« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

キーボード

以前より欲しかったキーボード買っちゃいました。
ダイヤテックFILCOのキーボード「ゼロ」です。
メカニカルタイプのキーボードで快適にタイピングできます。
ちょっとキータッチ音は大きいのですが、またそれがよろしいですwink

Fcimg0257

Fcimg0261

2008年6月29日 (日)

コメダ

また朝食にコメダに行きました。
今回はブレンドコーヒー(トースト+ゆで卵付き)+ジャーマン+ミニカツサンドをいただきました。
おなかいっぱいですwink

写真は食べかけですbread(パンとソーセージ2本食べちゃってます)

Fcimg0256

続きを読む "コメダ" »

2008年6月28日 (土)

今日の一日

来週、同好会で耐久レースなので車両の整備です。
とはいっても整備はあまりできないのでお手伝いですが。。。coldsweats01
洗車とパッド交換、タイヤの組み替え交換でした。

Fcimg0247

2008年6月27日 (金)

アクセサリー

もったいないサンクスバンドです。
ケニヤで作られているそうで、売り上げの一部を「グリーンベルト活動」に寄付しているそうです。
なかなかきれいです。

O

2008年6月26日 (木)

くるくるグリップ&ヘッドライト磨き

タイトルの製品を購入しました。
ヘッドライト磨きはその名の通りです。
で、くるくるグリップはクロスレンチに装着して使用します。(安いです200円くらい)
最近、車をいじる時、軍手ではなく普通の手袋をしているのでタイヤを外す際などすべりが悪かったんですよね。。。
くるくる回って楽になりましたhappy01

Ecimg0234

2008年6月25日 (水)

色々と

最近PCのキーボードを変えたいと思っているので、いいキータッチのものがないかなと電気店に寄ってみました。
納得できるキータッチのものはなかったので他の物を物色coldsweats01
トランセンドの2GB SDが980円だったので購入。これはPanaのデジカメ用ですcamera
後は先日購入したEX-V7用の液晶プロテクターとデジカメケースを購入しました。

Ecimg0239

2008年6月24日 (火)

扇子

扇子は結構好きで高校生の頃から使用しておりますhappy01
最近は安いものやもらいものばかりですけどね。
何気に数えたら会社に1本、持ち歩いているリュックに1本、自宅に1本、写真に写っているオートバックスでもらった扇子で4本でしたcoldsweats01

Ecimg0243

2008年6月23日 (月)

キャラメル

ここ2週ばかり金曜日に愛知方面へ出張しております。
帰りに上郷SAによってお土産買いました。

E080613_181055

で、買ったのがこれ。赤出しのみそキャラメルは食べられる味なのですが、手羽先キャラメルは辛くまずいです。。。こりゃ罰ゲーム用ですねcoldsweats02

Ecimg0163

続きを読む "キャラメル" »

2008年6月22日 (日)

ダイハツへ

会社の仕事の関係でトヨタ関係のディーラー展示会の動員があり、ダイハツへ行ってきました。
今回は行くと消臭クリンミストをいただきました。(御食事券は当たりませんでした。)
しかし、ダイハツディーラーは女性の営業さんが多くてなかなかいい感じです。とても気が付きますしhappy01
ついでにBOONのカタログもらってきました。昔からX4気になっているんですよね。

Ecimg0242_2

2008年6月21日 (土)

マツダへ2

RX-8の簡易コーティングのため、またまたマツダへ行ってきました。
あいにくの雨でしたが、お願いしました。きれいに雨をはじいています。
写真はデミオのカタログ。なかなかよさそうですねぇ。

Ecimg0232

2008年6月20日 (金)

出張+飲み会

朝一から愛知方面へ出張です。10時から打ち合わせなので、一応朝7時出です。
眠いです。。。。
打ち合わせは17時過ぎまで続き、それから静岡までとんぼ帰り。
組織変更があり、その飲み会です。結構楽しめました。
久しぶりに1時過ぎまで飲んでました。

写真は出張の際にいつも立ち寄っているハンバーグのお店です。

E080613_123509

2008年6月19日 (木)

LED

軽井沢ミーティングに行った際、一緒に行った皆さんのライセンスランプがLEDで白くてかっこいいのを見て真似しましたhappy01
ポジション球は従来からLEDにしていたので、今回購入した新しい明るいものをポジション球に使い、今までのものをライセンスランプに移植しました。
なかなかいい感じscissors

Bcimg0226

続きを読む "LED" »

2008年6月18日 (水)

マツダへ

マツダへ
今日は時差出勤を使って早く終りマツダにパーツを受け取りにきています。

2008年6月17日 (火)

お土産

知多半島ツーリングの際に立ち寄ったチンクエチェント博物館で購入したお土産です。
さてまだ取り付けてないので、何につけてみようかな。

Q5

2008年6月16日 (月)

ジュース

PAで見つけたジュース。
個性たっぷりです。この「えが茶ん」は飲むのに勇気が要りましたが、味は普通でしたcoldsweats01

H

2008年6月15日 (日)

ゴーヤジュース

苦いです。。。。体には良さそうですけどねcoldsweats01

P1

2008年6月14日 (土)

はこしゅうGP

今回もはこしゅうGPへ参加してきました。
白糸スピードランドへ8時に到着のため今回も5時起きで準備開始です。

今回は気温も熱くなると思われたため、ドリフト練習用に使っているタイヤで練習のつもりで参加です。
前回同乗で教えていただいたラインなどを色々と試してみました。
コースいっぱいにラインを使うのは難しいです。
この日は結局42.6がベストでした。(ライン取りをいろいろやっていて攻めきれませんでしたcoldsweats01)

D144152

続きを読む "はこしゅうGP" »

2008年6月13日 (金)

RAKUWAブレス

最近休みのときにつけているのがこれです。
ミクロチタンボールが入ってるとのことですが、何がいいのか調べても出てきません。
まあ、気分ということで。。。

H36

2008年6月12日 (木)

以前買った本です。
「世界一へんな地図帳」です。なかなか興味深い内容が多いですhappy01

H18

2008年6月11日 (水)

ロータリー展

国立技術博物館で開かれていたロータリー展に3週間ほど前に行ってきました。

V143007

続きを読む "ロータリー展" »

2008年6月10日 (火)

マグカップ

ウィンダーランドでスタンプためてもらいました。
ウィンダーランドのキャラクターですねhappy01
2種類から選べます。
家のマグカップが増えてきますねぇcoldsweats01

Z204039

2008年6月 9日 (月)

道の駅

ずいぶん前になりますが、道の駅ふじおやまに寄った際に写真の車両が展示されてました。
さすが、富士スピードウェイに近い道の駅ですhappy01
さて、今も展示されているのかな?

M1

2008年6月 8日 (日)

ブーツ交換

軽井沢ミーティングで買ったNC用のシフトブーツとサイドブレーキブーツをみっちゃん号へ取り付けました。
NCのセンター等を初めてばらしたのですが爪が異様に固い。。。NBは楽ちんだったんですけどねcoldsweats01
あと、パワーウインドのコネクタを外すのに苦労しました。なんでこんな向きに取り回しをしているのかな???

Ccimg0150

取り付け完成。本革の感触と香りはいいですねhappy01

Ccimg0156

続きを読む "ブーツ交換" »

SHINEミーティング(2008年6月)

今日は毎月開催されているSHINEミーティングでした。
今回は7人6台の参加でした。
朝から雨が降っており天気が悪い・・・・日本平の上は霧でしたcoldsweats02

Ccimg0122

続きを読む "SHINEミーティング(2008年6月)" »

2008年6月 7日 (土)

買い物へ

父の日のプレゼントと母親の誕生日が近いのでみっちゃんと町に買い物に出かけました。
まずは腹ごしらえdelicious
ベトナム料理にしました。エビの生春巻とフォーをいただきました。
うまいっすねぇ。今度はコースをいただいてみたいですhappy01

Dcimg0100

続きを読む "買い物へ" »

2008年6月 6日 (金)

おにおん茶

玉ねぎ好きなので飲んでみたのですが。。。まずい。
体にはいいようですけどね。
ちょっと工夫して飲まないとcoldsweats01
(ティーバックで25袋もあります)

Y6

2008年6月 5日 (木)

化粧水

ひげをそった後とかについけている化粧水です。
ヒアルロン酸も入っており、なかなかいい感じです。(安いし)confident

X4_2


2008年6月 4日 (水)

練習会

今日は有休もらってFSWにドリフト練習会きてます。
天気も何とか持ちそうです。

練習会

続きを読む "練習会" »

2008年6月 3日 (火)

デジカメ

デジカメ購入しましたcamera
動画が取れるデジカメを探していたのですがちょうどこの機種が安く出てました。
CASIO EX-V7です。このコンパクトなサイズで光学7倍ズームができます。
動画でもズーム可能で動作音が入らないです。
(いろいろなサイトのレビューを参考にしました)
初CASIOですがいじっていると色々と機能があり、なかなか楽しいですhappy01
ちょっと静止画はゆるめな感じでしたが、動画はなかなかきれいですgood
価格は15800円でした。

Z204720

2008年6月 2日 (月)

栽培キット

ハバネロやバナナ、パパイヤを育てる栽培キットが売ってました。
ちょっとハバネロは育ててみたい気がしますtyphoon

Acimg0050

Acimg0048

一番下はハイビスカスだったかなbud

2008年6月 1日 (日)

夕食

夕食はそば野というお蕎麦屋さんです。
最初に出てくるそばのかりん糖はポリポリ食べれて止まりませんねぇdelicious

写真は結構食べた後なので量が少なくなってますcoldsweats01

Acimg0043

続きを読む "夕食" »

ビアガーデン

静岡駅前に行きました。ビアガーデンもうやってるのかな?
今年も飲みたいですねぇbeer

Acimg0038

Acimg0039

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »