« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

紅茶

みっちゃんがいただいた紅茶です。
おいしそう。4種類ありますがどれから飲もうかなcafe

Limg0672

2008年10月30日 (木)

フライパン

鉄製のフライパンを2ついただきました。
ちょっと裏面がさびさびだったのでごしごしときれいにするのに小一時間かかっちゃいました。
フライパンをよく焼いて、くず野菜をいためて油をなじませて完成。
プロ仕様とのことで、ちょっと重いです。
あおるのが大変そうcoldsweats01 腕力がつくかなscissors

Mcimg0695

2008年10月29日 (水)

夕食

みっちゃんとみっちゃんの弟さんとで食事をしに行きました。
和牛の豆乳しゃぶしゃぶです。うまいっすねぇ。

Mcimg0701

Mcimg0705

続きを読む "夕食" »

2008年10月28日 (火)

ホワイトにんにく黒酢

最近これを飲んでます。
元気でそう(笑)
一日の疲れはあんまり残らない感じですね。

Mcimg0696

2008年10月27日 (月)

せっけん

前回の日本平ミーティングの際、みっちゃんがお茶を買いに行った際に石鹸をもらってきました。
その名もストレートに日本平石鹸。なかなかよさそうな石鹸ですね。
今私はマルセイユ石鹸使ってますが、こちらも混ぜ物がなくいいかんじですhappy01

Ip1090133

2008年10月26日 (日)

ちょっとカロリーオーバー

この日は昼くらいから活動開始です。
まずは、昼食をとりにアソシアの梨杏へ。ちょっとお高いのですが飲茶ランチをいただきました。やっぱうまいですね。また別のメニューが食べてみたいですhappy02

その後、松阪屋で服をみました。スーツを見たのですが、これまで買ったことのないくらい高い!!!でも着心地は抜群だし、軽い感じです。いいものはいいんですねぇ。
パーターンオーダーにしたのですが、ぴったりな感じでした。もし、オーダーメイドだともっといい感じになるのかな?その分、お金は跳ね上がると思いますが。。。coldsweats01

そのあと、イベントをやっているいつものマツダにいってきました。

Lcimg0688

年に何回かやっているお茶とお菓子のサービスがありました。夕方でちょっと余っていたお菓子を多めにいただきました。

続きを読む "ちょっとカロリーオーバー" »

2008年10月25日 (土)

特に何も

特に何もしていない一日でしたcoldsweats02

みっちゃんとお昼ご飯をCOCOSで食事。COCOS安いですねぇ。
懐にはやさしいです。
それからぶらぶらした後、家で旭山動物園のDVDをみながら昼寝。
起きたらすでに19時過ぎだったので、夕食の食材を買いにいき、夜はしょうが鍋としました。

う~ん、活動しないと。。。

2008年10月24日 (金)

鯖カレー

昔食べたサバカレーdelicious
どんな味がするのか忘れちゃいましたのでまた購入しました。
サバだからやっぱり熱いご飯のほうがいいかなbleah

Ip1090131

2008年10月23日 (木)

ライト

引き続きのデミオねたです。
かなりライト関係は明るいです。フォグも明るい。でもほとんど使いませんけどねcoldsweats01

Kcimg0664

2008年10月22日 (水)

オーディオ

夜のオーディオはこんな感じです。
次々と七色?に発色してきれいですhappy01

Kcimg0660

ついでにメータはこんな感じです。ちょっとタコメータが小さいです。。。

Kcimg0662

2008年10月21日 (火)

ちょこ

この間いただいたチョコレート。
朝の頭がすっきりしないときに食べてます。
箱がなかなかきれいなので何かの入れ物にしようかなhappy01

Jp1090145

2008年10月20日 (月)

RX-8

以前乗っていたRX-8が中古車として並んだようです。
お値段はお手ごろ価格でした。
次のオーナーさんも大事に乗ってくれるといいな。
それにしても所有する喜び&走って楽しい、とてもいい車でした。

K24228091019901_2


2008年10月19日 (日)

おまつり

今日はお祭り。
前日からみっちゃんのところに泊まって、朝からお店のお手伝いです。
(みっちゃんは風邪?でダウン)
お客さん商売は大変です。私はバイトから17年のブランクがあるのでなかなか吹っ切れませんでした。

夕方になり、車仲間が訪ねてきてくれたのでまずはお参り。

K081019_161308

K081019_162240

日曜日ということもありなかなかの人手です。

その後料理を囲みながらいろいろと車談義などに話を咲かせました。天然鯛のお刺身と煮付け、黒豆の枝豆は絶品でしたdelicious

(次の日は天然鯛の塩焼き、これもすごくうまかった)

Kcimg0649

続きを読む "おまつり" »

2008年10月18日 (土)

キューブBOX

静岡で用事を済ませた後、パルシェに入っている36Stecksでこれ買いました。
これはうまいです。お勧め。

Kcimg0645

中身はこんな感じです。

Kcimg0648

ここはほかにもおいしそうなケーキ売ってます。小さいのでいろいろと味が楽しめそうです。

2008年10月17日 (金)

やきそば(カップめん)

身体にはあまりよくないとわかっていながらやめられないカップ麺coldsweats01
最近のお気に入りは焼きそばです。
いろいろと食べてみました。

Hcimg0634

私のお気に入りはこれ。やっぱりくじら軒は好きな味です。

Icimg0642

2008年10月16日 (木)

ウインカー変更

今まで所有した車ではやったことのなかったウインカーをステルス球へ変更してみました。
なかなかすっきりしますね。
ただ、クロムバルブは熱を持つので要注意ですね。

交換前(ちょっとボンネット開いてますcoldsweats01)

Hp1090111

交換後(少し色が残ってますね)

Hp1090116

続きを読む "ウインカー変更" »

2008年10月15日 (水)

出張(長野)

また先週に引き続き長野へ出張でした。
とはいっても先週の案件とはぜんぜん別件です。
東名の集中工事があるため早く出たのですが、思ったより渋滞がひどく時間がかかっちゃいましたcoldsweats02

で、昼に食べたのがこれ。さくら丼。馬だけにうまかったですhorse

J081015_115316

2008年10月14日 (火)

お菓子

某事情にてお礼に菓子折りを送ることになり、お菓子を物色してきました。
ついでに、自分の分も(笑)
久しぶりにたこまんへ。いろいろ買い込んできました。
大砂丘うまいですねぇsmile

Ip1090118

2008年10月13日 (月)

オーディオ

DEMIOはオーディオレスを選んだのでラジオも聞けませんでした。
今回はこれを選びました。carrozzeria DEH-P530
USBメモリの対応モデルで一番安かったのでこれをチョイス。
イルミネーションとかなかなかきれいですhappy01
イルミも車種毎にあわせられるようにHPに情報が載ってました。最近はこういうのもできるんですねぇ。。

Jp1090143

で、DEMIOへの取り付けは結構いろんなところをばらさなくてはいけなく、めんどくさい部類です。難易度は高くはありませんが・・・NBロードスターは簡単だったんですけどねhorse

2008年10月12日 (日)

SHINEミーティング(2008年10月)

毎月のSHINEミーティングに参加です。
日本平をあがっていくと。。。。すごい渋滞。。。coldsweats02
後で聞いたのですが、レッサーパンダの子供が来ていたようで。。。(゚ー゚;
ぐるっと回って清水側から上ったので時間が遅くなってしまいました。

で、今回は6名5台の参加。私はみっちゃん号で参加です。
いつもの場所はVitzのミーティングでいっぱいでした。

Jp1090136

Jojiさんはもっと遅れて参加。二日酔いみたいですね。たかみっちゃんがJoji号に試乗してましたが230馬力に感心しておりました。

J081012_122545

続きを読む "SHINEミーティング(2008年10月)" »

2008年10月11日 (土)

今日は

今日はDEMIOのオイル交換です。
あまり走っていないのですが、エンジンオイルとCVTのオイルを交換しようとマツダまで出かけました。
そうするとCVTのオイル交換はできないとのこと。
オイルは入っているんだけどメンテナンスフリーとのことでした。
(それにマツダ初のCVT採用でまだ交換機械もないようです。)
私もCVTは初めてで勉強になりましたhappy01

2008年10月10日 (金)

コンパクトUSBプラグ

あいふぉんのUSBプラグが不具合とのことで交換でした。
何でも外ケースと中が分離しちゃってコンセントに残っちゃうみたいで。。。coldsweats02
私のは大丈夫そうだったんですけどね。
以前のものはその場で宅急便に引き取られていきました。

Ip1090129

2008年10月 9日 (木)

エンブレム

取り寄せたエンブレム取り付けてみました。
なかなかいいかも(自己満足。。。(・∀・)ニヤニヤ)
でも足回りとかあんまりスポーツしてないんですよねぇ。変えたいなぁ。。。

Hp1090112

2008年10月 8日 (水)

このお酒おいしいけど強い!!37度だったかな。
みっちゃんの家でいただきました。
2杯も飲めばくらっときますcoldsweats01

Ecimg0616

2008年10月 7日 (火)

ぱん

先日久しぶりにコンビニでパンを買いました。
これは変わってますねぇ。クリームとみたらし団子のような味が。。。。bleah
なぞです( ̄Д ̄;;

Dcimg0582

こっちは普通においしかったですwink

Dcimg0584

2008年10月 6日 (月)

出張(長野)

今日は長野へ出張でした。
今回は立会いだけですので特に行う仕事も余りありません。
朝7時発-帰りは21時30分といつもより時間が短く、それほど疲れもありませんでしたwink

行きは東名高速-西富士道路経由 甲府南から中央道。
帰りは中央道-東海環状-東名高速というルートを通ってみましたが、あまり時間は変わりませんでしたrvcar

H081006_173359

2008年10月 5日 (日)

パーツ取り付け

まずはDEMIOにフットレストを取り付けました。
ノーマルだとこんな状態。

Gp1090104

フットレストが下のカーペットです。ちょっと汚れると落ちなさそうeye

続きを読む "パーツ取り付け" »

2008年10月 4日 (土)

DEMIO納車

ドライブが終わり納車です。
その前にまた写真を(笑)

Gp1090095

ディーラーに着くとDEMIOくんが迎えてくれました。また点検に来ていたN野ご夫妻が待っていてくれました。

Gp1090098

小さくなって車高が高くなりましたねぇsweat01少しずつですが、自分好みに仕上げて行きたいと思います。RX-8くんお疲れ様でしたconfident

納車前

本日はDEMIO君の納車です。
その前に、みっちゃん、みっちゃんの弟さん、私でRX-8でちょっとドライブ。

Gp1090077

続きを読む "納車前" »

2008年10月 3日 (金)

パーツ外し

帰宅した後は⑧くんのパーツを外しました。
外したのは タイヤセンターキャップ、ナット、省燃費グッズ(笑)、セキュリティ関係。。。などなど。
なんだか寂しいですねぇweep
外したら夜になってしまったので記念に夜の写真を撮ってみました。

Gp1090059

Gp1090061

続きを読む "パーツ外し" »

組合

本日は組合の集会で仕事がありません。
ほっと一息です。
写真はこの日のお弁当。昔よりはよくなりましたね。前はおむすび2つだけでしたから(笑)

Gimg_0029

この後、ウォーキングに参加して14時で勤務?終了でした。

2008年10月 2日 (木)

遅くなってしまった

仕事をしていたら、フロアで最後になってしまいました。
忙しいですねぇ。。。
駐車場も通勤者は⑧くんだけでしたconfident

Gimg_0028

2008年10月 1日 (水)

くうぞ~

どうも最近疲れ気味ですので、暴飲暴食(笑)をすることにcoldsweats01
パックのお寿司ですが、しょうゆでは無くゆず塩で食べるものがあったので買ってきました。
なかなかおいしいです。いろいろと塩を変えてみても面白いかもしれませんねdelicious

Gcimg0620

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »