2011年3月11日 (金)

点検

今日は有給ですので、デミオの点検にきてます。
日溜まりでまってると眠くなりそうです(^_^)ノ

Fxcam_1299805747044

2009年2月15日 (日)

ホイール交換

デミオのホイールを履き替えました。
とはいっても、すでに持っていたロードスターの純正ホイールです。
この純正ホイールもずーっと放置(室内)してあったのでタイヤを使ってしまいたいのが理由です。タイヤの製造をみると00年28週目でした(^^;すでに9年前のタイヤですが、室内保管と黒いビニールにて包んであったせいか、ひびも無くぜんぜん使えそうです。
タイヤはBSのTRUNZAなのですが、ロードスターに車検の時に車高を稼ぐときに履いたときにはあまりグリップしなかったような気が。。。

Acimg1445

続きを読む "ホイール交換" »

2008年11月20日 (木)

寒い中

寒い中、仕事が終わってからDEMIOにETCを取り付けました。
アンテナ部はメーターフード内埋め込み。車載器の方はグローブボックス内です。
電源は室内ヒューズボックスから分岐しました。

取り付け自体は1時間ほどで完了。しかし寒かった。。。snow

その後テストで近くの高速を走ってきました。音量がこれまでより大きいのと何かメロディが着いてます。ちょっといいかも(笑)
そうそう、初めてDEMIOで高速走りましたが、なれないせいかちょっと怖い。
風に結構影響されますねぇ。

写真は試走中に撮ったもの。ガソリン安くなりましたね。
(写真には写ってませんでした。。。coldsweats01)

R081120_212213

2008年10月23日 (木)

ライト

引き続きのデミオねたです。
かなりライト関係は明るいです。フォグも明るい。でもほとんど使いませんけどねcoldsweats01

Kcimg0664

2008年10月22日 (水)

オーディオ

夜のオーディオはこんな感じです。
次々と七色?に発色してきれいですhappy01

Kcimg0660

ついでにメータはこんな感じです。ちょっとタコメータが小さいです。。。

Kcimg0662

2008年10月16日 (木)

ウインカー変更

今まで所有した車ではやったことのなかったウインカーをステルス球へ変更してみました。
なかなかすっきりしますね。
ただ、クロムバルブは熱を持つので要注意ですね。

交換前(ちょっとボンネット開いてますcoldsweats01)

Hp1090111

交換後(少し色が残ってますね)

Hp1090116

続きを読む "ウインカー変更" »

2008年10月13日 (月)

オーディオ

DEMIOはオーディオレスを選んだのでラジオも聞けませんでした。
今回はこれを選びました。carrozzeria DEH-P530
USBメモリの対応モデルで一番安かったのでこれをチョイス。
イルミネーションとかなかなかきれいですhappy01
イルミも車種毎にあわせられるようにHPに情報が載ってました。最近はこういうのもできるんですねぇ。。

Jp1090143

で、DEMIOへの取り付けは結構いろんなところをばらさなくてはいけなく、めんどくさい部類です。難易度は高くはありませんが・・・NBロードスターは簡単だったんですけどねhorse

2008年10月 9日 (木)

エンブレム

取り寄せたエンブレム取り付けてみました。
なかなかいいかも(自己満足。。。(・∀・)ニヤニヤ)
でも足回りとかあんまりスポーツしてないんですよねぇ。変えたいなぁ。。。

Hp1090112

2008年10月 5日 (日)

パーツ取り付け

まずはDEMIOにフットレストを取り付けました。
ノーマルだとこんな状態。

Gp1090104

フットレストが下のカーペットです。ちょっと汚れると落ちなさそうeye

続きを読む "パーツ取り付け" »

2008年10月 4日 (土)

DEMIO納車

ドライブが終わり納車です。
その前にまた写真を(笑)

Gp1090095

ディーラーに着くとDEMIOくんが迎えてくれました。また点検に来ていたN野ご夫妻が待っていてくれました。

Gp1090098

小さくなって車高が高くなりましたねぇsweat01少しずつですが、自分好みに仕上げて行きたいと思います。RX-8くんお疲れ様でしたconfident

より以前の記事一覧