしたが、それでもゆっくりと入ることができました。お湯もなかなかいい感じで暖まります。
ここで遅い昼食をいただいたのですが、信州そばが置いてありこれがなかなかうまかったです。最初つゆがちょっと甘いかなと思ったのですが、大根おろしがピリッと辛くいい感じにアクセントとなりおいしくいただけました。てんぷらも玉ねぎのかき揚げの上に桜エビがのっておりこれもおいしくいただけました。
帰りには匂いにつられて焼き芋。太るなぁ。。。(^^;
また、この温泉混んでいない時に行ってみよう!!
B070318_153036A145640E070318_150951D070318_151006

C070318_153409

2007年3月19日 (月)

機種変更

日曜日に携帯を機種変更しました。これまではVodafone902SH(シャープ製)。今回はこれまで使ったことのない東芝製のSoftbank911Tにしました。2年ぶりの機種変更です。
インターネットなどで見ると人気機種で買えないかもとのことでしたが、電気屋さんに行くと普通にありました(^^; (そのお店では赤だけが売り切れ)

事前にいろいろとサイトなどを見て検討していたのですが、同じ東芝のW52Tがあまりいい評判ではないのでちょっとSoftbank705NK(Nokia製)に惹かれていたのですが、実機を見たところなかなかいい感じであったので買っちゃいました。
C121423

続きを読む "機種変更" »

2007年3月18日 (日)

飛びました・・・

先日の箱集GP(白糸スピードランド)で事件が・・・・
Aa113148

続きを読む "飛びました・・・" »

2007年3月17日 (土)

箱集GP(白糸スピードランド)

いつもは一人で参加なのですが、今回は同じロードスタークラブの仲間 3人と参加です。朝は雨が降っており非常に悪い天気。今日は雨の中の走行かな。。。と観念しつつ会場へ。会場に着くとちょっとぱらついた程度でその後は止んでくれました。
しかし!!!すごく寒い(T-T)
路面もウェットの上、気温もすごく低く最初の走行は滑る滑る(笑)スピンこそしないもののフロントが逃げまくりです(^^;
その後は徐々に乾いてきてグリップも復活してきたのですが、ベストタイムは更新ならず。。。今回は42.359。何となくタイムもそろえることができるようになってきたし次が見えてきた感じがあります。アクセルの入れ方を工夫すればたぶん41秒台は狙えそう(^^;
次参加したとき試したいけどもう気温が上がっていそうかな・・・(爆)
早い方はロードスターで41秒台をコンスタントに出すんですよねぇ。40秒台にも入っていましたし猛者が多いです(^^;

そうそう、今回一緒に参加したジョージさんは42.1 たかみっちゃんは初参加にも関わらず43秒台を出しておりました。すごいです。次はたぶんもっとタイムアップするんだろうなぁ。すぐ抜かされちゃうかな。。。

P.S.しんやまくんも見学に来てくれました。A110525B110902C113148

2007年3月16日 (金)

まぐちゅーん???

先日WEBにて磁石をボディに貼るといろいろと効果(剛性アップ)があるかも??との記事を見つけたので早速100円ショップで磁石を買って貼ってみました。まあ、科学的な根拠も何もないのは分かっているのですが、オカルトチューンは大好き(笑)!!
結果、何も変わりません(^^;
Aimg_0009Bimg_0012

2007年3月15日 (木)

スモーク

前からやってみたかったスモーカーを購入してみました。家の中でできるやつです。換気扇を回して行います(^^)
ゆっくりと30分ほどかけてとその次に3分間の2種類の燻製に挑戦。
どちらも要研究です(^^;なかなか難しいですねぇ。時間をかけすぎると香りがつきすぎたりしていまいち。
あと部屋の中はちょっとやめたほうがいいかも、それほどでもありませんがキッチンも燻製されます(^^;2日位は匂いが残ってました。
A181720

2007年3月14日 (水)

ワンセグチューナー

先日、BUFFALOの「ちょいテレ」購入しました。
今借りているところが非常に電波状態が悪くアナログ放送も入るものの映りは非常に悪いです。なのでどんなものかとワンセグチューナー買ってみました。そのままのアンテナでは室内では全然だめ。付属の延長アンテナを付けてNHKと朝日系は映るようになりました。どっちにしても電波状態は悪いようで・・・近くにデジタル放送の基地局があるのに。。。
A181456

2007年3月13日 (火)

お塩

この間近くのスーパーで見つけました。天婦羅用のお塩を4種類集めたものです。今度天婦羅をこれで食べてみたいな(^^)
でも天婦羅やるのは油がもったいないなぁ。。(爆)
A070310_1746

2007年3月12日 (月)

寒い

昨日の昼は暖かだったのに夜から冷え込みました。夜中にはこの辺はちょっと雪が舞ってました。朝 通勤のため車に乗ろうとすると車がちょっとだけ凍ってます。久しぶりだなぁ。やっぱ今年は暖冬ですねぇ。(写真は会社に着いたあと撮ったので溶けちゃってます)
Aimg_0011

2007年3月11日 (日)

SHINEミーティング(3月)

今月まで箱集の方々もこちらでミーティングなのでロードスターで賑やかでした。私はみっちゃん号で参加。NCはトルクがあって運転しやすいです♪
SHINEからはおなじみのメンバーが5名、新人さんが2名の計7名で、車は NB1…1台, NB2…2台, NB4…1台, NC…2台の計6台でした。
この日は暖かで花粉も飛んでいないらしく皆さん平気そう。とても良いミーティング日和でした。(そうそう後から濃い34GT-Rやフェラーリも来てました)

ミーティング後はやなぎちゃんとマツダによってNC2台そろってEXコート。ちょうど3周年のイベントをやっており、コーヒーとシュークリームをいただけました(^^)
その後、ちょっとスバルへ寄った後、ヤマダ電機とコジマへ行き帰途につきました。(コジマの駐車場から見た富士山ですがとてもきれいでした)
C102806A110842E110836G110726D102822_1F154556

2007年3月10日 (土)

天竜二俣駅

何をするのではなくドライブにお出かけです。みっちゃん号でオープン。晴れていてとても気持ちがいいです。
おなかも空いてきたので以前によってみた天竜浜名湖鉄道の遠州一宮駅にある百々やさんへ。行ってみると臨時休業とのこと。ショック(t-t);
気を取り直してさらに西へ。天竜二俣駅にある彩花彩菜へ。山菜の天婦羅と味噌田楽を頼んでみました。これがうまい。特に天婦羅気に入りました(^^)食べるとサクッとしていて山菜の香りが口いっぱいに広がります。山菜も色々な種類があり飽きさせませんでした(^^)/田楽もうまうまでした。
その後またドライブをして、またまたイオン市野ショッピングセンターへ。ここで買いたいものがあったので買い物をして帰途につきました。
A115859B130620C124247D124250

2007年3月 9日 (金)

Autoexeカタログ

Autoexeのカタログが届きました。また物欲が刺激されております(^^;
A183424

2007年3月 8日 (木)

Fun to drive

そういえばちょっと前に、NCロードスターがConsumerReportsで10のカテゴリーの中のFun to driveに選ばれてましたね(^^)楽しい車はやはりどこ行っても評価されるんですねぇ(^^)

CAR AND DRIVERの10BESTCARにも選ばれてました。

2007_mazda_mx5_pr_f

2007年3月 7日 (水)

ネット配信動画

最近またよくネットでの動画を楽しんでます。普通のテレビは電波状態が悪くきれいに映らないし、ちょっとブラウン管が赤くなってきていますので。。。。(^^;
よく見ているのが静岡では放送していないドリームカー倶楽部をぼへっと見てます。深夜番組のノリだなぁ。でもジムカーナの回もあってなかなか楽しめます(^^)

2007年3月 6日 (火)

おまけDVD

久しぶりにCGを買いました。45周年とのことで付録のDVDが付いておりました。←これが目的です(^^)
まだ途中までしか見ていないのですが、車好きにはたまらない内容です。なんていったって走っているライブ感がなんとも言えないです(エンジン音、走行音、雰囲気)。
A234855B234912

2007年3月 5日 (月)

ミッションオイル交換

先日ミッションオイル交換しました。どうも最近ミッションの入りがイマイチなためです。ミッションオイルはこれまで数種類試したのですが、ここ数年は純正に落ち着いてます。
今回は入りが悪いためMT-10を一緒に入れてみました。交換はディーラーにて。まだちょっとしか走ってませんが気持ち入りが良くなっているようです。ミッションに入れる場合は小さいほう150mlを一本入れます。
001

2007年3月 4日 (日)

久しぶりの洗車

ロードスターを久しぶりに洗車しました。いつもはディーラーでお車エステの簡易コーティングやってもらうのですが暇なので今回は自分で(^^;
洗車はノーブラシ洗車のJAVAでやってきました。洗車傷がつかなく、且ついろいろなメニューがそろっているのがいいです。(洗車道具も貸してくれるし)
久しぶりに自分でやるといろいろと気がつきます。ちょっとだんだんとボディーの隙間が広がってきているような気が。。。もう7年目、10万km超えたし、ジムカーナやサーキットで酷使しているからなぁ。。。しょうがないのかな。。。
隙は置いといてプレクサスを使ってピカピカの仕上がりになりました(^^)
D161036A160933B160945C161017

2007年3月 3日 (土)

魔法のりんごバウムクーヘン

ハウステンボスのお土産でいただきました。「魔法のりんごバウムクーヘン」です。バウムクーヘンにしては球体だし・・・・
切ってみるとりんごが入ってました。非常にうま~い!!!(^^)
ぺろりと食べちゃいました。結構大きいのに。。。
A183930B184059C184159

2007年3月 2日 (金)

お土産

みっちゃんから「辛子レンコン」「明太子」「カステラ」などなどをいただきました。
で、昨日 辛子レンコンを切って食べてみました。久しぶりに食べましたが辛い!!!
でもなかなかのお味です(^^)
A211147

2007年3月 1日 (木)

ジオングッズ

懐かしいものがあったのでくじ引いてみました(^^)小さい頃、よく見てたんですよね。
当たったのはCD入れでした。
ちょうど車の雑誌の付録のDVD入れがなかったのでそれで活用しています。使い勝手はなかなかいいです(^^)/
Z164114Z165929

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »