« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

うどん

腰のある麺で気に入っていたざいご屋さんが8/31で終わりとのこと。
残念です。
最後の日に食べられてよかった(^^)

Bcimg0516

2008年8月30日 (土)

サムゲタン

サムゲタンをいただきました。
これうまいっ!!!!!!!
ちょっと薄味なので好みで塩で調整します。これにキムチをあわせて食べると最高ですlovely

Ccimg0510

2008年8月29日 (金)

しろくま

久しぶりにしろくまを食べました。
たまらんですねぇ~これ大好きですhappy01

Rcimg0495

2008年8月28日 (木)

はな

実家に帰った際にサボテンに花が咲いてました。
きれいな花が咲くんですねぇconfident

Q063201

こちらは別のところで見かけたサボテンです。

Qcimg0293

2008年8月27日 (水)

電池

2次電池を購入しました。
以前ブログに書いたENELOOP MOBILE BOOSTERです。
電池駆動+USBからの出力なので、今後いろいろと外出先で活躍してくれそうですhappy01

Ncimg0160

2008年8月26日 (火)

シリコンカバー

あいふぉんのジャケットをこれに変えてみました。
タッチペン付いてますがあまり使いませんねぇ。なしのバージョンもあったのですが、そちらの方がよかったかな。

Ncimg0165

PCの調子

現在PCの調子があまり良くなく、更新がうまくいきません。
最近仕事も忙しいので時間もあまりないのですが。。。

2008年8月21日 (木)

ストラップ

お土産で買ってきたマンゴーどーもくんです。なかなかいい感じhappy01
iPhoneにつけるつもりです。(シリコンジャケットに)

Rcimg0494

2008年8月20日 (水)

お土産分け

今日は家に届いたお土産を分けにみっちゃん家まで行ってきました。
しかし買ったもんだなぁ。大きな段ボール1個分ありました。
写真は撮り忘れました(^^;

2008年8月19日 (火)

ぬれせんべい

いただいたぬれ煎餅。これはいけますねぇ。
しっとりとした食感で、おなかにたまります。お茶といい感じjapanesetea

Dcimg0488

2008年8月18日 (月)

仕事初日

今日からお仕事。さすがに眠いです。。。
休み疲れだ(笑)

取りだめた写真はぼちぼち記事にしていくかなconfident

2008年8月15日 (金)

高千穂へ

高千穂峡へ行ってきました。
車での乗り入れはできないらしく駐車場からバスの移動です。
こんなに人がいる高千穂峡は初めて見ましたcoldsweats02

Qcimg0306

Qcimg0319

続きを読む "高千穂へ" »

2008年8月14日 (木)

湯前に

しんやまくんを訪ねて湯前に行ってきました。
着々とお店はできてきてます。でかいオーブンもあってパン屋さんらしくなって来てました。
おいしいパンをいただけるのが楽しみです。

昼食を一緒にとのことで、お勧めのお店に行ったのですが、残念ながらお盆でしまっており、別のお店に案内してくれました。安くてボリュームがあり、かつなかなかのお味scissors

Pcimg0226

みっちゃんはお酒もお願いしました。

Pcimg0228

続きを読む "湯前に" »

実家

実家に帰ると猫が増えてましたcoldsweats01
しかし、子猫は可愛いですcat

Pp1010297

続きを読む "実家" »

2008年8月13日 (水)

飛行機

今回はプレミアムクラスをとってみました。
とはいってもこのときは通常料金に2000円高だけなんですけどね。
(席が広くて、食事付き)

雲がきれいです。

Ocimg0203

Ocimg0204

続きを読む "飛行機" »

休憩

フライトまで時間があるので、ちょっと休憩です。
今回初めてセントレアプレミアムラウンジを使ってみました。静かでいいですねぇ。

Op1010292

続きを読む "休憩" »

ビール

ネットでチェックしていた期間限定で発売しているエアブロイを飲みました。
うまい!!!ひさしぶりにおいしいビール飲みました。香りとのどごしが非常にいい。
これは期間限定でなくずっと売って欲しいですねぇ。

Ocimg0197

Ocimg0198

続きを読む "ビール" »

セントレア

飛行機は16:30なのでそれまでゆっくりです。
まずは食事。
今回はみそかつの矢場とんにしてみました。セントレアには最近入ったみたいですね。
私はみそかつと大きな海老フライにしてみました。

Ocimg0189

続きを読む "セントレア" »

移動中

今日はセントレアから宮崎へ移動です。
今回は静岡駅からしずてつの空港直行便で向います。

Op1010280

続きを読む "移動中" »

2008年8月12日 (火)

帰省前日

明日から宮崎帰省です。
今回はみっちゃん家に泊めていただきました。
夕食は焼肉!!美味ですねぇ。おなかいっぱいいただきました。

A080812_202122

こちらは焼きキムチこれも美味でした。

A080812_202105

2008年8月11日 (月)

ミーティング時の朝食とおやつ

今日は朝からのんびりとしてました。
夕方からばたばたし始めて、帰省のための荷物を発送したりバスの乗車券を受け取りにいったりしてました。
というわけで、ネタがないのでミーティング時の朝食をsun

富士宮焼きそばサンドです。すでに麺のコシはなくなっていますので、普通の焼きそばパンとあまり変わらない気が・・・ダシ粉の存在が富士宮焼きそばをかろうじて主張しております。

Ncimg0132

もう一品はオムチーズカレーむすび。これはまあまあいけます。できれば薄焼き卵が全部囲ってくれていると食べやすかったんですけどね。(見えている面だけに薄焼き卵)

Ncimg0137

続きを読む "ミーティング時の朝食とおやつ" »

2008年8月10日 (日)

SHINEミーティング(8月)

今日は定例のSHINEミーティングでした。
今回は5台5人の参加です。
そういえば、私はこの時期は帰省をしているので8月のミーティングは初めてかな。。。
日本平の上は車も少なく閑散とした感じ。やっぱりお休みですねぇ。。
気候は朝のうちはさわやかな風が吹き非常に過ごしやすかったのですが、後半はだんだんと暑くなっちゃいました。

Ncimg0153

早速、昨日購入したカピバラさんに活躍してもらってます。

ロードスターを眺める。

Ncimg0155

続きを読む "SHINEミーティング(8月)" »

2008年8月 9日 (土)

お土産購入

実家に帰省するためお土産を物色。
私の好きなチーズカツオとその他もろもろの食品購入。
一番楽しみなのはまだ試したことのない、わさび塩ですhappy01

Mcimg0174

続きを読む "お土産購入" »

2008年8月 8日 (金)

連休

今日で夏休み前の仕事は終了。忙しかったですねぇ。
明日から9連休ですが、前半はぼけーっと、後半は帰省の予定です。

しかし、飛行機代上がりましたねぇ。。。お財布に痛いです。

2008年8月 7日 (木)

飲み会

昨日は会社の歓送迎会でした。
やっぱり飲み会はストレス発散になりますねぇ。
たらふく食って飲んだので腹ごなしにビリヤードとダーツを楽しんで帰宅しました。

難しいっす。

Limg_0016

続きを読む "飲み会" »

2008年8月 6日 (水)

ワイヤレスLAN

先日、うちもワイヤレスLANの環境になりました。
なかなか便利ですね。一応今後(光やAV機器)のことも考えて802.11nの規格があるものを購入。
PC2台(デスクトップ:有線、ノートPC:無線), iPhone, Wii, PSPを早速つないでみました。快適ですlovely
購入したのはこれ。価格はUSB無線子機付きで1.2万円でした。

Kcimg0105

2008年8月 5日 (火)

塩せんべい

みっちゃんから塩せんべいもらいました。
うまいwinkぽりぽり進んじゃいますねぇ。

Kcimg0109

2008年8月 4日 (月)

キャスター付きバッグ

みっちゃん用のキャスターバッグです。
赤できれい。これから汚れたり傷が付くでしょうがそれも味になっていくといいなhappy01
一応車用のガラスコーティングをしておきました。

Kcimg0117

2008年8月 3日 (日)

USBハブ

間違って買っちゃいましたcoldsweats01
バスパワーとセルフパワー、そのままでも充電可と書いてあったので、中に電池内蔵かと思っちゃいました。いや~あほですねぇ。。。
まあこれは自宅のPC用に使用します。
本来の目的のモバイル用のUSB出力予備電源を購入するかな。今考えているのはこれ

Kcimg0113

2008年8月 2日 (土)

昼食

久しぶりにパステルでパスタにしてみました。
プリンは非常に好みですscissors

Kimg_0012

ヤクルト400

ヤクルト400を飲んでみました。免疫力を高めるそうです。
濃くてなかなかおいしいhappy01
安いので飲み続けてもいいかもbleah

Kimg_0011

2008年8月 1日 (金)

あいふぉん

買っちゃいましたmobilephone
電気店に行くと普通に売ってました。もっと品薄だと思ってたのですがwink

Icimg0096

続きを読む "あいふぉん" »

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »