2008年4月26日 (土)

サッカー観戦

サッカーの観戦チケットをガス屋さんからいただいた(みっちゃんが)ので数年ぶりのサッカー観戦ですsoccer
サッカー場は広々としていて気持ちいいですね。

L

地元だけあって、スタジアムはオレンジ一色です。雨が降っていたせいもあってよりオレンジになったのかな?(ポンチョ?!)

L1

続きを読む "サッカー観戦" »

2005年2月 7日 (月)

第二回CMSPジムカーナ・ドリフト体験会

139_3959日曜日はキョウセイにてジムカーナ練習会に出てきました。
RX-8のオーナーズクラブの方々ですので、当然まわりはRX-8。出走は24台。見学者合わせると30台以上のRX-8が集まりました。私はまだミーティングに出たことがないのでこのように⑧がたくさん集まるとわくわくします。
前回はRX-8で参加させてもらったのですが、今回はロードスターで参加してきました。
う~ん、まわりから浮いてる(汗)

いつもながら荷物満載だったのですが、それに輪をかけて遊び用のタイヤを持っていきたかったのでテトリス状態(ここしか入らない状態)に挑戦。(しんやまくんほど上手ではないですが)
しまった!!テトリス状態の写真取り忘れた(泣)
大まかに書くと人間2人、タイヤ2本、ジャッキ、工具箱、折り畳み椅子3脚、トルクレンチ、スペーサー、空気入れ、たくさんの小物、シート、ヘルメット、シューズなどなど・・・その他多数。

139_3951さて、肝心の走りの方は今回はあまり考えず、楽しむ走り。思いっきり滑らせました。白煙もくもく!!!

ストレス発散できたのはいいけど、今日は仕事中すごく筋肉痛&眠かった(内緒)
今度は⑧でも行きたいけどタイヤがなぁ・・・18インチはちょっと手が出ないし、ジムカやるならホイールも欲しいな。。

2005年1月31日 (月)

初走り

05-01-27_11-331先週、有休を取って初走りをしてきました。
赤池カーコミュニケーツシステムズの白糸走行会です。
この走行会はとてものんびりしていて雰囲気がとってもよろしいです。

で肝心の走行会はコースジムカーナの方式で一台ずつ走ります。
コースも狭いのでこの方式でないと危ないかも。

139_3911最初は路面が思ったより冷えていてタイヤがくわない・・・
滑りまくりでした。昼になるとそれでも少しあがってきて多少はグリップするようになりました。
(順番のきた最初にタイヤを暖める走りをちょっとしてたのだけど・・・(4本/1走行))
結果、タイムはまあまあでしたが、もう少し詰める余地はありそうです。
ベストラップは更新ならず。

最後の走行でワゴンRくんが片輪走行→土手に突っ込みで
フロントのバンパー割ってしまいました。でもこれくらいですんで良かった。
倒れたら多分全損扱いで廃車だったことでしょう(^^;

05-01-27_18-22その後、夜は仲間と一緒に夕食へ。
ホントはココイチで辛いカレーを食べるはずだったのですが、
行っても行ってもない。ということで、空腹に負けてラーメン屋に入りました。
変わった雰囲気でレトロ調でした。昔のゴジラのポスターやら若い天知真理+若いドリフターズ(まだ荒井注)が
あったり・・・・
そこでトンテキを食べて来ました。なかなかスパイシーな感じでした。
ここで2時間ほど話をして帰途につきました。
一日疲れたけど、とても充実した一日でした。