« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

会社帰りに雨が降っていました。帰宅途中、コンビニで買い物して出てみると、なんともいい柄(笑)RX-8君が。。。(笑)
思わず写真撮っちゃいました(^^)

W2

2007年11月29日 (木)

Wii

最近時間がなくてWiiをやっていないのですが、お気に入りのソフト「FOREVER BLUE」をやってみました。これとても画面がきれいです。水深の浅いサンゴ礁とかはおみごと!魚もきれいに表現されています。
深い深海も好み(^^)よくここまで表現できたなぁ。。。
いろいろと装備が手に入っていくので夜の海などにも潜れるようになります。また雰囲気が違って新たな発見があります。なかなかいいソフトです。

写真は奇麗に撮れませんでした(^^;;

W

W1

続きを読む "Wii" »

ガンダム占い

ガンダム占いやってみました。私はリックドムとのこと(^^;
結構内容当たっているかも(^^)
あと、シャア専用バスローブ(戦士の休息セット)、ちょっと魅力!

V

2007年11月28日 (水)

いろいろ

先週、美合PAでみつけました。
いろいろ種類があります。買いませんでしたが、今度トライしてみたい(^^;

U

2007年11月27日 (火)

名古屋なごやかプリン

プリンいただきました。これがまたうまい!
とてもなめらかで、カラメルソースがたまりません(^^)
堪能しました!

Q

2007年11月26日 (月)

ワイン

最近、時たまワインを買います。国内産のワインが多いです。
最近買ったのはこれ。イヅツワインです。なかなかフルーティで葡萄の香りがとてもいいワインです。

S

2007年11月25日 (日)

4耐久レース

会社の関係でダートの4時間耐久に参戦です。
しかし、、、事件が。。。。(泣)

V

続きを読む "4耐久レース" »

2007年11月24日 (土)

白糸走行会

白糸スピードランドに走りに行ってきました。
季節は冬ということで気温が低くタイムアップが見込めますが。。。
最近走りがぬるいので今回もベスト更新ならず(泣)
こりゃ荒療治が必要かも(^^;

T

続きを読む "白糸走行会" »

2007年11月23日 (金)

ラーメン缶

ずっと気になっていたラーメン缶買ってみました。
まだ食べていないのですがちょっと楽しみ(^^)

Q3

2007年11月22日 (木)

カルピス

最近よく飲んでいるのがこれ!
プレミアムカルピス(^^) はまっております。
これと「おなかわらってる」で快調です。

D

2007年11月21日 (水)

浜松餃子せんべい

食い物のシリーズ続きます(笑)
先日、浜松に行った際に購入した浜松餃子せんべい。形も餃子です(^^)
味もたれが、にんにく醤油のような感じで餃子風味が楽しめますです。

Q2_2

せんべいを買ったらこんな用紙が付いてきました。
B-1グルメフェアとのことで3種類集めて応募すると30名に「静岡グルメ」が当たるそうです。
もし集められたら、駿河セットのマグロがほしいかな(^^)

Q4


2007年11月20日 (火)

ハバネロのスープ

この間買った「暴君ハバネロの旨スープ」を飲んでみました。スープということでお皿に入れてみました(^^)
赤い(^^;;;;でも飲んでみるとそれほど辛いということなく、結構いろいろな味がします。後から辛さが来るタイプです。

Q1

2007年11月19日 (月)

お土産

蕎麦ツーのお土産は。。。そばでした(^^;

T4

後はリンゴのロールケーキとリンゴのチーズケーキも買ってきました(^^)

2007年11月18日 (日)

蕎麦ツー帰り

帰りに食事のため諏訪湖SAに寄りました。
ちょっとその前に写真撮影。
夜の湖きれいです(^^)

S8

いつもはここでソースかつ丼をたべるのですが、今回はこれ!
信州アルプス牛とリンゴのビーフカレーです。20食限定です。
サラダとヨーグルトが付いています。味の方はちょっと甘め(リンゴ)でわたし好み(^^)
信州牛もやわらかくておいしくいただけました!

S9

続きを読む "蕎麦ツー帰り" »

2007年11月17日 (土)

蕎麦ツー2007

SHINE毎年恒例の蕎麦ツーリングです。
今回は3台3人。少人数ですがみな蕎麦好き(^^)

9:00に梓川SAに集合なのでこちらを5時半に出発。試験で取り付ける機器があったので4時半起きでした。
ちょうど位の時間で集合場所へ到着。(経路52号→増穂IC→梓川SA)
霧が出ておりちょっと雪っぽくなってました。非常に寒い(^^;

S

SAの休憩所でどこに行くかを決めた後、出発です。今回はつる忠というお店へ行き、そのあとはまったりと温泉でのんびりということになりました。

続きを読む "蕎麦ツー2007" »

2007年11月16日 (金)

おばあちゃんの知恵本

おばあちゃんの知恵袋という本を購入しました。
はっきり言って整理整頓は苦手なので、勉強のため購入しました。全部はまだ読めてないのですが、なかなかいいことが書いてあります。
この本は本屋ではなくてコンビニに置いてあったのをみて購入しました(^^;

R2

2007年11月15日 (木)

まるごと玉ねぎキムチ

題の玉ねぎのキムチを購入しました。
新たまのキムチでとても甘くおいしいです。玉ねぎ大好きなので見つけると買っちゃいます。
お酒のつまみやごはんとがとても合います(^^)/

P17_2

2007年11月14日 (水)

お休み

今日は有給をもらってゆっくりしてました。
昼くらいに起きだし、最近Wiiの FOREVER BLUEを楽しんでいるのでゆっくりと海中探索(^^)
いろいろとまた新しいスポットを見つけました。
その後、散髪に行きさっぱりとした後、温泉へ。
今回は瀬戸谷温泉ゆらくへ。お湯も柔らかい感じでなかなかいい温泉です。

R

R1_2

2007年11月13日 (火)

お土産

モータショウのお土産にアシモのメッセージファンとモータショウクッキーを2ケずつ購入。
クッキー2箱はみっちゃんちへ。メッセージファンはひとつはみっちゃんの会社の人へ。
もう一つは私が使うことにしました。
プロペラが回ると何種類かの文字が浮かび出てきます(^^)

P16

2007年11月12日 (月)

おなかの調子がいい

以前、軽井沢に行った際にJojiさんにもらったこのサプリ。
この間購入して飲み続けていますが最近なかなかおなかの調子がいいです。
活性酸素も中和するそうで疲れも取れやすいです。お酒を飲む前にもいいです。
次の日に残りません。これはお勧め!

P2

P3_2

2007年11月11日 (日)

SHINEミーティング(11月)&鰻&カートツアー

今日は第二日曜日。SHINEミーティングの日です。
今回はロードスター5台+バイク1台、6人の参加でした。
いつものようにのんびりと話をします。
この日は天気がよく、遊覧飛行のヘリも飛んでいました。でもヘリが飛ぶと会話ができないんですよねぇ。。。

Q

Q1

続きを読む "SHINEミーティング(11月)&鰻&カートツアー" »

2007年11月10日 (土)

ゆっくり

この日はのんびりと家で過ごすことにしました。
この間購入したWiiのゲームで遊びます。ゲームについてはまた後日(^^)
昼食は外で。久しぶりにPastelで昼食にしました。久しぶりに食べましたが、パスタはおいしいですね(^^)

P14

P15

帰りに夜ごはんのおかずを買って帰りました。駅弁フェアをやっており、阿蘇の赤牛弁当と長崎の皿うどんを購入しました。写真撮り忘れましたが、こちらもうまかったっす!

2007年11月 9日 (金)

東京モータショウ

出張で東京モータショウ見学してきました。
やっぱ人が多いです。またざっと見ても5時間もかかってしまいました(^^;
疲れた~。。。。
気になる車はこれ。アウディいいかも(^^)
まあ買えませんが。。。

P4

P10

P11

続きを読む "東京モータショウ" »

2007年11月 8日 (木)

夕陽

先日、浜名湖に行った際の夕日です。
とてもきれいです(^^)

P

2007年11月 7日 (水)

じゅーす?

最近、こんなのを買ってます。

これは強烈そうです。一応コールドを買いましたが、ホットでも売られてました(^^;
まだ飲んでませんが、すごそうです(^^;;;
気合いを入れないと。。。。爆

Q1

目玉おやじ汁です。他にも色々と種類あります。中身は普通のジュースです。
タイトルが引きますよねぇ。。。。

P2

これは普通ですね。近くのスーパーで宮崎フェアをやっていて購入しました。

Q


2007年11月 6日 (火)

マスコット

私の好きなマスコットに北海道テレビのonちゃん、NHKのどーもくんがいます。
みっちゃんがNHKで撮影したものを送ってきてくれました。実物の歩いているのを見てみたいなぁ(^^;

071104_162220_2

2007年11月 5日 (月)

えが茶ん

PAで見つけました(^^;
買いましたけど飲む気があまりしないなぁ。。。(緑茶です)

P

P1

2007年11月 4日 (日)

食欲が抑えられず(笑)

今度のミーティングの後のツーリングを考えていて、お店のHPを見ていたら無性に食べたくなり、浜松(うな正さん)まで鰻を食べに行っちゃいました(^^)

今回は白焼きとうな重を注文。ここの鰻は本当においしいです。待っている時間も鰻の香りで楽しませてくれます。座敷とテーブル席がありますが、テーブルのほうが香りが厨房から流れてくるので楽しめるかも(^^)
白焼きもちゃんとお皿が温めてあり、こういう細かい心づかいがいいんですよね。香りも味も抜群でした。顔がにんまりです(^^)
もちろんうな重もとてもおいしかったです。山椒も非常に薫り高いので最後にちょっぴりだけかけて楽しむのが私のお勧めです。

最近、ちょっと疲れ気味だったのですが、元気を分けていただきました(^^)/
ちなみに来週も行きます(笑)

P3

すみません、夜写真を撮って感度調整をそのままにしちゃってました。ちょっと写真にノイズが乗ってしまいました(^^;

2007年11月 3日 (土)

何もしない一日

疲れていて、頭が痛かったので一日ゆっくりしていました。
ぼけーっとテレビやDVDを鑑賞(^^)あとは昼寝。
のんびりできました。
夜、10時過ぎに思い立ち、スーパーに買い物に行きすき焼き作り。なかなかおいしくできました(^^)

2007年11月 2日 (金)

忙しいっす

ここのところ、仕事が立て込んでおりブログの更新ができませんでした(^^;
もう少し仕事の人員がほしいなぁ。。。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »