2010年5月 4日 (火)

浜松へ

今日はみっちゃんの友達が浜松のイオンモールへ来るとの事で、おつき合いしてます。
お目当てはHoney L Daysのライブの様です。初めて聴きましたが良い歌ですね。元気が出ます。
DFF2A2E1-9683-4E42-A27B-3D713EF93C50

2006年8月30日 (水)

ミュージックビデオ

PCを換えて通信環境がよくなり、最近はよく無料動画のミュージックビデオを見ています。気になったのが「ウクレレウルトラマン」。かなりゆるい感じで、ウクレレにマッチしておりとてもいいです(^^)リゾートしているウルトラマンがお気に入り!
「ひかりのくにから~♪」という部分は、私の頭の中では「みなみのくにから~♪」に置き換えられています(^^;CDあったら買おうかな。。。。

また、もうひとつ気になっているのが「たらこ・たらこ・たらこ」。いわずと知れたあのCM。仕事中にこのサビ部分が頭の中をリピートしてます(^^;;;;;
Mic100010013600284971_1

2006年8月25日 (金)

最近RX-8で聞いている曲

私はジャンルは問わずいろいろと音楽は聴くほう(ラップ以外)なのですが、最近RX-8で聞いているのは写真のCDです。
チャングムの誓いオリジナルサウンドトラック、DEPAPEPE「Ciao! Bravo!!」、Cocco「ザンサイアン」、SEAMO「LUPIN THE FIRE」などなど。。。

チャングムはDVDも全部持ってますです(^^;結構マニアでございます(笑)
DEPAPEPEはインストなのですが、ギターの音が非常に心地よく夏にドライブするにはいい曲です(^^)。写真は前のアルバムでした・・・(^^;
SEAMOはあまり得意でないラップなのですが、ルパンのテーマが流れるので聞きやすいです。PVも見たのですが、なかなか面白いつくりでよいです(^ー^)Wikiでひくと一宮市の人みたいですね。
※リンクは9/1まで配信しているとのことです。
Ap1010756

2005年1月14日 (金)

MP3プレーヤー

050112_171400最近MP3プレーヤー買いました。帰省の際の移動時間が暇なので音楽聞きたいなぁっと言う理由で。
今は会社の昼休みに寝ながら英語のレッスン聞いてます。頭には入っていきませんが・・・(^^;
買ったのはiRiver社のiFP-899。メモリは1GBのモデルです。

この製品の機能としてはFMラジオ、ボイスレコーダー、ダイレクトエンコード等です。
後はファームのアップグレードができる点とイコライザーの機能が付いている点かな。
とはいっても、今はこの辺のグレードの機種だとどの機種も持っている見たいですね(^^;
ボイスレコーダーは重宝してます。今まではPocketPCや携帯のボイスレコーダーを使っており、音が小さかったりどうも聞き難かったのですが、この製品は非常に綺麗に録音できます。いい仕事しますよ~(^^)
移動時間(新幹線)に議事録まとめる際に活躍しそうです。

最初はiPod等のハードディスクのタイプを考えていたのですが、実物を見ると思ったより大きいのと
車載でのFMトランスミッターでの接続も考えていたのでメモリタイプにしました。
⑧(RX-8)は乗り心地いいのですが、ろどすた(ロードスター)はいろいろいじっているせいか振動がすごいので・・・。
FMトランスミッターはSUNTACの製品を選びました。使用感などはまた投稿しますです(^^)

ただ、RX-8にはiPodをつなぐiceLinkがでたのでiPodにもちょっと引かれ中・・・ステアリングのオーディオコントロールスイッチでコントロールできるし、ダイレクトにつないでいるので音質もいいみたいだし・・・
でもRX-8専用か・・・また物欲魔人が・・・(笑)