2008年10月20日 (月)

RX-8

以前乗っていたRX-8が中古車として並んだようです。
お値段はお手ごろ価格でした。
次のオーナーさんも大事に乗ってくれるといいな。
それにしても所有する喜び&走って楽しい、とてもいい車でした。

K24228091019901_2


2008年10月 4日 (土)

DEMIO納車

ドライブが終わり納車です。
その前にまた写真を(笑)

Gp1090095

ディーラーに着くとDEMIOくんが迎えてくれました。また点検に来ていたN野ご夫妻が待っていてくれました。

Gp1090098

小さくなって車高が高くなりましたねぇsweat01少しずつですが、自分好みに仕上げて行きたいと思います。RX-8くんお疲れ様でしたconfident

納車前

本日はDEMIO君の納車です。
その前に、みっちゃん、みっちゃんの弟さん、私でRX-8でちょっとドライブ。

Gp1090077

続きを読む "納車前" »

2008年10月 3日 (金)

パーツ外し

帰宅した後は⑧くんのパーツを外しました。
外したのは タイヤセンターキャップ、ナット、省燃費グッズ(笑)、セキュリティ関係。。。などなど。
なんだか寂しいですねぇweep
外したら夜になってしまったので記念に夜の写真を撮ってみました。

Gp1090059

Gp1090061

続きを読む "パーツ外し" »

2008年6月11日 (水)

ロータリー展

国立技術博物館で開かれていたロータリー展に3週間ほど前に行ってきました。

V143007

続きを読む "ロータリー展" »

2008年5月10日 (土)

RS試乗

RS試乗
今日はロードスターの修理が終わったのでマツダへ受け取りにきてます。
待ち時間にマイナーチェンジしたRX-8TypeRSに試乗しました。

続きを読む "RS試乗" »

2008年4月16日 (水)

ミニカー

RX-8のパトカーのミニカーです。
実物も見てみたいhappy01
捕まりたくはないですけどねbleah

H20

2008年4月12日 (土)

ドライブ

今日はちょっとRX-8でドライブですhappy01

J1

朝から川根大福を買いに行きます。ちょっと時間が早かったので途中で寄り道して、お茶しました。

J

桜のチーズケーキとお茶cake
お茶の苦さとケーキとソフトクリームの甘さがなかなかいい感じ♪

J2

目的のお菓子を買った後は掛川へ。(また後日記載)

2008年3月19日 (水)

グッズ

Mooneyesのグッズ購入しました。
本当はヘルメットバッグもあったのですが、入荷が遅れているとのことで先にこちらのものが届きました。
このドリンクホルダーはRX-8用。センターにドリンクホルダーがあるのですが、毎年夏はホットコーラができちゃうのでその対策です。(純正の断熱材+自分で追加した断熱材でもダメでした)
今年はこれで大丈夫かなsun

A

B5

2008年3月18日 (火)

サイドブレーキ

先日RX-8のサイドブレーキを交換しました。
RX-8のサイドの根元部分のプラスチックのリブ部分が折れることはネット等で聞いていたのですが、私のも4年目でとうとう来ましたcoldsweats01
で、今まで純正グリップ部分がプラスチックでちょっとだけ気に入らなかったんです。
(シフトレバー、ハンドルは革)
なので今回は純正オプションの革製のものに変更しました。
いい感じですhappy01
太さも太くなって握りやすくなりました。

B3

より以前の記事一覧