« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

1000円札

先日ビアガーデンで飲んだ際に見せてもらいました。野口英世さんがターバンまいているようです(^^;
ちょっとあやしいけど、よくたたんだもんだなぁ(^^;

Z

2007年7月30日 (月)

パステル(写真追加)

近くのアピタにパステルがオープンしたとの情報を飲み会の際にいただいたので早速のぞいてきました。
夕食がまだだったので、今回はパスタのテイクアウトをお願いしてみました。
味はなかなかよかったです(^^)
写真はまた掲載予定(^^; ちょっと疲れ気味なので・・・・

Y5

続きを読む "パステル(写真追加)" »

2007年7月29日 (日)

マグロ

2日間飲み会が続いたのでちょっともたれ気味。
でもおなかが減ったので何か食べようということでぶらぶらと走っていると、焼津さかなセンターを思い出し、マグロを食べてきました。
量もちょうどよく、且つ500円なので満足な内容でした(^^)

Y4

2007年7月28日 (土)

SHINE飲み会

SHINE会長のNORiさんが九州より帰省中なので飲み会開催です。
中にはあったことのないメンバーの方もいますので顔見せも兼ねてます。
この日は安倍川の花火だったので町の中はちょっと混んでましたが、ちょっと家を早めに出たので人ごみにも巻き込まれずゆっくりと集合場所にたどり着けました。
NORiさんも非常に元気で、また皆さんも飲みまくり!料理もおいしくなかなかいい飲み会でした。

Y3_2

写真はちょっとぼかしいれてあります。ほしい方は連絡を!

2007年7月27日 (金)

ビアガーデン

初めて静岡のパルシェのビアガーデンに行ってきました。
みっちゃんとみっちゃんの弟さん、あとはみっちゃんの親戚の若い女の子3人と
弟さんのお友達、あと途中で合流したNORiさんとマキシムさんで飲みました。

とても暑い日だったのでビールがうまい!!
話もとても楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいました。
ビアガーデンも楽しいですね(^^)

Y2

工場見学

バンダイのホビーセンターを見学に行ってきました。
Webでの申し込みやイベントのときの申し込み等でしか当選しないのですが今回は運良く当選。普通に50~100倍の競争率らしいです。らっき~!!
Webを見ると設計・試作・金型など色々とみられるみたいで、仕事柄面白そうとわくわくしながら参加してきました。

X3

続きを読む "工場見学" »

2007年7月26日 (木)

羊羹

先日、塩羊羹をいただきました。いただいたのは諏訪の方の羊羹。
ほんのり塩味で甘みを引き立てていてなかなかのお味でした(^^)

Y

2007年7月25日 (水)

アンブレラカバー

先日、自動後退でアンブレラカバーを購入しました。
なかなかのすぐれもので収納時はとても小さいのに伸びると、ちゃんぬれた傘をカバーできます(^^)また、たまった水を出すためのファスナーもありよく考えられてます(^^)
HPを見ると色のバリエーションもありそうです。(自動後退には2色だけでしたが・・・)

W

W1

2007年7月24日 (火)

メンテ日

メンテ日で投稿ができませんでした(^^;

この記事はこの日ではなく後日書いているのですが、
ちょっと投稿の記事作成画面とかが改良されているようです。
また使いやすくなった印象です(^^)

2007年7月23日 (月)

毎度

静岡にあるメイドカフェです。
前を通っただけですが、一度は行ってみたいですね。
まいど!(みっちゃんはmaidがまいど!に見えるそうです。)

V_2

2007年7月22日 (日)

今日は朝から静岡に用事があったので、行ってきました。
用事を済ませた後、RX-8のエンプティランプがついていたので給油です。
いつもよるスタンドに行き、割引券を使ってハイオク145円。RX-8は61リッター入りますが、今回は52リッター入りました。しめて7600円。高い!!!(^^;

ついでなので、併設しているドトールにて朝食。今日は店内は結構空いてました。
今日はスモークチキンベーグル。結構おなかにたまりますね(^^)

その後、スーパーオートバックスによって芳香剤とちょっとした買い物をして帰ってきました(^^)

V1_1

2007年7月21日 (土)

コーヒー

私はコーヒーが大好きです。久しぶりにタリーズに行くと、タリーズが10周年とのことで、10周年を記念した「TULLY'S Anniversary Blend」がでてました。
試飲したのですが、酸味とコクがバランスよくとてもよく好きな味。買っちゃいました(^^)
お店の人によると、生産が追いつかないほど売れているとのことです。

ついでにフレーバーシロップも購入。これは贈り物にする予定(^^)

V2

マグカップ

先日、ムーミンのグッズのもらえるくじがあったのでやってみました(500円/回)。
当たったのはマグカップ。絵柄はムーミンとスナフキンです。
あと取っ手がにょろにょろになってます(^^)

U1

U2



2007年7月20日 (金)

電子マネー

最近、電子マネー使えるコンビニ増えましたねぇ。小銭を持たないので便利ですし、ポイントがつくのも魅力(^^)
いつもは帰りにふらっと会社近くのサークルKによって使ってます。
今のところローソンとセブンイレブン(ソフトバンク対応未)はこれから、ファミマでは使えるようになったみたいです。(先日、カー用品のモンテカルロでも使ってみました。また高速のSA・PAでも使用できるみたいですね)
便利になった反面、使いすぎちゃう感じが。。。とはいってもちょっぴりですけどね(^^)

あとは、いろいろなキャンペーンをやっているのでもっとお得に活用していきたいですね(^^)
http://card.c-nexco.co.jp/cpn/
http://www.family.co.jp/campaign/id_edy/index.html

2007年7月19日 (木)

またまた忙しい+お酢

最近ちょっと仕事が忙しく、更新が不定期です(^^;;;;
まあ、休みまで乗り切れば何とかといったところですか。。。

ところで、写真のものはみっちゃんからもらった「夏の沖縄 パイナップル」のお酢です。
私は酸っぱい物好きなのですが、これはまた変わっていておいしい。
パイナップルの甘みが強く、酢はそれほどきつくありません。初めての人は飲みやすいかも(^^)

U_2

2007年7月18日 (水)

ドライブ

ちょっとだけ早く帰れたのでろどすたでドライブです。
いつもの山道をゆっくり走ってきました。やっぱりHIDの威力は絶大。明るくていいですねぇ。

そういえば、来月は車検です。早いもので7年目を迎えます。距離もそろそろ11万kmですが、まだまだのるぞ!!

T2

T_2

2007年7月17日 (火)

ぷりん

プッチンプリン久しぶりに買ってみました。
といってもビッグ!!!!内容量はなんと400g(普通が100g位)!!!
食べるのも大変でした(^^)

でも。。。もう一個冷蔵庫に入ってます(^^;
写真は3個入りの80gのものとの比較です。

S2_1

2007年7月16日 (月)

さすがに

さすがにぐだぐだな休日を過ごしていると体がばきばきです。
(家でDSに熱中していたせいもあるんですが・・・(^^;)
ということで、いつものマッサージチェアを堪能しに行ってきました。
今回はK'S電気。いつもはFAMILYなどに座るのですが今回はNATIONALに座ってみました。う~ん、やっぱり揉み心地が私には合わないですねぇ。全体的に強いんですよね。
お店の店員さんも同じようなことを言ってました。
買うなら(買えるなら(笑))、私はFAMILYにするかなぁ。

S_2

2007年7月15日 (日)

台風

台風が接近するということで今日は一日部屋の中です。
朝方は強い雨が降っていましたが、昼からはいい天気。それでも今日は出ないと決めていたのでぐだぐだと過ごしました。
ぐうたらな一日でした。

2007年7月14日 (土)

ミーティング中止

次の日に、女神湖ミーティングへ参加の予定でしたが、台風4号の接近により開催が中止(延期)となってしまいました。
自然の力には勝てないですね。次に参加できるのを楽しみに。。。

2007年7月13日 (金)

デミオの目

この間、デミオをマツダで見たのですが違うグレードが2台置いてありました。
見ると、メータも違うしヘッドライトも違いましたね。片方はSPORTだったのかな(^^;

こっちがSPORT?

R1

P1_2

続きを読む "デミオの目" »

2007年7月12日 (木)

おまけ

いろんなものにおまけ付いてますね。コーヒーにルパンがついてましたので全部そろえてみました(^^;そろえるのはなかなか大変ですねぇ。

P4

続きを読む "おまけ" »

2007年7月11日 (水)

有給休暇

今日は有給休暇でした。用事はないんですけどね・・・
月曜日に休みを取る予定だったのですが、図面を見るためいなければいけなかったので上司に却下されました(^^;

今日はゆっくり起きだして銀行へ。自動車税払いに行く暇がこれまでなかったので振り込みに行ってきました。それからたこまんへ。ちょっとお菓子を贈るところがあったので物色して発送。(自分のもちゃっかり買いました)お金も一緒に送りたかったのですがだめとのことで、次に郵便局へ。現金書留で送付してきました。

Q1_1


続きを読む "有給休暇" »

2007年7月10日 (火)

なぜ??

最近ちょっぴり残業が多いので、仕事早く片付けて帰ろうとすると。。。。電話が・・・
図面見てくれとのことで、ダメ出しを何回かしてOKにしたのが22時半(^^;
その間、他のところからも問い合わせ等、バンバンかかってきます。
まったく、狙ったように17時過ぎから電話がかかってくるのは何とかならないものでしょうかねぇ。もっと早く連絡してくれればいいのに(^^;

最近、朝の方が効率がいいので7時出社で仕事してますが、16時には必ず終わるように頑張るかな(^^)

2007年7月 9日 (月)

変わり種ラムネ

先日、変わり種のラムネを高速のPAで発見。
「わさびラムネ」「杏仁ラムネ」「カレーラムネ」です。ネットで引いてみると静岡のお土産で一部有名みたいです。
杏仁ラムネ飲んでみましたが、なかなか普通においしいです(^^)
あとの二本は飲むのに勇気が要りますので、まだ飲んでません(^^;

P_3


2007年7月 8日 (日)

SHINEミーティング(7月)

今日は月一回のSHINEミーティングでした。
今回は非常に集まりがよく私が10時半ごろに到着するとすでに4名以上。う~ん、ちょっとした事件だ(笑)
最終的には8名の参加でした。(←多分・・・笑)

しかし、暑い。。。。(^^;晴れてくれたのはいいんだけど暑かったです。。。
車の中は熱気ムンムンでした。

今回も車の話から、その他のいろいろと話ができました(^^)
O_2

続きを読む "SHINEミーティング(7月)" »

2007年7月 7日 (土)

動画

この「猫ラーメン」よく見てます。ふっと笑わせてくれます(^^)
Gyaoでも配信しているようです。

2007年7月 6日 (金)

レンジでチン

電子レンジがちょっと汚れきたので掃除です。
以前100円ショップで買ったレンジの汚れ取りを思い出し、掃除を開始。
パッケージから取り出してみると、ボディスポンジが入ってました。なるほど、これなら大量に出回ってるから安くできるかもと変なところで関心(笑)機能も変わらないし。
このスポンジに付属のオレンジ洗浄剤をつけてレンジで温めます。蒸気が汚れをとり、その洗剤のしみ込んだスポンジで汚れをふき取ります。
とてもきれいになりました(^^)

M9_1

会社駐車場移動

金曜日にカーメーカ(私の乗っている車のメーカ)の偉い方がいらっしゃるそうで、駐車場がこの日だけ移動でした。私は正門の前に移動、同じ部署の人は開発建屋の前だったようです。
ちょうど午後から外出だったので、建屋の前と正門を通ったのですが、建屋前は不自然にもそのメーカの車だけ。正門前はいつもより私と同じメーカの車が多かったかな(^^;
以前 T社が来たときに、自分とこの車が少ないと言われたとかでこんなことをしているそうです。そこまで気を遣わんでも(^^;

でも・・・・
車があまりに汚かったので会社帰りに24時間の洗車場で小一時間車洗ってきました(爆)

2007年7月 5日 (木)

レトルトカレー

カレーを急に食べたくなりました(^^;
いつもは自分で作るのですが、今回はレトルトカレーを食べてみました。なかなかうまいじゃん(^^)
でもカレーにはちょっとひと手間、いろいろなものを入れて煮込みたい方です(笑)

L_2

続きを読む "レトルトカレー" »

2007年7月 4日 (水)

DVD

DVD購入しました。いつも買っているD☆DOGです。今回はMAXのタイトルが付いてます。
内容は120分のスペシャル版 極ドリ50連発とのこと。まだ見ていないですが楽しみ(^^)
価格は1000円でした。

M_2

2007年7月 3日 (火)

竹うちわ

会社帰りにコンビに寄ってみると、また「東海じゃらん」におまけが・・・(^^)
今回は竹うちわ。かわいい和柄です。
横を見ると「まっぷる たびえーる」にはレジャーシートがおまけ。
ついつい買っちゃいました(^^;
おまけに弱いのか。。。私(笑)

M6_1

M7_1

和柄でなかなかいい感じ(^^)
M8_1

続きを読む "竹うちわ" »

2007年7月 2日 (月)

7月

早いもので既に今年も半分過ぎました。
しかし梅雨は早く開けないかなぁ。。。このじめじめした空気、すごく苦手です(^^;
ところで、7月になったので仕事の手帳の表紙を変更しました。
緑でさわやか系(^^) いつもANA Latteの壁紙を利用させてもらってます。

今回の7月は北海道の風景。手帳は超整理手帳国立商店透明カバーを愛用しています。
L4_1

こんな感じになりました。
ちなみにペンは木軸ボールペンを愛用してます。書き味がすごくいいんですよね(^^)L5_1

2007年7月 1日 (日)

デザート

久しぶりにビアードパパのシュークリームを食べました。
今回は季節のシュークリーム「白桃ヨーグルトシュー」を注文。
これが甘みがさっぱりとして好みの味です(^^)
とてもおいしくいただけました。

L2_1

マッサージチェア

日曜日、体がどうもこっている感じだったので電気屋さんへ。もちろんマッサージチェア目当てです。最新機種がいろいろと試せるので時たま行くんですよね。
今回はお気に入りのFAMILYのマッサージチェアにてこりをほぐしました(^^)
横に岩盤足浴があり、手を突っ込んでみたら非常に暖か。今度試してみたいな(^^)
価格は10万円台後半でした(^^;

L1_1


« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »