« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

ぼへっと

今日は特にやることもないのでぼへっと過ごしました。
本当は部屋の片付をするつもりだったのですが、やる気が起きず。。。寝てました(^^;

午後からはぼちぼち起き始め「どうでしょう」などを見て過ごしました。
その後、しんやまくんからきょうさんへ渡すものがあったのでそれを手渡しに行ったあと、アピタで夕食の物色。買い物をしていると昨日見た静岡の名物「さくら棒」があったので初めて購入してみました。麩菓子ってあんまり食べたことなかったのですが結構ぱくぱく食べれるもんですね(^^)

B_11

2007年4月29日 (日)

食事会

きょうさん夫妻、しんやまくん、私の4人で島田で食事会です。

私の家で待ち合わせをして、食事会の前に一緒にしんやまくんとアピタに行きました。彼が好きそうなちょっと変わったお茶と彼はお店をやるので私がいつも使用してとても気に入っているRHODIAのメモ帳と木軸ボールペンをプレゼント。頑張ってほしいものです(^^)
(そういえば、その前に筍とお茶をいただきました。ありがとう!)

それから駅前へ移動。今回は「ぶんぶん」というお店で食事でした。3500円のコースで、おなかいっぱい食べられて、満足満足(^^) いままで食べたことのない、ちょっと珍しいものもコースで出てきました。カワハギの煮付けです。なかなか淡白でおいしいです。
その後、カフェ難民をちょっとした後(笑)、お店を見つけケーキセットなどを食べました。手作りケーキなかなかいけます(^^)その後、4人でダーツを楽しみました。難しいですが面白い。2回目ですが、またやりたくなっちゃいますね(^^)

久しぶりに楽しい食事会でした(^^)
P.S.彼は6時に起きて島田を出発、一路九州へ向かいました。A_15

2007年4月28日 (土)

PARCO 2

食事はPARCOにて。あまり食べるところがないのでちょっと混んでます。
今回はイタリア料理店の「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ アンド バール」にしました。

今回頼んだのは。。料理名忘れましたが「タコのマリネ」「アスパラとポテトのサラダ(鮭のはらみ付き、パリパリの皮)」「桜エビのピザ」です。味の方はうまかったっす(^^)10_1

11_1

続きを読む "PARCO 2" »

PARCO

静岡のPARCO行ってきました。目的はガンダムEXPOです(^^)
しかし懐かしいプラモがたくさん並んでます。小さい頃よく作ったなぁ。ジオラマ等もありとても楽しめました(見るのは30分もかからないです)
あとは有名人?のカラーリングのガンダムが展示されていたり、ガンダムEXPO限定モデルも出てました。
2_1

 

続きを読む "PARCO" »

2007年4月27日 (金)

車シート

現在使っているシートがぼろぼろなので新しいシートを考えています。RECAROのシートもいいかと思っていますが、BRIDEも気になってます。
う~ん、悩む・・・・。

Bride162_2


2007年4月26日 (木)

お休み

明日からGWに突入です!
今日は朝から急ぎの仕事をして2つ打ち合わせをこなし、その他雑務と掃除をして終了!
17時ですぐに帰宅でした(^^)
とはいっても、明日から何も予定ないんですけど(^^;
一応これには行ってみようかと持ってます。

2007年4月25日 (水)

歓迎会

派遣の新人君が入ったので歓迎会でした。
しかし。。。こういう時に限って特急仕事+打ち合わせ。さらに打ち合わせが長引いて開始の時刻には間に合いませんでした(泣)
結局、1時間遅れで参加。いろんな種類が飲み放題でしたので、私にしては飲んだ方で、ビール、カクテル、サワーなどなどたくさん飲んじゃいました(^^)

2007年4月24日 (火)

ホテル

まだまだ旅行中の写真がたくさんです(^^;
ホテルの中の写真を撮ってました。

E092644

9

 

12

13

A084341

 

橋のところからみるとホテル全景はこんな感じです(^^)
1

 

 

続きを読む "ホテル" »

2007年4月23日 (月)

エンブレム

先日オートバックスで発見。ちょっと価格は1500円と高いです。ちょっと欲しかったのですが我慢。
Zzdcf_0103

2007年4月22日 (日)

富士

今日はジムカーナやりにきてます。朝のゲート前は込み込みです。今日はいろいろなイベントがあるようです。
Zadcf_0106

雨の予報でしたが晴れてます。と思ったら小雨⇔晴れのめまぐるしい天気でした。
久し振りなので最初はスピンw(☆o◎)w ガーン、どうもだめだめです(泣)なんだかおしりの流れだしが早い。。。コースは雨を想定したものとのことで簡単です。
Zadcf_0108

070422_110326_1

コースはこんな感じです。簡単なコースですが、難しい。でもやっぱりジムカーナは楽しいです。なんといっても車を操っている感じが気持ちいいんですよね(^^)
Zadcf_0109_1

続きを読む "富士" »

2007年4月20日 (金)

ケーキ

ホテルでのサービスにはワンドリンクのカクテルのほかにケーキセットもついてました。2日間で4種類のケーキ。美味かった(^^)/
ソースで描かれた絵がかわいかったです。

一日目

Zz175350

Zz175346

続きを読む "ケーキ" »

2007年4月19日 (木)

カクテル

しばらく旅行ネタですね(^^)
宿泊プランの中にワンドリンクがついていたので、食事のあとにバーを利用してました。
炎が揺らめいてジャズの音楽も心地いい、とても居心地のいい空間でした。Z174051

2日間でこの4種類のカクテルは制覇(^^)/
Z062729

Z062738

Zdcf_0082

続きを読む "カクテル" »

2007年4月18日 (水)

教会

先日旅行した際に駅前に教会がありました。長崎県に来た!!って感じです。

O154349

2007年4月17日 (火)

さて

ぼちぼち、旅行の写真アップします(^^)→不定期で旅行日のブログを更新。

しかし500枚以上、写真撮ってました・・・・

2007年4月15日 (日)

お土産物色(4/23追記)

お土産物色
福岡空港に着いてお土産を物色です。なべさんからのリクエストの福砂屋さんのカステラもここに売ってます。買ったのはいいのですが、お金を払い終わってからEdyが使えるのに気がつきました(^^;ANAプラザだったのに。。。。マイルが。。。。

続きを読む "お土産物色(4/23追記)" »

ラーメン(4/21追記)

ラーメンラーメン

博多に着いてラーメン食べに行きました。
お目当てのお店は閉まっていて駅近くのこのお店にしました。結構歩き回ったのですが、お店があまりなく、諦めかけていたところ みっちゃんがこのお店を発見。
とんこつ臭くて久し振りに美味い博多ラーメン食べました(^〜^)モグモグ

出発(4/20追記)

休みも終りなので福岡空港に移動です。
なかなかゆっくりできましたd(^-^)
Zz112051

バスで福岡まで移動も考えましたが、電車でも2枚切符というものがあり金額は変わらなかったのでこちらにしました。時間もあったので、入場はしませんがハウステンボスへ。ちょうど結婚式をやってました。
Zz112741

続きを読む "出発(4/20追記)" »

2007年4月14日 (土)

ハウステンボス(4/19追記)

朝起きてみるととてもいい天気です。朝から温泉に行って朝食のバイキングを取った後、庭を散歩しました。とても気持ちいいです。

Stitched_003a

それから、ハウステンボスを楽しみました(o^-')b
昨日の天気とは大違いでとてもいい天気。
色々なアミューズメントを楽しみ、また風景や咲き誇る花を見て過ごしました(^ヘ^)v
ちょっとお高いですがのんびりするのにはいいですねヽ('ー'#)/

A093356

B091346

C120717

D130044

続きを読む "ハウステンボス(4/19追記)" »

2007年4月13日 (金)

ホテル(4/18追記)

今日から二日間、西海橋コラソンホテルに宿泊です。とても静かで落ち着く空間です。部屋も広い(*^_^*)

D174823

E174711

E174733

E174841

ハウステンボス駅到着(4/18追記)

この先からホテル行きのバスが出ます(^-^)
そういえばこの場所「どうでしょう」でUターンした場所だ...((((((^_^;)
しかし今日は雨がちょっと強いです。

A165617

B165621

C165851

佐世保バーガー(4/17追記)

佐世保駅の前に到着。観光案内所でバーガーマップをもらいおすすめの店を教えてもらいました(o^-')b
G142459

F160404

F161524
途中の商店街もなかなかいい感じでちょっと私の好み(^^)

H143200

このガイドマップの表紙のバーガーの店に食べに行きました。

070413_164614_1

070413_164638_1


 

続きを読む "佐世保バーガー(4/17追記)" »

福岡到着(4/17追記)

福岡に到着(^-^)これから佐世保へ移動です。ラーメンを食べに行こうか迷ったのですが、佐世保バーガーを食べたかったので我慢(^^;
Edcf_0056

続きを読む "福岡到着(4/17追記)" »

今日は有休(4/17追記)

今日は有休とっておでかけです。さすがに平日は空いてますφ(_ _)。o○グゥ
Adcf_0049
朝一番の始発の新幹線で名古屋に移動し、名鉄でセントレアまで移動です。
セントレアにつくとANAのカウンターで航空券を購入。特割を使って目的地まで、片道14500円。その後、帰りの飛行機をJALで購入しました。こちらは50%の優待割引券があったので11000円でした。
Bdcf_0050

Bdcf_0055

続きを読む "今日は有休(4/17追記)" »

2007年4月12日 (木)

方言

先日安倍川を登った所に新しい施設ができていたので寄ってみました。名前は・・・忘れました(^^;;;
中に入るとこんなものが。。方言がいろいろと書いてあります。面白いですね。ボタンを押すと声も出ます。なんと儀助さんがナレーターをしてました。

Adcf_0041

Bdcf_0042

2007年4月11日 (水)

保護シート

最初に携帯についていたシートが傷がついたので交換しました。こういうのは早く出るんですねぇ。。

A171208

2007年4月10日 (火)

CG5月号

CG5月号にDVD付なので購入しました。今回も面白そうです。ちょっと今見る暇がないので今度ゆっくりと見ることとします(^^;

A200438_1

B200458

2007年4月 9日 (月)

優待券

株主優待券を両親から譲ってもらったのですが、どこに行こうか悩み中。
う~ん。。。。。

A200635



 

2007年4月 8日 (日)

SHINEミーティング(4月)

本日はSHINEミーティング。ミーティング会場でそのまま花見をしようとのことでしたがあいにくの葉桜。ほかの移動も考えましたがまあいいか(笑)とのことでこのままこの場所で開催です。日向は暖かいのですが、ちょっと日蔭は寒い感じです。一応、風で花びらが舞っていて雰囲気はあります(^^)

一年ぶりのHASSY親子も参加しての10名+飛び入りの方1名での歓談となりました。
お菓子も最後にはなくなりましたね。私の持っていったバナナチップが案外好評でした。また何かの際には仕入れておこうかな(^^;
そうそう飛び入りの方のロードスターはいろいろと手が入っていてかっこよかったです。愛情こもってますねぇ(^^)B104803A104756C114550Hdcf_0046

続きを読む "SHINEミーティング(4月)" »

2007年4月 7日 (土)

日本平

日本平
ちょうど静岡に行く予定があったので、日本平へ。
もう葉桜でした{{ (>_<) }}

2007年4月 6日 (金)

くーぱぱ

東芝の携帯にはくーまんというアプリがあり、いろいろとコメントを出すのですが、くーまんが出かけると、お父さんのくーぱぱが出てきます。この日はくーまんが温泉に行ったとのことで(メールがくーまんからきました)くーぱぱ出てきました。これで目撃は2回目です。
A001810B001825

続きを読む "くーぱぱ" »

2007年4月 5日 (木)

桜トンネル:夜

久しぶりに夜に桜トンネル行ってみました。
9時前でしたが、車は少なかったです。暗くてあまりよく見えませんでしたが、なんだか怪しい雰囲気の写真が撮れました(^^;
しかし、行きも帰りも皆さん車間をつめてきますねぇ。前がいたので逃げるわけにもいかず。。どっかで止まればよかったかな。ちょっと怖い思いをしました(T-T)
Aimg_0013Bimg_0008

2007年4月 4日 (水)

ケバブ

先日静岡祭りに行った際にケバブがありました。
2月に秋葉原に行った際に食べておいしかったので、ここでも購入(^^)
お肉の種類は選べませんでしたが、普通においしいです。トマトとかちょっと入っていなかったのとソースが3種類しかないのが残念。私はトマト入っているのが好きなのですが。。。
あと、このお店は静岡のドンキホーテドリプラでも営業を行っているようです。
A070401_190142B185549C070401_190122

昨日はココログメンテ日&ロード&スター

ブログ投稿しようとしたら昨日はメンテ日とのこと。。。。

それはそうとロード&スターNo.50買いました。DVDは・・・です。本の方も普通かなぁ。まあ恒例ということで(^^;
A175530

2007年4月 2日 (月)

桜トンネル

日曜日に日本平に上ろうとすると日本平桜マラソンとのことで登れず。。。この日は4月なのに真夏日で走っていた人は大変でしたねぇ(^^;
なのでUターンして川根の桜トンネルに行ってきました。案の定混み合ってます。
結局 車をオープンにしてトンネルを通っただけでした。満開はもう少しかな。
A114037

2007年4月 1日 (日)

静岡祭り

静岡祭りをみてきました。十数年いるのですが全然見たことがありません(^^;
夜桜乱舞という皆さんが躍っているのを見てました。確かに夜桜がきれいで花びらが舞っていい感じでした。気持ちよさそうに踊っていていいですね(^^)踊りもそろってました。
どっかで見たことあるなぁなんて思っていたら、昔テレビでみた原宿の「たけのこ族」を思い出しました(^^;
その後、駿府公園を散歩。途中「たけちよくん」を目撃!初めて見たキャラクターです。

あと、「紅蓮の大炎上」があるとのことで見学してました。火の勢いが凄いです。
と、ここまで見た後に雨足が強くなったってきたので退散。
お堀を回って食事をとり、帰途につきました。
A180642B184412C191414D194301D194710E201032F201102F201545

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »