« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

ファンタ

先日、ファンタふるふるシェイカーを飲んでみました。
不思議な感じです。ゼリー状で炭酸も残ってます。
私としてはお気に入りbleah

O2

2008年4月29日 (火)

打ち合わせ?

連休中にどこかに行こうということでプランを立てるためいつもの日本平に集まりました。
一応、知多半島方面でチッタナポリへ行き、その後温泉ということになりましたhappy01

N

続きを読む "打ち合わせ?" »

2008年4月28日 (月)

いろいろと(2)

帰宅後はロードスターのブレーキロータの錆をホルツのサビチェンジャーで処理をしてみました。
さびを黒いさび止め被膜に変えるそうです。
今までは気にしていなかったのですが、ネットで見て気になってましたhappy01

Photo

処理前のリヤ側です。サビサビですねぇ。

K2

続きを読む "いろいろと(2)" »

いろいろと(1)

今日は色々と車関係の用事を済ませました。
まずは、JAFへ。先日のAライの上級申請の申し込みです。すでにBライの更新をしているので今回は1000円でした。
その次にディーラーへ。オイル交換です。いつも持ち込みなのですが、今回はこのオイル(エルフコンフォートクルーズ)にしましたcar
Oil_3

ついでにオイルフィルターとMTオイルも交換です。

交換途中、デミオを観察。マニュアルのデミオもいいなぁ。しかしマニュアルのある車種(コンパクトカー)が少なくなりましたねぇ。欧州向けに設定のある車種位しかマニュアルないですからねぇ。

K

続きを読む "いろいろと(1)" »

2008年4月27日 (日)

町へ

土曜日のサッカーは15時までだったので、バスに乗り静岡市内へbus
タリーズでお茶してPARCOのロフトへ。
PARCO入口に来るとレゴ展やってるみたいです。入口に見事な作品が展示されてました。

L7_2

こんな細かいところまできちんと作ってあります。

L8

続きを読む "町へ" »

2008年4月26日 (土)

サッカー観戦

サッカーの観戦チケットをガス屋さんからいただいた(みっちゃんが)ので数年ぶりのサッカー観戦ですsoccer
サッカー場は広々としていて気持ちいいですね。

L

地元だけあって、スタジアムはオレンジ一色です。雨が降っていたせいもあってよりオレンジになったのかな?(ポンチョ?!)

L1

続きを読む "サッカー観戦" »

2008年4月25日 (金)

富士SWの帰り

先日のジムカーナの帰りに温泉(ごてんば高原御胎内温泉)に寄りました。
有給休暇での温泉は格別。露天風呂は30分ほど貸し切り状態spa
ほっとできましたhappy01

M3

続きを読む "富士SWの帰り" »

2008年4月24日 (木)

ジャム

最近朝食にヨーグルト食べてます。
ここのところヨーグルトに入れているのはビワジャムです。
そんなに甘くなくあっさりしており、とてもおいしいジャムですsmile

Y1

2008年4月23日 (水)

富士SW

富士SW
今日は有休です(^-^)v
休みに合わせて練習会を探したところ富士SWでジムカーナ練習会が有ったので参加ですo(^o^)o

続きを読む "富士SW" »

2008年4月22日 (火)

お酒

大吟醸、香りがよかったですbottle
一緒に買った生貯蔵酒もおいしかった~note

Z2

2008年4月21日 (月)

PA

よく立ち寄るPAがちょっと以前とはちょっと変わっていました。
天神屋さんが入ったみたいです。静岡おでんや静岡弁当が売ってました。
一度、静岡弁当は食べてみたいなwink

H4

H3

2008年4月20日 (日)

お掃除

暇だったのでロードスターの内装の掃除ですcar
今日は久しぶりにシートを外して、シート下を掃除。結構汚れてましたcoldsweats02
一生懸命、ガムテープでぺたぺたと汚れをとります。
助手席にかかろうとした時に大粒の雨。助手席はGWかなcoldsweats01

J1

2008年4月19日 (土)

カレー

いつものディーラーに簡易コーティングをお願いしている間に気になっていたマハラジャダイニングに行ってきました。
お店につくとなかなかインドしていていい感じですhappy01
ランチメニューのランチタリーをお願いしました。このメニューは4種類から2種類のカレーが選べて、ナン、インド風バターライス、ドリンクがついて882円とお得。
みっちゃんと合わせてカレーは4種類全部お願いしました。
食べてみた感じはいい!!おいしいですlovely
辛いですけどスパイスがとてもいい感じ。お気に入りになりそうですdelicious

J

ナンの下にバターライスがありますeye

2008年4月18日 (金)

どら焼き

ずいぶん前になりますがこんなどら焼きをいただきました。
すごいあんこの量ですcoldsweats02
ちょっとバランス悪いかも(笑)

W2

2008年4月17日 (木)

まぜそば(カップめん)

タイトルに惹かれて買っちゃいました。
どんな感じか興味がありましたのでhappy01
太麺で食べ応えがありますが、味は普通な感じかなcoldsweats01
以前、油そばの名前で売っていたカップめんの方が好みかもbleah

B1

2008年4月16日 (水)

ミニカー

RX-8のパトカーのミニカーです。
実物も見てみたいhappy01
捕まりたくはないですけどねbleah

H20

2008年4月15日 (火)

タイヤ(ラジコン)

先日ラジコン用のドリフトタイヤを買いました。
硬質プラスチックでできており、いかにもグリップをしない感じですcoldsweats01
久しぶりにさて!走らせるかと思ったら、バッテリーがどっかに行っちゃってました。

バッテリーが発見できたら、ドリドリを練習する予定です。
いろいろとセッティングもしてみるかな。

H21

続きを読む "タイヤ(ラジコン)" »

2008年4月14日 (月)

掛川で

土曜日のドライブの後、みっちゃんを見送りに掛川駅へ。
昼食を取ろうと、駅前をうろうろ。なかなかないので掛川城の前のこだわりっぱまで足をのばしました。

K

続きを読む "掛川で" »

2008年4月13日 (日)

SHINEミーティング(2008年4月)

今日はSHINEミーティングでした。
今回は8台9人の参加。久しぶりにたくさん集まりましたね。
今回は久しぶりにカモさんがいらっしゃいました。現在は浜松とのことでまた色々とご一緒できそうですねhappy01

K

続きを読む "SHINEミーティング(2008年4月)" »

2008年4月12日 (土)

ドライブ

今日はちょっとRX-8でドライブですhappy01

J1

朝から川根大福を買いに行きます。ちょっと時間が早かったので途中で寄り道して、お茶しました。

J

桜のチーズケーキとお茶cake
お茶の苦さとケーキとソフトクリームの甘さがなかなかいい感じ♪

J2

目的のお菓子を買った後は掛川へ。(また後日記載)

2008年4月11日 (金)

ラーメン

写真を整理していたら写真が出てきました。
あ~食べたくなってきましたnoodle
たしか、丸源ラーメンです。岩のりトッピングが最近好きですdelicious

X

U9

2008年4月10日 (木)

さくらそば

先日、山梨に行った際に食べたさくらそばです。
香りはさくらもち(笑)そのまま食べるとなかなかいい感じ。
つゆにつけて食べると普通のそばになっちゃいますcoldsweats01

I3

2008年4月 9日 (水)

更新ステッカー

RCOJの更新ステッカーが届きました。今のは金色なんですねぇhappy01
以前は銀色で、三角窓の部分に張ってました。
さてどこに貼ろうかなsign02

I

一枚はみっちゃん用ですhappy02

2008年4月 8日 (火)

オーディオ

ロードスターのCDデッキがとうとう壊れましたweep
これまでも、電源が入らなくなったり、音楽が鳴りっぱなし、CDがでなくなったり、表示が出なくなったりといろいろな症状が代わりばんこにでていたのですが、とうとう うんともすんとも言わなくなっちゃいました。
それでも4年近く持ちましたねぇgood
ロードスターは足回りも固いため、次は振動に強いと思われるUSB付きで考えていました。
超自動後退に行ったところ安いものを発見。型落ちのオーバーホール済み処分品(保証き)で14000円でしたbleah
私は音に凝ることはないので安いので十分です。久しぶりに変えましたが新鮮ですねぇhappy01

I14

 

続きを読む "オーディオ" »

2008年4月 7日 (月)

Aライ

そういえば記事にするのを忘れてましたcoldsweats01
先日、A級ライセンスを取りに行ってきました。場所は富士スピードウェイです。
参加者は結構多くて60人近くいたのかな。
Aライを取るには一度公認競技に出た出走記録がいるので、この日に同時開催のジムカーナにも参加してきました。公認競技は久しぶりです。

H10

一応、この競技では2位をゲットしました。久しぶりの公認競技での表彰台です。l今回は まあ、まぐれでしょう(笑)

賞品はガラスのトロフィー+JAFメダル+折りたたみチェア+エンジンオイル+アミノサプリ2L(1ケース)などなどでした。

H11

続きを読む "Aライ" »

2008年4月 6日 (日)

桜トンネル

桜トンネルを見に行きました。今年もきれいです。

I15

続きを読む "桜トンネル" »

山車

お祭りなので山車が出てました。

I7

I8

2008年4月 5日 (土)

夜桜

夜桜を見に行きました。
行ったのは駿府城のまわりです。今日は静岡まつりがおこなわれており、とても賑やかでした。
ここが一番桜がきれいな場所かなcherry

I6

続きを読む "夜桜" »

ゆば

温泉の帰りにゆばの里に寄りました。
ここで生湯葉を2種類買いました。
たわらとみのりのちょっとしっかりしたタイプととても柔らかいタイプ。夕食でいただきましたが、うまいっすdelicious

I4

南部の湯

今日は南部の湯にきてます。露天風呂は桜が舞っていてとてもいい感じです。
お湯もぬるめでゆっくりと入ることができました。

I1

I2

2008年4月 4日 (金)

ストラップなど

PAに寄った際に気に入ったものがあったので購入しました。
真ん中のストラップはその時の温度で色が変化するので毎日見ていてなかなか楽しいです。
こちらはRX-8のキーに取り付けました。
横の猫は陶器でできています。これはいつも使っているデイバックに取り付けてますscissors

D6

2008年4月 3日 (木)

ずいぶん前

ずいぶん前(節分の時)ですが、こんなものを見つけました。
かぶりつきコロン。口の中があまあまになりそうですねぇkissmark

Z4

2008年4月 2日 (水)

金霧島

頼んでいた金霧島が届きました。
(注文したのは6本)
通販だけの販売のものです。黒霧島に冬虫夏草を漬け込んだものだそうです。
きれいな色をしています。
今週末に飲むのが楽しみですwink

H29_2

続きを読む "金霧島" »

2008年4月 1日 (火)

ガンダムさん

以前から気になっていたガンダムさん
書店で見かけたので3巻購入しました。
ガンダム世代には笑える内容ですsmile
シャアとララアの掛け合いが漫才でとても面白いですねえhappy01

H6

続きを読む "ガンダムさん" »

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »