« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月20日 (土)

今日から仕事

9日間の休みも終わり、今日から仕事でした。
やっぱり調子が出ないですね。
午前中は計画作成と仕事内容のインプットで終わってしまいました。
明日からはぼちぼち気合入れていくぞ!

2011年8月19日 (金)

ぶどうと桃

みっちゃんのお友達からぶどうと桃をいただきました。
桃を早速食べたのですが非常に甘い!
ぶどうも楽しみですhappy02

2011年8月18日 (木)

休みもあと1日半

8/11からの休みもあと1日半となりました。
今回の休みはみっちゃんの休みが合わなかったので宮崎には帰省せず静岡でのんびりとしてました。
読む予定だった本はまだ半分程度です。
もう少し読むペースを上げたいものです。

2011年8月16日 (火)

冷蔵庫

冷蔵庫がすでに保温庫(温度を測ったところ約20℃)のような感じとなってしまいましたので買い換えることにしました。
今の冷蔵庫はすでに15年くらいたっておりとうとう来たかといった感じです。
修理も考えたのですが、色々と調べていくと昔の冷蔵庫よりも今の冷蔵庫は非常に消費電力が少ないようで思い切って買い換えとしました。
ちょうど次のモデルが秋に出るようで安く購入できました。

最近の冷蔵庫は色々と機能がありますねぇhappy01

搬入のお兄さん方はさすがですね。玄関が狭いのですが、一発で通して入れてくれました。

2011年8月14日 (日)

お寿司と桜えびのかき揚げ

今回は宮崎に帰省しないのでみっちゃん実家に泊まりに行きました。
夕飯はちらし寿司と桜えびのかき揚げ、ナスの焼きびたし。
お酒は喜久酔の純米大吟醸です。贅沢〜smile

2011年8月13日 (土)

3DS

みっちゃんのDSのヒンジが壊れたので3DS購入しました。 ちょうど値下げとなっておりラッキー(^^) 色はフレアレッドです。なかなかかっこいい!

Dsc_0081

2011年8月 8日 (月)

これまでの使用PC

新たにPCを購入したので、記録としてこれまでのPCを記載しておきます。
初めはゲームを良くやっておりました。

これまで持っていたPC(青は今持っているもの)
 日立ベーシックマスターJr(小さい時に初めて使ったPC:その後リサイクル店で購入)
 SHARP MZ-731
 SHARP X1turbo
 PC-9801F
 日立MSX H1
 Macintosh SE → SE/30
 FREEWAY ViP explora P600
 DELL DIMENSION 9150(現役)

その他店頭で触っていた懐かしいPC(頭に残っているもの)
 AppleⅡe(よくロードランナーをやっていた:確か雑誌に「追いつけ追い越せアップルのスーパーソフト」とあった)
  AppleⅡc(情報があまりなく、ゲームをやっていたかな?)
 NEC PC6001(店頭なので競争倍率高い。雑誌のプレゼントで応募した記憶あり)
 NEC  PC8001(mkⅡ)(これも店頭で誰かが使っている倍率が高かった)
 SHARP MZ-80K(よくゲームプログラムを作っていた)
 SHARP MZ-1500(QDを搭載して、ロード時間が短く、よくゲームプログラムを作っていた)
  SHARP MZ-2000(その当時、憧れていた製品)
 FM-7(それほど使っていなかったが、幾つかプログラム作成)
 バンダイRX-78(ゲームに熱狂)
 ソードM5(ゲームに熱狂)
 Commodore64(幾つかプログラム作成)
 シンクレアZX81(プログラムしたけどあんまり記憶にない。外観はかっこよかった。)
 トミー ぴゅう太(日本語ベーシックには馴染めなかった)
 SONY HiTBiT SMC-777(ゲーム大会で確か2番)

2011年8月 7日 (日)

MacBookAir購入

久しぶりにPCを購入しました。
最近は休日に外で仕事や調べ物することも多いのでノート型。
今回は久しぶり(何年ぶりだろう)にMacを選択してみました。
立ち上がりも早いし、処理も早い。快適快適lovely
インターフェースも面白い。
持ち運びもこの薄さ(重さ)なら楽そうです。

購入品はCore i7 メモリ4GB SSD 256GB 13.3インチのモデル。
ここまでのスペックはいらないかな?と思いつつ買っちゃいましたcoldsweats01
持ち運びを考えていたので11インチも考えておりましたが、実際使った感じでは
画面が狭く感じてしまったので、13インチのモデルを選びました。

続きを読む "MacBookAir購入" »

2011年8月 5日 (金)

25号目

25号目
ここまでできました。
まだ先は長いですが楽しめそうです

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »