« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月20日 (木)

寒い中

寒い中、仕事が終わってからDEMIOにETCを取り付けました。
アンテナ部はメーターフード内埋め込み。車載器の方はグローブボックス内です。
電源は室内ヒューズボックスから分岐しました。

取り付け自体は1時間ほどで完了。しかし寒かった。。。snow

その後テストで近くの高速を走ってきました。音量がこれまでより大きいのと何かメロディが着いてます。ちょっといいかも(笑)
そうそう、初めてDEMIOで高速走りましたが、なれないせいかちょっと怖い。
風に結構影響されますねぇ。

写真は試走中に撮ったもの。ガソリン安くなりましたね。
(写真には写ってませんでした。。。coldsweats01)

R081120_212213

2008年11月19日 (水)

お気に入り

先日の北海道展に行った際にビールも購入しました。
ビールに惹かれたのではなくこの瓶にひかれました。なかなかいい形wine

Mcimg0730_2

2008年11月18日 (火)

レトルトカレー

銀行のポイントがたまっていたので、これに変えてみました。
当分いろいろな味が楽しめそうですpig

Ncimg0847

Ncimg0849

2008年11月17日 (月)

エアリフレッシャー

エアリフレッシャーをいただきました。
これは除菌電解ミストを噴出し、空気を浄化する機器です。
(除菌、ウイルス抑制、におい抑制、アレル物質抑制ができるそうです。)
充電式のため部屋の中や車の中でも使用できます。

Ncimg0752

動かすとこんな感じ。
頭の部分からミストがでます。

Ncimg0784

2008年11月16日 (日)

あっさり目のはずが・・・

あっさり目の夕食にしようとの話だったのですが、油が多かったですcoldsweats01

小龍包
Qcimg0875

 

チャーハンと鳥の蒸し物
Qcimg0873

かに玉と豚の角煮

Qcimg0874

おなかいっぱいで満足(^^)

2008年11月15日 (土)

いそがし

最近土日もいろいろと忙しいです。
とあるところで飲んだお茶。ティーカップが手にフィットして飲みやすい。
考えてあるなぁ。

Qcimg0869

こっちのボールペンも面白いです。くるくる回りますhappy01

Qcimg0870

2008年11月14日 (金)

飲み会

先週に引き続き、飲み会です。
今回はたかみっちゃんが静岡に出張とのことで飲もうということになりました。
お店は「炉風土」にしました。(参加者は全部で6人!)

お店の雰囲気はこんな感じです。

Qcimg0868

ごちゃ混ぜサラダ。これうまいです!

Qcimg0858

こちらは牛タンのユッケ?

Qcimg0862

続きを読む "飲み会" »

2008年11月13日 (木)

タイマー

家電物 第2弾です。
とはいっても電気店内をうろうろとしていて目に入ったので購入したんですが。。。
時計の時間をセットすると決められた時間にとめられるのでなかなか重宝できそうです。

Qcimg0856

2008年11月12日 (水)

ひげそり

今まで使っていた髭剃りがうんともすんともいわなくなったので、新しいシェーバーを購入しました。
今までは2枚刃だったのが3枚刃です。今までよりもきれいに剃れます。きもちいい~scissors
しかも安売りだったので結構お得に購入できました。

Qcimg0855

2008年11月11日 (火)

この間の昼食

先日のお昼はこれをいただきました。
静岡駅のASTYにある開明軒の開明軒プレート。いろんなものがてんこ盛り。
なかなかうまいですねぇ。
気になるメニューに焼きカレーがありました。横の人が食べていたのですが運ばれてきたときのふたを開けたときの香りがたまらなかったです。また食べに行きたいですねsmile

Ncimg0761

2008年11月10日 (月)

気球

日曜日、早起きをして大井川の河川敷に気球を見てきました。
エアポートフェスタの一環として企画されたものです。
ホントは先着で乗れるはずだったのですが、天気が悪く乗るのはできないとのこと。
ただ、気球を立ち上げるまではするそうで見学してきました。

着いたときにはこんな感じ。

Ncimg0789

続きを読む "気球" »

2008年11月 9日 (日)

SHINEミーティング(2008年11月)

第2日曜日はSHINEミーティングの日ということで日本平まで。
しかし寒いですsnow
今回は10台11名の参加でした。

Ncimg0838

こちらは新まつん号と新やなぎちゃん号です。

Ncimg0835

ビートルの曲線いいですねぇ。運転席にも座らせてもらったのですが、雰囲気がいい感じでした。

Ncimg0829

ロードスターを降りても仲間には変わりないのでこれまでどおりのお付き合いよろしくです。また次の車には新型ロードスターを期待してます(笑)

 

続きを読む "SHINEミーティング(2008年11月)" »

2008年11月 8日 (土)

なかなか・・・

土日が最近忙しい。
この日はマツダにDEMIOの1ヶ月点検とみっちゃん号の車検に行ってきました。
預けている間、町での用事を済ますため駅に着きホームまでエスカレーターで降りようとするとこんな光景が。。。coldsweats02
今まで駐車場だったのが掘り起こされてます。

Ncimg0756

Ncimg0757

続きを読む "なかなか・・・" »

2008年11月 7日 (金)

飲み会

私のお祝い事で会社のみんなが祝いの席を設けてくれました。
皆さんありがとう!!
(祝い事の詳細は来月upしますです)
今回初めてのお店でしたが、なかなかいい感じです。

一通り食べ終わった後、まだちょっとおなかがもの足りない感じだったので(笑)
「久保田」をちびりとやりながらの「馬刺し」。
最高でしたねぇ。horse

Ncimg0745

この後、カラオケで騒ぎラーメンで締めて帰宅しました。すごいカロリーオーバーですね。まあたまにはいいですねbleah

2008年11月 6日 (木)

エアポートフェスタ

富士山静岡空港(変な名前だ。。。)でエアポートフェスタがあるようです。
熱気球なんか面白そうですねぇ。
時間があったらいってみたいですね。

2008年11月 5日 (水)

ろどすた

久しぶりにろどすたに乗りました。最近はDEMIOばかりだったので。。。
ちょっと近所をドライブしてきましたが、やっぱ気持ちいいですねぇ。
ただちょっとびびり音が出てきたので対策をしないとcar

M081105_222039

2008年11月 4日 (火)

ただいま

PCにWINDOWSをインストール中です。
面倒ですねぇ(^_^;

2008年11月 3日 (月)

またまた

PCの調子が悪く、起動してもソフトが立ち上がりませんです。
またインストールしなおしかな。(>_<)

2008年11月 2日 (日)

北海道展

伊勢丹で北海道展をやっており、スープカレーのお店が出ていましたので食べてみました。
私には辛い!!!みっちゃんは平気そうでしたが。。。
とてもスパイシーな感じでおいしかったですscissors

Mcimg0732

続きを読む "北海道展" »

2008年11月 1日 (土)

町へ

今日は伊勢丹まで用事があり町へ行きました。
まずは腹ごしらえということでこれ!桜海老のてんぷらとうどんです。
なかなかの美味でしたnoodle

Mcimg0720

で、町に出ると。。。大道芸ワールドカップで人が多い!歩くのも大変です。

Mcimg0723

続きを読む "町へ" »

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »