« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

中華

仕事でちょっと疲れていたのでお昼は中華を腹いっぱい食べることにしました。
紅虎でもりもりと食事(^^)
鉄鍋餃子、ぷりぷり水餃子、黒酢酢豚、牛肉のお焦げあんかけ、トマトサラダなどなど。。。
久しぶりにこんなに食べました(^^;
写真はありません(^^;

2007年9月28日 (金)

Buff

最近凝っているのがこれ。Buffです。
バンダナやリストバントなど多様に使えるものです。吸水性もよくすぐに乾燥するので汗かきの私にはぴったり!デザインもいろいろあり楽しいです。
先日の走行会でもヘルメットをかぶる前に使ったのですが、なかなかいい感じでした。
Buffだけなく、同じような商品(フランスの会社)も色々と出ているようです。

F

2007年9月27日 (木)

日向夏キャンデー

先日、ファミマに寄った際に日向夏キャンディー売ってました。
中の包装紙にいろいろと方言が書いてあります。一部はわかったのですが、残りはちんぷんかんぷんでした(^^;

C

2007年9月26日 (水)

いそがし・・・

最近仕事が追い込みに入りちょ~忙しいです。
少しずつブログの記事も取り戻していくかな(^^;

写真は会社を出た時に撮影した月。携帯写真です(^^)

A

2007年9月25日 (火)

富士宮やきそば

富士宮焼きそばといってもお菓子の焼きそばです。
ベビースターのようなものですねぇ。
ちょっと辛い感じで、ちょっと味が濃いような感じでした。

B

2007年9月24日 (月)

ブーツ交換

日曜日に早く帰ってきたので、ちょっと部品交換。
シフトフィールが落ちてきたような気がしたのでシフト周りのゴム部品を交換してみました。
新品はやっぱりかっちりしますねぇ(^^)
シフトするのが気持ちいいです。

G

ちょっとピンぼけですが、ブーツの部分亀裂が入って切れています。2年ほど前に変えたような気がするのですが。。。。(^^;

E

続きを読む "ブーツ交換" »

2007年9月23日 (日)

ショートツーリング

この日はたかみっちゃんの会社のゲストルームで起床。
ひとっぷろ浴びさせていただいた後、朝食をいただきました。至れり尽くせりです。
その後、ゲストルームで昨日のはこしゅうGPのビデオの鑑賞会(^^;
ああだこうだと言い合います(^^;;;;

10時過ぎにはチェックアウトなので、それからショートツーリングに出かけました。
富士宮から北上し、本栖湖の横を抜けて南部の湯が目的です。
南部の湯では結構ゆっくりとでき、昨日の疲れもとることができました。

P

2007年9月22日 (土)

飲み会

はこしゅうGPの後、みんなで飲みに行きました。今回はたかみっちゃんのはからいで、たかみっちゃんの会社のゲストルームに泊めていただけることになったからです。
なかなか快適な施設がそろっていました。これくらいうちの会社にもあるといいのですが。。。

それで飲み会は、富士宮焼きそばやらいろいろといただきました。どれもうまかったです!
たかみっちゃん、いろいろとありがとう(^^)

富士宮焼きそばです。

L

続きを読む "飲み会" »

はこしゅうGP

秋のはこしゅうGPに参加させていただきました。今回も暑い。タイム的には全然でした。
やっぱり走りに時間が開くとちょっと。。。かなぁ。(ベストには1秒以上もおよばす。)
毎月走りに行くような予定を立てていこうかなと思ってます。

I

J

K

2007年9月21日 (金)

フィルター

以前、エアコンフィルターを変えた記事を書きましたが、これが交換したものです。
汚れが結構目立ちます。1年半くらいなのに。。。。(^^;

A

2007年9月20日 (木)

最近

最近、あまりロードスターで走りに行ってません。
今度の土曜日のはこしゅうGPが久しぶりの走行会。しかしジムカーナにもいきたいなぁ。
練習会を探してみるかな(^^)

2007年9月19日 (水)

梅抹茶

先日購入した梅抹茶。お湯を注いで楽しみます(^^)
あっさりしていておいしいです。またお漬物を漬けこむときに使うといい感じです。
(この缶の中におみくじも入ってました)

D

2007年9月18日 (火)

靴購入

今履いているスニーカーのかかとの部分がすれてしまい限界に近くなってきたのでネットで靴を購入しました。今履いているのと同じメーカのを選んだのでサイズは問題なし。
なるべく安いものを選んだので普通に買うより半額以下で買えました(^^)

B3

B4

2007年9月17日 (月)

お休み

本日はお休みをいただきました。とは言っても何もすることはなく。。。。

何もないので、最近ミッションの入りが悪いことを思い出し、マツダにMTオイル交換しに行ってきました。
実は、先日マルハでクラッチ変えた際についでにREDLINEのミッションオイルに変えたのですが、私的には全然しっくり来ない。ごりって感じで。。。(泣)(温度上がっても同じ)
MT乗りのみっちゃんも同じ意見でした。
純正に交換するとこれがさくって感じで非常によろしいです。
昔からいろいろとMTオイルをとっかえひっかえ試した結果、純正に落ち着いています。
私にはMTオイルは純正があっているようです(^^)

2007年9月16日 (日)

すんぷ夢広場

連休ですが特に予定も決めていなかったので、行ったことのないすんぷ夢広場に行ってきました。入浴料が高いので今回は温泉なしです(^^)
午前中から行ったのですが、空いていました。午後からは観光客のバスがついてにぎわってました。

C6_2

足湯につかりながら上を見上げてみました。足湯は気持ちいいです(ちょっとカルキ臭いですけど)

C

続きを読む "すんぷ夢広場" »

2007年9月15日 (土)

遅い昼食

今回は韓国料理にしてみました。辛いけどうまいっす!
私は石焼ビビンバ+冷麺+トッポギ+(キムチ、春雨サラダ、いんげんの胡麻和え)

A3_2

みっちゃんは饅頭スープ定食でした。レモンをちょっと絞ると味がさわやかになりうまい!

A5_2


続きを読む "遅い昼食" »

途中

浜松へ買い物へ行く途中に久しぶりに下りの牧之原SAに寄りました。いろいろと興味をひくものがありますねぇ。
こちらは亀饅頭で有名なところのお菓子。小さめでいろいろな種類があるみたいです。

A

一番気になったラーメン缶。冷やしラーメンなどもあるそうです。普通はみそとしょうゆがあり湯煎にかけるそうです。(今回は買いませんでした。。。)

A1

続きを読む "途中" »

2007年9月14日 (金)

やわらかい

先日、やわらか戦車をがちゃがちゃでゲット。
今回のは大きなやつでしかも!!!やわらかい。マシュマロのようです。
これがやわらか戦車の柔らかさか。。。(笑)

B

B2

2007年9月13日 (木)

ステアリングエンブレム

オートバックスで見かけて購入。なかなかかっちょいいです(^^)
こういう小物ばかりが増えていくなぁ。。。(爆)

P8

Q2

2007年9月12日 (水)

給油も

いつも行くセルフのガソリンスタンドが電子マネーが使えるようになってました。
最近はどこでも使えるようになりましたねぇ。

P5

2007年9月11日 (火)

疲れ気味

今日は色々とあって疲れ気味(^^;
こんな時こそ(カラ)元気を出さないとねぇ(^^)人参茶でも飲んで頑張るか!!

P6_2


2007年9月10日 (月)

エアコンフィルター交換

ちょっとエアコンの匂いが感じられたのでエアコンフィルター交換しました。
約2年間使っていた計算になります。
前回はBOSCHをつかったので、今回はPuriairという名前のエアコンフィルター。世界初のアレルゲンバスターを搭載とのこと(^^)
アレルゲン、ウイルスおよび浮遊菌・カビの除去、脱臭の機能がある多機能タイプです。
交換すると確かに匂いが全然なくなりました(^^;
外したフィルターは非常に汚い(^^;;;;;;

P7

2007年9月 9日 (日)

SHINEミーティング(9月)

今回は4台+バイク1台で6人の参加でした。いつものSHINEミーティングの感じでまったりといった感じです。
夏休み明けのミーティングですのでお土産がたくさんです(^^)

P1

続きを読む "SHINEミーティング(9月)" »

2007年9月 8日 (土)

カメラ

みっちゃん用にカメラ買いました。パナのFX33です。インテリジェントオートは簡単で便利(^^)

P

2007年9月 7日 (金)

焼き肉

先日、焼肉食べました。久しぶりです。胃にもたれないように少量でしたが、元気を出すにはいいかも(^^)

N1

2007年9月 6日 (木)

強い風雨

台風の速度が遅いため長時間、風雨が吹き荒れてます(^^;
久しぶりにすごい台風って感じです。
今日は定時で上がって帰ってきました。
こんな日くらい、早く帰宅させる位の度量が会社に欲しいですねぇ(^^;;
(検討はしたみたいですが、結局そのままとなっちゃいました。)

B

2007年9月 5日 (水)

おまけなどなど

最近買った車関係のDVDです。雑誌の付録など付いているとついつい買っちゃいます(^^;

これは実家に帰った際に本屋に寄ったのですが、目についたので買っちゃいました。
ハチロク虎の穴の内容は以前、オプションビデオでぼちぼち見たことがあったのですが、久しぶりに見るとなんだか新鮮で面白いです(^^)
ベスモは久しぶりに買いましたねぇ。。。

A

続きを読む "おまけなどなど" »

2007年9月 4日 (火)

地図

帰省する際に地図を忘れたので大阪で購入しました。
持っているツーリングマップルよりちょっと大きめ。でもその分見やすいです。色々と改良されていて水にぬれても大丈夫な紙になり、またリング製本なので折り返しで使用できます。九州では重宝しました。中部版も買うかな。でもちょっと高いんですよねぇ。

O

2007年9月 3日 (月)

とうもろこし

北海道のとうもろこしをいただきました。いつもはラップに包んでレンジで調理するのですが、今回は塩ゆでにしてみました(^^)
うまい!!!あまい!!!

N

2007年9月 2日 (日)

シート補修

今使っているバケットシートは既に10年以上使っているものなので色あせや破けているところが多数。色あせはどうにもならないので破けているところを補修してみました。
とは言っても簡易補修です。
100円ショップで、お風呂を洗うスポンジ、端切れ、補修シート、針および糸を購入し補修です。
スポンジをカットして破けているところに入れ、針でちくちく縫って行きます。
その後、補修シートと端切れを当ててアイロンでプレスして完成。
ちょっとは持つかな(^^;

L4

続きを読む "シート補修" »

休日

用事があって静岡まで行きました。体調の方はすっきりです。
久しぶりにロードスターで日本平に上るととてもさわやかな風で気持ちいい(^^)
 ↑もちろんオープン。
いつもの駐車場はインプレッサとかポルシェでにぎわってました。
気持ちいい風が吹くので、その集団からは離れたところでちょっと寝ていこうとすると、うるさい車が横に。。。
早々に退散しました(^^;

L3

2007年9月 1日 (土)

夕食

体調不良で夕食を作る気力もうせていたので、またファミマで宮崎フェアのものを買ってみました。冷汁と、レタス巻きです。
冷汁は???????????な味。これは違うなぁ。自分で作る方が全然おいしいです(^^)
レタス巻きはおいしくいただきました。
モリモリ食べたら少しは元気が出たみたいです。

K4

続きを読む "夕食" »

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »