« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

ゆっくりと

体調がまだいまいち。。。とはいっても喉だけなんですが。。。
なので家でゆっくりしてました。

たまったDVDの整理やブログのupなど、一日PCの前でしたcoldsweats01
明日は晴れなら散歩にでも出てみるかなrun

2008年5月30日 (金)

近くの電気店

浄水器のフィルターの交換をしようと思ったら、とっていた在庫がなかったので近くの電気店へ。
金曜の夜というのに人が多い??
なぜ?と思ったら改装前の一掃セールをしており色々と安くなっておりました。
浄水器のフィルターも10%OFF。2MBのUSBメモリとマイクロSDも1200円くらいでした。
USBメモリは車の音楽用。マイクロSDはSDのアダプターも付いていたのでデジカメ用にします。

Z204650

Z204706

もうひとつお目当てのBRITAの浄水カートリッジ(CLASSIC)はなかったので別のところで購入しました。

2008年5月29日 (木)

回復傾向

ずいぶん体調が回復してきましたupwardright
薬飲んでいるので仕事中は非常に眠いですsleepy
たくさん栄養を取らなきゃ!とのことでちょっと食べすぎて体重が増えちゃいましたcoldsweats01
さてあと一日適当に頑張るかsign01

今週末ゆっくりとブログの記事をUPしたいと思いますeye

2008年5月28日 (水)

風邪気味??

どうもちょっと火曜日の午後あたりからのどが痛くなり、今日になって身体もだるくなってきました。
軽井沢の記事を書きたいんだけど、気力が起きないです。
薬飲んで早く寝よう!!

2008年5月27日 (火)

軽井沢お土産

軽井沢で買ってきたお土産はこれです。

プリンジャムです。昨年も買っておいしかったので今年も購入。
ヨーグルトなどにも入れてます。

Z060327

こちらは土曜日夕食をとったザンガラさんのコショウソース。サラダのドレッシングや肉料理などいろいろな料理に活躍しそうです。

Z194205

そのほか、会社用と自分用にいろいろとお菓子を購入して帰ってきました。

続きを読む "軽井沢お土産" »

2008年5月26日 (月)

お休み

毎年、軽井沢ミーティングの後は疲れるので有給休暇をもらってます。
ぐっすり眠れて起きたのは10時過ぎでした。

みっちゃんのデジカメを借りていたので、データを自分のPCに移した後、もって行きました。
帰りに久しぶりに日本坂PAで食事をとってみました。
桜エビの天ぷらと冷やしそばです。桜エビはたれにしたのですが塩の方がよかったかなdelicious
カリッとしておいしかったですけどねhappy01

Y080526_163634

2008年5月25日 (日)

2008軽井沢ミーティング(当日:帰路2)

夕食も取ったし後は帰るだけです。
途中休めるような場所もないようなのでちょっと離れたコンビニまで向かいます。

Y202150

1時間半ほど走った後、目的地のコンビニです。
ここで解散となりました。みなさんお疲れ様でした。
また来年もワイワイ行きたいですねhappy01

Y080525_214635

帰りはみっちゃんところによって荷物を自分の車に移し替え帰ったので日を回った0:30でした。

2008軽井沢ミーティング(当日:帰路/夕食)

次は夕食をとる中村農場を目指します。

Y184853

19:30頃到着。周りはすでに真っ暗ですhappy02

Y190838

続きを読む "2008軽井沢ミーティング(当日:帰路/夕食)" »

2008軽井沢ミーティング(当日:帰路1)

写真撮影等、満足したところで帰路につきます。
ここからが長いんですよねぇ。
写真見てわかると思いますがすっかり晴れてますsun

Y164723

続きを読む "2008軽井沢ミーティング(当日:帰路1)" »

2008軽井沢ミーティング(当日:閉会後2)

買い物とお茶から帰ってくると、車が色ごとに集まっています。
皆さん好きですねぇwink

Y162540

Y162550

Y162716

続きを読む "2008軽井沢ミーティング(当日:閉会後2)" »

2008軽井沢ミーティング(当日:閉会後1)

閉会後は皆さん色ごとなどに車を並べるようです。
一緒に行ったクラブの面々も並べるようなのでその間にお土産を物色です。
軽井沢プリンスのショッピングプラザに向かいますhappy02
今回は雨だったせいかちょっと人は少なめでした。

コンビニエンスショップでお土産を購入後、行ってみたかった「プリンスイングリッシュティーハウス」へ向かいます。

Y080525_154554

Y080525_154537

続きを読む "2008軽井沢ミーティング(当日:閉会後1)" »

2008軽井沢ミーティング(当日:閉会まで)

午後から雨もやんできたのでフリーマーケットです。
結構人も立ち止まってくれて色々と売れました。
売れ残りも出ましたけどねcoldsweats02

Y123915

続きを読む "2008軽井沢ミーティング(当日:閉会まで)" »

2008軽井沢ミーティング(当日:デモカーなど)

今年は自分用にはパーツは購入しませんでした。
代わりにみっちゃん号用のシフトブーツ、サイドブレーキブーツ、ドアグリップブーツを購入しました。

Y134516

Y135120

続きを読む "2008軽井沢ミーティング(当日:デモカーなど)" »

2008軽井沢ミーティング(当日:後半)

気になった車などを・・・
マツダマーク逆でいい表情になってますねhappy01

Y090606

Y090851

続きを読む "2008軽井沢ミーティング(当日:後半)" »

2008軽井沢ミーティング(当日:前半)

会場へ着く道もそれほど混んでなくスムーズに入場できました。
雨+駐車券の効果ですかねhappy01
駐車場所はメインブースからほど近い場所でした。

Y094305

続きを読む "2008軽井沢ミーティング(当日:前半)" »

2008軽井沢ミーティング(当日:会場へ)

ゲートオープンは8:00からですが、すでに駐車券を確保してありますのでゆっくり出発です。
ホテルを7:50ごろ出発しました。(予定は7:30頃だったのですが。。。)

写真は泊まったコテージです。

Y072831

車はコテージの中から見るとこんな感じでしたcar

Stitched_001

続きを読む "2008軽井沢ミーティング(当日:会場へ)" »

2008年5月24日 (土)

2008軽井沢ミーティング(行き:宿へ)

たかみっちゃんの取ってくれた宿に移動です。途中、宴会用の氷を購入して向かいます。

X080524_183717

続きを読む "2008軽井沢ミーティング(行き:宿へ)" »

2008軽井沢ミーティング(行き:夕食)

夕食は昨年食べたザンガラさんへ。
食べたかったキャベツのステーキと榛名鶏のコショウソースをいただきました。

X173715

いやーうまいっす!甘いですねぇ。ソースとすごく会ってますdelicious

続きを読む "2008軽井沢ミーティング(行き:夕食)" »

2008軽井沢ミーティング(行き:後半)

後は軽井沢まで移動です。

X140424

続きを読む "2008軽井沢ミーティング(行き:後半)" »

2008軽井沢ミーティング(行き:昼食)

昼食は清泉寮ブリッジショップです。
メニューがもっと多いかと思ってましたが、少なかったです。

X133106

続きを読む "2008軽井沢ミーティング(行き:昼食)" »

2008軽井沢ミーティング(行き:前半)

今年も前泊で軽井沢ミーティングに向け出発です。
今年も52号を上って軽井沢までのルートです。

9:00にファミリーマートに集合です。ここからは5台のパーティです。

X080524_091656

X094650

続きを読む "2008軽井沢ミーティング(行き:前半)" »

2008年5月23日 (金)

横浜へ

今日は仕事でパシフィコ横浜へ。
「人と車のテクノロジー展」をみてきました。

S

続きを読む "横浜へ" »

2008年5月22日 (木)

あんかけスパ

名古屋に行った際にこれも買ってました。
甘いのかな??っと思ったら、結構スパイシーです。なかなかうまいですねぇpaper

Q7

2008年5月21日 (水)

軽井沢準備

毎年、軽井沢ミーティングは晴れて日中は暑いため、こんなものを用意してみましたhappy01
熱中対策シリーズです(笑)
天気予報だと雨の予報ですが今年はどうなるかな?

T1

2008年5月20日 (火)

チケット到着

軽井沢ミーティングのチケット届きました。
みんなの分を一緒に申し込んだので9名分ですhappy01
620台限定の第1駐車場の駐車券も入っておりよかったです。申込み開始が金曜日夕方で水曜日にはいっぱいになったようです。
まあ、これでゆっくりと会場入りができます。

T2

続きを読む "チケット到着" »

2008年5月19日 (月)

安全運転

今日は会社で安全運転講習として路上シュミレーターなどを行いました。
まずは筆記を行い、ブレーキの反応速度、タイミング速度、認知度、静視力、動体視力、路上シュミレーターの順で。。。
いやーどれも難しい。あまり結果はよくなかったです。よかったのはブレーキだけかなcoldsweats01

S

続きを読む "安全運転" »

2008年5月18日 (日)

軽井沢に向けて2

みっちゃん号にちょっとデコレーションshine
今度はステアリングのホーン部分とシフトノブにスワロフスキーをつけてみました。
ワンポイントになってなかなかいいかもcatface(自己満足)
でもシフトノブに取り付けたのはとれちゃうかなbleah

R8

R9

続きを読む "軽井沢に向けて2" »

2008年5月17日 (土)

軽井沢に向けて

みっちゃん号で来週、軽井沢ミーティングへ向かうので、ディーラーで簡易コーティングお願いしましたshine
で、ついでに頼んでいたパーツを取り付け。RX-8のシフトノブです。ロードスターの純正よりは若干重め。シフトした感じはなかなかいい感じです。

まだ保護シールが付いているのはご愛敬bleah

R2

R3

続きを読む "軽井沢に向けて" »

2008年5月16日 (金)

バーベキュー

この日は仕事を終って会社近くの河原でバーベキューでした。
とはいっても、うちの事業部でなんですけど。。。coldsweats01
久しぶりのバーベキューはなかなかうまかった!車だったので飲めませんでしたが、
あまった缶ビールを数本ゲットして家で余韻を楽しみながら晩酌しましたbleah

R

2008年5月15日 (木)

チーズケーキ

この間、成城石井でチーズケーキを購入。
おいしいかと思ったのですが、私的にはいまいちでした。。。。
ちょっとぼそぼそ系ですcoldsweats02

Q6

2008年5月14日 (水)

とんかつソース

最近のお気に入りがこれ!
愛知に行った際に買ったみそ味のとんかつソースですdelicious
なかなかいい味で、色々なものにかけてます。もやしをゆでたおつまみに
かけてみたのですが美味。何本か買っておけばよかったかなcoldsweats01

Q8

2008年5月13日 (火)

はやりの?

みっちゃん号にちょっとおしゃれをhappy01
最近ネットで見かけていたNCのルーバーの部分にスワロフスキーをつけるデコをしてみました。
使ったのはペリドット(グリーン)のSS5shine
なかなかいい感じです。
次はハンドルのホーン部分にちょうどいい穴があるのでここにもつけてみるかなbleah

P34

2008年5月12日 (月)

パワステプレッシャーホース交換

ロードスターのパワステのホース(金属)の根元にクラックが入りオイル漏れをしていたため交換です。
ネットで調べて見ると、追加の補強板も出ているみたいですね。
とりあえず大丈夫かな。

Q4


2008年5月11日 (日)

SHINEミーティング(2008年5月)

定例の日本平でのSHINEミーティングでした。
この日は朝まで雨が降っており、また台風が近づいているせいか風が強かったです。
なので、寒い!!季節が逆戻りしたような感じでしたtyphoon

今回の参加は6名。いつものメンバーですhappy01
軽井沢ミーティングの話をするはずだったのですが、話題はずれまくり特に話はできませんでした。
まあ何とかなるかなbleah

Q3_2

続きを読む "SHINEミーティング(2008年5月)" »

2008年5月10日 (土)

コメダ

ディーラーを後にし、先日 名古屋に行って気にいっていたコメダに行ってみました。最近静岡にもできたんですよねhappy01
お昼なので豆が付きます。(モーニングだと厚切りのトーストとゆで卵)

Q

続きを読む "コメダ" »

RS試乗

RS試乗
今日はロードスターの修理が終わったのでマツダへ受け取りにきてます。
待ち時間にマイナーチェンジしたRX-8TypeRSに試乗しました。

続きを読む "RS試乗" »

2008年5月 9日 (金)

ちまきなど

先日、ちまきや饅頭などを久しぶりに食べました。
甘いですねぇ。。。桜餅も香りがいいですcherryblossom

P11

2008年5月 8日 (木)

豆腐カステラ

先日、みっちゃんのお兄さんの所に行くのにお土産として購入しましたcake
(うち1本はみっちゃん家へ)
私は食べていないのですが、おいしそうです。今度自分用に買わないとhappy01

P5

2008年5月 7日 (水)

さくらんぼロールケーキ

山形のお土産のさくらんぼクレープロールケーキをいただきました。
サクランボの香りがしてとてもおいしいケーキですcafe
薄いクレープがケーキの周りをつつんでおります。
最近飲んでいる川根紅茶となかなか会いますsmile

K6

2008年5月 6日 (火)

仕事

10連休も終わり、今日から仕事でした。
休んだせいか、頭がなかなか回ります。いい感じで初日終了しました。

2008年5月 5日 (月)

朝食

初めて名古屋の喫茶店の朝ごはんを体験。
行ったのはコメダ珈琲cafe
朝から席はいっぱいで待ちの人もいました。
なれていないので朝からいっぱいの喫茶店は違和感がありますねぇcoldsweats01

メニューを頼むとどれもボリュームのあるものばかり。
味もおいしかったです!

P33

続きを読む "朝食" »

2008年5月 4日 (日)

知多半島ツーリング(夕方)

最終目的地のごんぎつねの湯ですspa
ここまでたどり着くのも長かったです。知多半島道路経由で行ったのですが、混みこみcoldsweats02
ついた時には疲れ果ててました。

このお湯は非常によく、温度もちょうどいい感じでいい温泉でした。
(女湯は熱くてゆっくり入れなかったとのこと)
ちょっと洗い場や脱衣所が狭いのが難点ですが、ここのお湯はお気に入りになりそう!

P35

続きを読む "知多半島ツーリング(夕方)" »

知多半島ツーリング(午後)

チッタナポリから近いまるは食堂へ。
空いているかと思いきや、ここでも激混みこみです。

P32

この鳥がたくさんいるのがまるは食堂。

続きを読む "知多半島ツーリング(午後)" »

知多半島ツーリング(お昼2)

私のずっと行きたかったチンクエチェント博物館へlovely

P29

しかし看板が出ているのですが、場所がわかりませんbearing
みっちゃんが調べてきてくれて通り過ぎていたところだとわかりました。

P30

続きを読む "知多半島ツーリング(お昼2)" »

知多半島ツーリング(お昼1)

チッタナポリ自体は空いていたのですが、食事するところが1か所しかなくここでも1時間待ちでした。
なので先に目的地のチンクエチェント博物館へcar

渋滞に疲れた3台coldsweats01

P17

続きを読む "知多半島ツーリング(お昼1)" »

知多半島ツーリング(午前)

かねてから計画していた知多半島へツーリングに行ってきました。
えびふりゃーチッタナポリの中にあるチンクエチェント博物館が目的です。

集合は通勤割引も考え三方原PAに集合しました。
NEXCO中日本このページだと100km圏内をチェックできるのでいつも使ってます。

さて8:30集合し、9:00頃に出発しました。
東名も混んでおりこりゃやばい感が漂います。事故も多いようです。
(反対車線の事故見物渋滞もありました・・・おいおい・・・coldsweats02

こっちの車線では横のFDが前の車に突っ込んでましたcoldsweats01
お兄さんでしたが大丈夫でしたかねbearing
で、このワンボックスは路肩を走って、事故車があるため私の前に割り込んできた
滋賀ナンバーの車。このあとも路肩走行してましたね。
今回、おバカな車が多いですねぇ。

P13


続きを読む "知多半島ツーリング(午前)" »

2008年5月 3日 (土)

パルシェ

ロードスターがオイル漏れでディーラーに預けてあるので久しぶりに電車で移動です。
で、静岡のパルシェの食採館が新しくなったので寄ってみました。

P6

続きを読む "パルシェ" »

2008年5月 2日 (金)

温泉

何もすることがないのでいつもの温泉へ行きました。
空いていてゆっくりとすることができましたspa

P2

続きを読む "温泉" »

2008年5月 1日 (木)

とんかつ

久しぶりにとんかつ食べました。
行ったのは名代とんかつ勝富です。以前、新しい店舗を見かけたので行ってみたかったんですよね。
頼んだのは幻豚のとんかつ。とてもいいお肉ですねぇpig
脂が甘いしおいしいですdelicious
ちょっとお値段は高いですけどねcoldsweats01

O1

マツダへ

ロードスターのオイル漏れを見つけたのでマツダへ行ってきました。
見てもらうとパワステポンプの高圧ホース付け根(金属)に亀裂が入っており洩れているとのことでしたcoldsweats01
パーツはメーカ取り寄せとなるため、連休明けの対応となりそうです。ハンドルを切るとぽたぽたと洩れてましたので、連休中は使えないと判断し、そのまま預けてきちゃいました。
最近いろいろなところが来てますねぇ。。。pig

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »