« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

デミオパーツ

納車前にいろいろとパーツを物色しておりますcoldsweats01
まずは定番のこれ。
スイフトスポーツの「Sport」エンブレムです。

Dcimg0573

続きを読む "デミオパーツ" »

2008年9月29日 (月)

わさび

富士川SAでわさびのチューブ入りが目にとまったので購入しました。
食べてみた感じはすごく「つ~ん」ときます。ちょっと強すぎるくらいです。
今度もうひとつあったわさび味噌も買ってくるかな。

Ecimg0615

2008年9月28日 (日)

今日は

朝はゆっくりと起床し、午後から新居を探します。
なかなかぴんとくるところは少ないです。もう少し絞って探してみようと思います。

その後、マツダへ。車両の手続きもあらかた終わり、後は保険の入れ替えだけ。
。。。って、そういえばブログに乗せてませんでしたcoldsweats02

実はRX-8を降りて今度はデミオ乗りになります。何気にはじめてのFF+CVT車です。
ロードスターはそのまま持ってますけどね。

Ep1010496

2008年9月27日 (土)

白糸スピードランド

いつも参加している走行会に参加してきました。
今回は気温も低いのでベストタイム更新を目指します。
また、楽しみなのが生まれ変わったJoji号とお初の体験走行のぎんがさん。

まずはJoji号。Sタイヤで武装しており、エンジンも快調!41秒台を連発してました。すごいです!
Jojiさんの鼻がとても伸びておりましたhappy01

ぎんが号はターボです。助手席に乗せてもらったのですが、直線の伸びと立ち上がりがいいですねぇ。パワーがあります。次は一緒にフルで走りたいですねhappy02

私の今回のベストは41.95でベスト更新ならず。。。次は更新したいです。

E080927_145052

続きを読む "白糸スピードランド" »

2008年9月26日 (金)

飲み会

久しぶりに飲み会です。19時半位に静岡駅で待ち合わせ。
悩んだ挙句、今回はビアガーデンにしました。屋上に着くと閑散としております(笑)
ちょっと寒いくらいです。
ただビールを飲むとぽかぽかですbeer

Ecimg0598

続きを読む "飲み会" »

2008年9月25日 (木)

ロータリー本

書店に行くとロータリー本置いていたので買っちゃいました。
次のロータリーエンジン搭載車も出るのかなぁ。。。
燃費云々の車ではないと思いますが、気軽に乗るにはもう少しよくなってほしいと思います。

Dimg0578

2008年9月24日 (水)

まな板

薄いまな板を購入しました。
ちょっとしたものを切ったりするには非常に便利。しかも洗い安い。
これいいかも(^^)

webで調べるといろいろと用途によって使い分けている人もいるようですね。
いい考えだと思います。

価格は500円でした。(写真洗った後なのでちょっとぬれてます。 )

Dcimg0587

2008年9月23日 (火)

その他PCグッズ

先日のマウスと同じに購入したのがこれ。
マウスパッドです。
とはいってもポーチのように物が入れられるもの。マウスなど入れられそうです。

Dcimg0563

広げたところ

Dcimg0567

続きを読む "その他PCグッズ" »

2008年9月22日 (月)

マウス

モバイルを購入したのは以前の記事に書いたのですが、マウスが気に入ったものがなく、購入がまだでした。
で、目に留まったのがこれ。スペインのsuvil社のマウスです。
操作に慣れるまではちょっと時間かかりますが小さくてなかなか持ち運びにはいいかも。
上のボタンが普通の左ボタン。左側面に来るのが普通のマウスの右ボタン。右側面にホイールがついてます。
メインのPCとモバイル用に白と黒を2つ購入しました。

Dcimg0555

2008年9月21日 (日)

部屋探し

引越しを考えているので、午前中はwebでいろいろと部屋を物色し、午後から不動産屋に出かけました。
なかなか条件に合うところはないですねぇ。
気長に探すしかないかな。

写真は途中疲れたので体力回復に食べた鯛焼きです。

皮が薄くてぱりぱりとした食感が非常にいいです。もちろんあんこもぎっしりhappy02

Dcimg0569

2008年9月20日 (土)

うろうろ

いろいろと用事があり、静岡の街中をうろうろしてました。

まずはマツダへ。車の書類の提出です。(そのうち内容はアップします・・・bleah
で、その次は伊勢丹と松坂屋へ。久しぶりに歩くと結構距離がある・・・。
小腹もすいてましたので甘味処で栄養補給(゚▽゚*)
みっちゃんはこれ。

Dimg_0023

私はこれでした。

Dimg_0024

続きを読む "うろうろ" »

2008年9月19日 (金)

WiFi

帰省した際の帰りの新幹線であいふぉんを使ってみると。。。

Cp1010463

とこんなかんじでN700のネットワークが並びます。なんだか珍しいので写真撮っちゃいましたcamera

2008年9月18日 (木)

ミラー

ずいぶん前になりますが、ロードスターのサイドミラーのガラス割っちゃいました。
部品が届くまでは100円の鏡で我慢。
見づらかったです。

Dcimg0214

2008年9月17日 (水)

最近

最近更新が滞っておりますねぇ。
なかなか仕事も忙しく、また私生活でも忙しい毎日が続いておりますので。
ぼちぼち、ためた写真などもさかのぼって更新を再開しようと思っております。
(PCの調子が今ひとつ・・・coldsweats01

興味があって根気のある方は過去の日も更新されていきますので探してみてください(*^ω^*)ノ彡

2008年9月16日 (火)

このような本買いました。見ていて楽しいですねcar

Dimg0575

2008年9月15日 (月)

スーパーマップル

いつもプランを立てる際に役立てているスーパーマップルデジタルをver7からver9へアップデートしました。これまでのものよりよりいろいろなプランを立てることができます。
活躍してくれそうですsign03

+使いこなしガイドも一緒に購入。

Kcimg0099

2008年9月14日 (日)

SHINEミーティング(2008年9月)

今回のミーティングは結構人が多く、8人7台での参加でした。(多分・・・(^-^;)
お初の銀のNAの方もいらっしゃっており、なかなか楽しく歓談できました。

Acimg0554

その後、みんなでパスタ屋さんへ。ここでの写真は撮り忘れましたが、非常に美味。また行きたいですねぇ。

2008年9月13日 (土)

つけ麺

久しぶりに丸源でラーメンを食べました。
今回はここで初めて食べるつけ麺。なかなか美味。また今度注文しようgood

B080913_133154

2008年9月12日 (金)

のっぽパン

みっちゃんがのっぽパンを持ってきてくれました。
久しぶりに食します(^^)
あとこののっぽパンのサンドイッチも持ってきてくれました。うまいですdelicious

Ccimg0514

2008年9月11日 (木)

カレー

カレー
SAで見掛けたカレーです。非常に皿が大きく、量が通常の2〜3倍位あります(o^-')b

2008年9月10日 (水)

出張

出張
今日は出張でした。
最近すごく忙しいので非常にねむい。
ブログも更新しないとφ(_ _)。o○グゥ

2008年9月 4日 (木)

コロン

北海道出張のお土産でもらったコロン。
カマンベールチーズの香りが非常によろしいwink
おいしくてすぐになくなっちゃいましたcoldsweats01

Ccimg0519

2008年9月 3日 (水)

カレー

カレー
今日は有休でお休みです。しかしやることが多く朝から多忙でした(^_^;)
で、タイトルのカレーなんですが最近朝ご飯にカレーを食べます。時間も無いのでレトルトですが色々と種類試してみてます。今日は土佐のはちきんカレーにしてみました。美味いですo(^o^)o

しかし朝からカレー食べるとスパイスで身体が起きるような気がします。

2008年9月 2日 (火)

走行距離

走行距離
会社についてオドメータを見ると、ちょうど44444kmでした。
RX-8も、もう4年半も乗っています。
先日、いくらくらいか査定してもらったのですが今だと買い取りが120万位みたいです。安いですねぇ(^_^;)

2008年9月 1日 (月)

PC落ちた

メインで使っていたPCがとうとうちゃんと起動しなくなりました。なにやってもだめ。しかもWINDOWSのインストール中にエラー頻発。フォーマットからのやり直しです。めんどいですねぇ(>_<)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »