« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

体調いまいち

朝は調子は良かったのですが、午後から頭痛がしはじめ体もだるくなるなど体調が悪化(^^;
思い浮かんだのが、昨日パソコンの前で寝ていたのが原因かな。。
早々に会社を終わって、薬を飲んで寝ました(^^;;

2007年8月30日 (木)

マンゴー&ドラゴンフルーツ

マンゴーとドラゴンフルーツを実家から送ってもらいました。
マンゴーは当然、完熟マンゴーです。おいしそうです(^^)

K

K1

2007年8月29日 (水)

月食

昨日、実家に電話した際に出なかったので変だなぁと思い、少し経ってから電話をすると外で月食を見ていたとのこと。そうだ忘れていた!とのことで私もすぐに外に出て空を見上げたのですが、すでにまん丸でした(^^;
しかしデジカメでの撮影は難しい。。。(^^;

J

2007年8月28日 (火)

宮崎フェア

会社帰りにファミマによるとで宮崎フェアやっていたのでちょっと買い込みました(^^;
ホームページ見ると結構製品が出ていますねぇ。
買ったものはコンビニなので普通。じゃりぱんはちょっと懐かしかったです(^^)
是非、肉巻きおにぎり食べてみたい!今、宮崎ではやっているみたいですので(^^)

I

2007年8月27日 (月)

幌カバー

幌カバーが汚くなったので洗って奇麗に放ったのですが、その後だんだんと「けば」立っちゃってきており、その「けば」が幌やボディーに付着しちゃって汚くなってしまいました。(幌はカバーをとるとまだらです)
う~ん、半年くらいの寿命だった。。。。(泣)

H1

H2_2


安倍川シュー

PAに寄った際に見つけました。シュークリームのクリームの代わりに安倍川もちが入ってます。
私的には?ですかねぇ。。。

H

2007年8月26日 (日)

半年点検

今日はマツダでRX-8の半年点検です。タイヤ組み替えもあるのでちょっと時間がかかりました(^_^;
タイヤは持ち込みで2本取り換え。18インチは非常に高いので今回はネットで購入。FALKEN ZIEX ZE329にしました。何気にFALKENは初めてです。ちょっと乗った感じではスポーツタイヤではないですがなかなかいい感じです。何よりちょっと静かになりました(^^)
またあと半年したらもう2本買わないといけないかな。

タイヤ状態メモ(38,250km)
フロント:キャンバーが付いているせいか内側が片べり。
      あと3分山程度。一本釘踏みあり。パンク修理。
リヤ:スリップサイン出。特に編摩耗なし。
リヤ交換し、ローテーション実施。

G_2

朝ドライブ

前の日に眠りすぎたので早く目が覚めました。
暇なのでロードスターでドライブです。朝は気持ちいいですねぇ。

G2

続きを読む "朝ドライブ" »

2007年8月25日 (土)

寝てました

疲れがたまっているのか、一日寝てました。
エアコンの部屋は快適で、よく眠れました(^^)

2007年8月24日 (金)

お茶

日向夏茶を酒泉の杜で購入してました。
さっぱりとした甘さでとてもおいしいです。名前はお茶ですが砂糖も入ってますし、ジュースに近いのかな(^^)
でも夏に冷やして飲むと元気になる感じです(^^)

F

2007年8月23日 (木)

夏野菜カレー

無性にカレーが食べたくなりココイチに行ってきました。
今回はチキンと夏野菜カレー。野菜たっぷりでなかなかです。
先日、テレビ番組でやっていたのですが、カレーって朝食べると体がスパイスで活性化していいとのことです(^^)

E

2007年8月22日 (水)

くみあげチーズ

帰省の際に買ったくみあげチーズです。これはめちゃめちゃうまい!!デザートに最適です(^^)

D


2007年8月21日 (火)

お土産(自分用)

自分用のお土産です(^^)
冷汁、炭火焼、チキン南蛮、ささみの燻製。今日チキン南蛮を食べてみましたが、やっぱりレトルト(^^;;;
やっぱちゃんとしたのが食べたいなぁ。

C1

2007年8月20日 (月)

初日より

初日より残業バリバリです。
ちょっと忙しいですねぇ。ちょっと案件がありすぎ・・・(^^;;;;

2007年8月19日 (日)

免許更新

今日はみっちゃんに付き合って免許の更新に来てます。日曜日なので免許センターでの更新です(^-^)
そういえばここで免許の試験受けましたねぇ。13年振りにきました。
その時、テストが100点で皆さんの前で話をしまして緊張した思い出があります(^ヘ^)v←ちょっと自慢(笑)

車はコースの中に止めていいとのことでしたので、車庫入れを練習しておきました(笑)

C

2007年8月18日 (土)

焼き肉

みっちゃんところに送ったお土産を取りに行きました。
夕食に焼肉を御馳走していただきました。久しぶりの焼肉うまい!!!
この充実感忘れてましたねぇ(^^)

2007年8月17日 (金)

移動

さすがに陸路での移動はきつい(^^;
途中何度も休みました。特に夜はきつかったです。
渋滞はところどころにありこれも結構きましたね(^^;;;;

F4

F3

続きを読む "移動" »

2007年8月16日 (木)

お土産を買いに

夜に宮崎を立つ予定なので午前中はゆっくりとしてました。
フェリーをとりたかったのですが満杯でとれず。。。計画が大事ですね(笑)
いつも行き当たりばったりなので。。。

午後よりお土産を買いにイオンへ。荷物がいっぱいだったのでここでお土産は送付しました。
しかしいい天気です。

E2

どこ行っても、この人はあちこちに表示されてましたねぇ(^^)

E5

続きを読む "お土産を買いに" »

2007年8月15日 (水)

湯前に

しんやま君のいる湯前を訪ねてみました。
ルートは高速で、宮崎→人吉。人吉からは下道です。
看板を見ると何故か宮崎や西都の文字。??とおもって地図を見ると、この道 山を縫って西都まで続いているみたいです(^^;ちょっと通る気はしないんですけど(^^;;;;

D1

しんやま君邸です。パン屋の開業準備中。2階もあり広いです(^^)
湯前の駅前です。秋口より開店するようですのでお立ち寄りの際には是非!
しんやま君の人柄が出ているパンで美味しいですよ~(^^)

D8

続きを読む "湯前に" »

2007年8月14日 (火)

高千穂牧場

時たま行く高千穂牧場です。ついた時は天気が悪く、土砂降りの雨。ほんとにすごい雨でバケツをひっくり返したようでした。
ここではチーズと肉の加工品、ざるチーズを買って帰りました。ごはん食べようかとも思ったんですがいっぱいでした(^^;

A6

A7

A8

えびの高原

えびの高原の不動池です。色はコバルト色でとてもきれいです。
下界は暑かったのですが、ここは涼しい!!寒いくらいです。
霧が出てきて幻想的な雰囲気でした。

A2

 

A3

 

A4

A5

生駒高原

生駒高原に出かけてみました。コスモスがきれいで有名なところですが、まだまだでした(^^;
秋口はとてもきれいだろうなぁ。
しかしとてもいい天気で、溶けてしまいそうなほど暑いです。

A

A1

2007年8月13日 (月)

酒泉の杜

食事後、時間があったので酒泉の杜へ行ってきました。
いろいろな施設があります。まずはお酒の試飲コーナーへ。たくさんの種類が並んでます。私はドライバーなので飲めませんが、みっちゃんは楽しめたようです(^^)-
陶器やガラス工房、ワインなども試飲後、急遽中になる照葉の湯という温泉へ。
お盆期間中ちょっと安くなっていました。(630円)この温泉、なかなかいいです。非常に気持ちいい(^^)また帰省した際に行きたいな。

L

L6

続きを読む "酒泉の杜" »

チキン南蛮

今日はゆっくりと起床。
昨年一緒に宮崎にみっちゃんが食べられなかったチキン南蛮を食べに行きました。
チキン南蛮といったらここ。味のおぐら(^ヘ^)v
久し振りに食べましたが旨いっす(*^_^*)
お肉がジューシーで、かつタルタルがまたこれに合う。量も申し分なし(^^/
週一回くらいは食べたいなぁ(^^;

K

K2

2007年8月12日 (日)

移動中

高速道路はところどころが混んでます。
とはいっても一応は動いています。高速道路だと40km/h以下に落ちた時が渋滞との定だそうですね。知らなかった(^^;

J

渋滞中。。。

J1

続きを読む "移動中" »

2007年8月11日 (土)

ダンス公演

用事とは梅田芸術劇場で元宝塚トップ&ダンサーさんばかりを集めたダンス公演をみてきました(^-^)席もとてもよく非常に見やすい場所でした。
写真撮ることができないので雰囲気は伝えられないのですが、なかなか素晴らしいショーでした。よく体があんなに動くもんです。とても楽しめました。

I

I1

夜はこんな雰囲気です。ライトアップされてました。

I2

I3

I4


続きを読む "ダンス公演" »

大阪到着

大阪 梅田にちょっと用事があるのでこちらに立ち寄ります(10:00頃)。用事終了後、九州に移動です。駐車場を色々と考えたのですが土地勘がないのとちょっと道が狭そうなので今回は大阪国際空港に車を置いて移動としました。梅田まで近いですし(^^)御土産や食事もできますしね(^^)
ちょっと防犯の面では心配ですけど・・・

G

続きを読む "大阪到着" »

帰省開始

昨年に引き続き今年も車での帰省です。疲れるのはわかっているのですが。。。。
で、朝2:30に自宅を出発。既に高速道路は混雑しているので浜松までは一般道。高速に乗ったのはいいのですが豊田あたり、一宮あたりがひじょ~に混んでいたので伊勢湾岸道経由で行くことにしました。
とはいっても皆さん考えていることは同じで、一般道も朝早いのに混んでます(^^;

H1

続きを読む "帰省開始" »

MAZDA767B

タイトルのミニカー買いました(^^)
なかなか良い出来です!
1990年のルマンで日本人3人で走った車ですね。

F1

2007年8月10日 (金)

涼感グッズ

暑がりなので涼感グッズ手に入れました。
ケイタイエアコンマジクール
ケイタイエアコンはちょっと病院のような香り(^^;ちょっと苦手かな・・・
マジクールは水を含ませて気化熱で冷やすようです。繰り返し使えるみたいなのでなかなかよさそうです。
帰省の際に使ってみようと思います(^^)

F

2007年8月 9日 (木)

疲れ気味かも

ちょっと仕事が忙しく疲れ気味かも。。。
ふう、あと少しで休みじゃ!!!

2007年8月 8日 (水)

帰省の準備

帰省の準備と書きましたが、全然進んでおりません(爆)
予定をいろいろと立ててみますが、どれもいま一つ。。。
悩むなぁ。
大阪に寄らなければいけないので、その予定を入れてみるとちょっと限定されてきてしまいます。
車?電車?飛行機?フェリー?
まあ前日までに決めるかな(^^;

2007年8月 7日 (火)

アイス

先日アイスを食べました。アイスといってもシャーベット+アイス。
シャーベットは柑橘系(レモン+オレンジ)のもので、塩をかけて食べるとちょっと味が違うとのこと。
かけて食べてみましたが、確かにしょっぱさが合う(^^)
みかんに醤油付けたような感じですかね(爆) (香り以外)

E

E2

2007年8月 6日 (月)

タイ風やきそば

おつとめ品でタイ風やきそばが売っていたので購入。
お湯を入れて5分間待ち、オイルと粉をまぶして完成です。日本と一緒ですね。でも麺がお米でした。
作ってみるとパクチーの香り。なかなかいい感じ(^^)パクチー苦手な人もいますけど私は平気なんですよね~。
で食べてみるとなかなかうまい!!!っと思っていたら辛い!!!激辛でした(^^;

でも好きな味です(^^)

D

2007年8月 5日 (日)

乗り比べ?

ろどすたの車検が終了したのでマツダに受け取りに。特に交換部品も多くなかったので全部で14万程度で済みました。
で、新型デミオの試乗車があったので試乗させてもらいました。

C

最初はCVT+ミラーサイクル1.3Lのモデル。乗り心地はいいのですが、コーナーではちょっとフワフワ感があり。また立ち上がりではちょっと加速力が物足りませんでした(^^;通勤や街の買い物にはぴったりはまると思います。
非常に視界がよく、特に前方の空の広がりは気持ちいいほどです。またサイドミラーも大きくてよく見えます(^^)

C1

 

続きを読む "乗り比べ?" »

2007年8月 4日 (土)

食事会

しんやまくんが帰省していたので食事会を行いました。
静岡の味覚を食べれるところと考え、静岡おでんが食べられるZONEというお店にしました。
おでんがひじょ~に味が浸みていて美味(^^)/ 特に大根好きの私にはたまりません!
また、ほかの料理もひと工夫してあり、おいしく、とても楽しめました。
(前菜/刺身/おでん/冷製スパ/鰹の炒め物/イカとアスパラのフリット/大根サラダ/豚の網焼き/冷たいお茶漬け/デザート)

しんやまくんも元気そうでなりより、しかも彼女連れでしたので最初はちょっとドキドキ(^^;)
とてもかわいらしい感じの方で、話してみると気さくな感じで好印象でした(^^)

あと、しんやま君から、お酒と紅茶のお土産もいただきました。ありがとう!

B
写真はぼかしいれてあります。

2007年8月 3日 (金)

MarbleStand

みっちゃんが、長泉町にあるクレマチスの丘に行ってきてお土産をいただきました。メモなどを挟んで使うものです。私が地球儀ものが好きなので買った来てくれたみたい。ありがとう(^^)
なかなかいい感じですよ(^^)/

B1

2007年8月 2日 (木)

ムーミン絵皿

サークルKで今ムーミン絵皿がもらえます。最近よくサークルKで買い物をしているのでたまっちゃいました。
この調子でもう一枚!?

A3

2007年8月 1日 (水)

Wii

先日、蛍光灯を買いに電機屋に行くとWiiが売ってました(^^)
なので。。。。。。。衝動買い(^^;
Wii sportを一緒に買って楽しんでます。結構体を動かすのでダイエットにいいかも(^^;
インターネットでの通信はWi-Fi USBコネクタをもっていますのでこちらでやってます(^^)

A1

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »