« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

本2

こっちの本も一緒に購入。
REVSPEED5月号です。タイヤ特集があったので購入しました。
DVDはまだ見ていませんが楽しみですcd

H32

ロード&スターNo.54春号を購入しました。
先日のおはくらの様子が乗ってましたが、ちょっぴりでしたねcoldsweats01

H33

このNBの時代の写真中の右上のちょっぴりが私の車です。

H34

続きを読む "本" »

2008年3月30日 (日)

ヘルメットバック

ヘルメット購入に合わせて、ヘルメットバッグも購入しました。
発注時には在庫なしだったので金曜日に到着。
中はクッション性が効いており、傷も付きにくそうです。
ちょっと大きいですけど、シューズなども入るので結構便利ですhappy01

H25

H26

2008年3月29日 (土)

土曜日

ちょっと静岡に買い物に出かけました。
富士山がきれいですfuji
雪はまだまだ残っていますねぇ。南アルプスも雪をかぶってます。

H23

H24

続きを読む "土曜日" »

2008年3月28日 (金)

カレーラムネ

カレーラムネの激辛が出てました。
からい~wobbly
スパイシーさの後に喉にきますねぇsweat02

H2

2008年3月27日 (木)

タイヤ

本日頼んでいたタイヤが届きました。
今回は以前書いたとおりDIREZZA Z1 STARSPECにしましたwink
装着は明日か明後日の予定。どんな感じか今から楽しみです。
そういえばDUNLOPブランドはNA6のころに使っていたW1,W10以来です。
とはいっても同じ住友ゴムグループのDUNLOPFALKENブランドのタイヤをRX-8にはいていますが。。。

H

そういえばタイヤも4/1から値上がりするメーカもありますし、いいタイミングだったかも。

2008年3月26日 (水)

黒はんぺんせんべい

黒はんぺんせんべいが売っていたので買ってみました。
香りはいいかも。味も魚の味がしていいかもですsmile
でも、のどはすごく渇きますhappy02

A3

タイミング

ココログに記事をアップしようとすると。。。メンテ中coldsweats02
なかなかタイミングが合わないもんです。
で、今日まとめてアップしようとすると。。。エラーcoldsweats01
今は復旧したみたいですが。

2008年3月25日 (火)

桜が

会社の駐車場ですでに桜が咲き始めてました。
こりゃ来月のミーティングの桜見は葉桜かな。。。coldsweats01

G_2

2008年3月24日 (月)

お休み

たぶん日曜日色々とあるので疲れるだろうとお休みをいただいてました。
この日は午前中からマツダへ。
ハジメちゃんも作業がある予定でマツダで待ち合わせをしました。

私の方はホースよりクーラント漏れがあったので、発注していたホース交換です。
ハジメちゃんの方は時間がかかるとのことで今回は作業を見合わせました。

G3

続きを読む "お休み" »

2008年3月23日 (日)

真山ミーティング

祝宴の後は、真山ミーティングでした。
場所は初めての蓮華寺池公園駐車場。
結構な人が集まりました。お久しぶりな人から、いつも会っている人まで様々です。

F10

F9

続きを読む "真山ミーティング" »

祝宴

今日は真山ご夫妻の祝宴でした。ご結婚おめでとう!happy02
祝宴の場所はうな正さん。またまたうまい鰻をいただきました。

久しぶりに合う方々とも会えて、昔話にも花が咲きます。

会場のお店の前は非常にきれいに花が咲いておりました。

F

続きを読む "祝宴" »

2008年3月22日 (土)

臨時ミーティング

ハジメちゃんが帰省しておりますので臨時ミーティングが開かれました。
開催場所はいつもの日本平です。
今回は6名の参加でした。久しぶりのN野さんご夫妻もいらっしゃって話ができてよかったですhappy01
ミーティングはいつも通りまったりムード。
ハジメちゃんの持ってきた「ごまたまご」お茶にピッタリでした。

A

続きを読む "臨時ミーティング" »

2008年3月21日 (金)

今年のホワイトデー

今年のホワイトデーはこれにしました。
昨年からお気に入りのロクシタン。とてもいい香りですshine

A1

続きを読む "今年のホワイトデー" »

2008年3月20日 (木)

ぞうきん

100円ショップで見つけました。
キッチンペーパーの小さな感じです。ただ水にぬらしてもしっかりしており結構使えます。
これ最近のヒットですhappy01

B2

2008年3月19日 (水)

グッズ

Mooneyesのグッズ購入しました。
本当はヘルメットバッグもあったのですが、入荷が遅れているとのことで先にこちらのものが届きました。
このドリンクホルダーはRX-8用。センターにドリンクホルダーがあるのですが、毎年夏はホットコーラができちゃうのでその対策です。(純正の断熱材+自分で追加した断熱材でもダメでした)
今年はこれで大丈夫かなsun

A

B5

2008年3月18日 (火)

サイドブレーキ

先日RX-8のサイドブレーキを交換しました。
RX-8のサイドの根元部分のプラスチックのリブ部分が折れることはネット等で聞いていたのですが、私のも4年目でとうとう来ましたcoldsweats01
で、今まで純正グリップ部分がプラスチックでちょっとだけ気に入らなかったんです。
(シフトレバー、ハンドルは革)
なので今回は純正オプションの革製のものに変更しました。
いい感じですhappy01
太さも太くなって握りやすくなりました。

B3

2008年3月17日 (月)

半休

今日は用事があったので、半休をもらいました。
で、用事が終了し今度はマツダへ。
アンダーカバーが割れて垂れ下がっていたので、注文していました。
自分で変えようと最初は思っていたのですが、格安(1000円)で交換してくれるみたいなのでお願いしちゃいました。
その間、新型RX-8があったので観察。
いろいろと変わっていますねぇ。試乗が楽しみですcardash

B7

B8

続きを読む "半休" »

2008年3月16日 (日)

お茶

用事で松坂屋に行きました。
ついでにLUPICIAでお茶を物色。
今回は春ぽろぽろが試飲のお茶。なかなか香りがよくておいしいですcherryblossom
色々と購入。

B6

続きを読む "お茶" »

2008年3月15日 (土)

PSP

ヤマダ電機のポイントがたくさんたまっていたので、以前から気になっていたPSPを購入しました。(本体とGPSユニットはポイントで交換)
何に気になっていたかというと、このソフトMAPLUS2moon3
ポータブルナビです。
私は普通のナビには全然興味がないのですが、こういうのは好きなんですgame

D7

D8

続きを読む "PSP" »

2008年3月14日 (金)

メガネ

以前から使っていた眼鏡のレンズのコートがはげてきて非常に見えにくくなっていたのでレンズだけ交換しましたeyeglass
交換は昨年、眼鏡を作った眼鏡市場にて。30分で交換終了。早いです。全部で1.1万円程でした。
(ノーズパッドも交換→これはただでした。メガネケースもサービスでした。)

2008年3月13日 (木)

おいしいっす!

先日、といってもだいぶ前になりますがPAのコンビニで購入したおつまみです。
なかでもチーズかつおはすごくおいしいです。
すこし、みっちゃんところにもおすそ分けしたのですが好評でしたhappy01

Z64

2008年3月12日 (水)

タイヤ購入

RX-8のリヤタイヤが片べりしてやばくなっていたので交換しました。
今回も前回交換と同じのFALKENのタイヤです。出たばかりのFALKEN ZE912にしました。
18インチは価格が高い(笑)のでオークションで購入。(11000円/本)
このタイヤはスポーティ&コンフォートタイヤの位置づけです。
街乗りで乗ってみた感じはなかなかいい!!すごく静かだしそこそこグリップしますcar
RX-8のエキゾーストがきれいに聞こえます。
安いタイヤでも乗ってみなくちゃ分からないですねbleah

I

さて次はロードスターのタイヤです。今度はDIREZZA Z1 STARSPECにしようかと思ってます。あと今年はSタイヤでも購入するかな。

2008年3月11日 (火)

ヘルメット購入

ヘルメットを新調しました。
これまで長年2輪用を使っていたのですが、今回は4輪用(アライGP-5S)を購入してみました。
2輪は乗らないしねeye
GP-5Wとも悩んだのですが、シルエットの好みでこちらにしました。
購入時、これまでよりも視界が狭くなるのが気になっていたのですが、実際にかぶってみたところ全然気になりませんでしたwink
ただ、眼鏡をつけるのがめんどくさくなりましたが・・・。

ついでにミラーバイザー(ライトスモークのレッド)とバイザーシールドのねじも購入。
いい感じですgood

H_2

H1

2008年3月10日 (月)

そば

先日のミーティングが終わった後、そばを食べに行きました。
先日前を通って気になっていたそば半へ。
ちょうどお昼もはけたみたいで空いていてよかったです。
メニューを見ると遺跡そばとか見慣れない言葉が並んでいましたので、
お勧めを聞いたところ鴨が美味しい!とのことで焼き鴨そばにすることにしました。
これがなかなかうまかった!ここお気に入りになりそうです。(しかも安い!)

G2

2008年3月 9日 (日)

SHINEミーティング(3月)

毎月第2日曜日はSHINEミーティングの日です。
今回もはこしゅうの方々が出張でいらっしゃっているので日本平の上は賑やかです。
SHINEの面々もいつもより結構来ましたねhappy02

G

うらちゃんがお菓子を持ってきてくれました。ハワイのお土産です。おいしかったですdelicious
パイナップルの形をしたクッキー。

G3

わさびのマカダミアナッツです。いただいたのですがまだ食べてません。ちょっと楽しみscissors

G4

そういえば、桜がもう咲いてました。次のミーティングの花見はちょっと葉桜かも。場合によっては早めの方がいいかもですねcherry

G1

2008年3月 8日 (土)

車両作成(ダート)

今日は会社の同好会の活動です。
朝10時くらいに起きて、RX-8のタイヤの交換を近くのスタンドにお願いした後、
会社に向かいました。

前回の作業ではいらない内装や、アンダーコートのはがしまで終わってました。
今回はロールバーの取り付けとアンダーガードの取り付け等。
私も取り付け等を手伝わせてもらいました。わいわいやりながら皆さんで作業するのは楽しいですhappy01

F4

F3

2008年3月 7日 (金)

パスタ

最近、パスタを食べる際に使っているソースがこれ。
バジルの香りがとてもいいです。お気に入り!
他の料理にもいいと思います。また買っちゃうかもdelicious

Y3

2008年3月 6日 (木)

漬物

実家からいろいろと送ってくれたのですが、その中に漬物が入ってました。
これがなかなかうまかった!(オクラ)
桜島大根はまだ食べてないですが、どんな味かな。しかしでかい(笑)

Y5

Y4

2008年3月 5日 (水)

カタログ

AUTOEXEのカタログが届きました。
今のところ欲しいものはないのですが、眺めているだけでも楽しいですねぇhappy01
昔あったマツダスピードのカタログ(冊子)も復活しないかなぁ。。
結構楽しんで眺めていたのですが。。。book

D1

2008年3月 4日 (火)

焼チキン

これいいアイデアですねぇ。普通は湯きりするお湯がスープになるなんてrestaurant
こういうカップ麺とかはあまり食べないようにしているのですが、ついつい買っちゃいます。
おかげで食べていないカップ麺がたくさん保管してありますbearing

D2

続きを読む "焼チキン" »

2008年3月 3日 (月)

入浴剤

先日色々と入浴剤を購入しました。お試しパックのように少しずついろんな種類が買えるのはいいですね。
まだ一種類しか試してませんが、毎日のお風呂が楽しみですsign03

D


2008年3月 2日 (日)

はこしゅうGP

土曜日に「はこしゅうGP」に参加してきました。場所はいつもの白糸スピードランドです。
まだまだ気温も低いため、ベストタイム更新のチャンスですlovely

D4

今回は午後から予定が入ってしまったため午前中だけの走行です。
で、結果は。。。ベスト更新ならず。。。でしたwobbly

でも今回はすごい収穫が!すごく速いM2 1028の方の隣に同乗させていただきました。
コースを目一杯使ってコーナリングをされており、コーナーが速い!!
それに伴いラインも私の緩いラインとは全然違います。しかも操作に迷いがないし、的確です。
いや~面白い!。思わず、にやけちゃいましたhappy01
次はこの体験をもとに頑張ってみます!!cardash

2008年3月 1日 (土)

本(寝台列車)

先日、こんな本を購入。ファミマに置いてありました。
こんな旅をゆっくりしてみたいなぁbleah

D3

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »