« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

まりもっこり

まりもっこりっていろんな種類があるんですねぇ。。。
限定の「スケートもっこり」、後は違うメーカかもしれませんが、「ふじもっこり」や「もこみかんC」などがありました。
最近はこういうのに触手が動かなくなりました(^^;

B8

2008年1月30日 (水)

単三電池

WiiをやっているとWiiリモコンの電池が減ります。安い電池を買ってもいいのですが、捨てるのも買いに行くのもめんどくさい(笑)
なので、eneloopを購入。
確か2000~2500円くらいの間だったかな。1000回近く繰り返し充電ができるようですので元は十分取れますね。

T6

続きを読む "単三電池" »

2008年1月29日 (火)

宝島

暇な時にこのゲームをやってます。
宝島Z。結構はまります。Wiiリモコンの持ち方使い方を変えることにより謎を解いていきます。
面白いです!

T1

2008年1月28日 (月)

イタリアン

昨日、みっちゃんの処でごちそうになっちゃいました!(^^)
ごちそうになったのはZappaというお店です。

今回初めて食べた「いろいろ野菜のバーニャカウダ」
アンチョビとにんにく、オリーブオイルのソースに野菜をつけて食べるのですが、とてもおいしいです。私はとても好み(^^)
また、いろいろとパスタを食べたのですがどれも美味!このお店、お気に入りになりそう。
あとリゾットも締めのドルチェの盛り合わせもとてもうまかったです。

写真はバーニャカウダ。
P_iti03_mu

2008年1月27日 (日)

湯のみ

私の毎日使っている湯のみは水曜天幕団の湯のみです。
藤村P(ひげ)を眺めながらいつもお茶飲んでます(笑)

U4

続きを読む "湯のみ" »

2008年1月26日 (土)

弁当

スーパーに行った際、駅弁が売られていたので購入しました。
松江のおよぎ牛弁当です。中は牛がぎっしり敷き詰められてます。
なかなかうまい!
定価1200円でしたが、お勤め品で半額でgetできました(^^;

U1

U2

2008年1月25日 (金)

休み

今日はお休みでした。
いろいろと荷物が宅急便で届いており、営業所止めにしていたので受け取り(2か所)に。
その後、静岡のJAFまで。Bライの更新です。
最近競技には出ていませんがそのうち出ることもあるかな(^^;

帰りにガソリンスタンドへ。ちょっとだけ値段が下がってきてますね(^^)

T12

2008年1月24日 (木)

砂時計

最近この砂時計重宝してます。
お茶を入れる際や麺をゆでる時などに使ってます。
3面あってそれぞれ、1分、3分、5分を計ることができます(^^)

1分面
T9

続きを読む "砂時計" »

2008年1月23日 (水)

メモリ増設2

自分のPCのメモリと合わせてみっちゃんノートPC用のメモリも購入しました。
ノートはVistaなのですが、メモリが1GBでちょっと現状動きが重い感じです。
これでちょっと改善されるかな(^^)
あと、USBハブも安いのがあったので購入。
メモリはA-DATA(台湾製)で1G×2枚で4000円。USBハブは500円でした。

T

2008年1月22日 (火)

メモリ増設

PCのメモリを増設しました。
1GB2枚で元付いていたものと合わせて3GBとなりました。
劇的ではないですが、操作をしていてスムーズ且つ快適になりました(^^)
しかし、最近はメモリも安くなりましたね。1枚2500円でした。

A

2008年1月21日 (月)

お茶

最近走りに行った際などにお湯を沸かしてコーヒーなどを楽しみますが、
最近買っているのがこれ。なかなかおいしいです。
中でもほうじ茶ラテはちょっとお気に入りです(^^)

D

2008年1月20日 (日)

お漬け物

最近お漬物もよく食べるのですが、毎年買っているのがこれ。(右)
浜松エシャロットのお漬け物。
箸休めにとてもいいです。

G

左はリンゴセロリ漬け。セロリの漬物も大好きです(^^)

2008年1月19日 (土)

干し柿

実家で作っていた干し柿をもらってきました。
やさしい甘さでおいしいです(^^)
市販のものは酸化防止のため、硫黄燻製処理をしているので非常にきれいな色をしているそうですが、手作りのため色がちょっとついています(^^)
半乾燥位がとてもうまい!!ついつい食べ過ぎちゃいます。

G9

2008年1月18日 (金)

コーヒー

年末にコーヒーをもらいました。
スターバックスのクリスマスブレンドです。
ローストが強く、結構濃い感じです(^^)

G2_2

2008年1月17日 (木)

くま

先日ペプシにいろいろな種類のクマが付いていたので購入してみました。
(近くのドラッグストアで安かったのでまとめ買い)
BEARBRICKというみたいですね。いろいろな種類があるんですねぇ。見ていて楽しいです。

私の購入したのは20th century foxの映画のものです。

G5

続きを読む "くま" »

2008年1月16日 (水)

ちゃんじゃ

先日、チャンジャをいただきました。いただいたこれは強烈に辛いです。
でもこりこりしてうまいんだなぁ。。。
お酒に合いそうです。

G1

2008年1月15日 (火)

ラーメン

先日のミーティング後、丸源ラーメンを食べに行きました。
私は全部入った具だくさん特製肉そば。ネギがしゃきしゃきしておいしいです(^^)

G4

みっちゃんは期間限定の麻辣坦々麺です。ちょっとスープを飲ませてもらいましたがすごくピリッとしており辛い。でもおいしいです(^^)

G3

ここの「どろだれラー油」がお気に入りです(^^)
だいたい冷蔵庫にストックされてます。
最近は唐揚げなどにつけて食べるのがマイブームです。

2008年1月14日 (月)

ノートPC

みっちゃんのPCを購入しました。
それまで使用していたPCはpentiumのWin95。さすがに今ではきついです(^^;

実はPCを欲しいとは思っていたのですが、この日に買うとは思っていませんでした。
特に行くところがなかったので、ヤマダ電気に寄ってみるかといった軽い感じでよってみると、
東芝の2008年の春モデルが結構安く売っていたのでその場で購入(^^;
いろいろとポイントが付き実質、ネット通販で買えるくらいの金額でした(^^)
今回は部屋のスペースの都合上、ノートPCを購入したのですが、一昔に比べると安くなりましたねぇ。

080114_121132_2


2008年1月13日 (日)

SHINEミーティング(1月)

2008年一発目のSHINEミーティングでした。
この日は非常に寒く体の芯まで冷えそうな感じです。
今回はコーヒーなどを入れて寒さをしのぎました。

F

F2

続きを読む "SHINEミーティング(1月)" »

2008年1月12日 (土)

居酒屋

小だるま亭という居酒屋さん?に行ってきました。
雰囲気は隠れ家的な感じ?でなかなかいい感じ。いつも結構混んでるようです。
今回は車だったので飲まなかったのですが、お酒も種類がたくさんあり車じゃない時に試してみたいです。
料理もおいしい。つくねの揚げ物(肉団子)や串カツ、お刺身などどれをとってもうまいです。
また行きたいお店です(^^)

2008年1月11日 (金)

トランクス

年末に見かけたトランクス。
身につけるには勇気が要ります(笑)

C14

2008年1月10日 (木)

103型

年末に町を歩いていると103型のプラズマテレビのデモやってました。
でかいですねぇ。小さい方は32型です。
テレビももう寿命なのでそろそろ買わないとなぁ。。。(ブラウン管の29型ですがすでに画面が赤いです。。。)

C6

2008年1月 9日 (水)

香り

昔からお香とか好きなのですが、最近買ったのはこれ。
無印良品のお香たてとお香のセットです。なかなかいい感じ。

C3

また、香水で買ったのがこれです。
アイリスの香りの香水。ちょっとトップはきついですが、なかなかいいかも(^^)

C2

そうそう、この間香水の福袋も買ってみました。
3000円でなかなかいい香水(オードトワレ)がたくさん入っており、お買い得でした。
(ジバンシィウルトラマリン,ジバンシィワイルドサーフ,エンジェルハートライオンハート,アザロピンクトニック,エスオリバーマンなど)
たくさんありすぎて使い切れないので親類などにあげちゃいました。結構喜ばれました(^^)

 


2008年1月 8日 (火)

クッション

年末に購入したのがうつぶせTVクッションです。
ちょっと場所をとりますが、お昼寝にちょうどいいです。
部屋が汚いので写真はこれだけ(笑)

C18

2008年1月 7日 (月)

仕事始め

仕事始めです。
だる~い。ねむ~いって感じであっという間に時間が過ぎて行きました。
今年はのんびり行きたいなぁ。。。(^^)

2008年1月 6日 (日)

のどあめ

気になるのどあめ。
味は小梅ちゃんみたいな味です。お気に入りになるかも(笑)

I3

2008年1月 5日 (土)

帰省:移動日

長いようで短い正月休みも終わりに近づいてきました。
本日は移動日です。そんなに込み合ってはいませんでした。

I

空港では県知事の言葉が大きく掲げられてました(^^;
支持率はとてもいいみたいですね。

そういえば関係ないですが、キャンプの歴史も飾られてました。
I2

続きを読む "帰省:移動日" »

2008年1月 4日 (金)

帰省:寝正月3

みっちゃんのところから頂いたねずみの土鈴(金色)と猫の置物です。
猫の置物はう○こを踏んでます(笑)

H1

この日も寝正月でした(爆)
でも、

続きを読む "帰省:寝正月3" »

2008年1月 3日 (木)

帰省:寝正月2

またまた寝正月です(^^;

G1

2008年1月 2日 (水)

帰省:寝正月1

典型的な寝正月。
食っては寝。。。の繰り返し(苦笑)
猫と遊ぶだけが運動です(^^;

G

2008年1月 1日 (火)

帰省:初参り(追記)

今日は三社参りしてきました。
初めに行った神社は何でもテレビでスピリチアルな人が良くいったみたいで例年より混んでました(ΘoΘ;)
三社目は毎年行く山の上の神社でしたが結構な勢いで雪がまっており寒かったです(-_-;)
でもおみくじは大吉でした(^-^)v

神社に行くと空気がなんだかよくて気が引き締まりますね(^^)

F1

続きを読む "帰省:初参り(追記)" »

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »