« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

ガンプラ

今日Yahooニュースを見て知ったのですが、手彫りガンダムが売り出されるとか。価格は5万円。
それを見て思い出したのが、先日話題となったガンプラ。
プラはプラスチックではなくプラチナです(^^;2900万円とのことでした。
話題作りにはいいですね(^^;

Sk_gundam_01

木目がいい感じです。ちょっと欲しい(^^;

Sk_gundam_03


続きを読む "ガンプラ" »

また値上げ

また、ガソリンが値上げみたいですね。
う~ん、ちょっと下がったと思ったのに・・・・
来月はなるべく入れないようにするかな・・・たぶん無理(笑)

2007年5月29日 (火)

軽井沢ミーティングで目をつけていた靴を見つけちゃいました。
Piloti
のドライビングシューズ TOURING Prototipoです。とてもいい感じ~♪
ということで、購入しました。軽井沢特価とはいかないまでもちょっと安くしてもらいました。
私は青。みっちゃんはグリーンを購入。私は直ぐに履いて帰りました。非常にペダル操作がしやすいです(^^)
みっちゃんのは色がなかったので明日には送ってくる予定(^^)

Pr1606

Pr1604


2007年5月28日 (月)

お休み

軽井沢ミーティングに行った次の日は毎年休みを取っています。
今年も有給休暇です。
とはいっても、ちょっと仕事があったので昼から30分だけ出勤しました。終わったら速攻で帰って寝ましたけど。。。(笑)
結局、だいぶ寝て過ごしちゃいました(^^;

2007年5月27日 (日)

静岡へ

会場を16:30に出てゆっくりと南下です。
今年は泊りだったせいか疲れがそれほどでもありませんでした。

M11

続きを読む "静岡へ" »

軽井沢ミーティング(終了)

ミーティングは15:00で終了です。今回は抽選会なにも当たらなかったなぁ。。。
ミーティング後は皆さん、撮影会に忙しいです。私もばしばしとってましたが。。。爆
同じ色で集まると壮観ですねぇ。。。
M5

M6

続きを読む "軽井沢ミーティング(終了)" »

軽井沢ミーティング(開催中)

今年もすごい台数です。天気もよく、軽井沢マジックは顕在です。(軽井沢ミーティングは晴れる)
L6

L7

続きを読む "軽井沢ミーティング(開催中)" »

軽井沢ミーティング(会場へ)

7:15会場へ向けて出発です。途中、セブンイレブンで朝食を購入です。8:00に会場着予定。
後で判明するのですが、このセブンイレブンに寄ったのが分かれ道だったか。。。。
L5

セブンイレブンにて。
L_1

L1

L2

続きを読む "軽井沢ミーティング(会場へ)" »

軽井沢ミーティング(早朝)

軽井沢ミーティング会場のオープンが8:30なので、この日は6:00前に起床です。
朝起きてちょっとホテルの周りを散歩です。
K8

続きを読む "軽井沢ミーティング(早朝)" »

2007年5月26日 (土)

軽井沢へ(後半)

141号→18号にて軽井沢へ向かいます。
I26

中軽井沢へ到着です。(17:00)
これまで軽井沢へ来ても何も見なかったのでちょっと観光です。
今回は石の教会高原教会に行ってみました。
ここはすごくわかりにくい場所です。迷いました(^^;
わからないので適当に行ったのですが、正しかったようです。結果オーライです(^^;I14

続きを読む "軽井沢へ(後半)" »

軽井沢へ(前半)

今回の軽井沢ミーティングへは初の泊まりで出かけます。
静岡組は第1集合場所 興津の天神屋(旧ファミマ)に集合し出発(9:30)です。(ここでは4台集合)・・・ファマが天神屋に変わっており、やなぎちゃん Jojiさんご迷惑おかけしました(^^;
さて、ここから旅の始まりです。
I_4

富士宮組と道の駅とみざわで合流。全部で7人/6台でのパーティです(^^)
I1

ちょっとアテンザが入ってしまいました・・・(^^;
I2

続きを読む "軽井沢へ(前半)" »

2007年5月25日 (金)

香水

何気なく通販サイトを見ていると香水のサイトがあり小さめのビンのお買い得なものがありました。今回はCKのETENITY for men, ck one summer, BURBERRY weekend, BVLGARI BLACKを購入。ついでにアトマイザーも購入しました。
ckは非常に好みの香りかも(^^)
香りを楽しむのもいいですねぇ。トップ、ミドル、ラストと変わっていく香りも楽しめます。
つけすぎはNGですけどね。
J_2

J1

2007年5月23日 (水)

ペットボトル

仕事中によく気分転換のためお茶を飲みます。この間見つけたのがこれ。ワンタッチで使い勝手がいいです。

H_4

H1

H2

2007年5月22日 (火)

携帯ケース

携帯を変えて(911T)からどうもしっくりとしたケースがありませんでした。いろいろととっかえひっかえ持っているケースなどでごまかしていたのですが、先日ホームセンターでついに発見!ちょうどしっくりきます(^^)

G_5

G1

ちなみにケースについているのは長崎で購入した角煮まんじゅうくんです。

受理書

本日、軽井沢ミーティング2007の参加申し込み受理書が届きました。
今回は、4人分(みっちゃん、JOjiさん、やなぎちゃん、私)の申込だったのでちょっと封筒が厚め(^^)いや~楽しみですねぇ。

F_4

2007年5月21日 (月)

LEDクリップライト

これまでロードスターで使っていた980円クリップライトが落とした拍子に壊してしまいました。電池を止めるふたの部分の爪がばっくり。。。3年くらい使っていてとてもいいものだったのですが・・・
代わりを探すと、同じようなものがありました。2000円くらいだったかな?これまでのものはLEDが1つでしたが今度は3つです。明るさもこれまでのものより非常に明るい!!
こりゃいいです(^^)
あと、頭につけられるブラケットも付いてきます。

E_6

左が新しいもの。左が古いものです。

E1

宿パンフレット

週末の宿のパンフレットが届きました。早い対応ですね(^^)
ミーティングのチケットもそろそろかな(^^)

D1_1

D_11

2007年5月20日 (日)

ちょっとドライブ

あまりに前日眠りすぎたために眠れない。。。
気がつくと外が明るくなっている。。。(笑)暇なのでロードスターでドライブしてきました。
この季節、朝4時半過ぎから明るくなるんですねぇ(^^)
コースは山に行って海方面へ。ちょっとクラッチがやばいかな。。。
C_10

C1_1

C2

C3

 

 

2007年5月19日 (土)

ぐうたら

この日は、予定がなくぼけーっとぐうたらしてました。外は天気がいいのに。。。(^^;
この日だけで14時間くらい寝てました(^^;;;
外に出たのはコンビニに行ったときだけ。

コンビニに行った際に、J's Tipoの「ロータリーに乗らずに死ねるか!」というタイトルに惹かれて購入しました。FD欲しいっすね(^^)

B_13

2007年5月18日 (金)

信玄餅

信玄餅いただきました。きな粉たっぷりで黒蜜がなんとも言えないですねぇ。
8ケ入りだったのですが、食後のデザートに一人で食べると1週間持ちました(^^;

A1_1

A_16


2007年5月17日 (木)

軽井沢ミーティング予定

軽井沢ミーティングへ今年も行きます。今年は1泊の予定(^^)
しかし、いいところはあるのだけどちょっと高い。値段を抑えつついいところと探していくとなかなかありませんねぇ。また7人6台の参加予定なので、6台だと駐車場の半分を占有しちゃう宿もあり・・・7人だと4:3とかで、宿代がたかくなり・・・なかなか難しいですねぇ(笑)
まあ、好きにぼちぼち決めるかな(^^)

2007年5月16日 (水)

おつまみ?

最近のマイブーム。
バナナチップ。。。。病みつきです(^^)
ピスタチオ。。。。止まりません(笑)

D1

2007年5月15日 (火)

LED豆球

豆球が切れたので購入しました(2ケ)。いろいろな色があり今回は緑と黄色を選びました。あんまり明るくないですが、寝るときにつけておくにはちょうどいい明るさです。
寿命も長いそうです。

C1

2007年5月14日 (月)

出張(裾野)

今日は朝から会議。それからプレゼがあったので裾野まで行ってきました。今日はドライブ気分(^^)

2007年5月13日 (日)

SHINEミーティング(5月)

結構台数がいます。7台で7人の参加です。途中飛び入りの方が2人でした。
今回は軽井沢ミーティングの打ち合わせをします。候補の中から宿決めないと(^^;
行きはゆっくりとツーリングしながら行くことにしました(^^)
今回は台数もいるし楽しみです。
B1

続きを読む "SHINEミーティング(5月)" »

2007年5月12日 (土)

県立美術館

プラモデルパッケージ原画と戦後の日本文化 ボックスアート展に行ってきました。
カメラを忘れて、携帯だけの写真です。カメラはフラッシュつけなければOKとのこと、しまった・・・(^^;
携帯での写真は音がするのでNGとのことです。
最初の展示は戦中のボックスアートにつながる展示で戦争ものが多かったです。よく残っていたものです。後半はよく作ったプラモがたくさんあり楽しめました。
その後、初めてロダン館に行き地獄の門などを見てきました。迫力ありますねぇ。またゆっくりと行きたいです(^^)
A2

A3

A1

2007年5月11日 (金)

歓送迎会

またまた飲み会でした。
今回はまた新しいお店です。入口がわかりにくい。。。
でもお料理はgoodでした(^^)でも、ちょっとうるさいかな(^^;
また利用したいお店です。

Z1

続きを読む "歓送迎会" »

2007年5月10日 (木)

出張(東京)

今日も東京へ出張でした。といっても今回は某メーカさんなんですけどね。
ちょっと遠いです。
行き帰りは爆睡です。よく寝ました(^^;
会社に行かないと気分いいなぁ(笑)

2007年5月 9日 (水)

チョコ

先日、引き出物のおすそ分けをいただきました。このイチゴ味のチョコがたまらんですね(^^)うまいっす。横の缶は紅茶が入ってました(^^)

Y

2007年5月 8日 (火)

岩塩

先日、岩塩売っているのを見かけました。でかいです。美味いのかな(^^;
これだけ大きいと食べ応えありそう(^^;;;;

W

X


昨日は

昨日は会社から帰ってきて寝てました(^^;
このブログも5/9に書いてます。
よく寝ておなかがすいたのでコンビニへ(^^;11時過ぎになってしまったのですが、まだ高校生がいます。こんな田舎でそんなに遅くていいのかなぁ。
と思ってしまうあたりおじさんですかね(^^;

2007年5月 7日 (月)

最近は書店で見て欲しい本はインターネットで買っちゃいます。(ポイントがつくので)
で、GW中に購入したのはこれ。
CG6月号とオーナーズバイブルROADSTER NAとRX-8オーナーズマニュアルです。
特にNAは懐かしいですねぇ。

T

U

V

連休明け

今日は非常に仕事だるかったです(^^;
朝、10時の時点で帰りたくなりました(^^;;;
しかし、何で帰り近くになるといつも電話なるかなぁ。。。(爆)

2007年5月 6日 (日)

のんびり

今日はPCでネットサーフィン(^^;
あとは寝てました(^^;連休も終わりです。明日からの仕事はぼちぼちですかねぇ。。。

日本坂

昨日の臨時ミーティング行くのに久しぶりに高速使ってみました。
日本坂PA(上)は近いせいもあって通り過ぎることが多いので、今回はここの焼津さかな工房で昼食をとりました。
結構 量もあり、お安く食べられます。

写真は漁師寿司の上です。
070505_131700

2007年5月 5日 (土)

臨時ミーティング(5月)

はじめちゃんが帰省中でしたので日本平で臨時ミーティングを行いました。天気はだんだん雲が出てきて怪しかったのですが、何とか持ちました。
結局、3台の参加だけでしたが、お菓子を食べつつ、いろいろと話ができよかったです。
次はSHINEミーティング(5月)と軽井沢ミーティング!!!

O

続きを読む "臨時ミーティング(5月)" »

2007年5月 4日 (金)

飲みに

行ったことがないということで初めて串特急に飲みに行きました。連休中なのに混んでます。
いろいろと料理頼んだのですが、どれもなかなかおいしくいただけました。お酒の種類もたくさんあり、みっちゃんも気に入ったようです。私は串焼きのボンジリ、串揚げの玉ねぎとシイタケが好みでした(^^)
混んでいて席がカウンターの入り口近くだったのですが、逆に煙草の匂いとか付かなくてよかったです(^^;

R


テレビ

今のテレビが寿命のようです。ブラウン管の29インチのもらったやつなのですが、画面が赤くなってしまっています。インターネットで調べてみるとブラウン管の寿命らしい。
すぐに買い替えというわけではないですが、テレビを見にいろんな電気屋さんへ。

続きを読む "テレビ" »

メガネ

今の眼鏡のレンズがとても傷が付いているため、近くの眼鏡市場に買いに行きました。
昔と違って全部込みで18900円は安いですねぇ。いろいろレンズも選べますし(^^)
フレームの種類も結構ありました。レンズだけ、フレームだけでも選べるようです。
今度、今のフレームのレンズも交換するかな。11000円くらいみたいです。
P.S.くじを引けたのですが、ヨン様のポストカードが当たりました。

S

2007年5月 3日 (木)

お茶の郷

御前崎からの帰りにお茶を飲むために、久しぶりにお茶の郷へ。今回のウェルカムティーはアッサムティー。とても香りがよくてとてもおいしい(^^)
こういう風にうまく入れたいなぁ。。。

J_1

続きを読む "お茶の郷" »

御前崎(ディスクドック)

ちょうど横のマリンパークでディスクドックやっていてしばらく見物。
なかなか面白いです(^-^)犬好きの祭典ですねぇ。私は軽井沢ミーティングを思い出しちゃいました。
B_12

続きを読む "御前崎(ディスクドック)" »

御前崎

今日は御前崎にきてます。ナチュラルの穴子天丼を久しぶりに食べました。やはりでかいです。うまいっすねぇ。ぺろりと食べちゃいました。ついでにイワシのすぶて(梅酢漬け)も、これもうまかったっす!
ちょっと早めにいったのですが、すでに並んでました(^^;

M

L

2007年5月 2日 (水)

モス

久しぶりにモスバーガをがっつり食べました(^^)
食べたことのない匠チーズバーガとり龍田サラダ(ごはん)、オニオンリングを注文。みっちゃんはモスバーガとサラダでした。どれもなかなかのお味。ところがこのブログ書くのにモスのHPを見ると。。。カロリーが高い。今度行く時はちょっと量を減らそう(^^;
そうそうオニオンリングはA&Wのが私は好みかな。

D_9

その後、相良の子生まれ温泉に行ってゆっくりしてきました。ちょっとはカロリー消費できたかな(^^;

2007年5月 1日 (火)

MIMIDAS

先日、PARCOに行った際にLOFTにもいったのですが、その時に購入。
先端がコイル状になってかつ、スパイラルになっており耳の中に沿って耳垢を取ってくれるようです。使ってみましたがなかなかいい感じです。

C_8

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »