2008年4月23日 (水)

富士SW

富士SW
今日は有休です(^-^)v
休みに合わせて練習会を探したところ富士SWでジムカーナ練習会が有ったので参加ですo(^o^)o

続きを読む "富士SW" »

2008年4月 7日 (月)

Aライ

そういえば記事にするのを忘れてましたcoldsweats01
先日、A級ライセンスを取りに行ってきました。場所は富士スピードウェイです。
参加者は結構多くて60人近くいたのかな。
Aライを取るには一度公認競技に出た出走記録がいるので、この日に同時開催のジムカーナにも参加してきました。公認競技は久しぶりです。

H10

一応、この競技では2位をゲットしました。久しぶりの公認競技での表彰台です。l今回は まあ、まぐれでしょう(笑)

賞品はガラスのトロフィー+JAFメダル+折りたたみチェア+エンジンオイル+アミノサプリ2L(1ケース)などなどでした。

H11

続きを読む "Aライ" »

2007年4月22日 (日)

富士

今日はジムカーナやりにきてます。朝のゲート前は込み込みです。今日はいろいろなイベントがあるようです。
Zadcf_0106

雨の予報でしたが晴れてます。と思ったら小雨⇔晴れのめまぐるしい天気でした。
久し振りなので最初はスピンw(☆o◎)w ガーン、どうもだめだめです(泣)なんだかおしりの流れだしが早い。。。コースは雨を想定したものとのことで簡単です。
Zadcf_0108

070422_110326_1

コースはこんな感じです。簡単なコースですが、難しい。でもやっぱりジムカーナは楽しいです。なんといっても車を操っている感じが気持ちいいんですよね(^^)
Zadcf_0109_1

続きを読む "富士" »

2007年1月14日 (日)

CMSPジムカーナ練習会

日曜日にCMSPのジムカーナに参加してきました。場所はキョウセイドライバーズランドで、今回はSHINEの仲間 ジョージさんと参加です。全体では14台?で走り放題でした(^^)

この日のために遊び用のタイヤを用意しようとしたのですが間に合わず・・・(^^;
というわけで、いつもと違ってドリドリは抑えてマジジムカーナを楽しみました。

今回はブレーキパッドも現在つけているやつが減っていたので、新しいものに交換。またこれが非常に具合がよろしい。なんというか効きがよくバランスが取れているんですよねぇ。また今度のネタにブログに載せますです。

この日はまたまたソモスの方に同乗していただき指導をしてもらいました。ライン取りとか進入の仕方とかさすがです。とても勉強になりました。

A144937_1C163355

続きを読む "CMSPジムカーナ練習会" »

2006年9月 9日 (土)

CMSPジムカーナ練習会

第6回目となるCMSPジムカーナ練習会に参加してきました。いつものように3時起きで3時半には出発です。今回は土曜日の開催のせいかちょっと高速はトラックが多めでした。

会場到着は7時半。天候は雨が降ったりやんだり日が差したり曇ったりと目まぐるしい天気。でもいろいろと路面が楽しめて逆によかったかも(^^;

私の走りのほうは、この日 ソモスのめいほうジムカーナ場管理人さんがいらしていたので、同乗していただきいろいろと教えてもらい勉強になりました。ちょっとアクセル踏みすぎとのことなので。。。最後は少しは抑えられるようになったと思うのだけど。。。
もちろん思いっきり楽しむ走り(リヤを滑らす)も満喫しました(^^)
あと、参加の皆さんもすごくレベルアップをしてきております。かっこよくリヤを流して走っているRX-8、いいです!

帰りは参加の皆さんと関SAにて食事+歓談。いろいろと話が聞けて楽しいひと時でした。その後、仮眠(高速割引時間調整の為)を浜名湖SAでとった後、帰り着いたのは12時半でした。

P.S.帰りにちょっと川島PAによってみました。オアシスパークなるものが併設されていました。。。。今回は疲れていたので外から写真を撮っただけですが、今度ゆっくり寄ってみたいな(^^)
A123915B123907C134643E060909_20291D205056

2006年9月 8日 (金)

明日はジムカーナ

明日はめいほうスキー場でジムカーナの練習です。朝3時おきなのでこれから寝ます。お暇な方は見学自由なのでどうぞ。といっても、静岡からは遠いですけど。。。また、気候は山のほうなのでとてもさわやかで気持ちいい風が吹きますよ(^^)
144_44321

2006年8月23日 (水)

9/9(土)CMSPドリフト・ジムカーナ体験会

9/9(土)に岐阜の郡上八幡付近にある明宝スキー場でタイトルのCMSPの練習会があります。これまで数回参加してきましたが練習は山ほどできますよ。私もロードスターで参加します。興味のある方は一緒に参加・練習しましょう!静岡からだと高速で4時間くらいです。詳しくはCMSPのHPを見てみてください。もし参加される方はお早めに締め切りが8/25(金)です。

123531a

2006年7月27日 (木)

こそこそ練習会

水曜日、有給をとって富士スピードウェイジムカーナ場で開催されたこそこそ練習会に参加してきました。台数も少なかったため本数を走れてなかなかいい練習会でした。次も有給とれたら参加したいなぁ。今日は雨が降らなくてよかったです。てるてる坊主君のおかげかな(^^)

しかし、タイムは全然。もう少しろどすたにパワーがほしいです。もう少し直線の速さがほし~い!!!

1121581 1624071

2006年6月 5日 (月)

第5回CMSPジムカーナ

今回も参加してきましたCMSPジムカーナ練習会。会場はめいほうスキー場駐車場です。家をAM3:30に出発しAM7:00に現地入りしました。今回の参加は14名の参加とのこと。コースが空いているので、おなかいっぱいになる程走れました。

会場はいつものとおり、自由練習ができるスペースとコースとの2つに分かれており、今回もコースの方をメインに走りました。目標はカウンター量を少なくすることと立ち上がりを速くすることを念頭に置きながらの走行でした。まだまだうまくできません。。。(^^;車を前に進めるのは難しいです。
参加者の方で近畿の地区戦に出ている方(インテR)がいらっしゃったので同乗させてもらいました。車を前に進めていく感覚がすごくわかり、またパイロンの攻め方、立ち上がりも参考になりました。同乗させてもらって非常に勉強になりました。この感覚を次に生かすぞ!
私の方の車にも同乗して頂けた方がいて、楽しんでいただけたみたいです。参考くらいにはなるといいのですが。。。

後、いろいろと走りの装備をしたRX-8を見ることができて、これもまた勉強になりました。オイルキャッチタンクと追加メータは⑧につけたいなぁ。

会場を出たのが6時ちょっと前で、帰り少しSAで寝たので帰宅したのは次の日のAM1:00でした。参加していろいろと収穫のある練習会でした。次回は9月とのことですが、また参加したいです。

A144929B144921C130844

2006年5月23日 (火)

走りたい!

ロードスターが直ってきて、無性に走りたくなったので5/21(日)に富士SWのジムカーナ場へ練習に行ってきました。思い返せばジムカはもう8ヶ月も走っていません。

今回はカムラッドさんの練習会へ参加。なかなかたくさん走れてまた雰囲気も良く満足です。(練習会中、ガンダムの曲が流れてました。結構マニア心をくすぐります)
途中、エンジン付きカートの体験会がありはじめてクラッチレスのカート?(押しがけ)へ乗りました。こりゃ早くてすごい!なんと言っても思うとおりに動いてくれます。本気で欲しくなりました(^^;

肝心のジムカの方は8の字を失敗しまくり。次の練習会(6/4)では集中的に練習しないと(^^;車の方は動きが今まで以上に素直になり非常にいい感じです。後は腕次第です(これが一番問題ですが・・・)
あとクラスにドリフトのクラスもあったのですがいい角度で流しているFDの方がいました。やっぱりFDはこういうのが似合うなぁ。うまいし、かっこい~!!

この日は非常に天気が良くて、顔と腕を日焼け。まだひりひりしてます。
今日は筋肉痛に悩まされてます(爆)
A152516B095303C153201D1537011

より以前の記事一覧