2008年1月10日 (木)

103型

年末に町を歩いていると103型のプラズマテレビのデモやってました。
でかいですねぇ。小さい方は32型です。
テレビももう寿命なのでそろそろ買わないとなぁ。。。(ブラウン管の29型ですがすでに画面が赤いです。。。)

C6

2007年11月 6日 (火)

マスコット

私の好きなマスコットに北海道テレビのonちゃん、NHKのどーもくんがいます。
みっちゃんがNHKで撮影したものを送ってきてくれました。実物の歩いているのを見てみたいなぁ(^^;

071104_162220_2

2007年3月22日 (木)

DVD

「チャングムの誓い」BEHIND STORY(DVD)とヨンエの誓い(本)を買いました。NHK版の「チャングムの誓い」はすでにDVD-BOXを持っております(^^)
いや~やっぱり面白いです。このDVDは3枚組でそれぞれに楽しめます。好きな人にはお勧めです(^^)本も一気に読んじゃいました。
購入はAMAZONから。ちょっと安く買えます(^^)
A203426B203458

2006年10月 5日 (木)

GARO

テレビ好きの私は、昔から特撮モノが好きです。今見ているのが牙狼(GARO)です。

雨宮慶太さんの作品ということで見始めました。
見ていくとなかなか面白い。アクションがなかなかいいです。実写の質感とCGがうまい作品だと思います。変身ヒーロー好きにはたまらんです(笑)
変身(召喚)シーンはもう少し凝って欲しかった気はしますが・・・・

あとゲストは結構有名どころが出てきます。

放送は深夜にやっていたようですが見逃しちゃったのかな。今はPCの配信で見てます。

そのうちDVD手に入れよう(^^)/;;
一部の本は手に入れました(^^;
A182430

2006年3月27日 (月)

FNS地球特捜隊ダイバスター

最近、タイトルの深夜番組FNS地球特捜隊ダイバスターにはまっています。いろいろな謎を追っかけるのですが、なかなか面白いです(^^;キャラクターは昔のロボットアニメ風で懐かしさ満載です。
静岡では月曜日の深夜にやっています。おっと今日だ!見ないとね(笑)
追伸・・・おそらくこの名前はお台場からきているのでは無いかと想像しております(爆)
site

2005年8月31日 (水)

どうでしょうDVD

どうでしょう第6段のDVDの予約が今日までだったのを思い出しローソンのHPへ予約をしにいったのですが規定数に達して締め切りとのこと。。。そりゃ無いよ~(泣)
でもよく読むと明日から追加予約できるとのことでした。早速予約しないと(^^)
dvd6






そうそうHTB On Lineshop が新装オープンとのこと。これまでより取扱商品が増えています。9/1の10時開店とのことです。早速いろいろ買い込むかな(^^;
hana_top_01

2005年8月16日 (火)

頭文字D THE MOVIE

実写版の頭文字D THE MOVIEが9月中旬に公開だそうです。ホームページを見るとバトルシーンは迫力があって面白そうです。見に行ってみようかな(^^)
d011024a

2005年8月15日 (月)

ポップコーン

映画見ながら食べるためポップコーン買いました。みっちゃんは食べ始めると止まりません(*_*)
映画終わってから館内にある清水すし横丁でお寿司食べて、タイとベトナムのビール買って帰って来ました(#^.^#)
050815_1611.jpg

映画鑑賞

今日は映画を見にMOVIX清水へ。映画を見るのは久しぶりです。エスパルスドリームプラザは狭い店内に人がひしめきあっていました(┰_┰)見た映画は電車男。なんだか時間が無くて詰め込んだ感じでもう少しいろんな部分をいれてほしかったかな。ハイチオールCのCMでエルメスが中谷美紀に似てるとのエピソードも入れてほしかった(>_<)(この映画のエルメス役は中谷美紀なのです。)
050815_1534.jpg