2008年9月25日 (木)

ロータリー本

書店に行くとロータリー本置いていたので買っちゃいました。
次のロータリーエンジン搭載車も出るのかなぁ。。。
燃費云々の車ではないと思いますが、気軽に乗るにはもう少しよくなってほしいと思います。

Dimg0578

2008年7月17日 (木)

マツダにて

先日、オイル交換でマツダに訪れた際に新型のビアンテが置いてありました。
次から次へと人がひっきりなしに見ていきます。
車の写真を撮ろうと思ったのですが、あまりに人が来るので今回は断念しましたcoldsweats01

Fcimg0025

2008年6月21日 (土)

マツダへ2

RX-8の簡易コーティングのため、またまたマツダへ行ってきました。
あいにくの雨でしたが、お願いしました。きれいに雨をはじいています。
写真はデミオのカタログ。なかなかよさそうですねぇ。

Ecimg0232

2008年6月18日 (水)

マツダへ

マツダへ
今日は時差出勤を使って早く終りマツダにパーツを受け取りにきています。

2008年5月10日 (土)

RS試乗

RS試乗
今日はロードスターの修理が終わったのでマツダへ受け取りにきてます。
待ち時間にマイナーチェンジしたRX-8TypeRSに試乗しました。

続きを読む "RS試乗" »

2008年5月 1日 (木)

マツダへ

ロードスターのオイル漏れを見つけたのでマツダへ行ってきました。
見てもらうとパワステポンプの高圧ホース付け根(金属)に亀裂が入っており洩れているとのことでしたcoldsweats01
パーツはメーカ取り寄せとなるため、連休明けの対応となりそうです。ハンドルを切るとぽたぽたと洩れてましたので、連休中は使えないと判断し、そのまま預けてきちゃいました。
最近いろいろなところが来てますねぇ。。。pig

2008年2月 2日 (土)

マツダへ

温泉の後、みっちゃんの買い物に付き合ってその後、マツダへ。
EXコートを行ってもらうためです。

温泉入ったあとなので気持ちよく、待ち時間にうとうと(^^;
それを見た営業さんが新型のアテンザ(6MT)の試乗をすすめてくれ、試乗してきました。
う~ん、ポジションが合わせづらい。。。また、私の体格ではすべての操作が遠い感じでした。
走り始めると非常に室内静か(^^)低速トルクもあり普段乗りとしてはいいかもです。
ただ、わくわく感はあまりなかったですが。。。

この試乗車3速をいれるとなぜかギヤなりのような音がなり(停車状態で入れてもなる)、これもわくわく感をスポイルした要因かな(^^;

試乗したセダン

V6

展示されていたワゴン

V5_3

 

2007年12月10日 (月)

マツダ商談会

ミーティング→昼食の後、ツインメッセで開かれているマツダの商談会に行ってきました。
お目当てはAutoexeのコーナー。ほしいと思っていたホイールナットが再販されたため、現物を確認に(^^)

迫力ありますね。Autoexeのデモカーです。

Z

続きを読む "マツダ商談会" »

2007年8月26日 (日)

半年点検

今日はマツダでRX-8の半年点検です。タイヤ組み替えもあるのでちょっと時間がかかりました(^_^;
タイヤは持ち込みで2本取り換え。18インチは非常に高いので今回はネットで購入。FALKEN ZIEX ZE329にしました。何気にFALKENは初めてです。ちょっと乗った感じではスポーツタイヤではないですがなかなかいい感じです。何よりちょっと静かになりました(^^)
またあと半年したらもう2本買わないといけないかな。

タイヤ状態メモ(38,250km)
フロント:キャンバーが付いているせいか内側が片べり。
      あと3分山程度。一本釘踏みあり。パンク修理。
リヤ:スリップサイン出。特に編摩耗なし。
リヤ交換し、ローテーション実施。

G_2

2007年8月11日 (土)

MAZDA767B

タイトルのミニカー買いました(^^)
なかなか良い出来です!
1990年のルマンで日本人3人で走った車ですね。

F1