2008年3月15日 (土)

PSP

ヤマダ電機のポイントがたくさんたまっていたので、以前から気になっていたPSPを購入しました。(本体とGPSユニットはポイントで交換)
何に気になっていたかというと、このソフトMAPLUS2moon3
ポータブルナビです。
私は普通のナビには全然興味がないのですが、こういうのは好きなんですgame

D7

D8

続きを読む "PSP" »

2007年12月 2日 (日)

PDAナビマウント

遠くなど土地勘のないところでちょっと役立つのがナビ。
色々とこれまで取り付けを試していたのですが、ロードスターのフロントガラスは寝ているためRAMマウントなど取り付けがいまいちでした。
今日、オートバックスに行って発見したのがこれ。フリーホルダーという名前が付いていて約800円でした。(今回は500円引きの券があったので300円かな)
なかなかいい感じにフィットします。ちょっと振動でルーバーが動いちゃうことがあるのでもう少し考える必要はあるかな。あと運転席側でないとちょっと見えないので移設予定(^^;

W3

続きを読む "PDAナビマウント" »

2006年11月17日 (金)

PDAナビバージョンアップ

私の使っているPDAのナビ MioMapがバージョンアップしてv2.0になったので、早速取り寄せてインストールしてみました。+スーパーマップルもバージョンアップしていたので一緒にインストール。地図は新しくなったのですが、まだゼンリン2005年3月版のものです(^^;
しかしやっぱりマップの切り出しは時間がかかる(^^;;;。全国の地図を入れるのに40分ほどかかちゃいました。(実は30分ほど寝てしまった。。。)

かんじんの中身は地図の配色等も変わりちょっと見やすくなった感じです。さて検索エンジンとかはどうかな。明日、車載して試してみようと思います。
ちなみにバージョンアップDVDは1.2万円でした。

A195554

2005年3月17日 (木)

う~

PDAの地図ソフトを切り出すソフトをインストールしたのですが、
途中でインストールできなくなり、あげくにWINDOWSのエラーが・・・
WINDOWSをインストールをやり直せとのメッセージが出る始末。
インストールをやり直しても、このメッセージは消えませんでした(泣)
しょうがないので奥の手で修正しましたが・・・
いろいろとPC復旧に時間がかかり、なかなか更新ができず・・・
そのPDAのサポートBBSを見ると98SEでは同様にエラーが出た人がいて
かつ、その開発会社でも同様の現状が出たそうな・・・
取説に98SE対応と書いておいてこれではなぁ・・・ちょっとがっかりです。

2005年3月 4日 (金)

1G SDカード購入

141_4168頼んでいたSDカードが届きました。PDAのナビをするのに全国地図を入れると600MB程度となるためです。購入したのは上海問屋さん。最近は安くなりましたね~。

2005年2月28日 (月)

ナビソフト到着

141_4155PDAのナビソフトのグランマップナビが到着したのですが、ただいま本体のOSアップグレードの為、製造元のマイタックジャパンに送っており試すことができません(泣)OSはPocketPC2003→PocketPC2003SE(Second Edition)へのアップです。一緒にMioMapというPDA製造元純正のナビソフトも付いてきます。今から比較するのが楽しみです。

2005年2月 9日 (水)

PDAマウント

139_4000車用のPDAマウントを購入しました。
私の使用しているPDAはMITACMio168というモデルです。仕事でも使用しているのですが、このPDAには標準でGPSを搭載しており地図ソフトで位置を確認することができます。しかし、ナビ機能はない。。。カーナビも考えたのですが、高い!!(^^;
台湾やヨーロッパで普及し始めているPDAカーナビの日本版もそろそろ発売と言うことで車でちゃんと使えるようにマウントを購入しました(標準でも車載アームが付いてくるのですがどうも振動で振れて見えにくい)
購入は楽天のパソコンGPSショップにて。購入したマウントはアメリカのRAM社の製品です。
ナビはまだ販売されておりませんがMAPNET社のグランマップβ版のモニター応募したので届くのが楽しみです。