« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

帰省:年の瀬(追記)

実家でゆっくりしてます。午後から年越しの為の買い物に付き合います。どこも混んでますが、年賀のお茶を買いに行った夢茶房は静かで落ち着けるスペースでした(^-^)v

周りは静岡で見慣れているお茶畑が広がってます。

E

E1

続きを読む "帰省:年の瀬(追記)" »

2007年12月30日 (日)

帰省:セントレア→宮崎(追記)

今日は帰省です。新幹線と名鉄を乗り継いでセントレアまできました。
今年は例年よりどこも空いてます。

D5

D2

続きを読む "帰省:セントレア→宮崎(追記)" »

2007年12月29日 (土)

帰省準備

明日から帰省の予定なのでお土産の物色と荷物の発送です。毎年荷物が多くて疲れるので今年は宅急便で送っちゃいます。九州まで2日かかりますが大きな段ボールで1500円程度なので安いもんです。
さて、あとは年賀状を仕上げないと(^^;

2007年12月28日 (金)

仕事納め

本日で今年の業務終了。
いろいろと仕事では何かと多忙な一年でした。来年はもう少しゆっくりとしたいものです(^^;

2007年12月27日 (木)

年賀状

年賀状まだ書いてません(^^;
そういえば、この間面白い物置いてました。
ペンでなぞるとその部分が盛り上がるというもの。面白そうです(^^)

C15

C16

欲しい車が・・・

今のところ来年あたり車を買い替えたいかなぁっと漠然と考えています。
でも欲しい車がないなぁ。まだ当分このままかな。。。

2007年12月26日 (水)

忘年会

今日は忘年会でした。
私は会費8000円。飲み放題でしたが・・・噂どおりこの店駄目だなぁ。。。。
開始30分でデザートまで出されて、みんな早すぎるとブーイング。
まだまだ料理も残っているのに・・・しかも品数少ない。味もいまいち・・・・・・
昔は割烹旅館みたいな雰囲気で、料理も良かったような気が。
今度からはこのお店はないかなぁ。

2007年12月25日 (火)

ポカタン

30%offだったのでポカタン買いました。
レンジで中のジェルを温めて40分ほどぽかぽかが続きます(^^)
もうちょっと長いと申し分ないんだけど(^^)

C7

2007年12月24日 (月)

ピザ

土曜日の夜にテレビでピザが出ており、無性に食べたくなったので日曜日にイタリア料理屋さんへ。
ここのお店は店が移転してからは初めてです。今回はピザのマルゲリータとその日のパスタ(茄子とトマト)を頼みました。(サラダとドリンク付き)
お店の雰囲気はなかなかいい感じでゆっくりできました。またゆっくりしに行きたいな(^^)

C4

続きを読む "ピザ" »

2007年12月23日 (日)

ケーキ

クリスマス近いのでケーキを買いました。今回は近くのケーキ屋さんで購入。
なかなかうまい!
でも控えないと・・・・(笑)

C8

続きを読む "ケーキ" »

2007年12月22日 (土)

帰省準備

明日より帰省なので、お土産の物色と荷物の発送です。毎年荷物を抱えて帰るのが面倒なので今年は身軽に帰省できるように荷物類は発送しました。宮崎までは2日かかりますが、でかいダンボールで送っても運賃は1500円程度なので安いかも(^^)
さて、あとは年賀状作らなきゃ!

ぶりしゃぶ

昼食にぶりしゃぶ食べました。
脂がのっていたのですが、しゃぶしゃぶよりお刺身が美味しいかな(^^;

C13

2007年12月21日 (金)

ぷちぷち

先日、電機屋に行った際に∞プチプチを購入しました(^^)
面白いアイデアですねぇ。ちょっと重めなので連続押しすると指が疲れます。
サイトを探してみましたが、このイメージムービはなかなか笑えます。
∞プチの歌もあるんですねぇ(笑)

A8

2007年12月20日 (木)

ロードスターの曲線

昨日の練習会の際、疲れたので椅子に座ってロードスターを見るとなかなかいいラインが(^^)
写真を撮ってみました。

B2

B1_2

2007年12月19日 (水)

ドリフト練習会

今日は有休取ってドリ連に来てます。しかし寒い(>_<)

朝張り切って4時半起きです(^^;6時ちょっと前に出発です。
7時半のゲートオープン位に富士SWに到着。

ドリフト練習会

午前中は雪がちょっと舞っていました。雲が雪雲でないので、富士山の雪が飛ばされてきたとのことでした。白いぽつぽつは雪です。

B

続きを読む "ドリフト練習会" »

2007年12月18日 (火)

カレー鍋

カレー鍋作ってみました。
具材は普通の鍋の材料(白菜、ネギなどなど)です。カレーなので何入れてもおいしいですね。
スープカレーみたいな感じですね。次は何を入れて食べてみようかな(^^)

今回はこれを選んでみました。

A6

もうひとつ買ったのがこれ。次はこっちで試してみる予定(^^)

A7_2

2007年12月17日 (月)

ビックスロットル

先日ビックスロットルをいただいたので取り付けました。3mmの径upとのことです。
感じとしてはあまり分かりませんが、ちょっと出だしが良くなったような気が。。。。
踏んでる量が同じなら速く感じますよね。

取り付け後なので写真ではわかりませんねぇ。

A10

A9

2007年12月16日 (日)

センターキャップ+ホイールナット

以前に買ったセンターキャップとホイールナット取り付けました。
なかなか、カッコイイかも(^^) ← 自己満足(^^)
しかし、18インチのホイールは重い。。。腰が少し痛いです(^^;

A12

A11

後この日はロードスターの外を先日買ったシュアラスタークイックできれい?にして、ロードスターとRX-8についているK&Nのエアクリーナーを久しぶりに洗いました(^^)

2007年12月15日 (土)

温泉

また瀬戸谷温泉湯楽に行ってきました。空いていて非常にゆっくりお湯につかることができました。ここは500円と安くていいですねぇ。
この間はRX-8だったので今回はロードスターで。
写真暗くてわかりませんねぇ。。。(爆)

A4_2

ここで、シイタケコロッケ(みそ味)をいただきました。ちょっと味が濃いですがおいしいです(^^)

A5



2007年12月14日 (金)

出張:長野

久しぶりの出張で長野です。雪はまだ降っていませんでした。
車で行ったのですが降りると寒い!!やっぱり気温が違いますねぇ。
昼ごろは暖かかったのですが、夕方からは冷え込みが一段と厳しくなりました。

A2

で、せっかく行ったのでお土産を買い込みました。帰りが愛知経由だったので、岐阜で買い物です。会社には雷鳥の里。あと自分用にそばと飛騨和牛茶漬けを買って帰ってきました。

A13

2007年12月13日 (木)

鍋奉行

先日、近くのショッピングで見かけた鍋です。
かわいいですねぇ(^^;取っ手のちょんまげもなかなか!
おなじひげを生やしたレンゲもありました(^^)

A

近くにあった土鍋の形をしたアルミダイキャスト製のものも気になりました。

2007年12月12日 (水)

洗車

最近そういえば自分で洗車してません。どうも寒いし億劫になっちゃいました(^^;
いつもディーラーでEXコートをお願いしちゃいます(^^)1000円だし。。。
で、先日 購入したのがこれ。簡単にきれいになるそうです。今度試してみよう(^^)/
「シューッと吹いてサーッと拭くだけ」で光速の輝きだそうです。

W7

2007年12月11日 (火)

スパークアース

みっちゃん号に取り付けたのと同じpivotのスパークアースをRX-8に取り付けました。
プラシーボかも???だけどちょっとトルクが上がった感じ。
燃費がどうなるかな。

Y4

取り付け場所は純正でアースされている場所にしてみました(^^)
運転席のインテークの下あたり。

Y5


2007年12月10日 (月)

マツダ商談会

ミーティング→昼食の後、ツインメッセで開かれているマツダの商談会に行ってきました。
お目当てはAutoexeのコーナー。ほしいと思っていたホイールナットが再販されたため、現物を確認に(^^)

迫力ありますね。Autoexeのデモカーです。

Z

続きを読む "マツダ商談会" »

2007年12月 9日 (日)

SHINEミーティング(12月)

今月も定例のSHINEミーティングです。
今回は7名6台の参加でした。
う~ん、今回ははこしゅうの100回記念に行っても良かったかな。。。とちょっと思ったりして(^^;

Z10

いつもの駐車場に着くと。。。。ビートのミーティングやってました。
ずらっと並ぶと壮観ですねぇ(^^)

Z11

あと、ホテルの駐車場の方でお金持っている方々がミーティングを行ってたようです。(フェラーリやポルシェが続々と入って行きました)

続きを読む "SHINEミーティング(12月)" »

2007年12月 8日 (土)

NCへ取り付け

先日、Pivotの雷神とスパークアースを購入しました。
スパークアースは同じNC乗りの人が燃費が向上したとの話を聞いたので購入してみました。
効果のほどはどうかな(^^;

で、本日 みっちゃん号に取り付けました。

X1

続きを読む "NCへ取り付け" »

2007年12月 7日 (金)

豆乳ヘルシークッキー

クッキー第2段!
本日、届きました。早速食べてみましたがなかなか味はいいかも(^^)
なにより1kgで2000円(特別期間で-1000円の割引でした)は安い!ダイエット頑張らないと(^^;
でも、すでに挫折しそうですが。。。。(笑)

X

ちなみに味は アーモンド、抹茶、黒ゴマ、レーズン、黒豆、プレーン、カボチャ、チョコレートとたくさん入っていて飽きさせません。

2007年12月 6日 (木)

ブランケット

先日、オートバックスに行った際にブランケットもらいました。これからの季節役に立ちそうです(^^)

W6

W8

2007年12月 5日 (水)

頭脳パン

食べると頭がよくなる成分が入っているとのことで。。。
ずいぶん前に食べたので忘れちゃいました(^^;
ネットで調べると昔からあるみたいですね。味の方は結構おいしかったかな(^^)

S1

2007年12月 4日 (火)

最近気になっているもの

最近気になっているのがこれ。
SANYOのエネループカイロ
約3時間の充電で5~7時間もち、温度も2段階に調整可。500回繰り返し使えるそうです。
欲しいんですが売り切ればかり。あっても高い(^^;
寒いうちに手に入れたいなぁ(^^)
Image_lineup14_w

 

2007年12月 3日 (月)

豆乳おからクッキー

お正月に向けてちょっとダイエット。
いつも帰省した際に5kgは太ってしまうので、今のうちから豆乳おからクッキーで頑張ってます。
痩せるかな・・・(爆)
しかし味気ないなぁ。。。。

W

ちょっとこれは高かったので、次は通販でたくさん入っているものを頼んじゃいました。

2007年12月 2日 (日)

PDAナビマウント

遠くなど土地勘のないところでちょっと役立つのがナビ。
色々とこれまで取り付けを試していたのですが、ロードスターのフロントガラスは寝ているためRAMマウントなど取り付けがいまいちでした。
今日、オートバックスに行って発見したのがこれ。フリーホルダーという名前が付いていて約800円でした。(今回は500円引きの券があったので300円かな)
なかなかいい感じにフィットします。ちょっと振動でルーバーが動いちゃうことがあるのでもう少し考える必要はあるかな。あと運転席側でないとちょっと見えないので移設予定(^^;

W3

続きを読む "PDAナビマウント" »

2007年12月 1日 (土)

Potion

またもやPotion発見。
サントリーより「FINAL FANTASY VII」シリーズのグラフィック缶1本と、フィギュア1体が同梱されたプレミアムBOXが発売されてました。
高いのについつい買っちゃう私。。。。。(^^;;;;;
そういえばFFⅢしかやったことないんだよなぁ。。。でもフィギュアの出来はいいです(^^)

肝心のポーションは飲みやすい感じですが、回復はしません(笑)

W1

W8

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »