« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

出張

今日はまた愛知県まで出張でした。朝からの打ち合わせですので7時くらいに出発。眠いですsleepy
東名は今日も混んでましたcoldsweats01
午前中の打ち合わせがおわり食事に出かけます。今日のお昼は回転寿司。
カルパッチョのお寿司はなかなかいい感じでしたfull

Jimg_0008

続きを読む "出張" »

2008年7月30日 (水)

ミニカー

コンビニで見かけたのでついつい買っちゃいましたcoldsweats01

Gcimg0039

FDとNBです。

2008年7月29日 (火)

Buff

Buffを買い足しました。
4枚買ったのですが、2枚はみっちゃんのお友達用、1枚はみっちゃんの弟さんへ。
私のはこの柄ですscissors

Iimg_0002_3

この写真は新しく購入したやつで撮ったのですが結構きれいに取れますねぇ。

2008年7月28日 (月)

リュック

走行会などに行くと荷物をたくさん持って行くのですが、ちょっと今のリュックでは小さく荷物が入りませんでした。
で、結婚式の引き出物(みっちゃんがもらった)でもらったカタログでリュックをもらいました。
なかなか大きくて荷物が入りますhappy01
次の走行会が楽しみです。

Gcimg0052

2008年7月27日 (日)

ノートPC

私用で外出先で使用するノートPC購入しました。とはいっても3年前の中古のdynabookSSです。
オークションで購入しました。処理速度は遅めですが、まだまだ現役で使えますpc
(CPU:PenM1.2GHz, RAM:1.2G, HDD:30GB)
なかなかの薄さです。(最厚部19.8mm, 1.29kg)
今はこれにDVDドライブがついて且つ軽いみたいですねぇ。

Icimg0073

続きを読む "ノートPC" »

2008年7月26日 (土)

ハンバーガー

久しぶりにコメダへ。
ハンバーガーでかいです。食べ応えあります。
これはみっちゃんので、私はカツのセットとミニシノロワール。
なんか毎日食べすぎですねcoldsweats01やばいですねぇ。。。

Icimg0092

2008年7月25日 (金)

飲み会

今日は久しぶりの飲み会でした。
飲みすぎ、食べ過ぎ。。。。です(笑)

いもいもマンゴーは甘くておいしいですhappy01

Icimg0087

続きを読む "飲み会" »

2008年7月24日 (木)

みそカツ

出張の際に昼食でみそカツ食べました。まあまあかな。。。
もう少しカツに食べ応えがあるといいかなconfident

G080718_115105

続きを読む "みそカツ" »

2008年7月23日 (水)

マンゴー

マンゴーを実家から送ってきました。
小さめのものですが非常に香りがいいです。うまそーlovely

Hcimg0084

2008年7月22日 (火)

D4

先日、ヤマダ電機でwillcom D4を見かけました。
なかなか面白いですね。ちょっと欲しいかも。でも高いですねぇ。。。coldsweats02

G080720_154230

続きを読む "D4" »

2008年7月21日 (月)

蝉ぬけがら

車に乗る際にタイヤを確認するのですが、先日こんなものが・・・

Gcimg0041

続きを読む "蝉ぬけがら" »

2008年7月20日 (日)

色々

用事がありマツダへまたまた行ってきました。
用もすんで時間もあったのでビアンテをゆっくり見てみましたrvcar
結構大きいですねぇ。でも後ろの席のスライドは大きく4人乗りとして考えればとても広いかもconfident

Gcimg0053

 

続きを読む "色々" »

2008年7月19日 (土)

ニトリへ

今日は富士宮まで富士宮やきそばを食べに行きました。
帰りに富士のニトリに寄ってみました。
まだ新しくできたようです。色々とモデルや家具が見ることができて家の参考になりましたcoldsweats01

続きを読む "ニトリへ" »

2008年7月18日 (金)

サーキュレーター

サーキュレーター購入しました。
エアコンの効率アップと部屋干しした洗濯物を乾かすのが目的です。
90度首が上に向くのがいいですね。なかなかいい感じですgood

Fcimg0009

2008年7月17日 (木)

マツダにて

先日、オイル交換でマツダに訪れた際に新型のビアンテが置いてありました。
次から次へと人がひっきりなしに見ていきます。
車の写真を撮ろうと思ったのですが、あまりに人が来るので今回は断念しましたcoldsweats01

Fcimg0025

2008年7月16日 (水)

オイル交換

先日オイル交換したのはこのオイル。
最近は面倒なので自分ですることがなくなりました。ディーラーでも交換工賃500円なので。。。happy01
今回購入したこのオイル、特売価格で非常に安かったですscissors

で、今回はエンジンオイルのほかにデフオイル(クスコ)とクラッチのエア抜き(交換)を実施しました。

Fcimg0018

2008年7月15日 (火)

八ツ橋

八ツ橋いただきました。こういう形状のもあるんですね。
とてもうまいですsmile
食べすぎちゃうので要注意ですcoldsweats01

Fcimg0028

忙し

仕事が忙しいっす。
でも頭が回らないです。。。coldsweats01
最近回転が落ちてますねぇ。年かなぁ。。。pig

2008年7月14日 (月)

出張

今日も出張でした。
車での出張ですが、疲れましたねぇ。
まだ数回仕様を詰めに行かなくてはいけませんので、今月は疲れそうです。

今回は上郷SAのタリーズで打ち合わせ。私はタリーズ好きなのでGOODでしたcafe

Fcimg0030

2008年7月13日 (日)

SHINEミーティング(7月)

今回は6台7人の参加でした。
気温も昨日に引き続き暑かったのですが日蔭は風があり気持ちよかったです。今回はあまり話題もなく、いつもの通りまったりでした。(途中眠くなりましたねぇ・・・sleepy)

Fcimg0014

続きを読む "SHINEミーティング(7月)" »

2008年7月12日 (土)

暑い

暑いです。
エンジンをかける前の外気温です。(RX-8の温度計)

Fcimg0002

続きを読む "暑い" »

2008年7月11日 (金)

会社席レイアウト変更

今日は組織変更があったため、机の移動です。
朝からフロアの中で大移動。並び方が全然変わったのですが、以前より広く感じます。
慣れるまで時間がかかりそうcoldsweats01

ある日の朝食

時々ドトールコーヒーに寄りますが、寄った際によく食べるのがミラノサンドです。
結構好きなんですよねぇsmile

R1

2008年7月10日 (木)

夕飯

先日作った夕食です。
ちしゃの上に豚肉、生姜千切り、ゴマ、大葉、豆もやし、玉ねぎをのせてみそカツソースをかけてあります。うまいんですよね~smile

T

2008年7月 9日 (水)

みそ

最近、名古屋方面に行くことがありますので、いろいろとお土産買ってきます。
これもその一つ。みそたまです。日本酒とかに会うかもです。

M6

2008年7月 8日 (火)

PSPナビ取り付け

先日の三重遠征の際、PSPナビを使っていたのですが、マウントはこれにしてみました。
ちょっと振動が大きいようですが、操作もしやすいしなかなかいい感じです。

しかし、PSPナビは結構使えます。(PDAナビより全然いいです)

Acimg0262

2008年7月 7日 (月)

朝食

ここのところ朝食はシリアルなのですが、時たまお茶漬けにする時があります。
朝からあっさりでなかなかいいかも。

この間、朝のお茶漬け見つけました。最近はこれ食べてます。

Acimg0265

続きを読む "朝食" »

2008年7月 6日 (日)

三重遠征(ダート)

松坂までダートの4時間耐久に会社の同好会の面々と参加してきました。
朝、会場近くのコンビニで合流の予定だったのですが、私の予定とちょっと違っており現地で合流。
今回、私は5番手走行。前々回車を転がしているので超慎重運転でした。
もうちょっと攻めたほうがよかったかな。
次参加できればちょっと攻めてみよう(^^;

Ccimg0354

続きを読む "三重遠征(ダート)" »

2008年7月 5日 (土)

三重遠征(宿)

今日のお宿は亀山ICにほど近いカンデオホテルズ亀山にしました。
またオープンしたばかりで真新しいホテルです。
ここは駐車場が無料で、価格も安いです。(東京の価格が身についちゃってるのかな?)
今日は暑くてしこたま汗をかいたのですぐにスカイスパに向かいます。
まだ早いので貸し切り状態。露天は気持ちいいですね。

Bcimg0306

汗を流した後は部屋でちょっとゆっくりです。
ベットやデスクなど広くてゆったりしてます。いいホテルです。

Acimg0300

続きを読む "三重遠征(宿)" »

三重遠征(サーキット)

ここモーターランドスズカは初めて走ります。なかなか楽しいコースですね。長短のストレートが4本あるのでパワー差が出ます。ロードスターにはちょっと厳しいコースかも知れません。

参加台数は39台だったかな。全体的にランエボが多いです。

B091820

B154415

先にも書きましたが、このコース初めてですのでランエボの助手席に同乗をさせてもらいライン取りを教えていただきました。

同乗させていただいたのはこの車です。すごく勉強になりました。

Bcimg0291

続きを読む "三重遠征(サーキット)" »

三重遠征(出発)

昨日遅くにタイヤ交換をして、本日3時起き準備して出発(3:30)です。
というのも深夜割引(現在40%引き)なので4時までには高速に乗るためです。
この時期もうずいぶん明るくなってますね。霧が結構出てました。

B042359_2

ゆっくり休みながら鈴鹿ICには2時間程度で到着。そこからは30分程度で目的地のモーターランドスズカです。途中コンビニで朝食(もちろんドリンク剤も購入coldsweats01)、セルフスタンドでガソリンも入れて準備万端です。

現地には7:00頃に到着。まだゲートオープン前でしたので駐車場でのんびり他の参加者の方と談笑してました。

2008年7月 4日 (金)

出張終了

やっと出張終わりです。疲れました。今回の内容、仕事に生かせるかな(o^-')b
帰ったら明日からの三重遠征に向けてタイヤ交換です(^_^;

出張-昼食

いつもはセミナー等に来ると外に昼食を取りに行くのですが、初めてお弁当を頼んでみました。
今日の日替わりは焼き肉弁当。量がちょっと少ない感じ。
一日目のラーメン屋のセットの方がよかったかな。

Acimg0286

2008年7月 3日 (木)

出張(宿、食事)

今回は出張場所の近くのホテルにしました。
ちょっと狭い感じですが、きれいにしてあります。

Acimg0270

続きを読む "出張(宿、食事)" »

出張

今日から2日間セミナー受講のため出張です。
朝一番の新幹線に乗るため早いです。ねむいφ(_ _)。o○グゥ

今回はここでセミナーです。

Acimg0288

2008年7月 2日 (水)

ステッカー

RCOJの更新をした際にステッカー(金)を頼んだことは以前のブログに書いたのですが、貼り付けはまだでした。
以前購入した更新ステッカー(銀)は三角窓のところに張っていたのですが、結局はがれてしまったので、今回は三角窓ではなく写真の位置にしました。

Fcimg0253

続きを読む "ステッカー" »

2008年7月 1日 (火)

ヘッドライト磨き

またロードスターのヘッドライトが曇ってきたので磨いてみました。
今回はHOLTのヘッドライト磨きです。

磨く前はこんな感じです。
曇ってますねぇ。。。。cloud

Fcimg0249

続きを読む "ヘッドライト磨き" »

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »