2011年10月 2日 (日)

あれ

201110021

今日は時間があったので久しぶりに車の中の掃除をしました。
3台まとめて行ったのでいい運動になりました。

ついでにロードスターのタイヤ空気圧を電動空気入れで調整しようとしたところ、電動空気入れが動きません。
あれっと思って他の車に接続してみると動きますので、車両側のようです。

私の車はスターターが付いているのでシガーソケットは助手席横についています。

 

コンソールを外して取り出してみると、案の定ヒューズが切れてました。
RX−8で使っていた余ったシガーソケットがあったのでそちらを使用して終了。

続きを読む "あれ" »

2011年7月31日 (日)

車検

早いものでもうロードスターの車検でした。
2000年に購入したのですでに11年経ってます。
さすがにあちこち来てますが、まだ12万kmですのでまだまだ乗れそうです。

今回はタイヤに溝がなかったので2本交換。いつもはオークションで手に入れるのですが、今回はディーラーにお願いしました。(いつも無理を聞いてもらってますので)

あと車検の際に指摘された、ラジエターとバッテリーはそのままです。
そのうち交換を予定してます。

2011年5月11日 (水)

タイヤ交換

みっちゃん号のタイヤを連休前に交換しました。(5/1より値上がりとのことだったので・・・)
これまで交換していなかったので6年物の純正タイヤでした。
これまで雨の日など運転していて非常に怖かったのですが、ここ数日の雨でも安心して運転できるようになりました(^^)

しかし、写真を撮ると車高の高さが・・・(^^;

Dsc_0046

続きを読む "タイヤ交換" »

2011年5月 9日 (月)

ろどすた水抜き穴清掃

先日ろどすたの水抜き穴が詰まったようで水が貯まってました(>_<)
今日はいい天気ですので、穴を掃除して携帯シャワーを穴に突っ込み洗い流しました。これで当分は大丈夫かな。

Dsc_0043_4

Dsc_0044_3

続きを読む "ろどすた水抜き穴清掃" »

2011年5月 8日 (日)

5月ミーティング

P1050192a

今日は定例の何時ものミーティングでした。
軽井沢ミーティングの予定のや車の話題等々話をして何時もの通りまったりと。

続きを読む "5月ミーティング" »

2011年4月10日 (日)

ミーティング

今日のミーティングは盛況でした。台数が多い話題も多くていいですねえ。
天気が良いせいか、いつもの日本平も人がいっぱいでした。

Dsc_0037640480

2010年12月12日 (日)

12月ミーティング

今日は月一のミーティングの日です。
いつもの場所はビートでいっぱいでしたので上の駐車場でのんびりしてました。
来た方はなべさんとやなぎちゃん、私とみっちゃんの4人でした。
ちょっとさみしいですね。
ECE6F9BF-1AB5-468E-8AE1-8D36F4059C43

2010年11月14日 (日)

ミーティング

今日は恒例の月一ミーティングでした。
参加車は写真をみてくださいませ!
取り止めの無い話もなかなかいいですね。

今度は「そばドラ」という、そばツーまではいかないけどドライブがてら近くのお蕎麦屋に行こうとの企画です。
どこがいいかな。
D6351FED-9D75-4A90-B823-AF783A675CA5

2010年10月10日 (日)

2010年10月ミーティング

ここのところ所用で参加していなかったので、今月は来てみました。
雨は大丈夫なのですが、誰もいないですねぇ。
F78ADF85-371A-49B5-843B-D46C337D9A9C

2010年9月 5日 (日)

1年点検

今日はろどすたの点検にマツダにきてます。
見てもらうと色々と交換する部品があります。
一番やばかったのがブレーキホース。タイヤかホイールと干渉したのか摩耗してました。
交換です。
あともうそろそろフロントのハブもやばそうです。B8BED9BA-A2C1-4388-B711-5F6D3EB11B02

より以前の記事一覧